『あの呑める会』 2月


1月は入院中のため泣く泣くお休みした『あの呑める会』も
いよいよ来月の3月で1年経ちます。。。

ここの 『サヴール』ではもう講座を開かない!
そういう情報を得ていたのでこれでお終い!と思っていたら
4月からの募集はここのお店の支店も出来るそうでそちらで
始まるらしいの。。。 しかも今度は月①の月曜(今までは火曜)
月曜ってバレエとジャズがあってわたしには貴重な時間・・・

ここは相方さんが講習代は払ってくれてたけど毎回の材料費は
わたし・・・ もう引き締めないと大変なことになるし・・・ 考え中。。。

DSC08559.jpg

まずは・・・ 着くといつものようにこんなセッティング。。。
(今回はテーブル席だったのでシェフのお料理が全く見えないの)

DSC08561.jpg

ワインとチーズの先生が今回はバレンタインも近いということで ♪
スッゴク 可愛いけど・・・ 1人1個選んで・・・と言われ・・・
可愛いけど選んだのは地味なの ☆(≧∀≦*)ノ

DSC08562.jpg

箱の右下にあった薔薇のホワイトチョコでした 
そんなにチョコ好きじゃないのにハズレも嫌だし好きなホワイトにw

DSC08566.jpg

これ・・・ わたしの近場にいた人達は(って呑み友?) これより
白が美味しいって言ってたけどわたしはこれ酸味も感じて好きだったなー
(裏も写したつもりだったけどナイ ┐(゚~゚)┌ )

DSC08564.jpg

毎回 すぐ出て来る『今日のカクテル』ってのがなかなか来なくて
気になってたコレ・・・ 金柑が入ってて・・・

DSC08568.jpg

ホットワイン(ハチミツ・シナモン・金柑のみ) だったんだけど
みんな甘い!っておかわりもせずわたしだけ!! 寒かったしね

DSC08573.jpg

これ白? それとも2本目の赤?
見てもわからないって何しに行ってるんでしょうか (*´艸`)

白は辛口で ケベルツトラミネール? (メモってあったけどw)
薔薇の香りだそうでこれが皆さん美味しいって・・・
わたしは苦手な味でした 香りが強過ぎというか・・・

DSC08565.jpg

なので赤ばかりバカスカ呑んでましたがそんな人が
少ないのか今回は赤の当たりが良かったの ☆(≧∀≦*)ノ

DSC08576.jpg

今回のおつまみ・・・
菜の花のタルタルと白身魚のマリネ
スプラウトとカラスミ


カウンターじゃないので色々説明してたりボールの中とか
立って見に行かなくちゃならなくて殆どわからずww
それでも 醤油・マスタード・オリーブオイル・・・とかメモが ^^;

DSC08580.jpg

2品目のこちら・・・
菜の花とホッキ貝、真ダコのマリネ
蜂蜜ドレッシング


こちらに至ってはメモさえも無い ギャハハ

シェフ

今回のチーズ。。。
(何とか全部食べられたかな?)

ハート型のはその左下の『クールドベリー』
クールドってハート型のことらしいっスよ。。。
シェーブルだって聞いて恐怖だったけど何とかOKw

あと右の2段目の小さい画像のが今回の白の
ケベルツトラミネールってので洗ってあるチーズだそう!

DSC08588.jpg

これは最初に先生が何だかわからない瓶詰を出して
呑み友のNさんが「先生!それ何ですか?」に「内緒ー後でねー」
その後 先生が「うーん美味しい」と指を舐めたのを
わたしは見逃さなかったわよww きっとアレだ!と思ったけど
当たりでしたわ  ほほほ 
それ(左)を右のリコッタと合わせて食べたの。。。

スッゴイ高級そうなマロングラッセでした。。。♪
いやー これひとりにちょっとずつしかあたらなかったけど
全部食べたいくらい美味しかったわ (*^_^*)
てか マロングラッセがツユダク(んなバカなw)で美味しいのよ。。。

DSC08590.jpg

いつものオマケの焼き菓子には新店のショップカードが!
(お菓子はいつものようにGさんにあげちゃったけどねw)
今度のお店はバルってくらいなのでちょっとカジュアルらしい・・・

こっちの本店の方で (去年もあったのだけど) 食事会が今月末?に
あって食事だけで万超えなんでわたしは欠席だけど
Gさんが出席のために1日200円貯金してるんだそうで・・・

その関係で今回の2次会も欠席という事でNさんと2人で・・・
来る時に通った EZOBARU BANG!BANG!エゾバル バンバンってお店に!

シェフ1

うーむ・・・ 若い子のお店っぽかったかもww
ピザ釜もありーのそんなにお高い物もなく金額的にはOK

お腹がイッパイだったので右下の牡蠣のアヒージョだけ!
と・・・思ったけどバゲットも頼み美味しかったッスわ。。。

お通しは画像の中左みたいにポップコーンがWECKに入ってて
食べ放題なんですって! (これはかなり残したけどねw) 

この日 退院して間もないし地下鉄まで娘に迎えを頼んだけど
Nさんのご両親 地方に居るのに2人共入院したりで大変そう・・・
そんな話に花が咲いて大遅刻で娘とは口もきかずに寝ましたわww


もう先日で『さっぽろ雪まつり』も終わっちゃったけど
改めて色んな人の夜の部のブログなんか見ると
何十年も行ってない地元民のわたしも来年まで
生きてたら行ってみようかなーという気になるくらい
キレイなんですねー (って他人事w)

こんな感じです みなさまも是非 札幌に・・・ ⇒ 

明日は絵手紙とアパート・・・どちらもかなり久々に行って来ます!
ちとカッタルイけどね ^^; みなさんも酔い週末を!











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆

こんばんは~~ですd(* ̄∇ ̄)=====b
ここのところ、読み去りしており
ごめんなすって!
昨晩も、読んでいたのに
コメント残せず。。。でして。。。
札幌雪まつり、あの雪像が。。。
壊されてしまうの「勿体ない」とついつい
思ってしまいますよ~
でも、イベントはそうなんですよね?
せっせと作っても、期間限定ですもんね?
保存なんて「氷」だから無理なんでしょうしね?

毎年のように「さっぽろ雪まつり」の
あのTVで何度も映し出されている大雪像。。。は
目で見て、心に焼き付け~~~ですね♪

あっ。。。。?バレンタインデーは
本日??でしたっけ(笑)
なーーーんて、やはり最近あまり関係ねぇ~~~
ポジションなので、自分でスィーツチョコ食うだけとなっていますよ~!
ヤギのチーズ
pademさん苦手なんですよね?
そうそう、以前より
そのようなお話を(。・・)〆
でも、これは大丈夫でした??
マロングラッセ
好物??
ホント美味しいのってありますよネ~!

No title

あの呑める会も来月で終わっちゃうんですね~。
曜日も変わったりで今悩み中ってとこでしょうか...
ここいつも美味しそうだしpadmeさんが楽しそうなので
私も読むの楽しみでした。^^
出来たら続けられるといいですね♪

Cono Surってチリのですよね?
それもこっちで見たことあるけどまだ飲んだことないです。
お味はどうでしたか?

普通の栗でも大好きな私、その美味しそうなマロングラッセが
とっても気になります~。

週末にバレンタインでしたし、また素敵ディナー作ったのでしょうね♡
楽しみにしてますね。^^

No title

コノスル、ケヴェルツトラミネール、チリのシロワイン☆(上のほうの画像)
偶然ですが今日lovehorseさんも飲んでましたよ^^
わたし飲んだことないかも・・今度買ってみようかな^^
この会が終わっちゃうなんて・・・
代わりに始まるのもやっぱりこんな感じだといいですね。

No title

☆mimiさん

最近のバレンタインデーって昔と全然違うからmimiさんのように甘いもの大好き女子には楽しめる事がたくさんあるんじゃ?って私は思ってますよ ^^;

ボンズが会社から貰った物とか昨日 娘も食べてたけど私は「・・・・・ まだ良いわ!」って感じでww

雪まつりもだんだん夜のショーとかが楽しいんだなーって思うようになったけど何しろ寒いのが苦手なもんでねww

こういう汁気の多いマロングラッセは本当に美味しいですよね!
ただ人生で何度も食べられないだろうなーと ^^;

No title

☆kateさん

もういい加減お金使えないし・・・ 諦めるしかないのかな?って思ってるんですよね。。。

行くのは好きだし家にいたくないし・・・でも居ない日が多いって事は母がアレものだし・・・とかねw

その画像で赤?白?って思ってたんだけどlovehorseさんのとこに白の画像があって・・・
白だとしたらスゴイ香りが良い白でみなさん美味しい!って引っ張りだこでしたよ (*´艸`)
ただ・・・私はあまりそういう系好きじゃないので赤の方が良かったんですけどね。。。

多くが白!って言ってたので美味しいのだと思いますよww

マロングラッセも汁気の多い感じのでとっても美味しかったですよ!

バレンタインはあまり関係なく久々にアパートに行ったんだけど友達が来てて別な意味で楽しかったです♪

No title

☆saraさん

ここの姉妹店で曜日が変わってこの会は続くので続ける人は何人かいるんだと思います。。。

ただ私はもういい加減ホントにお金がヤバイのですww
なので多分続けないんじゃないかなーと (*´艸`)

白ワインの情報ありがとうでした。。。
lovehorseさんとこ見ました ♪
華やかで美味しいってみなさんは言ってましたよ!
私は辛口でググっと喉に来れば何でも良い人なんでこれはチト苦手かなーと ^^;