小樽 ③


何日もリコメが遅れて申し訳ありませんでしたが
先程 やっと書きましたので良かったら覗いて下さいね♪

さて・・・ 小樽1泊記事を引き延ばしてしまいましたが・・・


相方さんが朝風呂に入ってる間に朝からわたしだけビールw

ノイシュロス3

朝からお天気に恵まれ・・・ またビールを持って入り・・・
この窓が前日夜に恐怖だったところだけど朝は大丈夫w

右上の壁にシートをかけるようになってるのだけど
これが循環式の温泉なんで冷めないように湯船に
張ってあるのですよね。。。(前日まではめくって入ってました)

DSC_0908.jpg

ガラスが曇ってるけど外を見ながらの1杯(って2本目w)は
気持ちが良いし 美味しかったなー♪

ちょっとしてから朝食会場へ。。。
(前夜のフレンチと同じところです)

ノイシュロス4

去年と殆ど同じだと思うけど 季節がらお雛様がありました♪

DSC08776.jpg

目の前にこんなビールのお勧めがあったけどもう呑んだしー ^^;

DSC08775.jpg

これも去年と同じだと思うけどこちらで販売してる
牛乳やジュースの試飲です。。。
どれも濃くて美味しかったわー♪

DSC08778 (2)

洋食・和食を選べるけど昨年と同じ様に2人共和食!
ただ・・・昨年はわたしが大好きなお粥にしたけど今回は
相方さんに勧めました(嫌がってたけどあったり前だよねーw)

右上のサラダはサラダバーから持って来たのだけど
朝から贅沢気分でいただきましたー ♪

DSC08786.jpg

目の前の風景は明るいとこんな感じ。。。
(前日はわたしが写ってしまったけどwww)

DSC08780.jpg

実はこのお茶漬けの前に納豆と卵があったので
納豆ご飯が食べたくなって1/3くらいで食べ・・・

残りを茄子の揚げ出しにもかけて良いと言われたお出汁を
付いてたタラコと鮭と共にお茶漬けに・・・
(これ去年はおかゆだったので出来なかったのよ)

でもご飯はおかわり自由だったのでナント相方さん2杯目はご飯にしてまして
わたしの納豆を見て食べたくなったとかで 卵の白味も入れてた ^^;

DSC08790.jpg

11時チェックアウトのところ10時半頃に!

この黒っぽいのまたレンズのゴミだったのねー
ヨッパでしょっちゅうキャップ閉めないでいるから?

DSC08795.jpg

良いお天気で海がキレイだったわ ♪
(レンズのゴミが気になるけどw)

DSC08792_20150306154602c1a.jpg

さよなら・・・ また来れるかな???
母も父も可愛くて素直だったら元気なうちに
連れて来てあげたかったかもー なーんてねww
(これでも離れて住んでる時は親孝行だったのよ!)


10時半に出発したのはホントは前日に来たかった
パン屋さん(11時開店)に行くためで・・・

DSC08801.jpg

↑ & ↓ これパン屋さんの中だけど撮影禁止だったらしい
すいません・・・ 知らずに写しちゃったわ。。。

DSC08800.jpg

わたし・・・ 固いパンが好き!ってだけで詳しくないけど
このパン屋さんは昔から色んな人が話してて(社長までw)
海の上の方だし田舎だし そんなんでも超有名で・・・

いつも行くキャンプ場の途中ではあるけど土曜はすぐに
売り切れになるらしいから諦めてたし・・・

この日も開店後すぐに着いたけど中は行列だったし
その後もどんどんお客様が・・・(平日なのになーw)

DSC08808.jpg

お店のすぐ前はこんな海!
この辺はウニが沢山獲れるのよー(密漁しちゃイケマセン)

てかレンズのゴミが・・・ _l ̄l●lll

DSC08797.jpg

これが入口です。。。

DSC08811.jpg

海の前の道路から見たパン屋さん!
季節が違う時に書いたブロガーさんの記事 ⇒ エグ・ヴィヴ

DSC08803.jpg

この日は暖かかったので気持ち良かったわ。。。

DSC08805.jpg

パンはこんな紙袋に入れてくれるし昔のパリ時代が懐かしいな・・・

嘘ですw 言ってみたかっただけ。。。 (*´艸`)

DSC08804.jpg

キレイな海にバイバイして・・・
(しつこいけどゴミが気になる!)

DSC08829.jpg

買ったパンたち。。。

エシレバターが塗ってあるのとか・・・ 蜂蜜のとか・・・
栗の粉のが有名らしいけど 食べたい物だけにしましたw
右の箱はキッシュ! わたしはあまり好きじゃないけど
娘にあげたら物凄ーーーく美味しいと!(味わかるんかい?)

それからまた小樽に戻って・・・
ランチする時間には良いのだけど朝食べ過ぎで
お腹が空かなくて・・・ ┐(゚~゚)┌

ノイシュロス2

時間つぶすのに街中をブラブラしても良いけど
面倒で車から降りたくなかったのです。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

で・・・ フェリー乗り場。。。
大昔 ここから京都の敦賀まで行ったんだなー
あの時も船に弱くてゲロゲロだったけどww

フェリーはいなかったけど多分 右上の所から人が乗船して
右下が車が乗船する所だと思う。。。

センターの中もキレイになって・・・ (トイレ借りただけ)
確かこの上階に日帰りのお風呂もあったハズ。。。

main_img2015.jpg

その後 またちょっと時間をつぶして・・・
行きたかった ↑ これの行事の中の紙雛作りに・・・
定員オーバーだったらしいけど入れて貰えまして・・・

ノイシュロス1

この酒造の中でだったのだけど、本当は会場になってる
2階にもーーーとってもステキなお部屋やお雛様があったの。。。

でも撮影禁止って書いてて残念だったわ ┐(゚~゚)┌

ノイシュロス

座った所にあったセット・・・ 後で気付いたら
みなさんの台紙も衣装の折り紙もそれぞれ違って
取り替えてる人もいたの!(わたしの赤いの嫌いだったなー)

顔はペンで自分で描くのでそれぞれ表情が違って・・・

DSC08871.jpg

あとはこの箱のも買って来てアパートに飾ったけど
明日行ったらもう片付けないとダメかなー?
いや・・・ 暫し飾っておこうっと。。。 ププッ

-1.jpg

結局 札幌に着いて夕方だけどご飯!って思ったら中途半端で
開いてないお店だらけで 相方さんにケンタ買って貰って家で
食べたのが夕ご飯になっちゃいましたわ (*´艸`)

中心地なので『テレビ塔』にしちゃったけど『ノイシュロスホテル』まで
あっという間でそこから一番左に『モイレ郵便局』ってあるのが
いつも行くキャンプ場近くでその手前がパン屋さん。。。

小樽も函館と同じ様に港町だったり運河やその周りの
お店も面白いのだけど・・・ どうも冬歩くの大嫌いだし
何もすることがないのよねー。。。

でも平日に会社休んで息抜きは出来たの。。。

と・・・ここまでは良いけど帰った日に母とまた大バトルで
どうしてあんな家庭なのかなーと。。。
終わりはいつも悲惨な目にあっちゃうわたしって何なの?

もう・・・年なんてどうでも良いしその前に母が逝ってくれないと
わたしのこれからの人生も何にも楽しくないのだけど・・・
明日はわたしの誕生日なのですよね・・・

色んな事考えると 頭が爆発しそうだわ。。。

みなさんは良い週末をね ♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です&おはよーーーございます!!
コメントがズレてしまったのですが。。。
お誕生日おめでとうございまする(^-^@)
歳を重ねながら、楽しみも希望も
持ち続けていきましょ~うね♪
雛祭りイベントに参加?
手作りは味わいありますね?
キットが用意されてるし、作ったものは
持ち帰り飾れるから、イイですよね?

おっ。。。美味しそうなハード系のパン!!
人気のお店なんですね?
でも、ホントに正真正銘本物の雪景色だわ~~~!!
買い求める人は、頑張って来店されるのかなあ?と感心しちゃいましたよ。。。
雪に軟弱な私は、多分 外出困難型となり
自宅にこもりそうで(笑)

朝食。。。鮭とメンタイコ?
がっつり茶漬けですね

No title

☆mimiさん

ありがとうーです♪
もう嬉しいとかの年じゃないのですけどねww

この紙雛の先生のお宅(札幌)にもお雛様がまだ飾ってあるので土曜に見て来ました。。。
古い由緒あるのがステキだったけどここと同じで撮影禁止!

雪に軟弱!は私も同じだけど運転出来ても夏でも行かないと思うのww
この際だからと思いきって行けて良かったです。。。ミーハーだから一度行けば嬉しいのよw

お茶漬けね 本物の出汁で食べたのは何十年振りなんだろ?って感じで。。。
普段は母のご飯も軟過ぎでお茶漬けも食べる気しないんですよね アハハ

No title

padmeさん、お誕生日おめでとうございます!!!!
ちょっと遅れちゃいました。><
週末◇さんが来ていてなかなかネット出来なくて
今日来てみたらもう過ぎてる...。汗

気を取り直して...
素敵な誕生日を過ごされましたか?^^

こちら朝食も美味しそうですね!!
私も和食がいいです~♪
たらこと鮭のお茶漬けがめちゃくちゃ美味しそうですね!!

そしてそのパン屋さんも美味しそう~♡
クロワッサンがさくさくな生地に見えます♪

地図を付けて頂いたので分かりやすくて嬉しいです。^^


No title

☆kateさん

ありがとうです♪

フツーな感じのお誕生日でした。。。
この小樽で散財したからなのかプレゼントも食事の誘いも全くなくww

出汁で食べるお茶漬けって美味しいなーって今更ながらに アハハ

クロワッサンって私は実は苦手なんですよ ^^;
娘が大好きなんで高いのに1個だけ買って・・・
美味しいって言ってました。。。
ここの朝食でも前日のチビクロワッサンもこっそり持ち帰ったのにww

最近 母がアレものなんで置いて行くのが可哀想で(仲良しじゃないのにw)入院中も色々あったし大出血サービスです アハハ

北海道は広いのにホントに近場でしょう?
私のように車から出て動かないと何もすることがなくなっちゃうんですよね (*´艸`)

◇さん来てて良かったです。。。(コメに書いたけど)