やっと参加出来た 行きたかった会 ♪ 



先週土曜は『CATS』 ⇒ 『時計のお店』 ⇒ 『アパート(車を置きに)』 ⇒ 『○○会』
と・・・結構あっという間の1日でした。。。

行った会の場所は何度も違う色んな会でお邪魔している『おもてなし 花桐』さん

こちらで去年1度お会いしていた女性が1人で
市内色んな場所で『○○のワガママな会』というのをやってらして
facebookでお友達にならないと誘って貰えないww

なので誘って頂いて1月は入院中で行けず・・・
2月は「行かない?」って相方さんを誘ってるのに
メール全く見てなくて聞き直したらもう満杯でキャンセル待ち!

12月に開催した居酒屋さんのブログ見て (@_@;)だったけど
その居酒屋さんに某お寿司屋さんを呼んでお寿司とお料理とお酒!
そんなのを見てもうこれは絶対にお仲間に入れて頂きたいと・・・

そんな人気の会なのだけど・・・今回やっと参加出来ました。。。

DSC08983.jpg

今回はこちらの会場(お蕎麦屋さん)の鰤尽くし料理と
山口の『雁木』を呑みつくそう!!!って感じの会でした。。。

こちら『雁木』の営業さん(流石に杜氏さんは忙しい時期)

DSC08981.jpg

主催の○○さん! こうして名前を書いた封筒に
1人1人に自筆でお手紙を書いて下さってまして・・・

しかも見てたらご自分は殆ど呑まずにずっと進行してるの

DSC08986.jpg

1品目は ナント 『小椀で茶漬け』って書いてたけど
ホントにお茶漬けが1品目 (*´艸`)
大写しにしたのは得意のボケ画像だったの 泣
ブリの下の方に焼きおにぎりかな? それに出汁がスゴイ♪
こんなのなら何杯でもイケるし小椀じゃなく丼で持って来いーーー

と・・・叫びたかったくらい。。。アハハ

DSC08989.jpg

2品目のお造り。。。
鰤の色んな部類があってそんなに好きじゃない相方さんも
思わず「これは美味しいわ!」と・・・ わたしも同じくでした ^^;

山山葵の醤油漬けと山葵・・・
この画像がどうにも編集しても良い色が出ないのが残念で!

DSC08990.jpg

ここは野菜料理にも力入れてるので鰤と一緒の
大根や人参も何もつけなくても甘くてオイヒィー♪
なのに相方さんが野菜をすべてわたしの方に・・・怒

わたしは好きだから良いけど「美味しいから食べてみなよ!」
ひとつだけ返品してw 「ホントだ・・・ 美味しいわ」
そう言った時にはもうすべてわたしのお腹に消えてましたからねーw

DSC08994.jpg

参加人数何人かな? 20名近かったと思うけど
1人でお料理奮闘してました。。。(またブレてるけど)

DSC08998.jpg

炊き合わせ・・・ 鰤大根ってのですよね。。。
お出汁が濃いめだけど滲み滲みで美味しかったー

DSC09001.jpg

やきもん・・・ そう書いてたけどパインの下が鰤で
一番下にマッシュポテト風のが敷いてある感じでした

パインって (@_@;) 絶対自分では一緒にやらないだろうなーと
でもこれもとっても美味しかったわ ♪

DSC08987.jpg

大人数だし 仕方ないけど 左はチェイサーで
あと2個のグラスで次々と来るので忙しいくらいのお酒。。。
(ヨッパ過ぎないようにチェイサーも必死でホント忙しかったわ)

DSC08993.jpg

ひえぇーーー また大事な画像がブレてますが・・・
この時点で2本 客席に出張中だったのでw あとで
また撮り直そうと思ったのに忘れてマスタのです。。。

DSC09004.jpg

〆のお蕎麦・・・ 何度もここの食べてるけど季節によって
お蕎麦に違う物が練り込まれ(これ何だっけ?)
しかも・・・ このつゆ・・・ 鰤のあら汁が入ってるから香りが・・・

実はこの鰤尽くしっての昨日も書いたけどオサナイさんブログで
見てたのだけど、本物はやっぱりインパクトがあってスゴイ♪
思わず いつものようにお蕎麦は半分以上相方さんにあげて
すぐにおつゆを飲んでしまったの。。。 (*´艸`)

相方さん足りなくなって「あれ?おつゆは?」 ☆(≧∀≦*)ノ

DSC09012-1.jpg

家呑みもしてワインの試飲会にもこの日行って来たという
チカちゃん・・・ テンションがバカ高い訳でもなく強い!!!
仕草がメチャ可愛いんだわよねー (*^_^*)

DSC09005-1

ジャンケン大会だっけ? 何かやったよなー ^^;
速攻1回目で負けちゃったのは覚えてるけど・・・

-11426474582552

写真 大嫌いだけど流石にこの年で「止めて!」なんて
言えないから写っちゃったけど 珍しく良く写ってるなーとww

このセーター(紺色)だったのでお店で速攻 時計してます ふふ

花桐

でもねー やっぱり集合写真!とかって言われると
得意の動かずに・・・ ^^; 

下の画像はみんなが集合写真を撮ってるところを
後ろから撮ってる・・・の図です ☆(≧∀≦*)ノ

ダメなんだよなー  ホーントにノリが悪いというか・・・
こういう会 楽しくて大好きなんだけど・・・
『盛り下げ女』の自信ありですもん (*´艸`)

また次月もこの○○さん主催の会に出れると良いなー

明日はまた相方さん 夜勤になっちゃった為
アパートには行かず・・・ ゆっくり家で・・・
そう出来れば良いけど・・・ 
どうか母が部屋に入って来ませんように!

みなさんは良い週末を・・・♪ 












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
今日は、コメントをありがとうございました。
早速、お邪魔します~♪

鰤づくし!
いいな~~!
私は、鰤が大好きなんです!
どれもこれもが、自分では作ったことのない、鰤料理にめをみはりました。
おいしそうですね~!
是なら、お酒もぐいぐい、いけちゃいますね(笑

最近、お酒がとんと弱くなりました。
昔は、幾らでも飲めたのに・・・。
母曰く「一生分飲んだからじゃない?」だって・・・(--;

北海道にお住まいなんですね。
どうぞ、これからも宜しくお願いします~♪

応援です♪

パイン・ブリ・ポテト…

まったく想像できないんですがv-12
でも楽しそうな飲み会じゃないですかー!
僕は今日、楽しくない飲み会ですよv-16
僕も写真に写るの大っっ嫌いです。毎年数万枚の写真を撮るくせに、自分が写るのはせいぜい5枚くらい(笑)

No title

☆mariさん

ひゃーーー 嬉しいです♪
リコメも拝見させて頂き感激です。。。

お母さん、やっぱり良い関係なんですね ^^;
ウチは目の前で呑むと缶ビール1本でも「酒呑みはイヤだ!」って _l ̄l●lll

鰤お好きなんですね (*^_^*)

私のバレエも小さい時からは母が行かせてくれなかったので大人になってからでジャズダンスもやってるのでそもそもはジャズの最初にバーレッスンが入ってたのですよ ^^;
今はバレエの時間にも別に行ってるのですがとにかく足が全快しないとねーと。。。

こちらこそよろしくです <(_ _)>

No title

☆M浦さん

想像出来ないでしょう?ww
もしかしたらまだ花桐さんに行ったら鰤のやってるし出して貰えるかもですよ!!!

お蕎麦も美味しいので是非♪
あ・・・私 このお店にバッテリー忘れて来たので持って来て・・・ い・いえ・・・冗談です ギャハハ

5枚かー・・・ 私より多いですよ ^^;
今・・・ マジで葬式写真は30代ので良いのか?って。。。 アハハ

No title

またまた素敵な会に参加してますね!!
鰤尽くしなんて、めちゃくちゃ魅力的です!!
1品目のお茶漬けが丼で持って来~いってくらい
美味しいのですね~~~。食べたいです。^^

雁木って初めて聞きました。
いつか飲んでみる機会があればいいな。。。
山口というと獺祭もそうですよね?
最近日本酒に弱くなって来たので外食ではなかなか
飲めないんです。すぐ酔っちゃうので。^^;
でもこんなお料理にはやっぱり日本酒だろうな~って
padmeさんが羨ましいです。

No title

☆kateさん

先日思ったのだけど(あの小樽の朝食ですね)出汁をかけるお茶漬けって食べたことないのかな?と。。。
N谷園のでもお湯かお茶ですもんね私w
出汁って美味しいのだなーとしみじみ。。。
もうちょっと毎日家事が出来るのなら出汁にも凝ってみたいなーって。。。

獺祭は間違いない美味しさだけど・・・
この銘柄は見たことはあったけど私もどうなのかな?と・・・
全然 覚える気がないから困るんですよね!
獺祭と酔鯨と道産のくらいしか覚えてないしww

私が泡を練習して以前より呑めるようになったのだしkateさんもどうですか? アハハ

No title

padmeさーん♪

再びです♪
記事を読んでいたのに、コメントできずごめんなすって!!

>そんな人気の会なのだけど・・・今回やっと参加出来ました
『○○のワガママな会』
初参加!
タイミングもあい、ようやく叶ったとか。。。
ホントに~~~ヨカッタですね(= ̄▽ ̄=)

えっ======
鰤?とパイン?
中華の「酢豚」を想像しましたが
全く違うジャンルですもんね?
ポークだとハワイアン?と思いますが
それぞれの味がミックスされると
どーーーーーなるんじゃーーー??と
全く想像つかないっす(笑)
もちろん!
概念を捨てなくては。。。創作料理は
作れないのですよね(^-^)/

>珍しく良く写ってるなー
メッシュぽいセーター
とっても。。イロっぽいですよね?
オーラでてますよ~!!
いや~ん、ワタシなら惚れてしまいそーーーーかも(笑)
惚れてまうやろーーーーーーー!!
えっ?
そっちの気はないんですが、ステキな人みると
同性として、まちゃまちゃ憧れちゃいますもん!!

チカちゃんも、カワユーー!!
見た目、女子力がパワー全開?
隣にいたら、思い切りと「やだ、チカちゃんったら~」と
バシって、手が出そうです(笑)

みなさんで盛り上がれた様子が見てわかりますよ~
えっ?
padmeさん、背後に?

No title

☆mimiさん

そうなんですよーw
登録して呼んで貰って席数もあるので早い者勝ちだし人気の会です (*´艸`)

パインのね・・・ 思いつかないですよね!
でも鰤もmimiさんが書いてるのを見て煮たのは豚肉と似たような物だし・・・と思うと近いのかもとww

いやいや! もー いい加減ババアですからねw
滅多に写真撮らないのに撮られてたまたま見られた感じ!ってだけですからねww
集合写真には全く後ろになっちゃってるから写ってないのですが・・・ 何しろこういうの苦手なんですよ アハハ

チカちゃんは酔うとホニャーンとして女の子にくっつくのかな?と。。。w
私もくっつきたかったくらい可愛かったのですが、その勇気もなく・・・ 何しろ動けない女なんですよね (*´艸`)