今年初のランチ♪



昨日夜も今朝も札幌は本日よりかなりな暴風雪で・・・と
TVで見てたけど今のところ外は青空が出てるし。。。

DSC_0872.jpg

これは2月2日夜・・・ もっと真っ白になる瞬間を撮りたかったけど
なかなか難しいわ ^^; みなさん飛ばされそうになって歩いてるのよ
お天気が悪くならないに越したことはないし先日の本州のように
ハズレてくれるのならそれで良いのだけど 暴風になると雪は
積もるのではなく吹き溜まる感じなので溜まった場所によって
大変な事になるのですよ。。。 とほほ 外れる事を祈るのみ・・・


さてさて・・・入院してる間はチェックしなかった 
コチラの方のブログを久々に会社で見て・・・

「おぉおおおおお」 と思わず唸ったお店。。。
(決してわたしの好きそうなお店ではないのだけど)
単なるミーハーなのとこのお店の雑貨や家具のところは
見るのが大好きなので(シンガポールに行く時に折り畳み傘をw)
行って見る価値あり! しかもメッサ近いぜ!!!と。。。

DSC_0851.jpg

こちら・・・ 外観は結構地味w

この時点で1/30日。。。(OPENは1/17だったそう)

インゾーネ

スッゴイ 素敵空間だったのだけどあまりにお客様がイッパイで
わたしも予約してなかったので1人だったしカウンターの端で・・・
そこでセーフだったようで後から入って来る方はみんな断られて・・・

なので・・・あまり画像撮れませんでしたわ ^^;

DSC_0858.jpg

カウンターの目の前 ↑ & ↓

DSC_0852.jpg

オサレなのは勿論だけど どうもこのブルーのステッカーの
所々 剥がれてるのが気になって  (*´艸`)

DSC_0853.jpg

清算の時に下さるのだろうけどわたしは端でこのカードの横だったんで
先に頂戴しちゃったの。。。 次回ドリンク無料券♪
娘に運転させて夜だな 次回は・・・ ふっふふ

DSC_0859.jpg

ランチメニューはこの『エッグベネディクト』だけでも4種類!
ストウブに入ったメニューもパスタもパンケーキもセットがあるけど
ま・・・外で食べたことがないコレにしたのだけど・・・

DSC_0862.jpg

カトラリーは以前『あの呑める会』で習ったラギオールね

DSC_0860.jpg

グリルベーコンとプティトマト+サラダ・スープ ¥1080

会社からすぐだけど退院したばかりで怖いので
銀行も買いものも近くてもすべて車で行ってるので
目の錯覚もオアズケでした。。。 (*´艸`)

1422147188880.jpeg

これ・・・娘が東京で朝食に食べたって送って来たのね!
2人分の向こうに何かセーターがちょっと写ってたり
このポットに娘が写っててそのブルゾンあなたのじゃないわよね?

みたいな・・・ 詮索しまくりで・・・ アハハ
勿論 行く前から一緒に行く人を言わないからわかってたけどw
そのご一緒の人は誰? 何処に住んでるんだろう?と
毎年 年に1~2度くらい居なくなるので札幌じゃないんだろう!
そうは思ってたけど わかっちゃったんですよ ギャハハ

わたしが入院中に借りてたipadの中に去年行った関西の時の
あの娘が作ること細かな予定表みたいのが残っててww
イヤー 想定外な場所でしたわ (@_@;)
んなとこに住んでたのね?と。。。
どーでも良いけど結婚とかする気ないのかな?と。。。

DSC_0861.jpg

4種類あるのでどれかは正統派なのかもだけど・・・
これって前にネット見て作ったソースと違うし何より
下のパンがマフィンじゃなくてフレンチトーストなの。。。

不味くもないし パンケーキ食べに行ってもそうだけど
どうしても飽きちゃうんだわね こういうのww
もうババーだから仕方ないのだろうけど・・・

ただ同じカウンターの方が食べてるストウブ鍋のメニューとか
オサレな空間なのでもう一度夜に行こうかと。。。

オサナイさんも2/2にUPしてましたね ⇒ 









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Padme さんへ
お疲れ様です😌💓こんにちは😃✋
(* ̄∇ ̄)ノ
暴風や積雪が、、、大丈夫ですか?
こちらとは、比較にならないぐらいですよね?
雪が、日常的に降ると、ホントに影響良くないですもんね?
やはり、早く早く、春になって願望ありますね‼
マフィンやスコーン、パンケーキもフレンチトーストも
おやつ感覚が強いんですが、海外で流行っている
食べ方等々、日本に伝達拡散して
TVで紹介されたりすると、たちまち流行傾向に、、、
逆パターンもあるのかなー?て、、、

娘さん、単独ではなく、かえって楽しく過ごすことができ
良かったですよねd=(^o^)=b
結婚が全てでもないから、自由自分至上も楽しめるうちは
良いかもしれませんね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No title

オサナイさんとこ行ってみました^^
雰囲気もいいしお料理がすっごく美味しそうだわ~☆
ほんと夜行ってワインでも飲みたい店ですね。
もう仕事であちこち運転して行っちゃってるんですね。大変そう。
社長さん行ってくれれば良いのに~!

ポット・・私も思わず拡大してみたけど
どんなブルゾンかはわからず・・さすがお母さんですね^^でもちゃんと二人分写して送ってくるんだから、可愛いですね~(^_-)-☆

No title

おおー!
いいじゃない!?
うちの娘もそういう話ないかしら、、、。
トホホ。

No title

☆mimiさん

今年は私は入院してたんで雪かきとかのヒドイ目にはそんなにあってないのだけど、今は予報外れて嬉しいけど新潟とかヒドイですもんね!

でも もうホントに雪のない所で暮らしたいなーと。。。
毎年「早く春に・・・」「まだまだかかる!」って思いながら過ぎては行くけどね。。。

私は毎回ミーハーでちょっと流行ると行っちゃうけど結局は生クリームとかのじゃなく「おかず○○」ってのを食べちゃうのですよねw
それって必ずソーセージ類が付いててそれまた嫌いじゃないハズなのにどうも飽きちゃうんですよねww

ま、娘の自由ではあるけど私が結婚してた年だしもうそろ母との暮らしも大変だろうし出て行って欲しいと思うのですよ!
それと実家だと甘え過ぎて貯金も一銭も無い!ってのが許せなくてねww

No title

☆saraさん

雰囲気は良いので一度夜に行きたいなーと。。。

社長は「歩かなくて良いから!」って玄関に出たのはたったの1度だけ!
しかもお客さんにお茶出したら帰った後まだ残ってた自分の湯のみだけ自分の机に持って行ったの!
それって一緒に下げてくれれば良いのに・・・って気がつかない人に望んでも無駄なんだなーと。。。(>_<)

銀行だって何だって全然言いませんもん!
「足 まだ不自由そうだね!」って言っても言わない! ま、仕方ない! そんな奴らばっかだしね

ウチって私も親に言わなかったけど誰も彼が!彼女が!って言わないし勿論紹介もないし・・・
もうすぐ26歳だしとっとと行って欲しいですよww

No title

☆lovehorseさん

マジで? ホントですか?

ってね・・・ ウチもしょっちゅう書いてる通り友達付き合いもないし呑みにも行かない子なんで 年に1~2回不思議な行動があるので怪しいなーと。。。

でもキッカケ考えたら専門の時の子以外 絶対ないからww
lovehorseさんとこみたいに自活してるのならどうでも良いけどスネは齧り放題だしいい加減 出て行って欲しいんですよね (;一_一)

わ〜店内お洒落っぽいですね♪
カトラリーもラギオールの昆虫ですか?
こだわってますね!

エッグベネディクトとか、私も半分くらいがちょうどいいって
思っちゃいます。^^;

ネットワークの調子が悪くて携帯からコメしてみます。
大丈夫かな?

No title

☆kateさん

親元がステキなお店なんでこだわりもハンパなくw

エッグベネディクトとかkateさんもそうなんですね・・・
何だかこのソーセージが何処のを食べてもショッパイのと油っぽくて飽きちゃう感じなんですよね。。。
勿論パンケーキの生クリームもソーセージもそうなんだけど・・・

ちゃんと見えてましたww