自宅ご飯(お恥ずかしいわ) (*´艸`)


2月末から今までの写したものだけですが・・・
(毎回「こんなの写すの?」って横やりが入りますw)
一応・・・記録にね (*´艸`)

相変わらず 母がアレものなので 寝る寸前や
わざわざ時間をずらして帰った時にしか作れません。。。

DSC_0899.jpg

これだけ2月末かな?

サラダを作る時 殆どは先にドレッシングを作って
和えるタイプになりました (ナンチャラって名前あるのよねw)

柚子の皮を干して置いたのに母に捨てられましたが (;一_一)
野菜は腐らせちゃうので母がトドックで買った物をせっせと
使うだけなので変わり映えないですけどね・・・ ^^;

カルボナーラを娘が作るというので作って貰いました。。。
まあ・・・フツーに美味しかったです(ホントは余計なカロリーが怖い)

奥のは何だったんだろ? これも余ってる茄子とかブロッコリーとかで・・・
発泡酒持って来る度にいつ「どうしてお酒呑まなくちゃならないの!」
そういつ言われるかビクビクしてます。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

DSC_0977.jpg

足首の為に「肉!肉!」って思うけど母は殆ど買わないので
これは買って帰ったステーキ用のでおろし玉ねぎとバルサミコとかで!
左手前はアパートで残した三つ葉と家にあったホタテ缶で和風サラダ。。。

久々にワンプレート用のお皿を出したので娘がご飯に大葉を入れまして ^^;
卵焼きはお弁当用にこれも娘作のだけど人の事は言えないけどヘタっぴーw
味噌汁だけは相変わらず母が作ってるけど・・・(3日は同じのを食べないとね)

DSC_1005.jpg

今日UPした中で一番見た目が悪いかもだけど (*´艸`)
一番 創作っぽいもので材料を見てすぐこうしよう!って。。。

子供と3人で住んでた時はこれが得意だったのに
今は閃きもないのが悲しいけどこの時はちょっとだけw

左上にチラっと見えてるのは母のダメになりそうなキャベツと
ベーコンとキノコでlittleさんとこで見てた『弱火炒め』 ♪

このタラコ・・・ フツーに母の冷蔵庫に入ってたけど
これは娘が職場の人から頂いたもので1階の冷凍庫に
あったハズのもの・・・ 怒ってました娘が ☆(≧∀≦*)ノ

ほうれん草とかブロッコリーは母が茹でてあるけど
これがまた柔らか過ぎで水気が多いままの保存なので
食べる時は匂いを嗅いで確かめないと危ないのよ。。。

で・・・その不気味なものがね・・・
母の買った長芋がもう3パックも溜まってたんで
使っちゃうのにぶつ切りにして叩いて(全部潰さないで)
冷蔵庫に何時のか?ってシラスと長ネギとあと何だっけ?
もう1品入れたんだけど(勿論ダメになりそうな物w)
白出汁で軽く味付けて片栗粉を入れて・・・ ま芋餅だわね

ネバネバ系で作ったから! タックサンあっても食べると
怒られる納豆・・・ これをソースにしてかけて食べたの。。。

これお餅だから結局 ご飯が要らないくらいだったわ (*´艸`)

画像1

そのままパックに入ってるけど ↑ でも書いたように
母はトドックで毎回のように納豆を頼んでるけど
使うと怒るんだわよねー 何もない時用って思ってるらしい。。。

納豆は夜に食べるのが・・・って聞いたしやっぱり食べよう!
コッソリ納豆を食べるのってどういうこと??? アハハ

上のお皿の豚肉!これまた日付見たら恐ろしい _l ̄l●lll
いくら冷凍してたのかもだけど発見した時は冷蔵庫で・・・

片栗粉つけて焼いて南蛮風のタレに漬けて・・・

左下はこれも何年前のかわからない春雨を発見したので
チャプチェなのかな? 塩味で腐りそうな野菜を救済してww

画像

パスタ食べたいねー なんて言いながら帰った日は
間違いなく食べられないのですよね。。。
(パスタやうどん、どうしても食べたい時は喧嘩覚悟です)

ご飯は3時間前に炊いてたようだったので諦めて 泣

テッチさんに教えて貰ったタヌキご飯(これ美味しいよね)にして
炊飯器のご飯全部使っちゃったけど・・・ (*´艸`)

冷凍もののハンバーグがまた冷蔵庫にあったので救済!
おろしバーグにして・・・ あとは茄子・ピー・ベーコン みたいなの。。。
味噌汁はインスタントにしまして・・・ こっちの方が美味しいのだわw

奥に見える干し大根・・・ 長谷部先生のプロデュースのだけど
(これです ⇒ てぎり干し大根
これ太くて歯応えあって最高なんだわよね。。。
これはわたしの部屋で食べてた残りなので柚子ポン酢風。。。
(絶対に歯の弱い母にはムリなんだけど見られると怖いの)

この日・・・ 「誰が材料買ってって頼んだの?私が言った?」
「どうしてある物で食べないの?」
と寝る寸前の母に絡まれ
その日は味噌汁を鍋が焦げる程までにしたらしく・・・

「味噌汁はないよ!」って・・・ 要らんけど怖いしww
ある物・・・って、いつも年末とかに送って来た
ずーっと冷凍にしてる焼き過ぎた魚・・・ 
干からびてるし誰も食べないのに
1度に何切れも焼くから何日もそのままになってる物!

あとは何が入ってるのか何日目なのかわからない味噌汁!

それと・・・ ケチャップたっぷりの何か・・・ ^^;
焼き過ぎでビシャビシャのしょっぱい野菜炒めとか!

食べない!って怒るから 作らないで!って
何度頼んでも勝手に作って怒り爆発になるし・・・

ぶつけられると「いつになったら好きな物を作って食べられるの?」
そう聞くと「勝手にいつでも作れば良いでしょ!」 < え?

もーね・・・ この繰り返しウンザリですわ ┐(゚~゚)┌

やっぱ・・・ ボケなのかな???
昔はもっとまともだったのに・・・
父が逝ってから依存がひどくなったような・・・
1人を楽しめないんだろうな・・・勿体ないなww


干し野菜の網も何処にやられたのか無くなってました。。。

昨日も今日も明日もたまたま外食が重なって
土曜はアパート行くし・・・ 
これは大変な事になるかもーな予感。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>毎回「こんなの写すの?」って横やりが入りますw)

えーーーー!全然と十分な品数に手の込みぐあいに、半専業主婦の私よりも凄く立派だわぁ、

相変わらず、チャッチャと作ってるんだろうね♪padmeさん(*^^)v

No title

こんばんはー!
私も↑の人と同じ感想です~~♪

なんじゃかんじゃといっても、すごい品数を作ってる~~@@
うちんちなんて、3品あれば、上等ですよ~~(笑

応援です~♪

No title

☆テッチさん

ちゃっちゃなんてとんでもないわww

いつも思考回路が回らなくてイラっとしながらです ^^;
あのアパートに来てくれた時はヨッパだったしおつまみに作ったからちょっとは早かったのかもですね ワハハ

ご飯食べるだけなのにヒドイ家庭でしょ?
相変わらずスゴイんですよ母がw

No title

☆mariさん

いやいや!
毎日じゃないからなんだけどとにかく食べたい物も食べられず、作りたいと思ったものも結局 腐りそうな物を使わなくちゃならないし・・・でこうなっちゃうんですよ (>_<)

でもきっとmariさんのお母さんとはエラい違いでしょう??? (*´艸`)

No title

材料とかが自分の思い通りにならない状況で
本当に美味しそうな物を作りますね!!
しかも何品も。。。
私なんて一人のご飯だったら1品で済ませたりですよ~。
本当にpadmeさん手際が良さそうで、ちゃっちゃっと
作っちゃうイメージです。
前にどなたかも仰ってましたもんね。
少し寄っていても何品もあっと言う間に作っちゃったって。

私は◇さんと離れて天井は落ちるし、お料理から
だいぶ離れちゃったので勘が鈍っている気がします。^^;

No title

☆kateさん

アハハ・・・
何品も!ってのはそんなでもないけど、それだけ材料がダメになりそうな物がある!って事なんですよ。。。^^;

イメージだけですからホントに・・・
娘にまで「何やってんの!? これやってる間にコレ!とか思えないの?」って言われてる始末でw

今日見たけど全然そんな事ないんじゃないですか? (*´艸`)
私なんて離れてたの14年以上ですから・・・
だからもうこの年齢なんで取り戻せないし自分でイラっとするくらい手鈍いのよ。。。 トホホ