お休みなのに円山 & おうちごはん 2011.05.07

 
    先週 土曜は円山でお料理教室を開いてる キッチン ブランシュさんへ行き(この様子は後日)、帰りに円山好きのお友達とちょっとだけわたしのいつも行ってるお店を回って来ました。。。

    やっと・・・ やっと・・・ 22年間かけてきた保険料の支払いが今月からなくなったので、調子に乗って買い物をしちゃいました。。。

    まずは いつものattraction で 7足¥1050になってたソックス(ここでこんなのは珍しいw)とちょっとお安くなっていた子供用のままごとセットをお世話になってる友達のお孫ちゃんに・・・





     赤い茎がキレイなお野菜 『スイスチャード』と言うらしい。。。
     生でも食べられるというので買ってみました。。。

     手前のパンはクランベリー。。。 娘はベリー系のパンが嫌いなのでフツーのも買ってみたけど美味しかったです。。。(裏参道のフレンチレストランで出してる物です)

     それとボトルアートも2日限定で出店していてこれはOUTLETの籠の中から[#IMAGE|S10#]

     これは絶対に掘り出し物だと思いましたよん ¥1000ですし・・・
     バラ模様で ワインでも・・・とは思わず[#IMAGE|S41#] 多分 日本酒かも。。。

     この器だけは以前も紹介した  Pots of(ポッツ オブ) の物なんですが・・・

     その他は全部 1軒に入ってる複合ショッピングのような感じで最近OPENしたんだけどここは初めてです。。。

      円山インディゴ という所だけど、その中でそんなに好きじゃないけどw せっかくだからベーグルも欲しかったけど1時過ぎに行った時点で400個のベーグルは売り切れでした。。。



      夜に早速 スイスチャードを使ってみました。。。
       (といっても置いただけw)
      苦味もなく彩りがキレイで・・・

      ステーキと野菜は市販のペッパー風味の物を前回 お肉に漬けこんで帰ったので味が滲みてて美味しかったです。。。

      あとは、残ってたトマト缶と牛乳でエリンギと玉ねぎそれと大好きな鷹の爪を入れて。。。 



      クランベリーのパンも甘酸っぱくて美味しかったです。。。

      カブもこのお店で茹でたの?って思うほどみずみずしいのがあったけど、これは前日に買ってあったので断念[#IMAGE|S7#]

      オリーブオイルで焼いて明太子マヨをかけただけです。。。

      それとリンゴとレーズンをクリチに混ぜて。。。(巻くのは大変なので生ハムを乗せただけです)



      勿論 また呑みましたが [#IMAGE|S3#] このネーミング・・・ 想定外の雪で出来たお酒だそうです。。。[#IMAGE|S38#]   





 





   ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんこんばんわ~(^-^)

たくさん素敵なお買いものをされてきたのですね~♪
クランベリーパン!大好きです~(^-^)
私は、ベリー系のものに弱いのです、、(◡‿◡*)
ふわもち邸が、円山にオープンしたのことでしたが、そちらだったのですね~♪
ベーグルあまり好きではないようですが、機会があったらぜひ♪
こちらのベーグルは、お惣菜パンみたいな感じのもちもちベーグルで我が家は大好き^^ブログにはアップしていませんが、昨日もふわもち邸にベーグル買ってきたんです♪一押しはカニクリームベーグルです~♪
おうちのお料理とは思えないほどおしゃれな食卓にまたまたびっくりです~!padmeさんはいつも品数が多くて、盛り付けがおしゃれなのですね(^-^*)

応援♪

No title

padmeさん、こんばんわ☆
今日もお酒に合いそうなおいしそうなお料理が
た~~くさんですね^^
ワインでもビールでも日本酒でもよさそう♪
雪のお酒ってすごい!ネーミングもすごいけど(笑)。

>お祝いのコメントありがとうございました^^
1年ってホントにあっという間です~。
年々時間が経つのが早くなって怖いわ(笑)。

No title

こんにちわぁ^^

何か充実してるぅ(笑)
円山って昔はこんなにオシャレなお店とか無かったけど
今は凄いですよね。
昔、私は琴似に住んでました。
琴似も変わった・・・(^^;

一度は円山界隈を歩こうと思いつつ
横目に見ながら、円山登山に行ったりしてます(笑)

今度、雑貨のお店とか寄ってみますね^^

No title

☆mikaさん

mikaさんお勧めのふわもち亭のベーグル・・・食べたくなりました (^^♪
会社の帰りに残ってれば良いのだけど・・・
ベーグルって娘が学生の時のお弁当(たまにしかなかったのよw)ではオサレに見えると思って買った事はあるけど、「何かを挟まなくちゃいけない!」ってイメージがあるので最近は買わなかったんだけど・・・

カニクリームってメチャ美味しそう♪

週に1度しか作らないから自分の食べたい物を残りの物から・・・って思ってるとたくさんになっちゃうのかなぁ?
というより、実はバレてると思うけど大食漢なんですよねww
(歳の割りにはかなりだと自信ありますww)

No title

☆nokkoさん

凄いブロガーさんがお越し下さるなんて (^^♪
お恥ずかしい限りですが・・・

週に1度しか作れないので常に呑む!を考えて食べたい物だけ作っちゃうんですが、ブランクが長かったのでまだまだです ^_^;

私も1年と言わず、あっという間でもう人生もそう長くないのかもww

No title

☆jazzさん

お越し頂いてm(__)m

今はどちらにお住まいなんだろうと実は先日のブログの写真もジィ~っと見てたけどわからなかったです(そりゃそうですよね)

jazzさんはお酒は呑まれるんでしょうか?

今度もし円山近辺にでもいらしたらランチでもいかがですか?

No title

またまた美味しそうなおつまみですね♪
黒いプレートは持っていないんですけど
お料理が映えていいな~と思いました。
今度は私も黒いの買ってみよっと!(*´ー`*)

No title

☆kateさん

そうですか? 嬉しいなぁ。。。
これ買う時に黒と白と迷って・・・ 更に洋風と和風と迷ったんだけどそばに居た娘が「白と黒のこれを買えば良いじゃん!」って。。。

そういう事にも気付かなくなってるボケボケの私なんだなぁって。。。www

映える時と違う時があるから(ソースの色とかw)やっぱり両方あると一番良いんでしょうけどね。。。 と思いますw