小樽 ②


昨日の続きになりますが・・・
わたしは母親だけど子供の身体の強さにも恵まれw
2人共小さい時に1度ずつしか吐かれた事がなく・・・
それも3歳の息子、6歳の娘に「自分で片付けて!」って ☆(≧∀≦*)ノ

それねー何度か書いたけど母がそう言う人でわたしは
メッサ身体が弱くてしょっちゅう吐いてた子で(今じゃ考えられん)
母が新聞紙やボロ布とか投げてよこして「自分で・・・」って 泣

そんなんでそれらの気配の音や実際のモノは勿論匂いも
すべてダメで・・・(ってこういう人も多いとは思うけど)

相方さんは今まで散々呑んでもそれやられたのは初めて!

わたしがお風呂に入ってる時に聞いたので
「え?その辺汚したの? トイレはキレイなの? 床は?」

相方さんを気遣う様子は一切なし  ギャハハ

「ちゃんとしてるから大丈夫だよ・・・」と一応聞いてから
こわごわその辺をチラ見して(ガン見はしないw)
フロントに電話して薬をお願いしたら『正露丸』でしたww

ちょっと横になってから夕食に出掛け・・・
わたしはもう前日から決めてた『ワインの呑み比べセット』
楽しみにしてたんだけど「今日は我慢した方が良いよね!」

心の中で笑ってるわたし。。。

ノイシュロス2

去年もそうだったけどなかなか2人でフレンチって行かないので
結構 楽しみでもありまして・・・

DSC08738.jpg

暗ーい外に写ってるのがわたし・・・
窓のサッシに隠れてるのが相方さんでした・・・ ププッ

DSC08740.jpg

呑み比べセットの最初は泡。。。

DSC08742.jpg

前にも紹介したけどバターには『ノイシュロスホテル』のが。。。
パンは説明なかったけど米粉のような気が ^^;
モチモチで美味しかったしおかわり自由だったけど
2人ともひときれでやっとでした。。。

DSC08744.jpg

『甘エビ・カリフラワー・グレフル・グラスの中での共演』

って名前らしいわ (*´艸`)

DSC08748.jpg

『マグロ・タラバガニ・パルマ産サラミのミルフィーユ・ホタテとアボカド添え』

DSC08749.jpg

この辺で 白ワイン。。。
あ・・・相方さんは呑むな!って言ってるのに
珍しくビールを2杯頼んでましたわ ったくもー 怒

DSC08753.jpg

『白蕪のポタージュと甘エビのジュレ・近海真鱈のロティと共に』

この左のがね・・・ ↓

ノイシュロス1

先にカップにはジュレだけしか入ってなくて後で
ポタージュを入れてくれるの。。。
でも最後まで溶けないからゼリーじゃなくアガーなのかな?と・・・

DSC08754.jpg

3杯目の赤ワイン。。。
これで呑み比べセット(道産のってことかな?)終わり。。。
赤が一番好きだったかも・・・ (*^_^*)

DSC08758.jpg

『赤の色彩、蝦夷鹿ランプ肉のロースト
スモーク風味とスパイシーなセルクル仕立て』


スパイシーなってのは結構 香辛料がキツかった感じで
わたしはスモークの方が好きだったかな・・・

何しろ盛付けがやっぱりフレンチだからステキでした
この画像暗くてわからないけど・・・ 加工すれば良かったなー

DSC08760.jpg

『仁木町産リンゴのパイ仕立てと
チョコを使ったグラス・プチシューを添えて』


これグラスのチョコはあの『OB会』の先生も持ってた
マシンで泡をブワーっと出すのだと思ってましたww

その後 相方さんが外へ一旦消えたのでわたしは1人で
地下の大きい温泉を下見に・・・

ノイシュロス3

左上2枚がそうなんだけど真っ暗だし誰も居ないし
外の吹雪の音がビュービューしてたので・・・
これは絶対に入れない!と今回は諦めて・・・

更に右中のこの展望台!前回は改修中だったので
そこも行ってみたら左下の貼り紙・・・『冬季間・・・』って
やってなかったのだわ・・・ 残念!!!

部屋に戻って相方さんはまたあっという間に寝てるし
ひとりで部屋のお風呂に入って 心の声が・・・
「外を見るなよ!怖いぞー」 「外を見てみろ!風の音が・・・」

見たわよねーーー どうしてこうなんでしょワタクシ。。。

もーーーー真っ暗で波の音だけが聞こえて
その後 窓に大きな顔が浮かんだらどうしよう?とか
妄想が妄想で・・・ 焦って出ました  _l ̄l●lll

DSC08705.jpg

またしても全然リコメしてないのですが・・・
kateさんが冬の海に見えないって書いてたので
あれは晴れた時に写したので・・・

こんなんはどうですか? 部屋から写したんだけど
ちょっと雪が降ってるとこんな感じなんですよ。。。

チャンチャンチャーーーーン♪ って感じでしょう?


つづきます。。。













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪

ノイシュロスいいですね♪

相方さんは体調が悪かったのかな?
大変でしたね・・・

ここのレストランって雰囲気もいいし
お料理も美味しいのですよね(^^)

冬に泊まって、お風呂の窓を全開にしたら
確かに怖そう!(笑)
でもやってみたい気もします(笑)

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&おはようございま~す♪♪(*^●^*)
今日は。。。普通の勤務ですか?
健診は、1年に1度 健康管理に役立ちますからね?
相方さんの胃腸?大丈夫だったのでしょうか?
急に、しかも お付き合いして初めての不調?
びっくりしちゃいましたよね?
それから、ワインとおつまみと
堪能できたのなら、良かったです♪

冬の海。。。。スゴイ風景ですね。。。
さすが。。。。荒れ狂うかのような?
でも、青空が広がっていると
また風景も違う印象でしょうね?
次回、リベンジありっ?
何はともあれ、旅は道連れ 飲みのお伴が
いる方が断然良いですね?

窓ガラスに映し出されている姿
雰囲気ヨシヨシ(w^-^w)

No title

☆littleさん

littleさんは怖がりではないのですね?ww

私 ホントだめなんですよねー ^^;
地下のお風呂も誰もいないから結局入らなかったしお部屋のはもう一目散で逃げるようにあがりましたからww

ホテルのフレンチはステキですよね!
また是非行って下さいね!
って関係者でも何でもないけど アハハ

No title

☆mimiさん

健診は2月でしたよー ^^;

足はレントゲンも異常はなく次は3週間後になったし順調のようです。。。
とは言われても時々痛くなるのは???

リベンジですか?
うーん・・・ またクーポンが出たら行っても良いかもです(お金があればねw)
秋はトンボでムリだし夏はキャンプだし・・・ 季節で近過ぎて行く所がないのがね。。。^^;

相方さんは何だったのか全然わからないけど・・・
とにかく今後も私の前ではやらない事を願うばかりですww

No title

わ~、すっごい寒そうな冬の海ですね!!
晴れてる日とこんなに違うなんて...
ほんとその音楽が聞こえて来そうな...(´艸`)

暗くて広いところとか、暗い外とか私も怖いです!!
見ないようにって心で思いつつ、ついちらっと見て
なんだか怖くてきゃーってなってます。

レストランのお料理がとっても美味しそうで、日本の
フレンチに飢えている私には我慢できません~!!
量がお上品でいいなってやっぱり思います。
こっちのフレンチは量も多過ぎるの...。^^;

No title

☆kateさん

やっぱりまだ冬の海!でしょう?ww
でも今年は暖かい方なんですよね。。。

kateさんも怖がり? でもよく1人でそんな広いお家に住んでるなーと。。。
私 絶対ムリです アハハ

フレンチの量って少ないからフレンチ!って感じがしてたんだけど(滅多に食べないからか?w)そちらは多いっていつもkateさんが書いてますもんね!
イタリアンもそうだけど多いと怖いでしょうねー
流石の大食らいの私もデブを考えちゃうかもですね ☆(≧∀≦*)ノ