退院にむけて…



いよいよ明日 退院の運びになり… 長かったような… 短かったような…




今日もプラス温度。。。でもこの時は降ってます。。。
(本日のコーヒータイム 明日は時間あるかな?)
病室から見える道路は溶けてるけど雪が減ってる気がしないなー



3階も4階も廊下じゅう絵だらけww
今は院長の名前にもないから創始者の?

息子を産んだ個人病院にも先生の絵があったっけなー



今日の新聞の記事。。。
転びやすそうな場所!とか写真入りで載ってるけど
わたしはどれにも当てはまってないゾとww

コーヒータイムを終えリハの時間が近付きトイレ行ってからーと
3階はトイレが女性用だけでも4ヶ所もあったのに
4階は3ヶ所のうち女性用は1ヶ所だけ!
それだけの割合なのかも。。。

すべて広い車椅子対応トイレなので鍵の位置も床から50㎝くらいかな?
センサーで電気がつくので出てからもすぐには消えなくて
鍵がかかってなくて外の札が《空いてます》になってるから開けたら車椅子が見えて
オットット… で3階に降りても同じくオットット! ( ; ゜Д゜)

実は今までも何度かコレがあったけど今朝に限って朝から5度も遭遇
(しかも退院前日 ぷぷっ)





毎回リハビリの最後にこれでアイシングしてたの。。。
ま、明日も最後に行くけどね (^^;

リハの先生に最後に聞いてみたわ。。。

太い骨、骨密度、骨折した時の状況で何が原因か未だに…と
今更だけど言ってみた。。。

手首をついただけで骨折する人もいるし
丁度 凍った凹凸にハマって捻ったのかも…と

ホント太いのに…と言われても、
骨密度あるのにやっぱ年齢なんだね‼とか、言われても困るけどねww





ボンレスハム → 元の象足子をアイシング♪

これでもくるぶしの回りはちょっと腫れてるらしい ( ;∀;)
「元々 太いからわかりませんが…」と必ず言ってましたww

ここに来て、髪の抜け毛が少なくなりたまに抜けたのを見ても何だか太い!
(気のせいだろうか?)
細い毛が抜けてない‼ とも言うww

会社と母からのストレスが減ったからだと思うのだけど…


先日、また携帯がずっと鳴って(バイブ)母の番号で。。。
えぇーーー 今度は何? m(。≧Д≦。)m
と、思ったら夢だったのよー
退院 近付いてまた現実があるのよすぐそこに‼

夕方近くから胸騒ぎというかドキドキして…
イヤーついに退院 近付いてるからな (/ー ̄;)

と、思ったら今朝 試しに安定剤飲まなかったのでした
やっぱりナシではムリらしい。。。

色んな事があった病院生活… 楽しかったなーが勝ってる
(結局 麻酔が切れても痛くなかったし)

食事美味しかったし、母がいないと楽なのもわかったし。。。

色んな患者さんも看護しさんもいるのがわかったし。。。

あとは… また今度でもイイヤネww
食事もまたまとめるしね ( 〃▽〃)

あーーーーん サッカー負けちゃったよ (>_<)
延長からはドキドキして直視出来なかったけどね。。。
残念 ! 本田ちゃん 外しちゃったしね トホホ

さて… 最後の1本を呑んで冷蔵庫もキレイにするか

サッカーの打ち上げですから 今後へのエールです 🎶

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最後の1本…で思わず笑っちゃった!
明日、退院おめでとうございますー。

お家に戻ったら、いろいろストレスもあると
思いますが、また怪我しないように、ナントカ
乗り切ってくださいね。

No title

明日退院おめでとうです^^

骨密度、去年初めて測ってもらったら
60パーセントしかなかったです(・_・;)
気をつけなくちゃ・・。

安定剤飲まないと・・・は、わかります。
前の記事の最後のリコメ見て
あ~家と同じだって思いました。
年寄りのふりしていたわってほしい、かまってほしい時と
自分が主になって威張ってるときと
ほんとどっちかにしてほしいと、いつも思ってます。
毎日暮らしている家が、ほっとできないって
いやですよね~。
私も昼寝できなくて すっかり寝不足の毎日なので
今日は導眠剤飲んで寝ます。
明日は、寂しいかもだけど、一人でのんびりできるといいですね。

No title

明日ついに退院なのですね!
おめでとうございます。
でも娘さんもいない家に帰るの少し勇気要りますね。。。
頑張って下さいね!!!

まだまだ雪で滑りやすいでしょうから本当に心配ですけど...
十分に気をつけて歩いて下さいね。

最後の1本は美味しく片付けられましたか?笑

No title

padmeさーん☆

こんばんは♪
お返事遅くなって、ごめんすって!
いよいよ、退院当日ですね?
もう、アパートに行かれたのかな?
夢にでるくらい。。。
ホントに。。怯えているのですね?
睡眠はちゃんと取らねば。。。
何も考えず。。寝て下さいね?
会社の同僚も、昨年積雪の山を
面白いと蹴ったら、蹴った足が挟まり
片方膝を強打して、それから通院が長引いてました!
そんなことで。。。?と思ったのですが
やはり、そうゆうこともあるんですね?
雪は、日常に影響多いですもんね?
まだ、不自由さはあると思いますが
くれぐれも、気をつけて過ごして下さいね(=^^=)

No title

☆lovehorseさん

最後の1本はそれまでと違って万が一見つかっても「テヘっ」で済むんじゃないかと勝手に楽観視して電気つけたまま、退院のパッキング ← 旅行のしたいなーw しながらで ^_^
流石に冷蔵庫に入ってる空き缶潰すのは当日でしたが。。。

オバケ出ませんでしたww

乗り切るしかないけどねー _| ̄|○

No title

☆saraさん

ありがとうございます。。。

ホントにどっちかにしろ!ってsaraさんもそうなんですね?
ずっとどちらかのみならまだ アホか!で済みそうなのに… イヤ、どっちみち可愛くはないですよねww

骨密度… %表示のではなかったような気がするけど今からじゃ遅い!って話だけど死ぬまでは足腰弱らずに誰にも迷惑かけたくないですよね ^_^

saraさんは家事もしっかりやってるから何と言われようと昼寝してます!的な習慣とか作れると良いのになーと思います。。。

昨夜 ストーブの前でビール、日本酒、ワイン呑んだら良い具合に寝れましたww

No title

☆kateさん

ありがとうございます。。。

娘は今夕帰り、私は明日って言うズルイ事になってますww

何とかオバケもなくw 寝れました (≧∇≦)

昨日 病院出てプラス温度なんで こう言うのが夜に凍って…って結構 自分でトラウマになってるんだなーと ^_^

最後の1本は lovehorseさんとこに書いた通りです ww

No title

☆mimiさん

mimiさん ブログやってないと大丈夫かなーと思っちゃってますよww

その同僚の方の状況が想像出来ないけど 大変だったんですね。。。
よく考えたら骨折した友達ってそこそこいたような…と。。。

不自由というか両足にシッカリ体重かけろ!と言われたけど結局 リハでずっとやって来た足首の曲がりが鍵だったんだなーと。。。
早くスポーツクラブに戻りたいんですけどね (・_・;