初パンかな?



今日から仕事でした !
まー やる事はてんこ盛りw なんだけど見て見ぬ振りもして
急ぎの仕事からやって・・・ 何が疲れたって目が疲れたわ ^^;

1ヶ月以上振りのコンタクトで目がショボショボ ┐(゚~゚)┌
確かクーポンのとこにPC用の老眼鏡みたいのがあったよなーと
早速 先程購入しちゃったわww (千円ちょっとね)

今日はPCに残ってた昨年15日に行った
初めての(多分) パン教室。。。
全く興味もなく分量計るの大嫌いだし・・・とは思ってたけど
確か雑誌でペアの応募で千円足らずだったような・・・
娘の名前で応募したら当たったので。。。

DSC_0626.jpg

わたしも名前だけは聞いてた『しげぱん』さんが先生

パン1

もうだいぶ忘れちゃったけど確か・・・ イーストで発酵させたものを混ぜるので
こんな短時間でも焼ける!ってパンが2種。。。
それと簡単なサラダとスープでした。。。

パン2

こんな風にすべて計ってあったしこねて成型?して焼くのみ!
しかも娘は人が触ったのはイヤ!って子なんで(親に似てないw)
個人個人でやらせてくれたので良かった・・・
とか思ったらこね方がヘタだったのか先生が娘のを「どれ?」って
触ったら途端にムクれましたねー (流石に本人の前じゃないけど)
先生なんだから良いじゃないの!とか焼いたら消毒に・・・とか
言ったけどブーブーと  アハハ

あとね わたしの隣にいたオバサマがかなり家で焼いてるらしく
何だかんだ!とウザくて・・・ 来なくて良いのにって思ったけどねw

DSC_0633.jpg

左側が娘 右がわたし (クルミパンとチーズだったかな?)

DSC_0634.jpg

それに卵黄を塗って・・・

パン

右下はひとり分でこんなにお土産が (@_@;)
(あ・・・これこのまま部屋にあるなーww)

時間がかなり押してるし サラダとスープは全く説明なしで
みんなで(同テーブル5人) 汗汗っ

パンだけは持ち帰って良いというので1人分だけ食べて・・・

その後 そのウルオバw がお宅のご主人はどうしてるんですか?
って向かいの親子に聞いてその方がそのウルオバに聞き返して
おーーー次はわたしが聞かれるのか?と思った瞬間

何だったか忘れたけど娘が話を変えたのよ (´∀`*)

帰りの車の中「わたしは別にいません!」って言えば良かったのに
そう言うと「アナタの為じゃない!自分が父親のいない可哀想な子
そう思われるのがイヤだっただけ」
   <え? _l ̄l●lll

ま・・・ 機転が利くのはそうなんだろうけど理由がねww


昨日のリコメも訪問もまだですが・・・ <(_ _)>









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おー。仕事始めですね。
復帰おめでとうございます。
いきなりで忙しそう。ぼちぼち頑張ってください!

うふふ。仲良し親娘が一緒にパンを作ったってわけですね!!ステキです。

No title

あらら~仕事始まった途端に
習いものも・・・足は大丈夫ですか?
ま楽しそうだからいいですよね^^

またいろいろな教室のレポ楽しみにしてますよ~^^
でも、無理ないよう、少しずつ復帰してね^^

No title

お~、もう仕事復帰されたのですね!!
お疲れ様です。

パン教室私も行ってみたいんです~!
いいな、しかも仲良し親子で。(´艸`)
出来上がりとーっても美味しそうですよね♡
パースは美味しいパンが少ないので自分で作れたら
いいなって思うのですけど確か強力粉とか売ってないので
美味しいパンを焼くのもまた難しいようです...

お仕事ぼちぼちであまり頑張り過ぎないようにしてくださいね♪

No title

☆lovehorseさん

復帰で足首腫れてましたからww

仲良しじゃないですってばww
でもパンは初めてだったし面白かったけど私はやっぱりハードなパンが好きだし作れないから買う専門には変わりないんですけどね ^^;

No title

☆saraさん

これまだ骨折前のですってばww

習いごとというか今月のはみんな行けなかったので来月からなんだけど・・・
来月はやっぱり忙しいだろうけどムリしないように頑張りますね

いつもありがとうです

No title

☆kateさん

仲良しじゃないですってばww

パンは焼き立てだったし美味しかったけど私はハードな方が好きなんですよね ^^;

あと・・・強力粉なかったらみなさん何で作ってるんですか?
これ2袋も眠ったままだし近かったら絶対に届けるのになーと ww

私は使いようがないような・・・ ^^;

いつもありがとうです。。。♪

No title

padmeさーん☆
お疲れ様でした&こんばんは~!
仕事復帰・復活。。。周りの雰囲気はどーでしたか?大丈夫だったかなぁ?
労わってくれる人いたのかな?
男性陣が多いので、力仕事などは
この機会に、それぞれが
自力でやってもらいたいですよね?
足の腫れ。。。痛みはないですか?
炎症起こしていなければ、もしや?
圧迫かなんかですかね?
腫れがひいてると良いのですが。。。

※<本題>が後になりました(笑)
1000円ちょいでの「ミルクdeパン教室」
参加して、焼き立て食べれるのもいいですが
こんなお土産。。。もありっすか?
うーんなるほど~~~!
こりゃ。。。断然!!お得な教室ですね?

No title

☆mimiさん

昨日 腫れ!が病院でちょっと問題視されちゃったのだけど・・・
ま、何とか今日は大丈夫じゃないかな?と。。。

労りも何も社長の言葉のみで結局はいつも通りだしパワハラ?セクハラ?って感じてない社長の言葉にもウンザリでした。。。

お得だし絶対に家では作らない自信ありだけどw
パン作り見たしw 楽しかったですよ。。
ただその隣のオバハンがウザかったのだけどww