え? フカヒレの姿煮って・・・ ^^;


先月の退院後の初出社したすぐ翌日に初の診察&リハビリ
15時に早退して受付もリハビリも混んでいて終わったら18時

この日 持ってたクーポンの最終日で勿体ないので予約していて
それが18時半からで 家に一度車を置いてもうバスも地下鉄も
ムリな時間なのでススキノまでタクシーで ┐(゚~゚)┌

結果的にはまだこの時は歩くのも怖かったので急いだりするより
タクシーが安全で良かったのかもと。。。(お金かかったけどねー)

【150分飲み放題!】フカヒレの姿煮に黒酢豚、麻婆豆腐に
蟹あんかけ炒飯人気中華がずらりの全8品コース!すすきの駅徒歩5分


こういうのがウリになってて半額のクーポンで ひとり2500円
更に1000円引きのクーポンを持ってたので実質はひとり2000円

娘がフカヒレ食べたことないというので買っていたけど
正直 入院騒ぎでもう流したかと諦めてました。。。


DSC08499.jpg

◆前菜3種

年末に何処やらで鴨が美味しかった!というので
娘に全部あげたけどわたしはザーサイで十分ww

DSC08507.jpg

◆フカヒレの姿煮(1人1皿)

ズワイガニの外子ととろっとしたソースで絡め、
生刻み生姜と一緒にお召し上がりください。絶品です

とクーポンサイトに書いてるのww

いやー・・・ 確かに姿煮ではあったけど直径10㎝足らずw
このお値段だし仕方ないけど (*´艸`)

DSC08503.jpg

◆黒酢豚
毎月100キロ以上3時間じっくり煮込んだ豚肉を大胆にカットし、
高温の油でサックリ揚げました!黒酢ソースでどうぞ!

わたしはコレが食べたくて買ったようなもの (*^_^*)
娘に取り分けたら最後には残してたし 怒

DSC08505.jpg

このお店 ビルのワンフロアーを全部使ってて・・・
よくある若い子が利用するようなお店なので
当たり前のように 呑み放題の種類は多いけど
わたしが呑みたい物は殆どない典型のお店!

しかもノミホは300円だったかプラスしないと発泡酒で
わたしは全然構わないけど娘が言った言葉に唖然!
「え?これ美味しくないー 東京で呑んだビールは美味しかった」

えぇ??? この女ビールと発泡酒の違い分かる訳?
しかも美味しくないだとーーー? 生意気な!!!


DSC08514.jpg

◆小龍包
ハオチーの人気メニュー!小龍包!

だそうです。。。 猫舌の娘の食べるのが遅くて見てるとイラっとw

この針生姜・・・ シンガポールで頼んだ時も出て来たけど
こうやってお料理と一緒に出れば問題はなかったのに
最初のジャスミンティーと針生姜が出たものだから
本格的な所で食べたことがないわたしは焦って
「これはお茶に入れるのか?」と英語で聞いてしまったわ 爆

その時のこと思い出して可笑しくて・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

DSC08510.jpg

◆麻婆豆腐
本場中華の味をご堪能ください!

やっぱり外のマーボーは美味しいのだけど量が結構多かったなー

これ・・・ グッツグツで湯気を写したくて娘がバック用に
こうしたけど何度TRYしても写らないから諦めたのww
(シャッター速度変えるのも面倒だったのよw)

DSC08512.jpg

◆ぷりぷり海老のチリソース 
甘さの中にある辛さが◎!!

「あんまり海老好きじゃないから・・・」

いや・・・ 知ってたけど勿体ないだろ! 残すなよーと
わたしが完食するしかなく・・・ ⇒ 残せよww

DSC08517.jpg

◆ふわふわ卵の蟹あんかけ炒飯
蟹の風味とふわふわ卵が相性抜群!

この辺は娘の得意分野だったけど流石にもうお腹が ^^;

DSC08525.jpg

◆杏仁豆腐
手間ひまかけてプルプルに仕上げました!

これが娘の苦手なのは知ってたけど コイツ本当に勿体ない!
って訳でわたしが二つとも完食。。。 ⇒ ひたすらデブへ・・・

DSC08521.jpg

真向かいはこんな感じで・・・ 全700席だって (@_@;)
トイレの帰りに見たら色んなタイプの席があったけど
150分呑み放題 で ひとり2000円!
それでも多分 もう来ないだろうなー (´∀`*)

chinese terrace 好吃 haochi (チャイニーズテラス ハオチー)

コースじゃなくお好みで美味しい中華に行った方が
正解なのかも・・・ って行く機会がないから買ったのだけどww

娘なんか結局ビール(発泡酒1杯半の後はソフトドリンク2杯のみ)
帰りに思わず文句言ったら「だってビール美味しくない・・・」

ざけんなよなー  生意気な  (;一_一)

あ・・・ わたし・・・ リハビリ(病院付属の)に行くのは受付時間の
関係で早退しなくてはならなく・・・ そんなに言えないので
土曜にスポーツクラブのヨガに行ってみました。。。

が・・・あまりにカッタルクて汗も出ないしつまらなくて
昨日 バレエとジャズダンスの前半だけなら・・・と
バーレッスンとウォーミングアップのみに参加!

夜はちょっと痛いような気もしたけどいつも夜は
浮腫んで曲がらない分の痛みはあるので同じ? (*´艸`)

流石に飛んだり跳ねたりはまだ禁止されているので
他に出られる物はないしマシンは嫌いだし・・・
なので もう復活する日も近いのでは? なーんて
勝手に思ってるのですが・・・ どうなんだろう? ふふ

湯船でゆっくり!というのも家ではお湯を入れると
あのウルサ母がいるし最近アパートにも行ってないしで
明日は近場の温泉にでも行って足を動かして来ようと・・・

心配して下さってる方々 ありがとうございます <(_ _)>








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

黒酢豚がめちゃくちゃ美味しそうです‼︎
姿煮はさすがに大きさは期待出来ないでしょうね…
そのお値段なら私は通っちゃいそうですけどね。^^

娘さんのビールのことでのpadmeさんのツッコミに
吹き出しちゃいましたよー(≧∇≦)

それともうダンスとか復活ですか??
ひえーーー@@
大丈夫ですか‼︎?
跳ねたりするのはまだ我慢してくださいね‼︎
私がドキドキですよ〜

No title

退院したばかりなのに、元気に飲んでいて安心しました(^◇^)
黒酢豚の量がすごい!! 美味しそうに見えますよ。
ザーサイって昔苦手だったけど
美味しいの食べてから好きになりました。
これも美味しそう^^

No title

☆kateさん

これ美味しくて娘に取り分けなければ良かったと思いましたw
残したのを食べても良いのだけど流石に「でぶ!デブ!」と頭の中で反芻して止めましたww

安いのだけど・・・ どうもこういう広くて呑み放題がこういうお店ってもう行きたくなくなってます ^^;

バレエのバーレッスンだけ! ジャズダンスの前半だけ!って事で行ったので大丈夫なんだけどkateさんと同じように一緒に呑みに行った人たちも「怖い!ドキっとするわ」と言ってました (*´艸`)

No title

☆saraさん

量はそんなんでもない・・・って言いながら普通の人にしたら多いのかな? アハハ

ザーサイ・・・わかります!
私も昔なんか臭いに苦手でした。。。
今はかなり好きかなー ^^;
退院後すぐに行ったランチ食べたお店で定食についてたお漬物がザーサイの新漬だったのだけど青くてザーサイとはわからなくて・・・
そんなのもあって面白いなーと (*´艸`)

No title

padmeさーん☆

再びです♪
週末は。。。隠れ家の方ですか?
雪が、ひどい降り方しておりますが
大丈夫でしょうか?
近場の温泉は行けたかなぁ??

寒い日は。。。
お部屋あったかーくして
美味しいお酒飲みながら
日頃の疲れを、じんわりほぐして
のんびりお過ごしを。。。


>【150分飲み放題!】
これでクーポン使って
「本格的な中華料理」が2000円は
お得ですね?
飲み放題、飲める人にとっては
モトが取れますよね?
十分お料理もおつまみにもなるし!

あんかけ。。。
とろみがついて
食べ易いし
熱々を封じ込めてくれるから
ワタシも好きですよ~~~~
但し。。。自分では
あんが。。。上手くいく確率は
低すぎて(笑)
毎度、大雑把過ぎて。。。
あんの濃さが定着せず

No title

☆mimiさん

あんの濃さ!って一緒ですww
先日なんてスプーンに乗っちゃう感じでしたし ^^;

部屋でのお酒ってゆっくりというかダラけて呑めるのでそれはもう最高なんだけど、とにかくいつ母が廊下を通るか? いつ怒鳴られるか?とかでハラハラモードの時も多いんですよ。。。

あとねー 書いたようにこういう大き目のお店での呑み放題って私には呑む物が本当にないんですよ。。。

薄いカクテルで良いって人なら良いのだけどビール(発泡酒)はまだそれなりでもそればっかり呑むとお腹も膨れるし飽きるし・・・で次は?となるとこういうとこって100種類くらいあるらしいけど呑みたい物がないんですよ。。。
変な日本酒は悪酔いするし・・・ カクテルは美味しくないしここのワインも「これホントに赤ですか?」って聞いたくらいヒドイ物だした。。。

mimiさんにはわからないとは思うけどもうーこういうとこやっぱりダメなんだよなーって思いながらもついつい安いクーポンにポチってしちゃうからダメなんですよね私ww