やっと行ったわ!のランチ&会社でのランチ



昨日・一昨日 書き忘れちゃったけど今年になって初の
絵手紙に1月末の土曜に行き・・・
2回目は先週だったのだけど突然『CATS』のお誘いでまたお休み!

今年初のお題もわからず行ったら『ニットの目』を描くって事だったらしいけど
友達もそこまでわからなくて『目がないニット』の手袋を持っていたので
それを適当に描きながら 全然乗らなくて ^^;

DSC_0919_201503171306028b0.jpg

言葉も浮かばず『あったかいんだから~♪』って書いたら
友達も偶然それを書いてて・・・ 最後の品評会の時に
先生が「あれ?この言葉さっきも誰か・・・」って言い
他の方がやっと1名「流行ってるんですよ!この言葉」って。。。

わたしお笑い系とか苦手で聞いててもこれがどう面白い(ウケてる)のか
やっと最近知ったくらいだけど・・・ 
ここのお姉さまたち(爆)お家にいるのに・・・
やっぱりお笑いはそんなに観ないのかな???と。。。 ^^;


さてさてずっとなかなかランチに行けなくて
lovehorseさんのランチ見て毎日ヨダレ~の日々。。。

会社ランチ

こんなのばかりで会社で済ましてました。。。
中でも上段のような『メシ系』がお気に入りでしたww
(すべて買ったタバスコをドバドバで♪)

そして以前kateさんに嘘を教えたのか? 見間違えたのか?
アマノフーズの味噌汁(単品)ってTVで見ててもお高い!
そう思ってたのにスーパーで見つけた時は100円前後 (@_@;)

この位なら買える~♪ と茄子の2種類を2個ずつ・・・
(ひとつは永谷園ですがw)
わたしは 揚げ茄子・・・よりはアマノの方が好きだったかも。。。
(味噌汁には一味をドバドバとww)

この大きい画像の時は買い物に出たのにやっぱりランチは時間切れ!
スーパーで『旨い!大人のヒレカツ巻』っての珍しくソース系なのに・・・買う!の巻
久々にソースを口にしたんじゃ?ってくらいわたし食べないのよねー ^^;
でも美味しかったなーと。。。

コンビニに朝寄る時間は最近あるけど(事故後 余裕もってますw)
こんな値段出すなら食べに行っちゃうしなーと。。。
結局 身体に悪そうなもので我慢してます。。。


そんな中・・・ 以前から(もう4年越しくらい?)
ランチでも!とお約束していた会社の建築系の保険の方が
更新で来社して社長がわたしに任せたのでランチに♪

DSC_0946.jpg

忙しいし次の約束の場所まで1時間ちょっとしかないので
近場のうどんと中華の食べられるところに・・・

以前 何度かランチにも来たしこの時 ⇒ 1人1980円の中華コース
夜は初で行ってみたところです。。。

座忘庵

日替わりのおまかせ2品 『豚肉とキャベツのホイコーロー』と
『海老とパイナップルのトロピカル塩味炒め』


保険の彼女は若いけど内勤から外勤になっても
頑張ってお仕事してるようで・・・ 
わたしはもう覚えるのムリ!と 偉いなーって感心しちゃったわw

この日 誕生日前日だったので 社長がわたしの骨折後も
失礼なことを言う!って話で年齢を言うと「えーーー???」って
ビックリしてくれて 嬉しかったわ ⇒ 軽い自慢か? 違うわよ ホホ


そして・・・ ↓ こちらは先週の木曜。。。
やはり買い物で外に出た時に久し振りに歩いてみまして・・・
歩きはやっぱり『目の錯覚付ダゼ!』と勇んで・・・

DSC_0987.jpg

この日は行く前にLittleさんのとこで『マーボー豆腐』を
見ちゃったので頭から離れず・・・
これって以前は800円台だったと思ったけどなー ^^;

DSC_0988.jpg

マーボーのセットにしちゃったのだけど・・・
ここってこのセットを頼むと『目の錯覚』が200円引きだったの!

何処にも書いてないし聞いたら「メニュー変わっちゃったんですよ」 (;一_一)
わたしが入院してる間の出来事なのね・・・ 

我慢しました。。。 エライ!(誰も褒めないだろうなw)

DSC_0989.jpg

この醤油?以外のラー油・酢・黒酢 の3種類全部ドバドバ!
咳こんでしまったくらいで(ホントに暫く止まらなかった) ⇒ アホですw

やっぱ酢は良いなーと。。。 満足して帰りました(会社にね) ⇒ そこか?

こんなんしかランチ行けてないけどこれからもっと
暖かくなったら歩いてお金が許す時だけ行こうっと。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

おつかれさまです&こんにちは(*^∇^)/
「ニットの目」を描く。。。
絵手紙の御題なんですね?
中々。。。渋っ(w^^w)
ざっくり編みのがあると、良い見本になりますよね?
でも、ざっくり編みのが、最近は
身近で見ないんですよね?
一時期「モール」編みセーターが流行ったことありましたが
あのモールが。。。軽くてあったかいけど
クリーニング泣かせなんですよ(笑)
なんでか。。。って申しますと
洗えば「中国製」等は、一発で遊び糸(ゆるい糸)が
あちゃこちゃ。。。出て来て
「洗って、こんなになってしまって。。。」とクレーム対象に

。。。おっと、本題から
うっかり、横道それました(笑)

アマノフーズ
纏めて販売している広告チラシを見て
やはり1袋が100円以上だと思いましたよ~
普通/単品で買えば、安いのかなぁ?

No title

「あったかいんだから~♪」は最近誰が歌ってるのか知りました~。
お笑いの人だったんですね!?

そうそう、フリーズドライのお味噌汁ですけど、ナスは断然アマノが
美味しいんですよね~♡
パッケージは地味ですけど。笑
私今度日本行ったらこれ大量に買い込んで帰る予定なんです。^^

このマーボのセット美味しそう!!
こんなランチ食べられたら午後の仕事も頑張れるな~~~。
札幌がうらやましいです!!


No title

☆mimiさん

『モール編み』?って何だっけ?と画像検索しちゃいましたww

ありましたねー コレ実は毛糸2玉使わずにあります ^^;
マフラーを編もうと色が好きで買ったんだけど丁度良い感じにポコポコの部分が出て来なくて気に入らないのでそのままになってましたー(気付かせて頂いて <(_ _)>)
クリーニング屋さん泣かせだったんですね?
知らなかったです ^^;

アマノの見間違いだったのかな? もっと高かったと思ったんですけどね (*´艸`)
その時に見間違い?の値段から見たら安く感じて買ってしまったけど 次は買えるかな? アハハ

No title

☆kateさん

kateさんですよね?

1人とか2人ならこういうので十分ですよね。。。
私 母がアホのように作って最後は腐ってるし食べないと怒られるしで味噌汁って以前は会社でお弁当とってくれてたのでその時に食べるのが楽しみだったのだけどこんなんじゃなく100円で8食も入ってるタイプでも ☆(≧∀≦*)ノ

箱売りとか時々 見かけるけど海外発送は流石にねー

kateさん 近々日本に来るんじゃないですか?
何か最近 そんな感じがしてますww
ゆっくりの旅行じゃなくっちゃこちらまでは来れないでしょうけどね。。。

私もそっちに1度行って見たいのに・・・
6月に災難な旅行に付き合わされそうなのですよ。。。トホホ