お雛様や誕生日などのこと・・・


今更ですが・・・ 記録のために。。。

3月3日の娘の誕生日 今年は『あの呑める会』だったし それ以上に
何故かなーんにもする気がなかったのだけどわたしの為にお店を
予約してくれてるみたいだし「ケーキくらい買ってよね!」と言われ ^^;

翌日はわたしの足の病院の日だったので早退し・・・
その後 美味しいケーキ屋さん? 何処? ⇒ 面倒だわ!
って事で考えたら家の近くで去年まで行ってたテーブル教室の先生が
よく出してくれてたお菓子のお店を思い出し行ってみたら結構 HIT♪

DSC_0939~2

超 可愛い感じで(プレートやキャンドルなくてもねw)
これシュー生地だからホールでも1600円だっけな?

シュー生地が真っ赤になってて間にイチゴとギモーブ?
苦手な生クリームも甘くなくてわたしでも食べられる感じ。。。

「ばあちゃんには絶対あげないけど1人で何日かかっても
全部食べるから買って!!!」
 ← スゴイ発言でしょう?w

DSC_0930.jpg

怒られたら・・・ とパパっと撮ってるしヒドイ画像だけど
このキャンドル どれも良い感じで可愛いし(買ったのは左端)

DSC_0935.jpg

ホールの生もわりと安いけど自分が食べたくないので除外w
左上の方の『アイタンス』ってのは本物もあったけど
チョコが鏡のようで・・・ 食べたくないけどステキー♪ と。。。

DSC_0938~2

ほら・・・ このお花だってスッゴク可愛いしww

DSC_0932.jpg

嫌いだから買わないけどショーケースの半分はここのウリのマカロン!

DSC_0941~2

しつこいけど・・・ケーキ苦手なわたしも見るだけで 目が

部屋にライターないしキャンドルは勿体ないと仕舞っちゃいましたw


そしてその2日後(わたしの誕生日の前日)・・・

DSC_0953.jpg

前祝いにと娘がピッツァを買ってくれてわたしは自分で
ステーキを買って母の夕飯の時間を避けて (*´艸`)
帰って食べようとしたらまたハンバーグ(冷凍の)があったの!
(力が入らないとトマトソースじゃなくミートソース缶がちょい開き状態)

ステーキは持ち越しにしてミートソースに色々加えて・・・
(ハンバーグ見えてないしw)
スパークリングのロゼ(甘過ぎたわ)と。。。

その翌日の土曜・・・ 
毎回 どうやってアパートに送らせようと結構悩むワタクシ (*´艸`)

もう雛祭りは済んでるけど古いのを展示してるところに行こう!

ジュースバー

行く前についつい通ったら寄ってしまった・・・
ここの『イチゴけずり』とか大好きなんだけどいつも
通る度に『温活』とか暖かいスープが気になってて・・・

娘に奢らせた パンプキン(娘の)とビーツ(わたしの)
野菜そのものの味で美味しかったー♪

娘の前でも歌わないので心の中であの曲をww
「あったかいんだから~♪」と。。。


娘にアパートに送らせる為に お昼も(これは折半ですが)と。。。
目的地を過ぎて結構遠いところの『無水カレー』で有名なところに・・・

遠いなーとブツブツ言いながら着いたら・・・
お店に車が突っ込まれたとかで修理に時間がかかって
お店を開けない!とかの貼り紙 _l ̄l●lll

仕方なしにまずは先に・・・と山の中を通るナビの通りに行くと
道が無い! 雪で道路が遮断されてました。。。
(なーんて田舎なんだろww)

DSC_0965.jpg

って事でやっと着いたけど中は『撮影禁止』でした (;一_一)

DSC_0964.jpg

これは玄関入ってすぐ(コッソリとw)
ひな人形は古い物は200年くらい前からで
6畳間くらいのお部屋の天井から下まで三方全部ひな人形。。。

もう圧巻だしステキな人形ばかりでお見せ出来ないのが残念!

DSC08822_20150313132227b0a.jpg

小樽でやってた紙雛作りの2階も撮影禁止だったけど・・・
(これは違います)
そのひな人形も多分 このご自宅から持って来てたんだと思うわ。。。

DSC_0916_20150313132221907.jpg

↑ & ↓ この紙雛の作家さんの自宅ね
この日も小樽に行ってたらしいけど・・・

DSC_0918_20150313132222869.jpg

まだ若い男性なんで見せて頂いたお母様に
「小さい時から折り紙とか好きだったんですか?」と。。。
やっぱりそうらしいですね! ウチの息子と大違いww


DSC08980.jpg

その自宅で ↑ こういうのがバラで売ってたのでつい!!! ^^;
(ボケ画像ですが)

わたしは1600円分買ってそのまま!
娘は2400円買って400円もおまけしてくれて・・・
何で?何で?何で? お母さんが売ってくれてるのに・・・

DSC08979.jpg

先週のアパートだけど まだお雛様飾ってます。。。
(こちらもボケてますねー ギャハハ)

結局 そのお雛様軍団を見終わってアパート近辺まで来た時は
もう16時近いけど朝から何も食べてないし・・・

なごやか

娘が行った事がない『なごやか亭』がまあまあ近かったので・・・
テキトーに食べてわたしはビール2杯飲んでも3千円台でした ☆(≧∀≦*)ノ

DSC_0975.jpg

こちら・・・ わたしの誕生日に届いてたmimiさんからの!
いつもながら 気を使って頂いて感謝してます。。。
しかもわたしの好きそうなのを把握してらして・・・

❤ ありがとうございます ❤


DSC_0933~2

こちら・・・ 娘の誕生日に仕事場の同僚の方から・・・
チューリップの変形かと思ったらアネモネらしいわw

DSC_0957.jpg

わたしの時にいつもお世話になってる大好きなお友達から・・・
これとワインとハンカチを頂きました。。。

DSC_0958.jpg

今もまだ玄関は寒いのでどちらも元気に咲いてます。。。

明日は日本酒の会もあるけど『CATS』のチケット頂いちゃったのよ ふふ

みなさまも良い週末を・・・











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆

d(* ̄∇ ̄)=====bお疲れ様でした&コンバンハ♪ 
今日はお騒がせして、ホントごめんなさいです。
再度、また記事を読んで
なんで、あの時「冗句」だって気がつかなかったんだろーって(笑)
完璧、完全。。。に思い込んでいたんですよ~
気を取り直して(笑)
そして、3月は、
お祝い事が続きましたね?
娘さんのcake こりゃ~!
花びらもそうですし、プレートもキャンドルもかわい過ぎる!!
こんな凝ってるなら、私は年に何度も誕生日を迎えたいっす(へ。へ)
。。。って、早く歳重ねちゃうって(笑)

お雛様。。。
季節限定?
弥生の頃、でなくとも関係なく飾っていたいですね♪

おっ~~~明日は「日本酒の会」なんですね?
「和」を体感ですね(=`ー´=)
週末イベント楽しんで下さいね~


※イヤ~ン、モーー
画像を載せてもらってサンキューベーリーマッチっす
喜んで貰えるウレシイ。。。デス☆

No title

ケーキほんと可愛いですね~♡
padmeさんまでテンション上がっちゃうほどなんて。^^
どれだけ否定されてもやっぱりとっても仲良しの親子さんですよね!!
お花も綺麗だし、誕生日って楽しい嬉しい♪ですよね~!!
3月生まれって可愛いイメージがあって羨ましいです♪

ビーツの美味しそうで気になります~。

CATSもいいな。また生の舞台観に行きたくてうずうずしてます。

No title

かわいいケーキ用意してあげて。
やっぱ良いママだねぇ。美味しそうだな~。
お嬢さんと仲良しすぎる~!!

ワタシは、お雛さま、とうとう何も出さずに終わっちゃった。
…って、ちゃんとしたのは持ってないんですが。
小さなのがどこかにあったはずなんだけどな。
あーダメだ。

No title

☆mimiさん

いやー あれがまさか私だと思ってくれたなんて!w
あんな美人じゃないし画像出せないですからねww

ケーキ可愛いのは勿論なんだけどシュー生地だったから私が食べられて良かったんですよね (*´艸`)

アパートの玄関は結局まだ飾ってますよー
3月中は飾っておこうと思ってますww

勿論 お気に入りですよー
ありがとうです❤

No title

☆kateさん

このケーキがシュー生地で安い&美味しいのが良かったけど、真っ赤に花弁だけよりこのキャンドルの大好きなブルーがあって何より!って感じだったのかもです。。。w

ビーツってボルシチの色!って感じで味は覚えてないけどここのジュースって実は初めてでいつもいちご削りってのしか食べてないし、しかもジュースが温かいのって何?と。。。

スッゴク良い感じでした。。。
だからって自分ではやる勇気はないけどww

CATS 4度目くらいだけど感動しました!
でも暗くなると何度か眠くなって一番良いシーン逃しました 爆

No title

☆lovehorseさん

たまたま甘いの苦手なんでケーキ屋さんにも疎いし・・・ってとこでキレイなのに出会えて良かった!って話なんで最初から可愛いのを買ってやろう!なんて仲良しじゃありませんから 爆

私も家にいてもお雛様は出さないしアパートの小さいのをやっと飾る程度ですから (*´艸`)