骨折後の行事・・・ その③


タイトル通りですが・・・ 骨折後の行事として最後の記事です。。。

日曜の夕方から毎年やってます 子供の保育園時代のママ友の!
(その頃 勿論『ママ友』って言葉はなかったけどw)

毎年 自営の人もいるしわたしもアパートから真っ直ぐ送って貰えるし
日曜にやってます。。。 しかも今回は手抜きで一昨年と同じ場所で。。。

一昨年の記事もあったのだけど 最初の方に何か気になる人の名前が
あったのでリンクするのは止めました ┐(゚~゚)┌

ここ・・・ その一昨年(てかもう3年前?)に書いた
20年近く前にも保育園時代の人と
行ったのだけどその時 一緒だったのはわたしだけ (*´艸`)
そのくらい古くなっちゃったので中はイマヒトツだけど
まあまあ美味しいのとお値段の割にお酒も内容も結構良いのです

あと・・・ ひとりひとり別々に盛られて来るのが楽チン ♪

DSC08425.jpg

お刺身も結構な感じで・・・

DSC08427.jpg

右は時季的に鴨だったと思うけど・・・ ^^;

DSC08428.jpg

ホイル焼きは 外見の色気はないのだけど・・・ ^^;

DSC08429.jpg

中はこんな大きな海老が入ってるイタリアンっぽい感じ?

DSC08432.jpg

苦手な揚げ物だけど 食べ残しはする訳もなくw
熱々を お塩で頂いて 美味しかったです。。。 

DSC08433.jpg

日本酒もこんな超辛口ってのもあったのね・・・
(もう覚えてないけどでも帰りの事考えてヨッパじゃないですよ)

DSC08435.jpg

うーん 何だっけコレ ^^;
トリュフが入ったのはコレだったのかも ^^;

DSC08437.jpg

ファオアグラと牛のタタキ。。。

フォアグラは自分の分は完食したけどこのお皿ごと残したヤツがいて
回って来た時には流石に遠慮したのだけど・・・
よくあるオバサンだけどメッサ若い!お肉大好き!って人が
「これ美味しい♪」と引き受けてくれました。。。 ヤッパナー ^^;

DSC08439.jpg

海鮮がメチャメチャ入ってるパスタ。。。
(これだけ個別盛りじゃないのだけど)
「もうお腹イッパイ!」とかみんな言ってたけど暫くしたら
完食してましたねー ギャハハ 流石ですわ ☆(≧∀≦*)ノ

以前このお店で「デザート要らないからもう1品!」って騒いだヤツが
いたのでそうお願いしたら・・・ 「えーーー デザート食べたかったー」
ったくウザイし何の遠慮もないお付き合いなんで好き放題なのよ _l ̄l●lll

この辺でお料理も飲物もラストオーダーになったんで
わたしは足の事考えて(タクシーまでとかでも痛くてどうしようと)
2次会は今回は遠慮させて貰おうと思ったのだけど
結局 「スイマセーン! ここで一旦清算して呑んでも・・・」
誰かが叫び 快く承諾して下さったのでそのまま延長。。。

しかも遠くに住んでるけど毎回ダンナを呼びつける方が1名w
「乗せて行ってあげるからさー 大丈夫だって」 ⇒ すぐ乗ってしまったワタクシ

DSC08442.jpg

ここからはコース外です。。。
まー ホントに賑やかだしよく食べるオバサンばっかなんですよね ^^;

まるで部外者のワタクシですが・・・
いえ・・・ ホントにこの仲間ではおとなしくしてないと叩かれまくりですから。。。

DSC08443.jpg

まだ食うんかい? ⇒ 心の声です。。。

DSC08445.jpg

結局 どうしても食べたかったらしくデザート盛合せも・・・
散々 回って来た挙句 アンコ&白玉が残り わたしがタベマスタ。。。



毎年のことなので慣れてはいるけど回りに迷惑がかかる場所はダメなので
(メチャメチャ声のデカイのが2名いるしね)
それを考えるのと日曜にやってる呑み放題もあるお店!!!
これでいつも頭を悩ませて 今回は一昨年(あーもう3年前って?)と
同じお店にして内容はとっても満足なのだけど・・・
大丈夫だったかな? お店の他のお客様ww

一応ね・・・ みなさん「お騒がせしてスイマセン」とかは言うのですよww

こんな美味しいお店です ⇒ 無国籍創作料理 KUTSU窟

この翌日 結局 支払日なのにどうしても足の腫れが引かず
行ったら動いてしまう! そう考えてお休みを貰って 夜間の病院へ!

そこで骨折が発覚して・・・ 「痛くなかったのかい?よく我慢できたね・・・」
うーん・・・ 歩かないとまだ我慢出来たのと呑んでも響かなかったのとw
やっぱ行事は休まない padmeさんなんでそうなっちゃったんでしょうね。。。

はーーー やっと今年の記事に入れますね。。。
仕事サボって何やってんの? ワタシ  ぷぷっ












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

骨折したままここまでホントよく行事をこなしましたね!!笑
先生もまさかこんなに色々出掛けていたとは知らなかったのでは。^^;

このお店のお料理も美味しそうですね。
私とっても気に入っちゃいそうです!!
それにしてもお料理11品もあってその値段とか
ありえないですね~~~。
しつこく毎回びっくりしちゃいますけど。笑

気の置けない昔からの仲間いいですね~~~!!!
ストレス発散出来そうで(≧∀≦)

No title

padmeさーん☆

再びです\(^▽^)/
「骨折」診断受けるまでは
そこまで?とは思っていなかったから
padmeさん、行事は全てこなしちゃいましたよね?
そりゃ~そうですよね?
年に1度?
イベント月ですもん!
集中しちゃいましたからね?
「ドタキャン」が多分、性格上
あまり・・・いや
よほどでない限り、したくないですよね?
わかります(= ̄▽ ̄=)

集えば、声は大きくなりますよね?
しかも、お酒入ったりすれば
もうもう、テンションUP↑上々ですから~
ついついね?
それにしても、こうして次々運ばれてくる品は
どれも美味しいでしょうね?
しかも、冷凍品なんてないちゃんと作ってるものは
まちゃまちゃウマイ!!
最後デザートにメロメロ~~~~

No title

いや~。やっぱΣ(゚Д゚)やわ。
しかし、美味しそうですね。これなら足痛くても食べちゃうかも!!日本酒でもワインでも良さそうですね!

今日の帰り、padmeさんのこの記事みていて、「痛かったやろうな。でも飲んで食べて、すごいわ!」と思っていたら、自分が階段から落ちました。(´・ω・`)大したことないので、折れたりはしてないけど(笑)。

No title

いやいや美味しそうで・・足の痛みも一瞬忘れそうですよね^^
それにお酒・・ホント腫物には悪いと分かっていても、やっぱり飲みますよね。
私も函館で思い切り転んで手袋もパンツも破れて
血も出たのに、そのまま飲んだのを思い出しました・・笑
二次会のチーズとかアイスとか・・あ~おいしそう☆

☆kateさん

先生には、呑みに行ったとは言わなかったけど知らないから出掛けてましたーとか は言いましたww

いつもそちらのお値段には(@_@)ですが、これだけ出てフツーに美味しくてでお安く感じちゃうでしょ?ww

いやねー、このお仲間長い付き合いもあるし、性格的なものもあるのだけど、結局シングルは私だけだしなかなか厳しい意見もあるし、怖くてあまり発言もしないようにしてるんですよ (/o\)
何度も嫌な思いもしてるんですよ。。。
悪気はないけど、言いたい放題なんで私は結構 傷つくのでw いや、本当だけど発言しないのですww

☆mimiさん

まさかねー 骨折だとは思ってないし行くしかない!!の状態でしたねww

声が大きくなるのは私も多少あると思うのだけど、この中に最初からデカくてしかも言葉が…って人が2人いるので、毎年 日曜営業してて飲み放題もあってしかもあまり高くなくて美味しい所!
これでかなり悩みますww

Kateさんのところにも書いたけど結構 好き勝手言われるので怖くて…
黙ってるのが一番だって毎年思ってます ( 〃▽〃)

☆lovehorseさん

大丈夫だったようだけどホント良かったです♪

痛くても幹事だし、骨折です!って言えば許してくたれたたろうけど怖くて何も言えない仲間なんで行くしかなかったですよww

終わって家に着いてやっと行事すべて終わったーとホッとしましたもんww

☆saraさん

腫れてる時ってお酒ダメなんですか?
そういうの全然わかってなくてww

足は立ってない限りはそんなに痛くないしフツーに呑んでたけどやっぱ、帰りとか考えるとヨッパにはなれませんでした(^^;

え? そっちですかww