この後に・・・ でしたよ ^^;


すいません。。。
今日も早退して病院に受診&リハなので訪問&リコメ遅れてます。。。

一昨日の この退院後厄落としw に行った場所での忘年会の事ですが・・・

DSC08310.jpg

もうお料理も殆ど忘れちゃったのですが・・・
3500円のコースでかなりの高得点なお味でした♪

この日はわたしより若いのはお見舞いに来てくれたひとりのみで
あとは年上が3人で5名のスポーツクラブ仲間の忘年会でした。。。

DSC08312.jpg

胡麻豆腐で上の餡がかなり好評だったけど何だっけなww

DSC08315.jpg

チーズが入った茶わん蒸しだったのだけどとにかく何を食べても
「美味しいー♪」のひと言で・・・ ひとりが「これって3種類のチーズが・・・」と。。。
確かにその通りでスゴーイ!ってみんなで絶賛。。。

DSC08316.jpg

お刺身も勿論美味しかったし・・・ ↑ & ↓

DSC08318.jpg

呑み放題のお酒もその辺の居酒屋さんとは違うので勿論 ◎

おひとりは現役の歯医者さんなんで(関係ないかな?)
色んなとこに旅行にも行ってるし(関係ないかw)
「ワインをボトルで・・・」って言ってみんなで「呑み放題だから!」と 爆

DSC08321 (2)

このねー 豚肉とレタスのお鍋・・・ 一見フツーそうに見えるけど
何とも言えず・・・ 初めてのスープで・・・ わたし好みというか・・・
とにかくサッパりしてるのに美味しくて 感激でしたww

DSC08322.jpg

ボケ画像だけど このタレも良いのだけど何もつけなくても
美味しいのとまたまたアホのようにスープ飲んでしまって
(わたしだけですが そういうことするのはw)

まだあるのにー ^^; って思いながらも下げられちゃったお鍋に
今度は雑炊になって出て来て・・・(出来あがりが来るのも嬉しいわ)
画像がないのですよねー (*´艸`)

DSC08323.jpg

これもボケちゃってるけど(言い訳だけどマクロレンズじゃないのよ)
確か牡蠣ともう一品だったと思うなー 
ソースも美味しかったし・・・ 何を食べても美味しいしか言い様がなくw

DSC08325 (2)

勿論 デザートも美味しかったけど・・・
これだけは無くても他が食べたい!って アハハ

流石にあの美味しい『マグロのトリュフ醤油漬』はコースには
なかったのだけど(もっと高いのならあるかも) みなさんにも
満足して貰って良かったなー♪ と思ったのも束の間
1階に出た途端にあのオッチャンコ状態で骨折だったのでした 泣

この翌日も2つ予定をこなし・・・ は、また明日UPしますね。。。








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆
再びおこんばは~~~!
忘年会のお店では、美味しく堪能できる品々ばかりで。。。「チーズが入った茶わん蒸し」
?えっ。。?
溶けてるチーズ入り?
粉チーズが入っている?
どっちゃでも、ウマイに変わりはなし(笑)
細い長いお皿。。。。これに盛りだくさん並んでますね?
それに、上品に見えるんですね~~?
「器」。。。。料理盛り付けも、これの形や大きさで
違った印象になりますね?
骨折していたのにも関わらず、予定をこなしてたあの時。。。まさか?まさか。。。の大けがだったんですよね?
padmeさん、その時は気合で乗り切っていたのでしょうね?
でも、気合でも、すごいですよ~
これから少しずつ、普通の生活に戻れますように
。。。娘さんは戻ってきました?

No title

うーーーpadmeさんが絶賛する料理って
どんなんだろうって気になって気になって!!
もう読んでるだけで口がぽかんと開いてしまいましたよ^^;
食べたいです。。。
どれもおいしそうだけど…
とくに豚肉とレタスのお鍋…(笑)

No title

あー!ここが。
この後外でズッコケてしまったということですね。
それは大変だったけど、ここの料理は美味しそう。
お刺身の種類も多くて、鍋も美味しそう~。
明日は東京でも雪らしいので、ワタシも気をつけて
歩こうと思います。なんせ慣れてないから。。。

No title

あーここ、ほんとにおいしそう☆
素材が良い感じが出てますね。
こういうとこでのんびり飲みたいわ~^^

で、これもこの前のも、骨折前だったんですね。
というか、の後大変なことになったんですね。

リコメ見たら 足が腫れてるって・・やっぱり
仕事に行くと、気を付けてても
どうしても無理しちゃいますよね。
行き帰りだけでも足使うし・・
まだまだお大事にしてくださいね~^^

いくつになっても女性に年齢でどうのこうの言うの
絶対セクハラですよね!
あ~でも 私ももうそうも言えない年齢になってきました・・・笑

No title

☆mimiさん

チーズは固形の三種類でしたよ♪
熱が加わってるのでトロトロに近くなってる物と形がしっかり残る物とか・・・ちゃんと考えての三種だと思います。。。

気合い入れてましたよ この後の日程ねww

娘は日曜に帰ってたので私の戻りよりは一日早かったんですけどね・・・
もー その後ずっと母との諍いで疲れてます。。。

No title

☆coyukiさん

いやー 別に私 評論家でもないし特別たくさん色んな所に出没してる訳でもないのでわからないけど私なりにはとっても美味しいお店なんでこの時 2度目でもう4度行っちゃってますww

鍋ねー アハハ でも何とも表現しがたいスープでした。。。

No title

☆lovehorseさん

今日も朝 結構な雪の様子でしたよね ^^;
大丈夫でしたか?

足全体に体重をかけて小刻みに歩くのが基本ですよww
(私はいつもちゃんとそうしてるのにw ここは歩くって前に座ってましたからねww)

そうそう! ホントに美味しいのですよココw

No title

☆saraさん

そうなんです!
骨折直前がこの記事でした 爆

社長のセクハラ発言って本人に全くそういう気はないけど2日続けて言われて流石に心の中は爆発して返事しなかったし・・・

次に言ったら絶対に言い返します!
ホントに有り得ないわ!!!って感じで。。。

腫れが引かないうちは階段の下りとかもちょっと・・・って違和感ありなんですけどまだスッカリ引きませんww

No title

わー♪ ここのお料理私も好きそうです!!
しかもpadmeさんがそんなに褒めてるお店って
Shimon以来でしょうか?

さっぱりしているのにとても美味しい味付けの鍋も
とっても気になります。
ここはなくならずにずっと存在していて欲しいです~。
いつか札幌行った時にはここ行きたいです♪

No title

☆kateさん

そうなんですよね!
創作和食としてshimonがなくなった今はここが一番好きなんだけどshimonは家まで夏なら歩いて帰れる距離だったけどそこだけが ^^;

札幌にホントに来て下さいねーww
是非お連れしますけど・・・ 私もパースに行きたいなー
お金貯まらなくてムリそうだけど・・・