入院生活 ラスト ♪


会社に出てからずっと入院前のことなどをUPしてたので
最後にやっぱり記録として入院中の食事などを・・・

1月17日(土)
17日

朝のあんかけの卵も夜のお魚も美味しかったなー

この日は 娘と外出だったので 夜は頼まずに・・・
以前 UPした スープカレー を食べて帰った日でした。。。
ホワイトアウトで戻るのに遅刻した日ねww


1月18日(日)
18日

外出予定だったのに早く出されるって聞いたので断念した日。。。

娘が黒胡椒を持って来てくれてたけどなかなか出番がなかったの!
朝のシチューにはここぞとばかり黒くして食べましたww
(パンは娘の餌用に)

お昼の大学芋・・・ 嫌いじゃないけどどうも甘いお芋は
おかずにならないような気が ^^; ニラの味噌汁だったかな?

夕食はまた娘が来てたので お昼の大学芋とかと一緒に
食べましたのよん (*´艸`) 白菜の柚子風味のはチト甘過ぎだったなー

DSC_0781.jpg

これ・・・ もうダメになっちゃうし相方さんが持って来てくれた
イクラをかけて食べたの(お昼にね)
ご飯は娘の餌用に先にとっておくのでいつもこの位。。。


1月19日(月)
19日

朝のご飯の蓋とってなかったなー (*´艸`)

汁ものはいつも味噌汁・すまし汁・とかちゃんと違うのが出るし
なかなか良い病院だったわ (*^_^*)


1月20日(火)
20日

この翌日から娘が東京へ行ったので餌用のお取り置きもこの日まで!

入院して2度目のカレーは今回はシーフードだったわ。。。

夜は大雪で娘が来る最後だったのだけどバスも大幅に
遅れてたらしく面会時間終わる20分前にやっと到着。。。
持って来て貰う洋服や要らない物を持って行って貰った日でした


1月21日(水)
21日

朝のパンも多いけどもう娘に残しても・・・
とか思いながら結局 退院してからアパートで食べたわ (*´艸`)

ご飯残すの心苦しかったけど・・・


1月22日(木)
22日

ずっと餌用に残してたた納豆だったけど久々に食べ・・・
ご飯完食してしまったのでした。。。(必ず海苔とセットだしね)

ラーメンは美味しかったしお昼が麺だったのでこの日の
シャワーは夕方にしたのでした。。。

夕食のまたまた甘い系のお芋。。。
仕方なく食べたし・・・ アハハ


1月23日(金)
23日

ついに3食全部食べるのは最後の日。。。

朝はご飯残したけどついついお昼のピラフも
夜も完食してしもうたわ  (*´艸`)


1月24日(土) 
DSC_0826.jpg

退院の日だったのでお昼は頼まずこれが最後!
ふりかけかけてやっぱり完食。。。

このご飯前 いつもならダラダラなのに汗汗で色んな事したなーw

病院

最初は松葉杖で苦労してたトイレ。。。

最後の方は この使用中の札をひっくり返したりも
しない人も多いし 鍵が札の下(床からは低いの)
閉めてない人がそのまま入ってて何度か開けてしまったりw

部屋の洗面所もトイレもこのペーパーで手を拭くのも
清潔で良かったし部屋のなんか全部これで顔も拭いてたの

なので タオルもあまり使わなくて良かったし (*´艸`)

右中はベッド横の備え付けの棚の引き出しの中。。。
こんなセーフティーボックスがあって・・・
でも鍵は持ち歩いたのって最初だけだったわ ^^;

ついついリハビリ室の横の小さな売店で買っちゃった
抹茶ラテ? これと3個入ってるコーヒーゼリー。。。
結局 そういうのって手が出ないので退院前夜に慌てて!

サッカー負けちゃった日で 残念 (涙)

DSC_0792.jpg

入院してて一番食べたのはこういうゼリーね!
最後の方は娘もいないし買って来て貰えず・・・
大事にとっておいた最後の1個でした。。。

結構 貴重な体験だったけど・・・
整形ってもしかしたらまたもっと後にお世話になっちゃたり?
なるべくそうはなりたくないけど・・・ やっぱり年齢上がるほど
治りも遅いし松葉杖や車いすも力も必要なんで大変。。。

今日も早退して診察&リハビリです。。。

なんか・・・ 退院してからそんなに骨がくっついてる気がしない!
足の前の方も何となく痛いし・・・ 何か言われたらイヤだなー (>_<)










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

食事の写真が、すごく明るくて美味しそう☆
器もちゃんとおいしそうに見えるもの使ってるし、
横長の写真が何ともいい感じですね☆
リハビリ頑張ってください^^

No title

あららほんとだあ~^^
すみませんでした、
このコメント入れる時も自動的に
名前は出てこなかった、何でだろう?

No title

ほんとこの病院はお食事が美味しそうで♡
だからわりと快適に過ごせたっていうのもあるのでしょうね。^^
お母様から離れていたことと...。^^;

そんな美味しそうなお料理を見つつもイクラが出ると
やっぱりこの輝きには負けてしまいますね~。><

そしてこのゼリー、私も食べたいですっ!!!
最近やたらとゼリーにはまっていて、チョコ系よりそっちに
目が行っちゃいます~~。

診察の結果はいかがでしたか?

No title

☆saraさん

この頃になると1日目を除いて上の階に移され、窓側の部屋になったのでだいぶ明るく見えるのかもですね!

リハビリにももっと行きたいのですが、受付が17時までなので会社をそうそう早退ばかり出来ないし・・・って感じでもうそろ諦めるしかないのかもです。。。^^;

No title

☆saraさん ②

ここに登録して頂いたのでしょうかね?

私も時々 携帯から見るとログインされてないので名前は出ないからsaraさんはいつも入れて貰ってたのかもと・・・ ^^;

No title

☆kateさん

母って私が退院した後でアパートに行きもうその日は家に戻る!って日にあれほど言ってるのに病院に行ったそうで・・・ 母からも弟からも着信アリでww

それも後になって言ったセリフが凄かったです!
今度UPしようかと思って忘れてましたww

ゼリーね・・・ ホントにこういう系好きで・・・
自分で作れば良いのにフルーツ滅多に買わないしww
売ってないって言ってましたもんね?

朝からこの日は足が腫れてて気が重かったのだけど診察したら腫れじゃなく浮腫みで足を常に上にしてないと・・・って事だけどなかなかね (>_<)
結局 治りが遅い!って捉えちゃったので年なんだなーってガッカリしましたよww