夜 初訪問してみました。。。



今年 退院後 初のランチに行ったこのお店 ⇒ 

母に暴力を振るった翌日 顔を合わせるのが・・・とかじゃなく
その日は気持ちがストンと楽になっていたので当然のように
外食して帰れる! そっちの気持ちの方が強くてこのお店に ♪

ドリンク1杯タダ券も大事に持っていたし・・・ (*´艸`)
娘を運転手にしたら帰りも楽だし・・・ (*´艸`)

DSC08834.jpg

夜メニューは17時からのようで 2階部分は子供とママさん達の声が
したけど、18時前に行くと1階は丁度1組帰って誰もいなくなったので
前回 写せなかった店内を勝手にパシャパシャと・・・ ^^;

DSC08836.jpg

まずはドリンク無料券で コチラを・・・
コロナ 別に好きじゃないけど普段 お高いのにタダだしとw

DSC08842.jpg

こちらはお通し。。。
オサレっすよねー ♪

DSC08830.jpg

北欧モノにはそんなに興味もないし 自分の家もアパートも
好きなようには住めないし家具にも目を向けないようにしてるけど
最近は こちらのハイセンスな感じが好きで
 『インゾーネのほん。』 ここを覗いたりしています。。。

DSC08832.jpg

もしももしもの話だけど この先 母が逝って家を売って
ヒッソリと1人暮らしでも出来たら 多分 和風の部屋に・・・
なのでこんな感じではないけど 良い感じよねー。。。

DSC08833.jpg

イッタラの食器なんかにもそんなに興味はないけど・・・
飾り方とかも見ているだけで楽しいわ。。。

DSC08844.jpg

『3種のほっくりフライドポテト』

フライドポテトって食べ過ぎるから絶対にオーダーしないw
これは娘が食べたがってたから「ま!イッカ!」 でも美味しかったわw

DSC08838.jpg

良いなー・・・ とか思いつつ
わたしの全く隙間のない部屋の壁を思い描き _l ̄l●lll

DSC08845.jpg

以前 ランチの時も迷ったストウブ料理の中で
1番お安いのに (*´艸`) 『もち豚とキャベツのミルフィーユ』

DSC08848.jpg

『モッツァレラとニョッキの丸ごとトマトグラタン』

美味しかったけど大食らいのわたしには量が ^^;

DSC08840.jpg

こんな広い部屋に住んでみたいものだ。。。
ってここは部屋じゃないわ ☆(≧∀≦*)ノ

自慢話ではないけど わたしも元ダーと一番最初の生活は
中古の3DKのマンションで子供も3年作らなかったし
結構オサレーに暮らしていたのよ。。。

何で今はあんなゴミ屋敷に近い状態なの? ギャハハ

DSC08850.jpg

同じフルのワインを2杯呑んでお終いにしたわ。。。

DSC08851.jpg

これ・・・ 『あの呑める会』の2次会で頼んだのと同じメニュー
『牡蠣と岩海苔のアヒージョ』

バゲットは別料金で・・・ 美味しかったけど
やっぱり何処もショッパー!が当たり前だよね (*´艸`)

DSC08839.jpg

最初に来たランチの時にはこのカウンターに座って
青いステッカーが剥がれてるのが気になったけど
この日は大丈夫だったのだろうか?

要らん 心配だな。。。 ギャハハ

この日は金曜で家に帰り ご機嫌で過ごす為に
部屋の中からまた母を入れないように椅子で
開かないようにしたりで ・・・
結局 冷めるのよねー (´∀`*)












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます。
小樽の旅も美味しいものもお雛様も、癒されますね~
どうぞどうぞ良い1年になりますようにo(^-^)o
娘さん、いつもpadmeさんの側にいてくれてうらやましー(・∀・)

No title

わ~!! 私このお店の雰囲気とっても好きです!!
padmeさんは将来は和風なお部屋がお好みなのですね~。
私はこんな感じがとても好きなんです♡
前に行かれたあの青いステッカーのお店だとは
気付かなかったです。
昼と夜で雰囲気が違うのかな?

最後の部分を読んで本当に大変なのだなって
ひしひしと伝わって来ました。。。

No title

☆viuさん

ありがとうです♪

今年はホントに嫌な事から逃れたいですw

娘はただただ暇で友達がいないだけなんですよ。。。
最近は母がヒドイのでいくら大人でも1人にしておくのはちょっとだけ可哀想な気持ちになってます ^^;

今年も食事くらい行きましょうね。。。 ふふ

No title

☆kateさん

このお店 インテリア関係が主なのでやっぱりステキですよねー
でも私はやっぱり和風が ww

前のランチは人が凄かったので写せなかったんですよね。。。

ボケであってくれた方が私が救われるくらい子供に聞かせたくない言葉をメチャメチャ言われたりするし黙ってるとただのバーサン!って感じなんだけどスイッチが入るともうもう!って感じなんでこちらも防御しないとってww

No title

padmeさーん♪

再びお邪魔しておりますハイ(^@@^)/
外は寒いでしょうね?
室内はあまり空気が良くないかもしれないですが
多分。。。窓開けると寒いので
あったかーくして、身体をあっためて下さいね?

>こちらはお通し。。。
>オサレっすよねー 
お皿の赤いのは。。ソース?タレ?
ん。。。??
これは、何ですか?
器に見えるものは、くりぬいて作っている?
食材なんですかね?

コロナ。。。かれこれ10年前に
1度だけ飲んだことありますよ~
友達はジーマ?ジーノだったかな?
かなり。。。その後、身体が熱くなり
危険でしたけど(笑)

padmeさ~~~~ん
未来を夢見ましょうね♪
楽しみは、後から追いついてきますから♪

No title

☆mimiさん

多分慣れないmimiさんには寒く感じるんでしょうが・・・ これだけ雨混じりの雪だと気温も高いのですよね。。。
と言いながら絶対寒がりの私ww

お通しのはですね・・・ 説明してませんもんね スイマセンw
最中の皮みたいのにタライモサラが入った感じでトマト系の甘くはないソースだったような ^^;

呑んだんですね?mimiさんww
JIMAですよね・・・ うーん・・・ こういうので危険な身体に私も生まれていたら貯金結構・・・
なーんて事はないですよね? アハハ

未来・・・ 暗いです。。。
母より本当に先にこっちが逝っちゃうかもですよ。。。
弟に母を贈りたいのですが 爆