ちょい呑み ひろ志 ♪


本題の前に・・・ 
足の事をご心配していただいている皆様へ。。。

昨日 退院後3度目の病院へ行きレントゲンも撮り
先生の見立てはもう併設しているリハビリには
通わなくても良い!(これは実は前回も言ってたの)

骨も順調に出来ているしちゃんと歩いてるし・・・
(ってわたしは自分では絶対ビッコだと思う)

これ娘も「歩き方は変だよ!」って昨日も言ってたし。。。

異常はないけど ただ まだジャンプやランニング以外の
スポーツクラブでのリハビリを勧められ・・・(マシーンね)
「それ苦手なんでバレエのバーレッスンとか・・・」
「ダメダメダメ!」って先生はバレエ=ジャンプする踊り
そう思ってるようだったけど リハビリの先生とも
動作ひとつひとつ これは◎ これ× って聞いて来たの!

でもねー この痛みは結局 2人の話を総合すると
落ちてる筋肉を庇う為 と まだ腫れてるからと。。。
(じゃ、どうして腫れる?ってのはよくわからない)

折ったり手術した人は「まだまだそんなの引かないよ」
そうなのかな? どんどん歩いて良いって言われたけど。。。

わからない・・・ でも大丈夫って言われたからリハビリに
行かずお金払ってるスポーツクラブで嫌いなマシーンも
ちょっとやってみるしかないなーと。。。 (;一_一)


さて・・・ 本題は先週の祝日前の火曜のこと!
そのリハビリがてらの前日、バレエとジャズに
行った翌日続いて受けるのがその位しかないからと
体質改善講座ってのに行き・・・・汗もかかず(;一_一)

丁度職場のバレンタインの買い物をしていた娘が
帰りに一緒に車に乗るというので一度連れて行って
やりたかったあの『話食屋 ひろ志』 (骨折ったとこねw)
終わってクラブに車を停めたまま行きまして・・・

ひろ志2

ずっと気になってたこの右の呑み比べセット (*´艸`)
娘を運転手にしてーと・・・ 娘はコーラねww

DSC_0900.jpg

これ・・・ お通しです ♪
年末はチーズだったけど これ写さなかったけど
中に大きな海水ウニが  キャーーーーー♪

DSC_0901.jpg

で・・・ いつものこの『本鮪のトリュフ醤油和え』 
前回の相方さんに続き 娘も「オイシイー♪」で良かったw

DSC_0904.jpg

この呑み比べセット 1600円
グラスにナミナミ入ってるし スッゴイお得♪

ひろ志

グラスを除けるとこんな可愛い絵が。。。 (*´艸`)
わたし・・・磨きがかかってるお酒は苦手なんだと
勝手に思ってたけど この中では一番左の磨きが多いのが
美味しかったかも・・・ てか、やっぱ他のは味の違いが??
所詮・・・ 日本酒は好きだけどワケワカメな女でっすw

ひろ志1

『蒸しキャベツと黒豚角煮』
キャベツも甘いけど中のお肉とろとろぉー♪

DSC_0913.jpg

山葵かけとろろご飯・・・ 多分 そんな風な名前の。。。
娘用にご飯 これ200円よ アハハ

DSC_0902.jpg

『凍らせたイチヂクとポークハムのサラダ』
これ1番最初に来た時に頼んだけどこれも美味しいし
娘がドライフルーツのイチヂクしか食べたことがないし・・・

でも凍ってたからなのか「好きかどうかわからん」ってことらしいw

ちょい呑みも楽しいのだけど 運転手がお金無いからなー (>_<)

今はここのお店 深夜食堂ってのをやってて・・・
行って見たいけど 時間的にパっと行けるかな?
オバサン行ったら迷惑じゃ?とか・・・ ☆(≧∀≦*)ノ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

何度見ても良い店ですね☆
お通しにウニが入ってるなんて!見た目にも美しいし・・蒸しキャベツも、イチジクとハムもぜ~んぶ食べてみたいです。
飲む人にはたまらないですね。こういう出し方^^

足、やっぱりまだ痛むんですね。
大丈夫と言われてからも長くかかるものなんですね。この先も 無理しないで少しづつ運動して
くれぐれもお大事にしてくださいね(*^_^*)

No title

このお店、何度見ても、メッチャ美味しそう~!
どれも一工夫あるし、見た目も中身も美味しそうで。
ウラヤマシイ~。
お酒の飲み比べセットも、お得でいい感じ。
足は、足だから怖いよね。まずは、良く歩くって
ところから?でも雪道は危ないね!
安全に、マシンからかな?(^o^)

No title

☆saraさん

  ひとつ ↓ のとこ
saraさんのリコメ抜けててすいません!
先程書きましたので・・・^^;

ここホントお気に入りだしその深夜食堂ってのも今晩こそ映画を見てその後・・・って思ってたけど昨夜 ふと思い出したら明日 健診でした 泣

足は夜になると痛い=浮腫みらしいです。。。
運動して痛いところは骨折の場所じゃないと言われたし・・・全然何だかわからないけどww
やっぱり筋肉が落ちてるって事なんでしょうかね?
元々 デブだから落ちてるように見えないから怖い (*´艸`)

No title

☆lovehorseさん

そうなんです!
ここお気に入りなんだけど・・・ もっと行きたいけどやっぱりお金と車で通勤ってのとあとは母ねww

雪道とか凍っててもそんなに怖くはなかったけどこうなるとやっぱりチトね ^^;
なので車で移動してるし逆効果?ww

マシーンとかエアロビとか「あと何回?」「何分?」ってのが嫌いなんですよねww
でもやるしかないなかーと。。。 トホホ

No title

padmeさーん♪

再びでございます(^-^)/

>この痛みは結局 2人の話を総合すると
>落ちてる筋肉を庇う為 と まだ腫れてるからと。。。
腫れは自然と時間経過で、ちゃんと治まれば良いですよね?
一旦腫れても、だんだん引いてくる印象はあるんですが
固定のための。。。ボルトが入っているんですよね?
自分の身体のことだから、ホント気になりますよね?

深夜食堂。。。映画タイトルにもなってますか?
遅い時間にやっていると
助かる人たちもいるでしょうしね?
そういえば、都内PM10~からドーナッツ販売開始している
店があるんですよ(笑)
えええーーーーーーーって思いますが
帰りに買う人が結構いて
繁盛しているようです♪
ニーズに応えるお店が、少数派から多数に変わっていくことも
考えられますね?

No title

やっぱり足まだ痛むんですよね。。。
バレエとかダンスとか、本当に気をつけてくださいね!
普段から身体を動かしているからきっと治りも早いんでしょうけど..
でもゆっくりゆっくり様子を見てくださいね!!

このお店、ほんといいですね~~。
マグロのが食べたいです!!
私が行くまでメニューから外れないで欲しいな♪

No title

☆mimiさん

自分の身体なんだけど一般論もよくわからず・・・
身近に骨折した人の話も聞けず(メールとか電話で聞ける人はいるにはいますが)全然わからないんですよねー ^^;

深夜食堂って響きが面白そうだし行きたかったけど健診の前じゃねーww

ドーナッツは通りがかりの人が買うんでしょうかね。。。
そのニュース見てて「私もススキノのドーナツの所は酔った後 お土産になら買っちゃうけど・・・」と言ってしまったら娘が「え?買って来てよー」とww

最近呑むのはススキノから外れてるんですよねww

No title

☆kateさん

夕方になると浮腫んでるから歩くとそこに皺?で痛いのか・・・
ちょっと寒いとボルトのとこが痛い? とか「何処が?」って聞かれても色んなとこでわからない感じなんですよね その時にもよるし・・・

それがチト不安で・・・ 浮腫みはいつ頃消えるとかボルトは痛むものだ!とか明確に誰か言ってくれれば良いのに・・・とw

あー shimonもなくなっちゃったしね (;一_一)
kateさんが来る頃までホントに続いて欲しいですよね!
ノミホじゃなければあのkateさんが好きなのもある事も。。。ww