骨折後の行事 その②


昨日UPの日中のお料理教室の後 一旦家に戻り夜は
一昨年の仕事納めの日に女性シャッチョさんと行ったお店に。。。

このシャッチョさんについてはまた別の機会に書きますが
もう車の事故の事で今でもホントにそうなの?って思い出すけど
絶縁しました。。。(わたしの中でね)


足が痛いの!腫れてるの! と メールを送ったにも関わらず
仕事中で見てないのか いつも薄情な男なので「ふーん・・・」
くらいにしか思わなかったのか「大丈夫か? キャンセルするか?」
そういうのもないので「やっぱり行くしかないのだなー (>_<)」と。。。

お寿司屋さんに行く!とかの話もあったけど思いきって
「ここに行きたいの!」と リクエストして予約して貰ったのでした。。。
(和食は相方さん担当!って感じで滅多にこんな事はないのよw)

夜は娘に送って貰おうと思ってたのだけど、物凄く機嫌が悪く
逆ギレしながらわたしが痛い足を使って運転して
降りた途端も凍結の店先で「イッダぁーーー」状態。。。

DSC08370.jpg

珍しくわたしより遅い相方さんを待ちながら店内を撮影したかったけど
もうすでに結構なお客様がいたので座ったままのいつもの隠し撮り状態w

あまり思い出したくもないけどあのシャッチョさんと行った去年
このカウンターで・・・ 何処の席もステキなのですが。。。
(去年のお店の名前 間違ってますわw 壇 ⇒ 檀 が正解)

DSC08363.jpg

何故 わたしの箸置きがブタで 相方さんはジグソーなのか・・・
って考え過ぎよねー そんなお客に失礼なことしないよねー (*´艸`)

DSC08372.jpg

やっと着いた相方さんと まずはカンパーイ♪のビールで
(相変わらず最初から日本酒の人です)

壇

ビール2杯の後は赤ワイン・・・ その後は日本酒でしたが
呑み放題じゃないし いつものようにチビチビとなのに
相方さんはスッゴイ勢いなので(会計はアチラだけどw)
「高いよー ペース落とせよー」と小声で アハハ

DSC08375.jpg

これ・・・骨折直前のお店w でも出たのと似てるけど・・・
チーズが入ってる茶碗蒸しでした。。。
(流行り? ここは一種類のチーズだけど)

「こ・これは・・・ 美味い」と唸ってましたが(向かいにいる人w)

DSC08376.jpg

これ・・・ 中には色んな味付けされたお刺身が入ってるの!

DSC08381.jpg

これ見ても何だかもう忘れちゃったけど・・・ こういうのって
『正当じゃない!』くらい言われるかと思ったけどまたしても
「こ・こ・・ これは・・・ 美味い」

DSC08382.jpg

長芋だったか何だったのか? の・・・ 春巻き?

DSC08386.jpg

ムカゴとか見えるけど野菜の炊き合わせみたいのだったと・・・
この右側に見えてる生七味って『茅乃舎だし』にもあるけど
美味しいのよねー 買っても使わないだろうけど (´∀`*)

DSC08394.jpg

モノスゴーク 大きかった牡蠣。。。
相方さんは生より火が入ってるのが好きなのでかなり感激してたけど
わたしは生が食べたかったなー ww でも美味しかったわ 

DSC08398.jpg

メニュー名 全く記憶ナシですが・・・ 豚肉。。。
ほわっほわで柔らかいし良いお味でした。。。

DSC08399.jpg

これ反対側というか中にマッシュポテトがあって
これがまた「美味しいー」 ☆(≧∀≦*)ノ

DSC08406.jpg

最後にご飯で 茄子の押し寿司。。。
これまた何とも言えず美味しいし勿論 お漬物もお吸い物も ◎

DSC08408.jpg

ピスタチオかな? それっぽい色には見えるけど違うかも ^^;
でも美味しかったんだわよー・・・
いつもは「食べて良いよ!」ってアイス系はくれるのに見たら
「え?」って感じでもう無かったわ (´∀`*)

DSC08409.jpg

スッカリご機嫌になった相方さんは メニュー見て何かもっと頼もう!
そう言ってたけど却下! ⇒ これで良いから・・・ って お茶漬けw

コレ・・・ ものすごーく 小さいのだけど アハハ
でも出汁が効いてて つい全部食べてしまうとこでした。。。

DSC08411.jpg

お店の人が「タクシー呼びますか?」にお断りして地下鉄まで歩けるかも・・・
そう思ったけど甘かったですね _l ̄l●lll 
座ってたからわからなかったけどこの時はもうかなり腫れてたっぽく・・・

下が滑るので力を入れて立つのがやっとで・・・「やっぱタクシーで・・」
そう思ったら来ない!!! 全然来なくて・・・ 泣

DSC08413.jpg

『檀』の字がなかなか写らない! (タクシー待ってる間に)

結局 「わたしが出すからアパートまでタクシーで行っちゃおう!」になり
やっと来たタクシーでアパートに。。。(翌日はわたしが幹事の忘年会だし)

ま・・・ 足の話は置いておいて 創作和食の美味しい!ってのが
いつもわたしが言ってても信じないというか「ふーん」で終わるのだけど
この日 初めて「こういうのも美味しいものだなー」と感激してました。。。

でもねー ここ会社のそばでアパートからは遠いし地下鉄からもね
そしてお値段も結構 イッチャウんですよね(お寿司屋さん並みw)

この日のコースはお酒の為にそんなにお高くないのにしたそうで (*´艸`)

ってねー アルコール頼まなければそんなに高くはないけど
お酒も良いのが揃ってるしそれなり・・・(だけど一杯の量は多いのよ)

こうして骨折2日目も無事に・・・ ってマジか? ギャハハ











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん(^-^)/

再び~~~参上っす!
お疲れ様でした&コンバンハ!
骨折を体験していないワタシですが
ホント。。。どうにかこうにか
こうして、参加・キャンセルなしで
過ごしてた数日!!
美味しいもの食べてる時は
痛みはなかったのかなぁ?
メールした時
多分。。。相方さん、そこまで深く考えていなかったのでしょうね?
男は「鈍い」から。。。。
「鈍い」動物ですから(笑)

No title

じ、自分で運転して行ったんですか!!??
ひえー!!! padmeさんすごすぎますよーーー。

そしてまた美味しそうなお店♪
チーズ入りの茶碗蒸し流行なんでしょうか???
あれ、さっき見たお店と違うよね?って一瞬分からなく
なっちゃいました。^^;

そして相方さんも気に入ってくれたようで私まで
なんだかほっとしました。

あはは!箸置きのことを書いてるpadmeさんが面白いです!
意味は絶対にありませんよ!!
でもこの豚ちゃんの可愛いから私は欲しいくらいです(≧∀≦)

No title

えー運転していったなんて!!
すっごく痛かったでしょ!!
ああでも、すっごく美味しそう☆
こういうとこいいなあ~!
相方さんにも分かっていただいて
お二で行けるお店が増えて良かったですね。
それにしても痛そう(・_・;)

No title

☆mimiさん

ホントに鈍い動物ですよね!
だいたい私が「痛い!」って訴えるなんて滅多にないのですよ・・・

そういうの考えたらフツーなら考慮出来ると思うんですよね。。。 (>_<)

座ってたら痛みはそうでもないんですよね。。。
なので食べても呑んでも大丈夫だったんですよww

それに何度も色んな場面で言われたけど痛みに強いようです私ww

No title

☆kateさん

足を捻らずに真っ直ぐに右足動かすだけなのでそんなには痛くはなかったけど多分急ブレーキとかは怪しかったかもですねww

そこまで逆ギレしてもタクシーで行かない距離というかいかに貧乏だって事ですよねー アハハ

チーズのね どうなんでしょうね?
美味しいけど自分で作れる自信もないしもう一度何処かで食べたいなーと。。。

   ↓ のお店よりおもてなしするのならこちらの方が当然ステキなんだけどもしkateさんが来てもやっぱり呑み放題じゃないと大変そうだからw
こっちじゃない方が良いのかな?ってww
ま、実際には3年に1度くらいの大放出!しちゃいますけどね アハハ

って感じなんでやっぱり相方さんが気に行ってもなかなか来れないかもですねー
他にも和食で美味しいお店があったら連れて行きたいけどお寿司と変わらない値段だったら・・・って考えるとkateさんも悩むでしょう?ww

No title

☆saraさん

kateさんのとこにも書いたのだけど運転はわりと痛くはないんですよ ^^;

体重かかると痛いんですよね!
それと滑る路面だと横にも斜めにも体重がかかるからそれが痛い!ww

私達はやっぱり呑むから美味しくて呑み放題があるとこじゃないとダメそう。。。

ただ和食もお寿司以外でも美味しいってわかってくれたのは良かったけどね。。。(*´艸`)