こちらも2ヶ月振りでした


先週木曜は2ヶ月振りの『ポーセラーツ』教室でした。。。
当初は12月初めに予定していたのだけどストーブが壊れ
修理の日とダブったので変えて貰ったら今度は骨折で ^^;


こういうのって3ヶ月振りっていうの? あれれ? ⇒ ただのアホです

病院教えて!って何度か先生に言われたけど
お見舞いに来られても申し訳ないとお断りしてたのです

DSC_0874-1.jpg

で・・・当日時間よりちょっと前に到着したら先生がいない。。。
懐かしいけど作品がどんどん変わってる感じの棚を・・・

DSC_0875-1.jpg

最近ずっと夜はマンツーマンな感じだけどわたしの座る席の前に
こんなのが置きッパになってたのでこれまたパチリ!

そこへ先生が登場でしたが・・・
バレエシューズ型のは昼間の生徒さんが3人娘に
プレゼントするそうでそれぞれちょっとずつ違う感じ・・・
「わたしはコレが良い!」とか喧嘩しないのかな?と ^^;

DSC_0876-1.jpg

いつものようにサンドイッチなんか用意されて申し訳なく・・・
と言いながら必ず完食しちゃうわたし (*´艸`)

DSC_0878-1.jpg

これ最近 夜には来ないからなかなか会えないNOBUねぇさん作の!
箸置きなんだけど和風で良い感じでした。。。

DSC_0877-1.jpg

2ヶ月以上 放置してたこのタイル・・・
今回はこのスポンジングした上に筆で描く。。。
(その下の本物のタイル画のパクリなんだけどw)

筆で描くのはとっても楽しかったわ♪
わたしはもう細かい仕事って苦手になってるから
転写紙(シールのようなの)を貼って焼く!ってのはもう向いてないw

自由に絵を描くには色んな色も筆も必要だし
陶器に絵をつけるのとはまた別物だし・・・

ま、適当に楽しめれば良いので暫くはこの
ブルー系ので色々やってみようかと・・・

今回は結局 これともう1枚のタイルが半端で終わり
また来月の楽しみにしようかと・・・

マサール

先生がこの日 遅れて登場したのはわたしへの
お見舞い代わりを買いに行っていたようで恐縮。。。

うーむ・・・ ここ見ないとは思うけどいつもテーブルに
お菓子が乗ってても「あまり得意じゃないので・・・」って
食べなかったのを忘れられたのかな?と ☆(≧∀≦*)ノ


せっかくの高級な『ショコラティエ・マサール』のお菓子!
左上の『オレンジピール』のを1本家で頂いただけで
リーフのは娘に「食べたら?」に「えぇ?・・・・・・・・」って ┐(゚~゚)┌

ホント 申し訳ないけどウチって剥き出しでビール頂いても
それが一番嬉しい!ってウチ・・・じゃなくわたしか (*´艸`)
先生すいません。。。 
何とか活用しますのでありがとうございます。。。

さて・・・その翌日はもう映画見たくてずっと我慢してたので
とりま、わたしだけ2本見る予定だったので先に降りて
娘は2本目から登場するという・・・(別に見なくて良いのにw)

rs_634x1005-141114095132-10644711_665591963557478_6990185292071945908_n-315x500.jpg

1本目・・・ 久々の洋画。。。
これ全然イミフで全米で本が売れてたってことで見たけどわからない
 本も続編・・・ 映画も続編って噂ですがどうなの?

1937ca8c4eb0f65445c32d8f4f0d9f10.jpg

2本目・・・ 亀梨 興味ないけど深キョン好きなのと
伊勢谷が何を見ても主役食ってるから今回は?と。。。

カメはスパイになれるような体格じゃないような・・・
それと眉毛細過ぎで瞼元々腫れてるから
売れないボクサーみたいだった(ごめん亀ちゃんw)

わたしが10分早く終わったので待ってたんだけど・・・

Teenage_Mutant_Ninja_Turtles-Jonathan_Liebesman-Poster.jpg

娘が見たのはコレ ↑
メッサ面白くて3Dでもう1回見たいらしい。。。
わたしは3D吐いちゃうからムリだし見ないわ!

んで・・・ 入る時 ビールや夕食代わりで大急ぎだったのと
スゴイ行列だったので後で撮ろう!と思ってた ↓

DSC_0883.jpg

福士クン等身大?って思ったけど娘が横に行くと
そんなに変わらないからちょっと小さめ?

娘を待ってる間にこれ撮ろうと思ったら先に出てたカップルが
「何これー ばっかじゃないのー」とか言ってるので
オバサン近寄れず・・・ 居なくなるまで待ってたわww

「撮ってあげるか?」って娘に言われたけど・・・
「ムリ!」 ムリっすよーーー ギャハハ

こんな『壁ドン』とかって言葉が流行る遥か昔・・・
偶然すれ違った元ダーに地下街の外れでやられて誘われて
スッゴク ドキっとしたのは確かだけどちゃんと帰りましたww
(元ダーは週に毎日彼女変えても足りないくらいモテモテでした)

しかも何故かそんな外れの場所だったのに視線を感じ
横を見たら高校の同級生の♀に見られたという・・・

遥か遠い昔の思い出だわー ギャハハ












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆

お疲れ様でした&こんばんは(*^●^*)
プチ旅はどうでしたか?
楽しめましたか?

>『ポーセラーツ』
久しぶりでしたね?
先生の作品?
ズラリ並んでますよね?

>筆で描くのはとっても楽しかったわ
自分で描く方が、センスが光るんですよね♪

>『壁ドン』
えっ?
やってみなかったんですか?
あら。。。せっかくだったのに(笑)

って?
padmeさんと元ダ~さん ドキドキの頃は
きっと、何もかも甘いのでしょうね♪
ヨキオモイデ ありでしね(w^-^w)

No title

映画に、習い事に!
かなり、普通の生活に復帰されたって感じですよね。
ヨカッタヨカッタ。
お菓子もサンドイッチも美味しそうですね。
優しい先生だね。

No title

ポーセラーツの先生、サンドイッチやお見舞いの品...
とっても優しい方なんですね~。
惜しかったのは甘いもの。^^;
たいていの女性は甘いものを喜ぶのでちょっと油断
されたのかも知れないですね!
私なんてそのオレンジピールのとか大喜びですけど♡

壁ドン、なにやら日本で流行ってる(?)らしいですね?^^
元ダーさんのもてっぷり、すごいですね!!
やっぱり恋バナがしたいな。(´艸`)

No title

おはようございます♪

ポーセラーツ素敵ですね~♪
お教室の様子を拝見するたび、やってみたい!
って思います

洋の模様のイメージしかなかったのですが
こうして和の物も出来るんですね!
箸置き素敵だな~(^^)

No title

☆mimiさん

あの棚は先生のもあるけど生徒さんの一時置き場的にもなってるようです。。。

センスとかもう全然で・・・ それどころじゃなくまずは真似っこから始まってるとこですww

最後はメタメタな日々だったけど最初の頃は甘いのもなくただモテ男だったし苦悩も多かったなーと。。。ww

No title

☆lovehorseさん

ありがとうございます♪

色んな人に色んな事を聞いてこれで元に戻りつつあるのかないのかもわからなくなってきてますw
いや・・・ 勿論 骨とかは好調なんでしょうけど・・・

細かい時々来る痛みとか浮腫みとか何だろうと。。。

先生は優しいというかセレブなんですよねー 考えもすべてww

No title

☆kateさん

優しいのは優しいのだけどセレブなんですよw
食事はホントに毎回申し訳なく思ってるんですけどね ^^;

そうなんですよね!
殆どは喜ぶハズなのにほんの少数派が私ww

お菓子は喜んで貰える人に工夫して・・・ アハハ
わかりますか? w

恋バナねー アハハ 良い思い出もあるけど結婚するまでは苦しかった事も多々ありでしたよ ^^;

No title

☆littleさん

洋物がやっぱり多いとは思います。。。
転写紙がそうなんですよね・・・

でも和風の要望も多くなったようで先生が仕入れてくれたりしてます。。。
が・・・私 筆の方始めちゃったのでもうちょっと早くに仕入れてくれてたらなーってww