自宅のご飯 & リハビリ!リハビリ!


昨日もUPしたように先週は月・火と続けてスポーツクラブへ
自己流の適当リハビリ(講座に参加してるだけ)をして
その翌日11日(水)の祝日も久々にあの岩盤浴は10カ所の
『千の湯』娘の数少ない貴重な友人wが迎えに来てくれるというので
Nさんも誘って4人で夜 行きました。。。

20時から無料のヨガがあるのでその前に温泉に入って・・・
(ホントはもっと早かったらご飯食べてからにしたかったの)
日替わりで内容が違うのだけどこの日は・・・うーむ 忘れましたw

娘は以前も受けない!って外で待ってたので今回もかと
思いきや友達と一緒だったのともうそろ運動しないとヤバイ!
とでも思ったのかどうかは謎だけどとにかく一緒に
岩盤浴の部屋の中に入りました。。。
リハビリになったかわからないけどHOTヨガなんで
汗かいて気持ち良かったのです。。。

で・・・ その娘の友達が運転してくれたので冬限定の
『モツ鍋』をご馳走しようとお腹も空いたしーと
テーブルについてオーダーしようとしたら・・・
ナント!21時でそこにあるメニューは終わりで
違うメニュー表を持って来られたらないじゃないの ┐(゚~゚)┌

結局 夜のメニューはあまり手のかかる物を出さないのでしょうね
でも以前は確か 夜メニューって22時過ぎだったような。。。

DSC_0915.jpg

サラダは何品かあるけど「クドイ物は嫌い!」といつも聞いてるけど
Nさんって和食も好きだけど洋食しか食べないハーフの娘が
いるせいなのかわたしから見たら結構クドイ物も食べたりするのw

で・・・ここに来て自分のオーダーの他にみんなで食べるサラダ
これ毎回この『シーザーサラダ』を頼みますのよ (*´艸`)
(ホントはわたしはあまり好きじゃないんだけどね)

DSC_0916.jpg

その夜用のメニューにはあまり食べたいのがなく
この『台湾風ナンチャラそば』ってのと ↓
(あ、勿論 ビールもねw)

DSC_0917.jpg

『カツ丼』を娘と半分ずつ交代で食べましたのよ トホホ
食べるのも呑むのも超遅い娘なんでイラっとして
「早くしてよ!」ってわたしのおそばを半分食べて娘に渡し
『カツ丼』半分食べてまた渡したら残しやがったし! 怒

あと・・・写してないけどNさんは天ぷらそばセット
(ほら これも結構クドイしww)

娘の友達は盛りそばとかそんなんだったと ^^;

DSC_0918.jpg

ホールにはお雛様が・・・ 
ウチのは娘が誕生日なのにもう何年も出してないわ ^^;


画像溜まってるので 見せられるようなもんじゃないけど

DSC_0919.jpg

またしても自宅のご飯。。。
このうどん(右下)は今やスッゴイ人気の『カータンBLOG』
そこのカータンの娘が作ってたカルボナーラ風ので
それが簡単で結構美味しいので2回目(娘作)

これも作り方いちいちブログを見ながら計量してる!
それを見ると??? って。。。(わたし計量嫌いだしw)

このブログ・・・ そもそもkateさんから教えて貰ったけど
もーーー 可笑しくて大ファンになりfacebook界でも有名みたい

あと野菜ゴッソリで下が見えないけど丁度 鶏挽肉があったので
つくね風にして上に余ってる野菜であんかけを・・・と
こうしてわたしは計量もしないので片栗粉が多過ぎて ギャハハ

DSC_0922.jpg

この日・・・ また娘が「うどん!」って言ってたけど
母が「イクラあるから食べちゃって!」と珍しく・・・
続いて「鮭の飯寿司も箱に入ってるから・・・」

「わたしご飯にするから!」ってイクラで突然態度を変えると
そらーもう娘の怒りが凄くて「どうしてそうやって変更するの?」とw

だってイクラの魅力にはかなわないじゃないのよね
しかも飯寿司まであるならこれはもうご飯でしょ!と (*´艸`)

箱に!って言うから冷蔵庫探しても見つからなくて「ない!」と
大騒ぎしてたら娘が見つけたのが左上の小さいケースの!!!
しかも食べかけだったし・・・ イクラだって直径5cm足らずの小さいケース!

多分ね わたしが入院中の元旦用だったんだと思うわ。。。
わたしの為にとって置いたという意味ではなく
弟も来てたのに「バーチャンなーんにも出さなかったよ」と
聞いてたので その時の冷凍ものだったんだと思うわw
でもいつものようにダメにしなくて良かったわ (´∀`*)

あとは娘作の卵焼き(翌日のお弁当用)の端っこw
それと三つ葉を使っちゃわないと!で自作のバクダン丼風に
とろろ・納豆・オクラは無いけどほうれん草 (*´艸`)

それと珍しく母の味噌汁がなかったので
腐りそうな沢山ダブってるキノコ類で
簡単お吸い物を作って・・・ 

遠目でよく見えるなーと思うけど母がボソっと
「また三つ葉使っちゃうの?昨日買ったばかりなのに」

いや・・・半額シールだったしww
しかも前回の三つ葉腐らせてたし・・・

1424405737918.jpg

ついでにとんでもない!っていう例を。。。
暫し使ってなかったこのワンプレート用のお皿!

以前 あのOB会で先生が焼いてくれた
『究極のフレンチトースト』(とわたしが勝手に呼んでるの)
生クリームもあったので前日に仕込んで置いて・・・
焼き方もメッチャ時間かかるんだけど・・・

残念ながらウチには分厚いフライパンが無いのと
バゲットの違いなんだと思うけど思うようには (*´艸`)

それにsaraさんのようにジャムを乗せて・・・
前日の残りのポテト・トマト・ネギのグラタン風
それと柚子の皮を干したのがあったので
柚子&レモンのドレッシングで大根とパプリカとトマトのサラダ。。。

ここまでは良いけど・・・ 結局 このパンケーキ焼いてる間に
もう胸やけして来て「ショッパイ物食べたいー」になり
(母に聞こえないように小声ですw)
冷蔵庫にあった餃子を焼いてこれに盛るか?

ヒッドイよなー この盛付け!
青い葉っぱ類も無かったし・・・ って爆笑しながらでした。。。


先週末のプチ同窓会も週末のアパート記事も
追いつかないッスわ ・・・ 今週は長かったかも。。。









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

再びでございます(^-^)/
外食は。。。何でもウマイっすよね♪
カツ丼残しちゃ~~~だめよだめだめ(笑)
お腹がパツパツだったのでしょうね?

それにしても↓インパクトありますね?

>このうどん(右下)は今やスッゴイ人気の『カータンBLOG』
>そこのカータンの娘が作ってたカルボナーラ風ので
>それが簡単で結構美味しいので2回目(娘作)
blogの挿絵は。。。その方作なのでしょうか?
台北在住されてるような??
ユーモア満載ですしね?
「ありのまま~~の呟き」に思わずファンになりそうです(´艸`)

>ワンプレート用のお皿!
憧れ~の■タイプ♪
憧れだけど、丸いのしかないし
出番もなく、演出もなく。。。
1枚でおさまるのだから、more利用しなくっちゃ~~~とpadmeさんのを見て、ふと思いました♪
いつも、何か気付かせてくれてありがとです☆

おひなさま。。。まんま箱から出しましたが
寒々しい北の部屋に飾ってます(爆)

No title

こんにちは。
padmeさん、相変わらず毎日美味しく楽しく暮らしてますね♪
一食一品な(パスタとか)良くない食生活に慣れてしまい
色んな食材が登るpadmeさんの食卓がうらやましうらやましいです。
イクラなんて 10粒でも嬉しいわー。

No title

岩盤浴、まだ一度も行ったことなくて...
気持ち良さそうですよね~。
いつか行ってみたいな~~!

カータンBLOGのあのおうどん、作ってみたんですね。^^
私も今度食べてみようかな?
あれなら材料全て手に入るし。。

padmeさんのご自宅ご飯もいつも美味しそうですよ~。
そしていくらがあればうどんからご飯に変えちゃいますよね!
娘さんに怒られても。笑

No title

ああ、雛祭りが近づいてきましたね~^^
娘さんはお誕生日でしたね~素敵☆
そしてpadさんも私も3月生まれ~(*^_^*)

御自宅の食事もおいしそうですよ。
いくら食べたい~^^
ワンプレートもおいしそうに見えるし・・。

岩盤浴・・気持ち良いのですね^^
行ったこと無いけどというか、最近温泉も行ってないし・・誕生日には行けそうなので、ちょっと楽しみです(^_-)-☆

No title

☆mimiさん

お雛様は何処だろうと出してあげるだけでmimiさんは素晴らしいですよww

カータンは台北に行った時の本を出したみたいで多分 東京なんじゃないかな?と・・・
この方が書いてるんですよ あの絵は・・・ (*´艸`)
もーね・・・ 同じ世代の人が見たら(って彼女は私よりだいぶ若いけど)爆笑しちゃいますから是非暇な時戻って見て見て欲しいですww

No title

☆samandraさん

いやー イクラは確かに私でも貴重なんだけど、samandraさんやkateさんみたいに海外に住みたいですよー ^^;

ホントに羨ましいですから。。。
ちゃんと自宅もステキだし・・・ ウチなんか母にコソコソしながらご飯作ってるし私の家じゃないから何処にも居場所がないんですよ。。。

ただ私がそちらで子育てしたら捕まっちゃうでしょうね アハハ

No title

☆kateさん

岩盤浴と『ひろ志』とこっちに来たら連れて行きますからねww

あのうどん・・・ホントに美味しいんですよ(私は作ってないけど簡単だし)
当たり前ですよね? イクラ最高ですよねww

何かと言うと「うどん!うどん!」の娘でしょっちゅう食べてるくせにウザイ女ですからねー
マジでキレて大喧嘩しましたからww

No title

☆saraさん

そそ!
またお互いに年とっちゃいますねww

美味しそう? 何かやっぱりある物だけで料理してるし母が買った材料だし・・・
行かないと部屋に踏み込まれるし材料使うと怒られるし・・・ 自分で買って行くとこっち食べちゃって!だしもーーーーって感じです。。。

温泉楽しんで来て下さいね!
私も明後日突如休んで行かないとならなくなり・・・

岩盤浴はsaraさんだったら干からびちゃうかもですよ アハハ