プチ同窓会?


先々週の金曜日・・・ たまーに呑みに行く
小中の同級生♂が骨折前から忘年会!だの新年会!だのと
お誘いがあって同じ頃 1度初詣で10年くらい前に
すれ違って以来のこれまた小中学校時代の♀友人が
何故かfacebookでわたしの名前を見つけたらしく
突然 連絡して来たので 退院後 この際一緒に!!!と
勝手に企画して またあの『話食屋 ひろ志』に・・・

わたし・・・ ブログのような事は一切やってないのだけど
検索されたりするのがイヤで旧姓で登録してるfacebook!
どうして旧姓で検索されたんでしょうね???
結婚出来ないタイプ! とかどうせ離婚してるだろうタイプ?

多分そんなとこだろうけど 聞くの忘れちゃったわ (*´艸`)

その彼女 オッソロシク飲兵衛な感じなのに下戸だというし
考えたけどやっぱりわたしともう1人の彼は呑むからと
呑み放題のコースで予約してました。。。

DSC08631.jpg

タケノコと海水ウニとお豆腐。。。
いつものように美味しい。。。

毎回の事だけどこのお店 予約でイッパイで外の看板に
今夜は満席!って事を書いてあるしカウンター席!!!

彼女には知らせてたけどその彼には驚かせようと
サプライズゲストを呼んでるよーって事だけで。。。

彼と彼女はン十年振りで彼は誰だか名前を言っても
わからなかったみたいで・・・ (´∀`*)
それでもススキノや本州で客商売してた彼女を真ん中にして
座ったのでわたしは話を聞いてるだけで良くてラクチン♪

DSC08633.jpg

お刺身にあのトリュフ醤油のが付いてて うひょひょー
でもね・・・ これお醤油がそばにあってついお醤油をつけてしまうのです ^^;

せっかくのトリュフの味が トホホでした <え? もうヨッパ?
いえいえ・・・ そうじゃなく・・・ じゃ何? (*´艸`)

DSC08635.jpg

茶碗蒸しじゃなくこの日はポタージュで・・・ 
何のだったか忘れちゃったわww 

DSC08637.jpg

あー 忘れちゃったなー これも ^^;
カウンターなので揚げる前からあれ何だろう?って
気になってたのになー 何かに山菜が巻かれてたような・・・

DSC08640.jpg

パスタ・・・ ここでは初めてだったけど美味しかったー

DSC08641.jpg

デザートも美味しかったのだけど やっぱり
先に要らないから他の1品!って言っておけば良かったなーw

お料理自体は三千円のコースだけど呑み放題の
お酒が良いお酒なので五千円でも◎

会話は彼女に任せて もう1軒行こうか!って
事になり3人とも家が近いのでそっちに行くか
ここのそばにするか?って歩いててわたしが
「あの辺にも良いお店が沢山あるよ!」って。。。

言っただけなんだけど勝手にその彼が入ってしまったのは
行った事がなかったお店で・・・ 日本酒メインなのかな?

うつけ

「ボク、ばくれんプラ20の!」って言ったので
「わたしもー♪」 彼女は「ウーロン茶下さい」でした。。。

和酒場 うつけ

名前が怖いーーーww わたしか?

この辺までは覚えてるけどこの後どのくらい
このお店に居たのかが定かじゃないのですよねww

その後 タクシーに乗って1番近い彼女が降り
「もう1軒付き合ってよ!」に「えー???もう帰ろうよ」

DSC08652.jpg

結局 あの以前 秋刀魚のお刺身がヒドイ盛付けだった
4時まで開いてるお店に行き・・・ すぐそばに住んでる
同じ中学校同士で結婚した夫婦の話をすると
「呼んでよ!」ってしつこいので電話を渡すと・・・来た ^^;

そんなに話してる感じはしなかったけどとにかく
途中で彼がトイレに消えて暫し帰って来ないので
その夫婦の旦那に「行って来てよ!」って。。。
(こういうの絶対イヤなのよわたしww)

戻ってすぐに今度は外へ行って戻らないし・・・
もうお開きにしよう!って事でわたしはすぐだけど
一緒にタクシーに乗り 1丁足らずの間に2度も
「ちょっと停めて!」ってドア開いて ゲロゲロしてるし 怒

もうねー わたしもヨッパだったから良かったけど
これわたしがシラフだったらドアから突き落としてるしねww

翌日はお互いに用事があったのに大変だったわよ。。。
絵手紙休んでずっと寝てましたもんねわたし。。。

ま・・・ これで暫くどっちからも誘いはないだろうし一安心よ ふふ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

す、すさまじい感じなんですけど。Σ(゚Д゚)
まるで若者の飲み会のような感じですね!^^

でも、生活範囲内にお友達がたくさん住んでて
そういうの、楽しそう!地元で暮らすっていいね。
飲んでいて、すぐに呼べる人とか、会える人とか、
東京だとなかなか難しい気がするし。

No title

楽しそうな飲み会!!
最近は翌日の二日酔いが怖くてあまり無茶な
呑み方をしなくなって来たけど数年前までは結構
やってたな~って思い出しました。(´艸`)

本当にそのお店素敵ですよね!!
呑み放題のお酒も良いのがあるって最高じゃないですか♪

こんな楽しそうな飲み会だと、またすぐ誘われちゃいそうですけど。^^

No title

ほんと、近くにお友達がたくさんいていいなあ!
それにみなさん元気~。
そんなに飲めるなんて・・・最近ほんと飲めなくなってきたわ^^
飲みすぎて気持ち悪くなるのも、怖いし、美味しそうだから、最初のお店だけで満足しちゃいそうです。・・こうなると、やっぱ年かな・・笑

No title

☆lovehorseさん

え? すさまじい? マジっすか?
メッサ場所はすべてジジ&ババくさーいとこばっかだと思うのですが・・・^^;

友達は地元に結構残ってるのだけどやっぱり声かけるのって結構勇気がいるもので・・・
こうして酔った勢いとか何かの行事とかがないと自分からはなかなか声かけが出来ないのが現状なんですよね もっと会いたい気持ちはあるのだけど・・・

No title

☆kateさん

私もねー あの薬に頼りきってというか呑んだらあまり二日酔いもなかったのでこの時も飲んでたんですが・・・ 効き目が _l ̄l●lll

翌日は以前 shimonが閉まるって時にご一緒した人に「ここぞ!って時にこれを飲むと・・・」って頂いた1錠・・・大事にとって置いたのを飲んだけど???って アハハ

うーん・・・ 昔は結構 誘われてたけどこの時の彼女がお話上手でw 彼に女性がいるでしょ!って聞いたらそうだ!って答えてたらしいですよww
なので今後はそんなにーと思ってるのですがw

偶然 前にkateさんに知らせた何か昔に引き戻される人から札幌に居る!って突然のLINE来たけど会うの止めました (*´艸`)

No title

☆saraさん

lovehorseさんとこに書いたのだけど、わりと私から誘う事はないので近くてもなかなか会えないというか会わないのですよねー^^;

それと二日酔いについてはkateさんとこに書いたけど薬が効かなくて(@_@;)ww

今まではこれを呑めばそんなにーって思ってたのに私も今後は気を付けないと!と思いましたわww
年って・・・ 同じくらいでしょう? (*´艸`)