2015 小樽 ①


先週 クーポンの期限切れ直前 急に行って来た
『チャンチャンチャーン♪』のホテル。。。

DSC08792.jpg

札幌から高速だと30分足らずで着いちゃうので遅くの
出発でホテルに一旦車を置かせて貰ってすぐにランチに。。。

急に休みをとって(ってまた社長に『有給』アピールでメモ置く結果にw)
とにかく急だったのでランチはまた去年の有名なお蕎麦屋さんにしようかとも
考えたのだけど・・・ 車だとまた相方さんが呑めないのも可哀想かと ^^;

昨年の1日目のランチ は ← コチラ。。。

ホテルから近場のお寿司屋さんでランチ? と。。。


小樽

こんな感じで海が見えない山の中のお寿司屋さんだけど
2010年 第2回料理コンペティションに優勝!とあったので
そこに決定しました。。。(予約は平日なのでしなくて良いとの事で)

夏なら歩いたら良いのかも・・・ (絶対歩かないくせにw)
そんな距離だったしホテルの送迎バスも30分待ったら
送ってくれると聞いたけどタクシーを呼んでもらい・・・

DSC08692 (2)

地図にもあったけどこんな墓地の前を通って5分ちょっと。。。

にしづか

こんなお店でキレイでした(リニューアルしたらしい)
写ってるのは優勝した方のお父様なのかも・・・

DSC08669.jpg

まずはビール!!!

DSC08670.jpg

お通しがナント 鮑でしたー  うっひょー♪

DSC08676.jpg

これは何に付いて来たんだっけな?
何だか忘れちゃったけどこれもかなり美味しかったわ

DSC08675.jpg

相方さんが頼んだ得意の鯖。。。
『炙り〆鯖』って書いてたけど・・・ 「こ・こ・これは美味い!」
またまた大絶賛でわたしも食べたけどホントに手が混んでるし美味しい!

DSC08672.jpg

わたしが頼んだ『おつまみセット ¥1500』

左奥の切り込み・・・ こういうのって父がよく食べてたけど
わたしも相方さんも鮭のじゃないとイヤ!って言ってたけど
これも超ウマっ♪ ホッケでも大丈夫だったわ ^^;

干し柿とバターのはチーズの方が良かったかもww
1人分注文したのに全部2個ありました。。。

右手前のタラコもただの生だけど美味しいーーー♪

DSC08682.jpg

このポスターの人が優勝下の方かと…
メダルらしきもありで ( 〃▽〃)

DSC08680.jpg

ビールもおつまみも堪能したのでランチです
(ランチ 1,300円の味噌汁ww)

あ、相方さんはアホのように日本酒呑んでたの。。。

DSC08677.jpg

2人とも、ランチセットなので勿論その金額で
ウニはついてませんのよ ほほほ

イクラは貰っちゃいました ほほほ

DSC08684.jpg

もう出てすぐに「ここはまた来たいなー」と。。。

お店情報 に志づか

最近になって、やっとわたしの見つけたお店も承認するようになった?

DSC08696.jpg

そして、お店のランチタイムは14時までだったので
タクシーでホテルに向かったけど…

チェックインは15時からなので車でウトウトと ( ;∀;)

DSC08701.jpg

やっとチェックインしてお部屋に。。。
以前は車椅子対応のお部屋だったから広かったのね

DSC08697.jpg

このバッグ 暫く使ってなかったの!
よく見たら裏とかショルダーの内側とか剥げてたわww

1階でナンチャラってのを無料でやってます‼
そんなんで速効行ってみることに。。。

DSC08729.jpg

部屋の窓からの冬の海です。。。
色が所々キレイだったわ


ノイシュロス

右上のグラス見た途端すぐにsaraさんを思い出したわw

こんな可愛いラウンジでホットワイン (左中)
デミカップで「甘っーーーい」とか言いながら何杯も呑んでしまったわw

DSC08721.jpg

ホットワインとトマトのシロップ漬けみたいのと
ちっちゃいクロワッサンとクッキー。。。
わたしはトマトしか食べなかったけどね (^-^)

DSC08720.jpg

この時はちょっと吹雪いてたのかなー

部屋に戻り 夕食までの間、チャンチャンチャーン♪の見えるお風呂に入ってると
相方さんのとんでもない言葉が洗面所から (/ー ̄;)


そ、そ、それは…
わたしの大、大、大嫌いな…
「吐いちゃったよ」

ええぇー 何でよー

スイマセン 一昨日のリコメもまだで…
今 足の定期検診で病院です


ので… つづきます。。。








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わー♡ このお店もいいな~~!!!
padmeさんが好きなお店絶対私の好みでもありますよね♪
色々全部美味しそう。
そして清潔な店内も素敵♪

お部屋も可愛らしいんですね。^^
海も冬の海にしては綺麗な色であまり寒々しく見えないです。

...相方さんお寿司屋さんでそんなに呑んじゃったんですか?
そういえば私◇さんが吐いたの見たこと無いかも。
その後大丈夫だったのでしょうか。
続き気になりつつ楽しみにしてますね。^^

Padme さんへ
おはようございます🎵今日は健診ですよね?
見てるだけでも、、目に栄養ですよd=(^o^)=b
やはり気分的にも開放されるし
行って良かったですよね?
雪が凄いようでしたが、美味しいおもてなしが、嬉しいですね

No title

☆kateさん

私の好きなお店・・・ へへ 嬉しいけど、モツ系はダメでしょう? アハハ

でもたまたま良いお店に当たると嬉しいです。。。

お部屋も前は広くてもすぐ寝ちゃう人もいるし無駄だったけど今回くらいで十分です。。。♪

何がダメで吐かれたのかわからないけどその後 フツーに食べてたので・・・ わからんw
でも買って行ったおつまみや日本酒は手付かずで持ち帰り私がひたすらビールだけ呑んでましたww

No title

☆mimiさん

え? 健診は2月だったし足の病院のことですかねw
それなら4日でした ^^; ま、どうでも良いしいつも気にかけて下さって嬉しいのひと言ですよー♪

もうねー この前の時もそうだったし小樽だけに来ても近過ぎだし行く所がないし諦めでw
でも食べる物だけは美味しいので満足だし健康で歩けて食べられる!っていうのが幸せだとつくづく思いました。。。