最近のランチ(外に出たーい)



退院してから雪や氷の上を歩くのにビビって会社でのランチ
車で移動を考えると全然行ってません。。。 行きたいーーー 泣
(目の錯覚もダメだし駐車場ないとこダメだし・・・と)


今月7日の土曜に病院のリハビリ行きを止め
スポーツクラブのヨガに行こうと決めた日。。。

ボクササイズでご一緒していたわたしより年上のM子さん
彼女が股関節を痛めてるのでヨガには出ないけど・・・
わざわざクラブに来てくれてわたしが終わる頃にまた来てくれて
その後 ランチに行きましょう!って事になりましたの。。。

同じクラブで黒一点でバレエ・ジャズダンス・ズンバ等を
頑張ってるSさんがちょっと離れてるけど街中で
レストラン・・・というより食堂?w 経営してる所へ。。。

DSC_0886.jpg

ここ・・・場外勝馬投票券発売所 (WINS)の中にある所で
わたしはお初だったけどよくバレエのお仲間が行った話は
時々 耳にしてたけどホントにお店の中は競馬中継だし
新聞持って来てるようなお客さんが多いお店でした。。。

『本日の定食』 みたいなのでお肉が柔らかいし
ポテサラも美味しかったわ ♪
お蕎麦も有名らしく良いお出汁ー♪

「こんなに食べられるかな?」 ⇒ どの口が言ってる?w
ちゃーんと得意のお蕎麦の汁まで飲み干しーの完食 (*´艸`)

M子さんはやっぱりちょっと残してまして・・・

ここがデブと細い人の違いなんだろうなー ギャハハ

Sさんはお客さんがなかなか途切れずチラっと
話をしてまた厨房へ。。。

DSC_0888.jpg

小さい器なんだけど 「これサービスです!」って ♪

借りッパになってたボクササイズのDVDが気になって
入院中もM子さんに連絡とれる人を探してたり・・・
迷惑かけてたからわたしがご馳走しようとしてたのに
すっかりご馳走になっちゃいました。。。 ^^;


あとは・・・ 会社でのコンビニで購入のものたち。。。

DSC_0896.jpg

こんなんとか・・・ 酸辣湯は1度に2個仕入れたけど
やっぱり物足りないし食べに行きたいなーとww
(でも満足出来る美味しいのに出会った事ないの)

左のは結構 具だくさんでした。。。

DSC_0898.jpg

これは わたしにしては結構高くて買いたくないーって感じの
冷凍ものでずっとタバスコとチーズを持って来なくっちゃ食べない!
そう決めてたけど最近って100均にタバスコ無いのよね。。。
チーズだけ持って来て仕方なく食べたけど・・・
フツーに美味しいのにやっぱりタバスコがなくて残念だったわ

昔 よく元ダーと待ち合わせた(いつも2時間くらい待たされてたw)
喫茶店でわたしが使うとほぼなくなっちゃう感じで
粉チーズとタバスコ かけて食べてたなー (トオイメ)


1424229713530.jpg

これは生麺で美味しそうだなーと買ってみたけど
これってほんの少量のメンマしか入ってなくて
味はこれまたフツーに美味しいのに残念!!!
(家でもっと具を入れて食べれば良かったなーと)

1424229696333.jpg

お湯を入れて更にレンチンするのだけど・・・
横から見たらこんな感じになってて・・・
これってこの凹んだ部分を持つと熱くないのね ^^;
(何年前のかわからない会社にあった胡椒をドバドバとw)

1424230318775.jpg

北海道ってデニ-ズってあるのかな?見たことないような・・・
勿論 入ったこともないしその前に「ジャンバラヤって何?」って
カーペンターズの歌は(知ってる人いるのか?w)食べ物の話?
んな訳ないだろうけど・・・ 

やっと買った(コンビニで)タバスコどばどばw
んーーー そんなに美味しいものではないなーと (*´艸`)


ここからは番外編。。。

DSC_0897.jpg

これ・・・息子が持って来た鱈を捌いた娘へのお礼?
いつも趣味が悪いアイスばっかだったのに今回は
この他にも餡子系(息子は嫌いだけどね)とか多くて
「お!今回は良いじゃん!頂戴!」
そう言ったら「図々しいなー これは私に貰ったんだから」 ⇒ 娘 
<え? 何でわたしに1個もないわけ?

ったくさー あれだけ大変な思いして育てたのに
未だに母の日も誕生日も何もくれない男だからねー
それが何で娘に??? って結構 娘も買いものとか
送らされたり付き合わされてるから仕方ないのだろうか?

んーーー でも何でわたしに無いかなーーー 怒

メッサ しつこいからねー ☆(≧∀≦*)ノ

1423454993387.jpeg

これ・・・何かで見つけた画像らしく娘が送って来たのだけど
見るとねー 飼ってた14年前に死んじゃったワンコに
ソックリなのー 見ると涙が出ちゃって・・・ ⇒ 未だにペットロスの人w

つい息子にも「タロちゃんや♪」ってワケワカメのメール送って
「へw?」 「ソックリや ♪」 「毛の色(・.・;)」 「同じやん ♪」
その後 全く返事はありませんが・・・ (*´艸`)

ホーント 似てるの。。。
だから何だ?って話だけど・・・
とにかく『今日のワンコ』とか見てても似てるシーズー見ると
もう・・・ ウルウルしてそれを悟られないようにするのがねw

今日も早退して病院へ行く日なんだけど
月曜にバレエのバーレッスンとジャズダンスの前半だけ
(これで2回目だけど)
やって先日はついにつま先立ちしてチト痛い。。。

昨日は体質改善講座みたいのを!
(これは正座だけしなかったけど)
まだまだ退院して間もないし痛いのは仕方ないの?

わたしにしたらもう術後2ヶ月近いのにまだ?
そう思っちゃうけど・・ボクササイズはいつ行けるの?

聞いて来いよ! ハイ! そうします。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

Padmeさん、こんばんは!
東京も2月に入って、積りはしなかったけど雪が降ったり、寒い日が続いています。
足は今もリハビリに行かれているのですね!
骨折なんだから、その後のケアも大切と思いますよ。もう少しだけ我慢して、お大事にねi-87

No title

わんこがとっても可愛くて♡
こんな感じの子だったんですね~~~。
ほんと可愛い!!

そしてそのお店、なんだかほっとする定食みたいな
感じでしょうか。美味しそうです~♪
私もいつも多めの料理が出てきた時に「食べられるかな~」
って不安で言っちゃうのですけど友人にはいつも食べるじゃんって
突っ込まれてます。^^;
ちょっと私たち似てますね。笑

No title

WINSの中の食堂!すごい。
行ってみたい!!
いや、馬券は買わないけど。
とっても豪華な感じじゃないですか?!
しっかり食べて、リハビリも頑張ってくださいね。

No title

padmeさ~ん こんにちは~(*´▽`*)
覗きに来てはいるんだけど なかなかコメントを残せずにごめんなさ~い。今はもう松葉づえじゃないんだよね?気をつけて歩けば大丈夫なんだよね? 私の友人もマンションの駐車場で転んで骨折で手術(T_T)雪や氷の道だと気をつけるけどブラックアイスバーンが一番怖いね。

早く外での、目の錯覚付きのランチしたいよね(笑)
でも無理しないでねぇ~。

ウチの実家もシーズーで溺愛してたから気持ちが解るよ~。
もう少しでお昼だね。あとひと踏ん張りだぁ(^_-)-☆

No title

わんちゃん、すっごく可愛くて見とれてしまいまた。表情も毛並みも可愛い!!
このワンコにそっくりだったんですね^^
ワンコ飼ったこと無いけど、きっと恋人みたいだったんでしょうね。

白玉ぜんざい美味しそう~☆

レッスン、無理しないで気を付けて下さいね~^^

No title

☆フロールさん

久し振りにコメント欄が開いてたのでフロールさんもそろそろ始動かなーって勝手に思ってました (*^_^*)

リハビリって何する物なのか未だわからず・・・
マッサージは別として他に筋肉つけるだけならお金払わなくてもいつものスポーツクラブで!って事にしましたww
ありがとうございます♪

No title

☆kateさん

この写真の子は伏せ目がちでどの程度かわからないけどタロちゃんは目が大きくてとにかく可愛い顔してて家族で顔を自慢出来るのはタロちゃんだけだったわ 爆

kateさん・・・ 食べるのかも知れないけど私と似てないとこは私がかなりデブだって事です ☆(≧∀≦*)ノ

No title

☆lovehorseさん

お店は小さくて殆どは競馬見ながらお蕎麦で簡単に!って感じでしたよw

私もこのお店の向かい側のカレー屋さんには行ってたのにここがその会員の人のお店だなんて全く気付かず・・・

リハビリとかやっぱ努力するものが大嫌いな私には何だかなーって感じで ^^;
でも痛みは筋力がないから?ってならやらないとダメだしなーと。。。 トホホ

No title

☆テッチさん

松葉杖でこの季節歩きたくなかったので置いて来れる日まで居たんですよww

昨日 病院に行ってバンバン歩いて良いよ!って言われたけどやっぱり怖くて足を庇って歩いたり・・・

そのくせ早くダンスやボクササイズを復活したくてジタバタしてて・・・
地味な努力とかしない人だから困るんだよねー
と・・・他人事ww

シーズーだったのね?
どんな動物でも可愛いけどやっぱり思い出すともう飼えなくてね。。。(>_<)

No title

☆saraさん

リコメ抜けてて<(_ _)>

ワンコは迷い犬で返すのイヤになって飼いましたww
子供が生まれる前からいて私が泣いても辛くてもいつも顔を覗き込む子で・・・
長男が生まれてもワンコが長男!息子が次男!って育てて来たんだけど娘が生まれて預かって貰ったつもりが実家のワンコに近くなり・・・

最後は母のキツイ言葉で自分が死ななきゃ!って 泣
だから今でも母の言葉が許せないしね 尚更もう飼えないのですよ。。。

白玉ってほんの一口だけど美味しかったわww

No title

padmeさーん♪

(=^^=)オツカレサマです&こんにちは♪
もう、こんな時間・そろそろ退社時間ですね?
そっそ長居は無用ですよ~!!
padmeさんは、残すの勿体ないと感じる派ですよね?
ワタシも出されたら、完食しちゃいますよ~
まぁ。。。ホントに食は、健康のバロメーターですもんね?
しっかり食べて栄養補給しながら
完全復活して下さいね?
出勤時のランチ時間、限られますよね?
あっという間に、1時間経過してしまう中で
効率よく、美味しいモノを食べて会社に戻る!
小さな器のは「プチぜんざい」?ですか?
白玉かなぁ?
その気持が嬉しいですよね(≧▽≦)
タロちゃん。。。。似てるワンコがいると
あっ。。。。。とガン見しちゃいますね?
想いが尽きぬ。。。
尽きぬ想い。。。。
愛情があふれていたんですね?

身近にいた生き物が急に
居なくなってしまうと。。。
切ないけど、それだけ関わった時間や思い出が
深かったんですね?

No title

☆mimiさん

完食当たり前に思ってるけどいつも娘に「そんな事するのは日本人だけ!」ってバカにされるけど・・・w

あ・・・私のお昼休みは厳密には勿論mimiさんの言う通り1時間なんだけどだいたい社長が15時近くまで戻らないのと仕事の銀行や買い物にプラスしてるので時間は超いい加減です。。。
なのでゆっくり楽しめるような所しか行かないんですけどねww

タロちゃんは思い出も深いのと母の言葉で早く逝っちゃった感が拭えないのでどうにもダメです _l ̄l●lll