骨折後の・・・ 行事じゃないけどの 『おうちごはん』


前回UPのあの大好きなお店のあとはタクシーでアパートへ。。。

「悪いけど足が痛いから何でも頼んじゃうけど・・・」と
言いながらやっぱりあまり頼めなかったというか・・・
いつもしてない頼みごとしたのは日曜ブランチ後の茶碗洗いくらいかな・・・

DSC08422.jpg

この日 夜は 最後の忘年会で保育園時代のママ友の!
わたしが幹事だし最初から行かなくっちゃ!と思ってたので
残りの娘の餌も殆ど無い!のを前提なんで冷蔵庫整理で・・・
これだけで終わり。。。 (*´艸`)

DSC08420.jpg

この日が21日で 次の土曜(27日)に遅めのクリスマスにしようと
テーブルの上はこの程度でmimiさんから頂いた可愛いグッズが
役立ちまして・・・ 本当に助かりました。。。

DSC08421.jpg

パスタはアスパラの他は冷蔵庫にあった野菜と
冷凍庫のベーコンくらいで・・・ バター醤油味。。。

右のは久々にお豆腐を『フープロでガー』のに
頂きものの梅びしおに大葉と柚子の皮のみ。。。

スープに至ってはコストコのインスタントです。。。

DSC08415.jpg

まだ骨折してるとは思わなかったけど湿布をゴッソリ持って行き
『1日2回を限度に・・・』って書いてたけどバンバン貼り替えww
殆ど左足で立っての調理やケンケンしての移動でした。。。

この時のお花・・・ 実は1月24日の退院した後に行っても
まだみんな無事でした  ☆(≧∀≦*)ノ
わりと暖冬だったのが 室温的には良かったのかも・・・^^;
でも1ヶ月ってスゴイよねー 水やりも何もなくてww

10849841_933112823415421_8248918359435150800_n.jpg

これ本物じゃないけど今年の雪まつりので・・・
(以前もUPしたけど)
STAR WARS 大好きなわたしとしては本物見たい!

嘘です アハハ  寒いのイヤだし雪まつりなんて何十年も
行ってないし こんなのTVでやるだろうからそれで良いわ♪

相方さんは「見たいなー」って言ってたけど「イヤ却下!」と (*´艸`)

先週末から北海道に来た大寒波で札幌はそうでもないのかと
思ったけど雪の量はそうでもないけど結構な地吹雪なんで
昨日 『酒屋さんにお寿司屋さんを呼んで・・・』のイベントに
行ってほろ酔いで帰って来たのに家の前を見たら (@_@;)

出る時はそうでもなかったのに・・・ 
これはもう母がまたウザイのだろうと 出掛けたままの格好
(スカートにブーツ)で下から娘に要請をして(これまた文句ブーブー)
融雪溝の上の固い雪を崩すところは殆どわたしがやり・・・
利き足じゃない方の左でスコップに力をかけ・・・みたいにしてたけど
その後 部屋に戻ると何だか痛みが・・・ 娘も頼めば1人でもやるけど
やるまで時間がかかるしイラっとしてる間に今度は母が出しゃばる!

そういうパターンになるので頑張りましたのよ トホホ

終わって部屋に戻る時に 玄関見てこれまた (@_@;)
母が家から外に出られないように玄関のドアが
開かないように雪かきの棒で錠をかけてたの!!!

母に出て来られると指図だけしてウザいし色々と面倒が・・・
でも・・・ だからってアレは有りか?と ワハハ

先週の木曜に娘と母のバトルが凄かったのを最後に
土曜もアパートには行かなかったにも関わらず
母の顔は見てません。。。(珍しく母もアクション起こさず)

嵐の前の静けさなのか??? と・・・ コワー

どうしてこんな家なんでしょうね。。。

雪も冬も家も母もみんなイヤだわ・・・







ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

雪まつり、一度行ってみたい!
弾丸で北海道行けないか?と昨日検討してみました。
なんと日高本線、不通なのね。。Σ(゚Д゚)した!
雪まつり期間はホテルも高いし、ちょっとムリな感じでした。
暖かくなってから行きたいな。
うちの母、もうバトルできないくらい弱ってきました…。
元気なうちがハナかもしれないですよ。

No title

そんなに足が痛いのにあまり頼らなかったのですね...
もっと思い切り甘えちゃったら良かったのに...
性格なんでしょうね。^^;
私はパートナーにだけは思いっきり頼みごとしちゃいますよ~。

雪祭り、私も一度は見てみたいと思いますけど寒いって言うのが
絶対無理でしょうね。。。。
冬に北海道は行けないような気がします。><

お母様のこと...私も同居していたら色々と大変だったろうなと
padmeさんのとこ読むたびに思います。
どうして年を取ると人間はやっかいになっちゃうんでしょうね。。。

No title

☆lovehorseさん

弾丸ってw
日帰りも出来そうですけどね ^^;
以前 Daysで仲良くしてた東京の方が子供さんが学校から帰って来る前に・・・(実現しなかったけど)そういうので来ようとしてましたから。。。

夜は是非お付き合いさせて頂きたいけど(イヤかな?w) 雪まつりは嫌いなので勝手に行って下さい 爆

あのですねー 弱ってたり離れてると優しくなれると思うんですよ私ww
実際 別に住んでた時は超良い子でしたのよ私 ホホ

No title

☆kateさん

私も冬は何処か見たいと言ってもお教えするだけで一緒に行けません 爆

うーん・・・ あまり甘えない性格かもですね。。。
元ダーに熱出して息子が生後何カ月だかの時に寒くて寒くて「悪いけど布団出してくれる?」って頼んだらバッサリ投げてよこした事があって結構トラウマww

母はその中でもかなーり変わってるというかオカシイのですよ!
あの本読んだら本当に当たってるというか母は正しく!ってところだらけなんですよね。。。

kateさんのお母さん、親に育てられたのならそんなにひどくはないと思いますよ。。。 ^^;

No title

padmeさーん☆

お疲れ様でした&コンバンハ\(●▽●)/
まだまだ寒さとのVSよね?
暦の上では。。。と春待ちな状況ですが
北海道の羅臼では、気象観測至上179センチの積雪が。。。
雪は、影響がほとんどないぐらいでないと
ホント困りますよね。。。
あれから足の動きは、どうですか?
鈍い痛み、どうでしょうか?

クリスマスデコ飾って貰って。。。まちゃまちゃ嬉しいデス!!
お役に立てて感激っすo(≧∀≦)/

親子の関係
特に母親と娘
同じ女でもあり、同じような立場を
経験していても
「憎」の溝が深く、大きいのは
今までの関わり方等があるんですよね。。。
もうここまでくると、それを改善するには
難しい。。。ものがありますよね

No title

最近なんだかpadさんのお母さんの話に
見入ってしまいます。
似てるんだなあ・・なんか、うちの姑と・・。
(一緒にしてすみません)
で、思ったんですが、やっぱり同居してるから
いやなとこばかり見えるんですよね。
やっぱ別々がいいわ・・
でも私は、別居してるときも呼び出されて使われてたから嫌だったけど・・。

それにしても足が痛いのに
アパートで食事も作ってそのあと出かけたとは(◎_◎;)