退院後のひとりぼっち。。。


いつもの如く 前置きが長いのですが ^^;

sw.jpg

先日 ここの模型?をUPしたのですがこちらは本物の雪像!
今日から『雪まつり』だけど前夜祭でこういうイベントがあったそうで・・・
知ってたら昨夜なら行けたのになー (路駐してちょっとでも見たかったかも)

ヴェーダー様もいたのね お会いしたかったわ ☆(≧∀≦*)ノ

DSC_0875.jpg

続いてコチラ ↑
一昨日の節分にいつもは全く興味もないのだけど
今年はアレものだったので 絶対に厄は落ちて欲しい!と アハハ
こちらは知っての通り大豆派は少なく落花生です。。。

この日 『あの呑める会』だったのでいつものように2次会まで行き
地下鉄駅まで娘に迎えに来て貰い(ちゃんと賄賂渡しましたw)
家に着くと毎年「男が蒔くもの!」と息子を頼りにしてたのだけど
今年は諦めたのか廊下や玄関にも落ちてまして・・・

シャワーに入って部屋に戻るまでの間 何個か拾って
(年の数も落ちてないかもと ┐(゚~゚)┌ )
買っておいた恵方巻をくわえてその方向に・・・

と・・・ その前に壁の時計に目が行き (@_@;)
もー 零時回ってましたん  (*´艸`)
なので厄・・・ 怪しいかも・・・ _l ̄l●lll

DSC_0864.jpg

↑ コツラ ↓
毎年写してる大型スーパーでの隠し撮り。。。

DSC_0863.jpg

毎年書いてるけどホントにこういう渋い色(特に紫が好きなので)が・・・
何故 娘の時にはなかったんだろ? と

娘にも『紫』って字を使ってるし・・・
と・・・毎年書いてるような・・・ しつこいけど欲しかった。。。
(わたしの衣装飾りは母が何処に仕舞ったか忘れたらしい)

DSC_0850.jpg

娘のお土産。。。 
「知らないの?ここの!」ってメチャ どや顔で言われたけど知らんし!
本人も買う時に検索して一番最初に出て来た有名店にしただけらしいけどねw

いやー・・・ 悪いけどこれわたしの好みじゃなく・・・
悪いけど残して 3日後くらいに冷蔵庫見たらまだあって
もう変な臭いしてたのでそのまま置いておいたら多分
母が食べたんだと思う。。。 いつもながらわたし以上にお腹が強い人 ププ

DSC_0865.jpg

これもお土産なんだけど・・・ こっちは美味しかったなー♪

この他にわたしが頼んだ形の洋服がなかった!と
代わりにセーター・スカート・ピアスを買ってくれたけど
スカート入らなかったし _l ̄l●lll  セーターもどうも・・・ (>_<)

DSC_0837.jpg

やっと本題だけど 病院を出て 以前UPしたお迎えの親子と
骨折した場所に厄落としのランチを食べ・・・ ちょっとだけ買いものして
アパートに行って・・・ ついにひとりの夕方。。。
寝れるかな? とかの前にお腹が空いて来て・・・

病院で残してたパンと朝の牛乳を使って・・・
玉ねぎを炒めただけなんだけどスッゴク甘くて美味しかったわ
(自画自賛ww)

あとは冷蔵庫に人参が無事に育ってたのでw
(クルミじゃなくカシューナッツですww)
サラダと左上の器には日本酒に浸かって好い具合に
美味しくなった塩辛が入っております。。。

DSC_0839.jpg

奥の部屋は冷え冷えしてたのでこんな感じに
ストーブのすぐ前に(てかこれしかスペースないからねw)
布団じゃなくビーズクッションを2つ並べてるだけ!!!

DSC_0840.jpg

で・・・手が伸びる所にお酒と塩辛と・・・
って家と変わらないな アハハ

呑んでるうちに寝ちゃって・・・ 夜中に何度か目が覚めたけど
無事 オバケも出ず・・・ ちゃんと寝れましたのよ。。。 ほほ


明けて 日曜の朝。。。
もしかして相方さんが夜勤明けのまま来たらご飯?
とか思ったけど余計な考えで 土曜の夜だって退院してるんだし
来ようと思えば顔くらい出せるのに来ないし・・・
日曜も夜は一緒にワイン会を申し込んでたのだけど
来たのは出る時間のほんのちょっと前でしたね!

ま・・・ そういう男なわけよね。。。
別に来て欲しい訳でも会いたい訳でもないのだけど
人としての心が足りない人だってことです。。。

DSC_0841.jpg

んで・・・ 余計な心配したけど「ま!ひとり分で良いわ!」と。。。
パスタもひとり分でだいぶ前に買ったウニの美味しいソースが無事だったのw
それをかけて海苔とレンチンした(実はやり過ぎたけどw)温玉を乗せ
これ・・・「オイヒィーーー♪」 とひとりで悶絶しながら食べましたわ。。。



DSC_0843.jpg

その夜のワイン会用に病院にまで持って来て貰ったんだけど
これ入院中の外出であまりに可愛くて買ってしまったの。。。

リバーシブルで外側がこんなチュールスカート ♪
(ってちゃんと写ってないなー ^^; )

DSC_0844.jpg

ひっくり返すとこんな生地のスカートになり・・・
黒いスウェット?もちょっと固い生地でデブが出にくいので買ったのw

DSC_0845.jpg

2回目の買い物の時に 「これからはヒールの靴じゃなく低いのも要る?」
と・・・ ちょっと可愛かったのでスニーカーも購入(久々のスニーカーだわ)

付け襟にするかネックレスにするか悩んでたの・・・ の図w

DSC_0836.jpg

このお花・・・ ピンクのかすみ草はこの日買ったけど
まさか1ヶ月以上前のお花が無事だとは思わなかったのよ (*´艸`)










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お邪魔します^^

こんばんは!
今朝のニュースで雪まつりが始まったと知って気になり、北海道が大雪だとニュースになれば気になり・・・。
その後どうされてるだろうかと心配しつつも、怠け虫になってまして、自分の事ながら悲しいですわ。
本当にごめんなさいね。今日お邪魔してホッとしました。まだ寒い季節だし気をつけてくださいね。

可愛い洋服^^

No title

そういえば節分でしたね~。
padmeさんせっかくの厄落としだったのに
日付変わってたって!!@@
でも気持ちの持ちようですから!! 大丈夫ですよ~!!

スカート、とっても可愛らしいですね♡
私もこんな感じの大好きです~。

パスタ美味しそう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネックレスがよさそう^^
こういう時、私だったら、首のしわが出るから悩むけど、
それでも縊って出すとすっきり見えたりしますよね。
おしゃれなpadさんならどちらも素敵だと思うわ☆

お化けでなくてよかったですね・・・うふふ

No title

すみません。↑ の 縊→首です

No title

☆フロールさん

お久です!
でもそんな事気にしないで下さいね
ありがとうございます <(_ _)>

可愛過ぎて迷ったんだけどつい買っちゃいましたww
鏡と見比べるとガッカリなんですけどねー (>_<)

No title

☆kateさん

節分なんて「フン!」って感じの毎年だったのだけど今年は!
そう思っただけで日付も変わっちゃうなんて結局 同じようなものですよね アハハ

でも今年は恵方巻まで買っちゃったし気合いだけは!って自分で納得してますww

スカートね・・・ あまり可愛く写ってないけど私的にはもう裏も表も「きゃー❤」の世界なのです・・・

が・・・ ホントに「オマエ!もういい加減にしろよー」って鏡見ると思っちゃうのよ ww

No title

☆鍵コメさん

いえいえ・・・ こちらこそ恐縮です!

あのーーーー 最後の方の相方さんへのアレ・・・

アレは本当に違いますよww
そんな良い男ではありませんって!
自分の事しか考えず! シビアーな男ですからww

No title

☆saraさん × ②

そそ! 首に目が行っちゃう事ってありますよね!

このネックレス とっても重いから肩こりある人は絶対出来ない感じでww

最初の間違いだっていうの・・・ 「え?何て読むんだっけ?」ってアホだからわかりませんでしたww

「おー 病院坂の縊くくりの家ってこんな字だっけな?」って感じなので気にしないで下さいませ (*^_^*)