外出 ② & ランチ


日曜の初外出で仕事の予備に翌月曜(祝)も許可を取っておいて
前日である程度はしておいたので翌日は2日に行けなかった札駅へ

前日も凄かったけどこの日も駐車場待ちの車はかなり…
路面だけどすぐ入れる所に停めて11時半近かったので
先にランチに行くことに。。。 (この日はwith 娘)

運転手と病院への色々と頼んでいるのでお礼も兼ねて?w



ビルの10階の YAKINIKU 徳寿 KーPLACE

右下は焼肉のタレ、別に頼んだ冷麺の酢と辛味とか牛タン用のとか

わたし、去年の申告時にも確かランチに来て
同じスタッフの女性だったと思うけど
とっても感じが悪い人でまだ居たんだーと。。。
よく注意とか苦情とか入らないなーと。。。



サラダはランチに付く2人分 2種類。。。
娘は肉!肉!言ってたけど結局 焼いてあるこちらに。。。
右下のプレートもセットでこの他に
ソフトドリンクとデザート付で千円ちょっと。。。
偉そげに「あんまり美味しくない」だって。。。
甘みがあってこってり系のソースが苦手なんだと思う ^_^



わたしは牛タン&サガリのセット。。。
サラダとキムチのみで千円しません。。。

別で頼んだ冷麺は先に娘に半分食べて貰ってから
酢と辛味をドバドバと。。。



わたしはビールの次は赤で。。。
娘にまだ時間早いからちょっとスパークリングを!
これ異常に泡がなくてlovehorseさんのように
知識があったら文句言いたかったけど泡全く初心者だしww

いくら何でも気が抜け過ぎでしょう?



娘のソフトドリンクとデザートは4種類あったのに
スタッフが怖くて聞き返せない感じで…
どれも得意じゃないと言うのでわたしが聞き取れた
ごまプリンを食べちゃいました。。。 (≧∇≦)



この日はプラス温度だったので道路がグチャグチャで
松葉杖でどんな雪が滑るのか試したけどこの状態で
ちょっと盛り上がってる所はOUT!!

そして駅近辺で車椅子を借りて行きたいお店だけ!
とは思ったけどベビーカーでも車椅子でもない人が
優先エレベーターに乗ってて何度も待ったりで
車椅子を娘に任せわたしは松葉杖でエスカレーター!
これまた降りるタイミングがわからず結局 片手に2本持って
片脚ケンケンで乗り降りしたり…

地下や連絡通路で行き来出来る建物の移動は
時間がかかり過ぎるので1階から移動しようとすると
自動ドアがなくて引くだけ一方の重いドア etc

今まで全く知らなかった目線や、不便さ…
知らなかったとは言え こんな札幌のど真ん中の
しかも札幌の入口なのにこんなに不便だなんて
もー ビックリで… 今後 改善されるように
文句言う窓口を見つけて何か出来ることは
絶対にしたいなーと思いました。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
こんにちは(^-^)/
わーーーー!焼き肉だ。。
食べたい!!
ホントに食べたい(笑)
せっかく娘さんと外出できたのに
大変だったのですね?
何気に。。。健常で
恩恵を受けていることが、日常は多々あるのかもしれないですよね?
行きたかったお店は行けたのですか?

(先ほど、3本目インプラント受け戻ったばかりです。口鼻腔含め麻酔が効いている最中です)

No title

焼き肉ええなぁ~と思うけど、さすがに熱があるときって「食いてぇ~」ってならないものなのね。(笑)そして、娘さん、本当に、お母さんをサポートして偉いな~。しかしpadmeさん、だいぶ回復してきた感じですよね!!良かったです!

No title

焼肉屋さんの感じ悪い店員、ほんと他の人からクレームが
入らないのかしら。。。
不思議ですね。
おいしいお店でも気分悪くさせられると足が遠退きますよね。><

私はタンも食べられないのですけど、padmeさんのランチで
1000円しないってやっぱりびっくりしますね。
娘さんのこってりソースのも私には美味しそうですけど。^^

スパークリング、言ったら違うのに代えてもらえたかも知れないですよね。
残念です!

私時々札幌のお天気を携帯で見ちゃうんですけど、最低も最高も
全部がマイナスだった週があって目をゴシゴシしたくなるくらい
驚きました。。。真冬は最高気温でもプラスが少ないのでしょうか??

足引き続きお大事にしてくださいね...

No title

車いすや 松葉杖だと、本当に今まで見えなかったこと、気づかなかった事が見えてくるんですね。
私は松葉杖を使った事はないのですが、一度原因不明の足首の痛みに襲われて、一週間ほどちゃんと歩けず、杖を突いたりケンケンしたりしてたことがあって、それだけでも家の階段もつらかったので、padさんは、きっと想像以上に大変なのでは・・と思ってます。エスカレーターは危険すぎると思います。くれぐれも気を付けて~!
バリアフリーって、ほんとに必要なことなんですね☆
で、焼肉・・美味しそう☆
暫く行ってないし・・行きたくなってきました^^

No title

☆mimiさん

久々の焼肉でしたよんw
このお店 夜は結構 お高いのでランチでしか来れません^_^

そうなんですよねー
もっと優しい街にしなければ…とかなり思いました、。。。
丈夫な体に生まれたことだけは母にも感謝ですww

インプラント大変なんですねー
mimiさんもお大事にして下さいね。。。

No title

☆lovehorseさん

でしょう?
具合悪い時、特に高熱だとしうなりますよね。。。
私もそういう時は痩せるチャンスだ! でも速攻戻るけどww

娘はこういう時は家にお金も入れないしこき使うチャンスなんですよ!
ま、友達が居ない!出無精女だからかなww

回復が一時はとんでもない事になったんですよ (−_−;)

No title

☆kateさん

このスタッフさん、ホントにそう思います。。。
今って簡単にクビには出来ない時代だけど経営に関わるし変なのーと(・_・;

スパークリングすんなり変えてくれるならいいけどもし「こんなもんですよ」とか言われたら知識ないから反論出来ないかなーと弱気になりましたww

え? 冬はマイナスが基本ですww
でも今季はマイナスでも高い方だったしプラスがちょっとでもこんなに溶けるのはやっぱり人通り、車通りが多いからだとおもいます。。。

ありがとうございます🎶

No title

☆saraさん

お義母さん 大丈夫ですか? バリアフリーになってますか?
ウチは両親が建てたけど70歳過ぎてから今の家に建て替えたので
誰もが3階の3階で暮らす!急な階段!と言われてたけど、父も足腰は丈夫なまま他界!
母も丈夫だからまだ良いけど万が一何かあったら一階の納戸に居れるしか…と ワハハ

saraさん宅はフツーに夜、行って下さいませ!ってw
3人行動はイヤですよねー (>_<)

No title

padmeさーん♪
こちらにも再び(1度いれておりますが。。。)
しつこくてごめんなすって(笑)
私の父。。。たまたま「小児マヒ」でずっと松葉杖をついて
でもね。。。親不孝な娘なんですホント
その姿を、友達とかに見られるのイヤだなぁ。。。とか本気で思ったりしてて
身体が不自由なのに、頑張って働く父に
あまり感謝の気持ちがなかった、ホントにイヤな娘だったんですよ。。。
生きいる時も、そこまで労わってあげることがなく
て(。・・。)
今から考えると、自己中な娘だった私で
恥ずかしくなります。

No title

☆mimiさん

ごめんなさいm(_ _)m
私も今回、いずれは取れる!って頭だしずっと使う人は間近にいないので
何とも言えないけど、mimiさんが今そう思う気持ちはお父様には届いてるんじゃ?って思います。。。

想いってのが今後も生きるmimiさんに大事で亡くなった人よりこれかもある人の方が大事ですもんね (~_~;)