退院まで… 暇になって来たわ。。。


もうあと何日かで終わる入院生活だけど、さっき
主治医が来て「退院して大丈夫かなー?」だって !(◎_◎;)
え? アナタ追い出そうとしてたよねー



移って来た時は斜め向かいの方と2人でした。。。
(洗濯してスウェットのゴムが乾いてない!の図w)

こうしてカーテンはこの部分から開くし右は隣のベッド!
なので左からぐるーっと回ってカーテンをだいぶ開いて出る!
これ足がちょっとでも着けるから良かったけど
最初の状態じゃ絶対ムリな場所でした。。。



斜め向かいの方はすぐ退院してお隣が来て…



カーテンをあのオバハンのようにウザくならないように
したいけど、松葉杖はベッドの頭の横に置くしかなく…

この棚も後ろに柱があるので冷蔵庫もビミョーに遠い。。。
(ここにも乾かなかったソックスが…の図)



棚を横に向けて見たの!



ちょっと快適になったわww








で…人のことはどうでも良いのだけどw
嫌でも会話はカーテン越しに聞こえてくるのよ ^_^

「この子私と同じで生理が重くてピル飲んでるんです」

えぇー 同棲してる娘のそんな事まで。。。

看護師さんに「学生?」と聞かれ社会人で22歳らしく
昨日は手術日でお母さんが午前中に来てて
「○(彼氏らしい)に会いたいんでしょ!」
「うん!」って会話でまず驚いたけど後で来る 云々

手術は夕方からなのでお母さんが一旦 退出。。。

お隣が手術から戻るちょっと前に携帯がプルプル。。。
お母さんが懸命に看病してる様子だけど
足首に内視鏡入れた手術で終わったらしい。。。

「○から着信になってるよ!」の後に
「LINEも来てるよ! ちょっと遅れるって…」

LINE 親に見られても平気なのねー

「ほら、そんな汚い頭と顔で会うの?」
拭いてやってる様子! 22歳の娘にねー

お父さんが来てその後彼氏も登場!
お父さんとの会話もフランクで驚いたけど、
「じゃ、帰るけど○も一緒に帰る?
何その顔! まだ一緒に居たいって?」
わかってるならとっとと帰れよ (≧∇≦)

先程も彼氏がいる中 お母さん登場で狭いカーテンの中
3人で話して「私と似てるからねー 中略 昔はもっと
可愛かったんだよー 私は結婚してるから良いけど
捨てられるよー ○!捨てないでね!」etc ププっ

わたしも暇だわー アハハ

いやー もうこういうの驚くわたしはただのオバサンww
同棲でさえ未だに良いのかよ!って思ってるしね
時代に取り残されてるのね わたし (≧∇≦)

わたしは母に結婚して子供が出来ても第2子妊娠しても
言えなくて困ってたし勿論 誰と付き合ってるとか
そういう類の話はしたこともないのです (・_・;

なので 娘もそうだし息子も一切報告ナシ。。。

今も今回の東京、友達の名前出さないので年に2度くらい
怪しい時期がある男の子と一緒なんじゃにかなーとww

ま、結婚が決まったりしたら言ってくれれば
良いのですが、息子はわたしが恥ずかしくて
人には紹介出来ない!と娘に以前言ってたらしいし
その件を聞き直すと「当たり前でしょ!」と娘にも!

なので、紹介もないのかも知れないけどね。。。
ま、わたしがヒネテ育ったんだし仕方ないかーと (>_<)



これ… お見舞いじゃなく何も知らずにdaysの頃からの
しゅうさんが突然 送ってくれて後でブログ見て驚いたらしい ^_^



一昨日来た 友達が無職なのにこれと現金も (~_~;)





昨日の窓からの景色 (>_<)



こっちが今朝で ちょっと望遠にして見たけど手稲山も見える!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

病院の人間模様も興味深いですね。(^o^;)
そして、いよいよ退院ですね!!
おめでとうございます。
土曜はワタシもちょっと開放されるから、
padmeさんのお祝いも兼ねて、たっぷり
飲みます!!でも、考えてみたら長かったよね。
あと少しだから、大事にしてね。暴れたりせずに。。。

茶屋の餅!!!

私の大好物なんです…
青森へ行った時には大量に買い込んできますもん(笑)
なんならお見舞いに行きますよ?(涎)

No title

退院もうすぐなんですね!
でも今更先生の不安な言葉...
大丈夫なのでしょうか???

いただいた贈り物の左奥のボトルってもしかして
柚子酒でしょうか?
私柚子酒が大好きで...特に西野金陵のが♪
って一人で盛り上がっていて違ってたらすみません。
ここまで書いて他のお菓子に目が行って...
リンゴジュースでしょうかね? 流れ的に。^^;

お見舞いではないのにすごいタイミングでしたね♪

No title

☆lovehorseさん

えー? 土曜は何? 気になるー

暴れる? んなバカなー アハハ

人間模様も面白いけど、私は他人と旅行もシェアハウスもムリだーと
実感しましたわww
お化けが出ない100%保証付の旅行なら一人旅が1番なんだけどなーとww

No title

☆M浦さん

えー? そんなに美味しいのですね?
実は私、こういう系は結構好きなので病院では三食に動かないのでそれは家に持って帰って貰ったので部屋での食事代わりに楽しみにしてたんですよww

なのでお見舞いに来て貰ってもお餅無いのですよ アハハ
それは楽しみだなー🎶 良い事 聞いちゃいました!

No title

☆kateさん

私、先生の言葉聞いて不審になったりしてあとは色んな事考えて(消灯早くてねw)思ったんだけど…
私って冗談が通じない人間なのかも!と。。。
そんなに真面目だけで生きて来た訳じゃないのになーと。。。
で、思い出したのは父で コイツ、冗談笑えないしツマラナイ男だなーと昔 思ってたことww 似てるの? イヤだなーと。。。

先生はどんなつもりかわからないし、凹んで傷ついたのは事実だけど去年のブロ友さん事件もあちらが全て冗談だったのだったら?とかね…

これ、そうなんですww リンゴジュースなんです (≧∇≦)
西野金稜って調べましたよ ^_^
あれと同じかわからないけどあっという間になくなっちゃう濃くて美味しいタイプですよね?
日本酒も殆ど見たことがなくて 興味津々ですww

No title

明日退院ですね~(*^_^*)
おめでとうございます。
これからが何かと生活が不便で大変でしょうけれど、無理せずお大事にしてくださいね^^

それにしても松葉杖のところの
スパークリングかなんかのボトルが気になる・・笑

退院祝いは何飲むのかな~?
明日はlo.・・さんも全快祝いらしいし
おめでたいから、私もお二人のお祝いに
何か飲まなくちゃ・・うふふ

入院生活

結構な日数、入院していたのね。
まあ、日頃 働いてばっかりのpadちゃんだもの
たまにはこういう形での休暇もよかったのでは?

それにしても、お隣の会話がすごい・・・
まるで 2Chを見てるようだわ (^∞^;
色んな形の「親子」が あるんだね
改めて そう感じました。

残り少ない入院生活
大事に楽しんでネ ^▽^ /

No title

☆saraさん

え? lovehorseさんって全快祝いなの?
何なのかなーと思ってましたww

飛んだり跳ねたり出来ないだけでほぼ…と今、トイレ行く時にコッソリあと何時間か後だし…と松葉杖無しで歩いたけどやっぱりビッコちゃんでしたね 泣

あのぼとるのとこってねw 病院のステッカーが思い切り写ってたんですよww
なので隠すのに細長いステッカー探してたらアレが ^_^

明日なんか誰も居ないアパートで寂しく… 泡以外何でもあるとは思うけどオバケを考えないようにして寝るだけだとww

saraさんも私とlovehorseさんにかこつけて呑んじゃって下さいね!

No title

☆ユミさん

そうなんですよねー
今日 退院証明書ってのを渡されまして見たら29日間と。。。
でも実際に骨折してからは35日も経ってるんですよww
何しろすぐに病院行かなかったのと年末年始があったんでリハビリの遅れとかで長引いたけどホントに良い体験でした。。。

親子で言うと斜め向かいさんもアラフィフだと思うけど独身で歯科で入院で手術! でもカーテン引いてずーーーっとお母さんが付きっきりで会話が優しいし仲良しなんだなーと。。。

あれが理想かどうかはわからないけど、母もきっと、私が行かなくちゃ!って張り切ってた所へ絶対に来るな!の私の手紙でショックだったと思いますよww
でもねー 普段もう年寄りだから…って言ってるのとあの何でも私が居なければ!ってのとどっちかにしろ!と言いたいです (≧∇≦)
凍ってる路面で転んで一緒に入院なんてネタとしては面白いけど私は精神的におかしくなっちゃいますからね _| ̄|○