おうちごはん 2015.03.07 ~ 03.08 ♪



この日・・・ わたしの誕生日だったのだけど
お祝いの言葉も貰ってないし・・・勿論プレゼントも・・・
(14日に無理矢理買って貰ったから良いけどね)

なんかそういうとこやっぱり女性のお友達とは違うよね。。。


前回UPした回転寿司を食べたのが遅くて
この日は最初から手の凝ったものを作る予定はなかったので
ま!イッカー 状態だったのだけど・・・ 土日とも何だか
やっぱり物足りなかったなーと ^^;

どんだけ大食らいなんだ??? ☆(≧∀≦*)ノ

DSC08965.jpg

毎回 夜は呑む!ってのが目的だしご飯なんか
手巻き寿司以外炊いたことはないけど・・・
足りない感じで・・・ ⇒ しつこいww

DSC08961.jpg

このワイン ↑ & ↓ お花頂いた友達からのです♪
(どっちもボケてるのが怖いww)

DSC08971.jpg

華やかな香り?(表現するのドヘタですw)美味しかったわ!
赤で重ければ何でも良いんだけどね (*´艸`)

DSC08969.jpg

アパートに着いたのがもう17時回ってたのでチト焦ったけど
まずはこのジュレを作らなくっちゃ!と・・・

冷凍してたホタテと蛸の水分が抜けてないのに
ジュレをかけたので時間が経ったら水っぽくなったわ ^^;
(ジュレはゼリーじゃなくアガーを使いました)

水分いつも適当で失敗するけど今回は成功 (*´艸`)

DSC08960.jpg

この中で真剣にやったのはお肉のソースだけでw
パスタは茹でてソースは冷凍してたのにワインとか加え
赤い器のは前週の蛸とマッシュのオイル煮だし
アスパラとトマトとクレソンは切っただけだしー ププっ

DSC08968.jpg

テーブルの飾りも前週の小さいお雛様を外しただけだし・・・

DSC08963.jpg

「足りる?」「ホントに足りる?」って前週はかなり残されたけど
一番足りなかったのはわたしで結局リボンパスタを山盛りおかわりw

あとはワインと日本酒で誤魔化しましたわ。。。
ま・・・ ホントは前週残されたのでかなりアタマに来て
そんなに作らないつもりでいたけど一番は自分が
足りないなんて・・・ だからデブなんだよ!!!って話。。。


翌日は相方さんが夕方から急に出番になったので
早めに帰らなくちゃいけない!って事になり
いつもよりは急いでの食事になりまして・・・

おうち

この茶碗蒸し入ってる『リラの坂道』さんから送って貰った
食器はかなりお気に入りですよー 

でも『具ナシ』なんであんかけにしようとしたのを忘れたり
ちらし寿司にするのに大葉を入れ忘れたり
急いであまりに盛付けが雑で自分でもキッタネー!

右上の茄子の常備食みたいのはオレンジページに
載ってたのだけどレンチンした茄子にコチュジャンとか
お醤油とか胡麻油に漬け込んでおく!って物だったけど
レンチンした後の絞り方が甘くて・・・ ┐(゚~゚)┌

お吸い物は一昨年の暮れに買った生麩・・・
今年のお正月に使えなかったけどこれですべて消化!

結局 この時の酢飯は夜のためのわたしと娘の分を
お重に詰めたらSOLD OUTになったので流石に
相方さんも足りなかったらしくお吸い物のおかわりで
我慢してたらしいわ ☆(≧∀≦*)ノ


この日・・・ いつもより何時間か早めに家に帰ったのだけど
玄関開けると母と近所のオバサンが話し中で (@_@;)

更に持ち帰った餌がオイル煮のオイルがしみた紙袋の底が
破け階段の下で茶碗蒸しが飛び散り (@_@;)

「どうしたの?」って母にこんなのが何処で作られてるか
聞かれたらとパニックになり どうやってこれを・・・と

とりま部屋に行き「どうしよう!階段の下が・・・ 手伝ってよ!」

「嫌だ! バーチャン居ないんだから上(3階)に行って
何か片付ける物持ってくれば良いじゃないの!」


めちゃめちゃ冷静に答えられました。。。 _l ̄l●lll









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

茶碗蒸し!!
食いたい~。やっぱpadmeさん、すごい。
時間がなくてもこんなに作っちゃうとは。。。
おめでとうございます!
プレゼント何買ってもらったんだっけ??

No title

私もプレゼントが知りたいです。(´艸`)

お肉のソースはどんな感じのですか?
ジュレを時間がなくても手作りしちゃうの尊敬します!
翌朝も華やかで...茶碗蒸し美味しそう♡
でも家で落としちゃった時の焦りようが伝わって来て
ドキドキしていたら娘さんの冷静な一言に思わず
笑ってしまいました。^^;


No title

☆lovehorseさん

茶碗蒸し大好きで・・・ 具ナシの方が好き♪
で・・・トロトロのユルユルのが好き♪

8分強火でその後放置なんですぐでしたよ。。。

去年のクリスマスも貰ってないし誕生日もホワイトデーも全部一緒?って本人には聞いてないけど・・・
やっと買って貰いました(しかも強引にw)
今度UPしますねww

No title

☆kateさん

プレゼント今度UPしますねw
クリスマスも貰ってなかったし話も出なかったのでかなり強引にお店に連れて行きましたww

ソースは私にしては・・・って話で簡単なバルサミコと赤ワインと醤油にちょっと味付けしただけです ^^;
いつもねバルサミコ煮詰めると焦がすので今回はちょっとだけガン見してましたww

いやー ホントに変なとこで母が話をしていて焦りましたよー (;一_一)
しかも「あら?居なかったの?」って姿見せない方が良かったなーとか・・・ _l ̄l●lll

No title

padmeさーん♪

再びですよ~
桜の形した、キャンドルホルダー
かわいいぃーーーーですね?
そして

>お祝いの言葉も貰ってないし・・・勿論プレゼントも・・・
>(14日に無理矢理買って貰ったから良いけどね)
そりゃ。。。男子は口重いし
そうゆうもんでさぁ~~~~
でも、頂けたならOKじゃないですか?
おもてなしも、御祝い兼ねてで
豪華ですね?

No title

☆mimiさん

桜の・・・確か大分前に買った100円のですww

口が重い? うーむ・・・ ま、ジジーだしそんなもんですよね!
私はそういう部分だけは海外の人と一緒にいたい☆(≧∀≦*)ノ

豪華じゃないですよね? ^^;
いつもよりメッサ品数も少ないし手もかけていませんから・・・ アハハ
気合いも入らなかったんですよ。。。