二日酔いのランチ 2015.02.15


今日・明日と 買ってあったホテルのクーポン・・・

あの『チャンチャンチャーン♪』のところですが
相方さんが前は夕焼けが見れなかったので再度挑戦!
そう言うので買ってあったのだけど今月末で期限切れ。。。

相方さんの仕事も夜勤とか続いてたし急遽 休みをとって
行ってる最中です(多分w) なので予約投稿ッス。。。

前日の友達が帰り その時は眠気だけだったのだけど
朝から何となく「う”- 前日に続いて二日酔いだぜー」
早くから起きてた相方さんも隣の部屋で何度も高鼾。。。

10時過ぎに起きてまたストーブの前で起き上がりもせず
いつもならブランチだけど今回は本当のランチに (*´艸`)


これ・・・ 娘が『ロック何とかって言うんじゃ?』って言ってたけど
全く知りませんが昔 NOBUねぇさんがポーセラーツに
作って持って来てくれて(それって平らだったと思うけどw)
それを思い出してこれなら作れるかもー!と。。。

テーブル教室で昔習った『クーベルチュールチョコ』ってのを
見たけど「んな、高い物買うなら酒買うわい!」 <え?
で一番安かったガーナを2枚とナッツ入りの安いグラノーラ、
それと嫌いな(ここ大事w)マシュマロを買って・・・

これ作った時はあの友達が居たのだけど彼女も
チョコを湯煎した事がないらしく・・・ 調べるのも面倒で
鍋も火にかけるんじゃ?って言われてお湯入り鍋の中に
ボールを入れて溶かして・・・(これ正解なんでしょうか?ww)

あのOB会で隣でやってるのを見てなかったし後悔したわw

とりまそれにマシュマロを入れて「全部溶かすの?違うよね?」とか
ワケワカメの独り言で 作ったのが ↓

DSC_0921.jpg

ス・スッゴイ 適当も良いところだけど味は悪くなかったようで
彼女が帰る時に少しお持たせしてご主人に・・・って言わなかったけど
途中でメールが来て「今 JRの中だけど美味しい」と。。。

えぇ??? ご主人にも!って思ったのに食ったんか!!!


DSC08663.jpg

注: 二日酔いで蓋物の中身 写してない!
しかも覚えてないわ今でも (*´艸`)
多分 オイル煮の油を使ったハズなんだけど・・・

セリご飯・梅干・ジャガイモとワカメの味噌汁、
超テキトー温泉卵、前日の紅芯大根

DSC08662.jpg

二日酔いだし十分だよねー と自己満で食べてまた爆睡。。。

DSC08666.jpg

帰る前のコーヒータイムにそのチョコ!

相方さんにも・・・
「一応 バレンタインのチョコだかんね!」
かなり念を押しても お返しは多分期待出来ずだな・・・

家にも持って帰ったら・・・
娘が息子が職場から貰ったというチョコを何種類も
食べててコレを見た途端「それキモくてもう食べられない!」

とか言いながら翌日食べたら結構美味しかったとの事で
それは良かったわー ふっふふ。。。 でももう作らんけどね

息子が貰ったのはまだ冷蔵庫に入ってますからw
その時は朝から母がいたので何も食べてなかったからで
結局はわたしも娘も甘いものは殆ど手が出ないのが現状でっすのよ











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちは(^-^)
今頃は。。。現地でしょうか?
お休み取れて良かったですね?
あっ。。。。バレンタインチョコ
手作りじゃーーーー!!
チョコを溶かして
そして、シリアルに絡めて
固まるまで待ってと。。。
手間かけて作った「プレミアムチョコ」じゃないですか!!

シリアルの代わりに、昔(5年前)
チョコ+コーンフレーク+マシュマロ(溶)
で作ったのが最後でした(笑)
手作りは、やっぱり加減もできるし
美味しいですよね?

No title

お客さんがあっても、二日酔いでも
ちゃーんとチョコ作るって、やっぱり尊敬します☆
自慢じゃないけど、私一度も作ったこと無いし・・ハハ。
作ったのをもらった事はあるけど、それたぶんpadさんが作ったようなのと似てました^^。

今頃はあのホテルなのね。
覚えてますよ~あの崖のところの海のそばのホテル。ほかの方のブログでも見たことあるし^^
お部屋が凝ってたんですよね?
今回はどんなお部屋かな?楽しんで来てくださいね。

No title

おー、お休み取って旅行中。羨ましいです!!

この手作りのチョコとっても美味しそうです~♡
みんなにも好評でよかったですね!!
そのお友達JRの中で...に対する突込みが( ´艸`)

あ~、今ならそこに見えてる分、全部食べたいです♪
チョコレート気分なのです...!!

No title

☆mimiさん

コーンフレークもシリアルの一種かもですね ^^;
手作りってどうも苦手なんですよww
お菓子、パンは全くダメですw

これは適当で良いのかもと・・・
湯煎もレンチンしたら良いのかも!とか手抜きの事手抜きのばっかり考えてましたよ ^^;

mimiさんは作ってあげる人もいるじゃないですかほらー可愛い・・・ (*´艸`)

No title

☆saraさん

saraさんコンポート作ったりパンケーキ作ったりしてるから・・・ そっちも時間かかって大変そうな気がしますけどww

昨日 帰って来ました。。。
今回はお部屋は前より良い所も悪い所もあったようで ^^;

そのうちUPしますね
また色々ありましたわ (*´艸`)

No title

☆kateさん

チョコ食べましたか?
疲れてるのでは?

これは私でも作れた(と言える?w)そんなチョコなんでkateさんなら朝飯前って感じだと思うけど・・・

有給届とかないから毎度こととってもイヤな感じですよ。。。
でもみんなが働いてる平日に旅行で混んでないしまあまあ楽しんで来ました。。。

ゆっくりもっとどこかに行きたいなーと。。。
あそこは近過ぎなんですよね ^^;