何だかねー ってお話。。。


『もう年なんだわー』って思わないようにずっとしてたの!
そう思ったらお終いよ!って人にも言ってたけど自信がなくなってきたわw

骨折もそうだったし・・・

何より 予定が重なるとその事考えてすぐにパニックだし
これをやって・・・ 次にこれをやれば・・・ってのが思い浮かばず
ただのパニックで時間だけが過ぎ、仕事が終わってから
どうしてこれを先にやってないの?

そんなのばっかで・・・
先日UPしたあの『女子会』(って使っちゃうけど)の日も
まずは車のガソリンがスカスカだったけど「帰りに・・・」
でその日 毎年お花を持って行く友達の誕生日でもあったし
それも「帰りに・・・」って思ってたけど。。。

どう考えてもわたしの仕事が終わって娘の仕事が終わるまで
遅い時でも40分くらい?しかないの。。。
その間にガソリン入れてお花を選んでアレンジして貰って
更に届ける!!!(いつもなら娘を拾ってから届けてたけど)

今回は金曜だった事もあってお花屋さんに行ったら
何かの会で使うとかで少ない在庫の中でも更に
「申し訳ありません!これ予約済みで・・・」ってのばかり _l ̄l●lll

もう他のお花屋さんに移動する時間もなく・・・
友達も毎年当日は娘さん達にお祝いしてもらうので
出掛ける時間ギリに渡してるのだし・・・

って事でもうあったカーネーションをグラデ風にして
(これが超不本意だし画像も撮り忘れ)
急いでアレンジして貰って急いで届けて
ついでに急いで娘を乗せて急いで女子会へ。。。
(車を乗って帰って貰うが為にこうなる)

長くなったけど頭が働かなくて 凹むわーーー _l ̄l●lll

今日もちょっとだけ急だったのだけど
静岡に行ってしまったアンティークショップの方が
札幌に来るというのでその前に早退して足の病院の日なんだけど
ただそれだけなのに先に何をしてどうやって車を乗って帰らせる?
とか・・・ もうただそれだけなのに頭が _l ̄l●lll


画像5

これ・・・ 先週行ったポーセラーツの教室。。。

前に入院先を教えてくれなかったから!と
行ってお菓子を頂いたけど わたしお菓子苦手だから
(って言えずにコレを持参www)

娘がホワイトデーで貰って来た物で
食べられない物が沢山あって会った人に
食べて貰ってる状態でした。。。 (*´艸`)

1個だけなら味見したけど絶対残すし
母にあげたらずーーーっと仏壇にあるだろうし勿体ないw

で・・・お土産に持って行ったらマシュマロの中に
イチゴのグミが入ってたみたいで・・・
「1個食べてみたら?」って言われて「ハイ!」って
言えば良いのに言えず ☆(≧∀≦*)ノ
それが3度目に言われて次があったら「ハイ!」って言おう・・・
そう思ってたのに「いえいえ・・・ わたしは良いので・・・」 ☆(≧∀≦*)ノ
(味見だけしたかった ⇒ だったら持って行くな!だよね)

画像4

で・・・ いつもは軽い食事用意して下さってたけど
LINEで「昼の生徒さんがまだいて用意出来ないの・・・」って。。。

それは全然構わないのだけど・・・
やってたら退職して家にいるご主人がスムージー♪

部屋の外で「リンゴとセロリと・・・」って聞こえたけど
スゴイーーー♪ ウチって元ダーも父も何もしない人だったし
男性がこんなの作って持って来てくれるなんて!と感激w

しかも美味しかったのー♪

DSC_0562_20150325123038e40.jpg

んで・・・ 自分の作品の画像とかスッカリ撮り忘れ ^^;
これは初期段階の時のでこれを1度焼いた上に筆でまた
描いて来たのが前回で それがなかなか良い出来になってたのに!

ま・・・3枚のタイルで額縁に入れるので
3枚揃ったらまたUPしようっと。。。

この日 その軽食がなかったのだけど
いつも頂いてるから娘には勝手に食べてろ!と・・・

画像2

母に気付かれないように帰り・・・
部屋の得意の布団の上です ☆(≧∀≦*)ノ

その『女子会』の彼女からスポーツクラブで
手前のパテとオリーブを頂いたので
赤ワインとバゲットとチーズを買って帰ったの。。。

もうーーー こんな部屋で1人で食べれるなんて!
(娘は珍しく帰ってた息子と上の階にいたのw)
滅多にない機会なんで嬉しくて嬉しくて 帰りはテンションMAX♪

こんな事が喜びだなんて 悲しい毎日よねー ww

画像3

あと・・・何日か前に作った角煮と煮卵とか(タッパのままw)

嬉しくて頂いた友達に写メまで送っちゃって・・・
自分でもこんな事でバカじゃん?と思いながらも
母が逝ってくれれば毎日 こんなのがフツーに出来るのにと。。。

母の顔も見ずに部屋でゆっくり1人だけで食事♪
「極楽じゃーーー」って舞い上がってワイン呑んでたら
あっという間に空いちゃったわ (*´艸`)

















ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

毎日「もう年だ」ということを痛感してます。
(´・ω・`)どう考えても、忘れっぽくなったし、
目は見えないし、集中力が続かない。
ま、しょうがない。(笑)
padmeさんみたいに、楽しいことを沢山生活に
取り入れればいいのね。きっと!

No title

ああ、私も本当に年だ~って思うこと、頻繁です。
でも、しゃあないわ~。
それが事実だもん・・・・
半世紀以上使ってきたから、がたがあちこちでてきてるし・・・
情けな~って思って凹んでたときもあったけれど、
最近は開き直りです~~(笑

皆、同じだよ(^_-)-☆

応援です~♪

No title

私も「年かな~」ってなるべく思わないようにしてます!
認めちゃうとそうなっちゃいそうで。^^;
頬のたるみ? 気のせいよーーー!
って最近気のせいでは済まないくらいになって来ました。
やっぱり何も運動していないのがダメなのかな???

ブルーのタイルいい感じですよね♪
3枚揃ったら額に入れるってアイディアが素敵!!
楽しみにしてます。^^

お部屋でこっそりワインとおつまみがまた美味しそう過ぎます!!
これだけ美味しそうな物がそろっちゃうと1本は空きますね。(´艸`)

No title

☆lovehorseさん

いやー・・・ でもlovehorseさんのお仕事振りはスゴイと思いますよー
あれだけ拘束時間や移動時間とかあったりしたら私は流石にOUT!だと思います。。。

私なんか往復の時間とか座ってる仕事だから夜も遊ぶ元気があるだけなのかもなーと。。。^^;
でもlovehorseさんの部活とか将来もあるし楽しそうだけどなー♪

No title

☆mariさん

mariさんのところにも書きましたが、大変な時期もあったんですものね?
逆に私は身体的にも今回程 うわーって程やった事もなくて。。。 昨日もまだ先生からOK貰えませんでした。。。

ボケるというか回転悪くなるのはだんだん進むし仕方ないんでしょうけど・・・ 異様な事態のようなww
ちょっとの事なのに先が考えられないし・・・ ^^;
私も開き直ろう!!! アハハ

No title

☆kateさん

私も同じように思ってたけど流石にちょっとの事が考えられなくなって え???って感じで認めるしかないのかなーとかww

全部 引力で落ちるのは仕方ないとは思うのだけどホントに何か運動だけはしておいた方が・・・とは思いますよ。。。
そう言ってもウチの娘もしないから体力ないですよーww

タイルね・・・ んなの私が思いつく訳ないじゃないの!!! ですよー アハハ
最初から額縁が別売りで売っててタイルに転写地貼ったり絵を描いたりする用にキットで売ってたんですよ。。。
ここの先生の資格取った所のだから仕方ないのかなーとか ^^;

私の場合 更に布団の上だから怖いでしょう? アハハ
速攻バタっと出来るので・・・ だらしない生活なんですよー アハハ