外出 ③


今日も高速も一時通行止になったくらいの吹雪でした。。。

先日の外出の日も凄いホワイトアウトだったので
みんなノロノロ運転 @ 渋滞 (数メーター先は見えず)
午後から出掛けたんで夕飯要らない!と申告して来たし
食べて帰るには先も進まず絶対に遅刻状態!

出る朝から 体重2/3をかけ始める日だったんで
午後からにしたのに、「今日から新しいリハビリなんだし
受けてから外出して下さいね!」とかなり厳しい口調で
言われて 最初からそのつもりです!とは言えなかったのw
なので遅れる旨の電話かけるのも怖かったーww

と、思ったけど朝の人はもう交代で帰ってたんでした。。。


ということで、遅れる覚悟で行ったのは
娘が食べたいと言ったんで スープカレー🎶
(あれだけ荷物持ちさせたから仕方ないやーなっと)



ここの支店は初だったけど最初のお店ができた時は
わたしの好みで車の中で待ってる人も続出してたの。。。

そのうちに先日の天ぷらのスープカレー屋さんと同様
人気店になり支店が出来ると行かなくなるのがわたし ^_^



ちょっと離れた駐車場は除雪が間に合わないのか
20センチくらい吹き溜まりになってて
娘の運転で埋まったらどうしようかと思ったわ (・_・;

しかも、わたしは片足はサンダルなんでグチョグチョw



そんなんでやっと、お店にたどり着いたら
入口の横に屋根がある駐車スペースが1台分!

メニュー決めてから吹雪いてるし
車まで雪が深いし帰りを考え そこに移動させることに…



「こっちかこっちで…」(メニュー)の娘に
「じゃ、こっちね!早く車の移動!」
そう言うともの凄ーく不機嫌になったけど
んなもん、知らないもんねーと。。。ww

丁度 ライトが見えてるのが移動して来た車ッス



娘の 《ベーコン&フランク&焦がしチーズトマト野菜》

めっさ長いわ (≧∇≦)

辛さゼロ ← ナイわ _| ̄|○
ご飯 普通サイズ
スープ … 忘れたけどw ココナッツベース



わたしの… 《1日分の野菜 20品目》

辛さ 無料の一番辛いの! ← 勿論辛い訳はナイww
ご飯 SSサイズ (これが50円引と気付かなかった)
スープ … トマトベース

50円引なら辛さに50円足せば良かったわ (≧∇≦)

21日〜25日まで東京に旅行の娘は役立たずなんだけどw

20150106172651631.jpg

ほら… こう ↑ 《毒になる親 一生苦しむ子供》
こうなっちゃイケナイから暴言を我慢してみまピタんww


で…その本家本元の毒
最後のご奉公で頼み事したわたしの為に1度帰って車で出ようとした娘に
玄関まで追っかけて車は使うな!と喚いて(吹雪いてたからね)
最初に帰ったら海鮮丼を食べろ!と部屋の前まで言いに来たらしいけど
自分の言うこと聞かなかったからなのか帰って食べようとした娘に
「オマエの為にとって置いたんじゃない!食べるな!」
そういうことになったらしい。。。 もうーイヤ!ってそらーなるのよ


そんな事がある前からわたしは土曜に退院しても
真っ直ぐ娘も居ない家に帰りたくなくて
アパートに直行しようと思ってましたのよ。。。
相方さんは夜勤なんで居ないし1人は怖いけど
母よりはマシかなーと… 上に人も住んでるし…

と、言い聞かせれば何とかなるだろう ^ ^








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

病院の看護師さんやリハビリの方の言葉って・・
もっと優しく・・ではなくても普通にできないのかな?
と思うことあります。特に親が入院していた時とか、そう思いました。
少し遅れても、無事娘さんと外食できてよかったですね。美味しそうだし☆
今日から娘さんが居ないのは、ちょっと寂しいですね。

No title

東京も今日は朝細かいみぞれが降ってました。寒いです。土曜に退院なんですね。ヨカッタ。
お化けでないから大丈夫よ~♪

No title

☆saraさん

やっぱり何処にでもキツイ人っているんでしょうねー
私、病院に来てからコンタクトは勿論 メガネも滅多にかけないので名前も顔もボンヤリだけど、たまに良い人はいるけど、日勤、夜勤とか当たりもあるし…と気付いたらもう退院間近でしたww

娘が居ないと寂しさよりいつもこき使ってるので不便さが (≧∇≦)

No title

☆lovehorseさん

娘からドヨーンのスカイツリーが送られて来たけどお天気悪かったんですね。。。

退院したくないかもーww