初外出 & 初外食


先日の日曜 初外出は仕事をしに行き、最初から夕食ナシで
申告して行ったので戻る時間の18:30までに食事をと。。。

仕事を片付けたのが16:30近かったので考えて病院の
そばの方が無難かなーと やたらとカレー屋さんが多い地区!
何もなかったらわたしは毎日食べても良いくらい好きなんで
カレーでも! そう思ってたら相方さんはお昼にカレーだったと(・_・;

その頃 湿った雪が結構な勢いになったのですぐそばに見えた
苦手な焼き鳥屋さん でも仕方ないと。。。




外出中で注意書きには書いてなかったゾ!って事で (≧∇≦)



相方さんが大好きな《じゃこ天》《出し巻き卵》《牛スジ煮込み》
わたしが頼んだのは左中… 手前の《トマトのベーコン巻き》
焼き鳥屋さんであるとコレ好きなんですぐに頼むのだけど
季節柄なのかミニトマトの1/4が薄いベーコンに ギャハハ

お鍋が1人前からでもOKらしいので久々の《牛モツ鍋》
食べかけ画像だけど ^_^ 相方さんはあまり…らしいけどねw

別料金でもご飯と卵を頼もうとしたけど
もう満腹だと言われ断念 (>_<)

じゃー 仕方ないな!と
スープ大好き女なんで 殆どスープ完売 (≧∇≦)



日曜だし半端な時間だからなのかこのスペースは貸切状態。。。
ま、オサレとは程遠いお店だったけどw それなりに美味しでした。。。



先日、入院してる部屋の自己中のトンデモオバハン!
わたしのお向かいの方もかなり怒ってるようで…



コレ、わたしが寝た状態から見えるカーテン上部。。。
起き抜けにこの蛍光灯は結構 眩しいのよ。。。

朝 起床時間にパッと起きてバタバタ動き出すのは
そのオバハンたった1人 だけ(もっと早くからやり出す時も)

仲間が居て良かったー ww

先日、オバハンが看護師さんが来る前から部屋の電気つけたんで
翌日から入って来る看護師さんに「こっち側消して下さい!」と 笑
(画像下が消したところw)

談話室で「結構 あの方ウルサイですよね?」と話しかけたら
声が大きい! 家族もみんな声が大きい!足音始めすべてウルサイ!
カップ置くのもティッシュ1枚敷けば音がしないのに…
etc.

結構 お冠でして… だから電気もああ言ったのよ!と。。。

ウチの母も足音がウザいけど自分では気付かない話をすると
それでも公共の場では許されない!
自分の嫁と孫も足音がうるさくてもここに来たら
ちゃんと注意してる!と。。。


このお話した翌日に朝も早よから(勿論 面会時間前)
赤ちゃん含む3人の孫と息子夫婦が部屋にドヤドヤっとw
もー 子供に罪はないけどうるさいし賑やかだし
どうして談話室に行かないのかなー?と
わたしは着替えの為 カーテン締めてたので
今にお向かいがキレる!とか冷や冷やしてたら
ちゃーんとお向かいさんが談話室に避難してたわ 爆

この方 新聞暫く見てなかったとか
わたしと違って 読んでる週刊誌らしきも
活字ものばっかだしw 前職は先生タイプ?

と…怖いので深入りしない関係にしよっと (≧∇≦)

オバハンは地方から来てるので その家族は多分…
お見舞いという名の札幌観光!
「おばーちゃん!明日も朝 来るねー」< え?

翌日は何故かちゃんと談話室へ行ってましたとさ。。。



この洗面所のコンセント二つのうち一つが
このオバハンの物に (≧∇≦) ありですかねー
フツー 自分のスペースに置くのでは?

この事もお向かいさんはお怒りだったんでお仲間だわーww

あとね… TVはイヤホンでしか聞こえないから
勿論してるけど お笑いばっか見てて笑い声が半端ない (・_・;
ついでに ブーっ とかも得意で え?って。。。

この件も あんなのないわよね?とお向かいさん ^_^




ベッド横のサイドテーブル?
娘がお土産で頂いたカップには…
体温計、ボールペン、髪止め、保湿クリームやリップ等。。。

朝の検温は このテーブルを届く所に引き寄せて…

トイレ以外は朝食が運ばれるまで意地でも動かず
本読んだりyoutubeでドラマ見たり携帯見たり…
こんな生活 ヤメラレマヘン (オバハン居なければね)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えー、そのオバハン想像以上でした。。。
そしてやっぱりその付随する家族も無神経なのですね~~~。
ゾゾっとします。。。
でも一緒にイラっと怒ってくれるお仲間さんがいらして
少しは救われましたね...
一人で立ち向かうのは辛過ぎます。。。
私生活音の大きい人ものすごく嫌いなんです。><


それにしても外食の焼き鳥やさん、めちゃくちゃ美味しそう♡
ビールに合いそうなものばかりでしたね♪

ごめん!!

ごめんなさい!!!  入院知らないで!!  焦りまくりです!!   知らないで、お菓子送っちゃった。。。。  明日、、、届くかも。。。  本当にスマンデス。。。。。

Padme さーん
おはようございますd=(^o^)=b
焼き鳥屋さんのトマトベーコン串
美味しいでしょうね?
獅子唐や椎茸
お野菜焼きたて、しかも炭火焼きは
かなりうまいので
鳥より、割合高くても、良いですよね(ノ´∀`*)

自己中おばちゃま、、
共有スペースをワガモノ顔すか?
恐るべし、、、

明日は私?
気をつけなくては、、、
と深い意味で考えています(;・∀・)

謙虚で生きねば、、、

嫌われちゃいますからね(* ̄∇ ̄)ノ

No title

外出できて外食できてビール飲めて
よかったですね~^^
そのおばさんって 70代とか??
すごいパワーだわ~!
というか足音大きいヒト すっごく苦手だし、姑がそうなんですよ。二階にいても、1階の足音や戸の開け閉め
や水を流す音が聞こえて なんでも大きくてすごいストレスになります。水もガスも(今はIHも)、一番強くして使うから、たまりません。そういうのって神経がどうかしてるんじゃ?って思っちゃいます。
まして場所が病院で、相部屋の他人がいるのに・・。
ちなみに家の実家で足音がすごいのは兄嫁だけです・・アハハ

No title

☆kateさん

私も退院の目処が立ちそっちに神経が行かないように多少はなったような…

悪い人じゃないのかも知れないけど。。。
あっちも私が嫌いなのかもww

一緒にイラっとの方は月曜に退院だそうで (・_・;

ウチの母と息子も声と足音が大きいんですよ。。。
私の方が階下なんでホント迷惑しています。。。

ビールに合うでしょ?
アハハ… でもね相方さんが呑めないのもあり、私も流石に
初めての外出で帰って何かをチェックされたりがわからなかったので
一杯で止めたんですよww

No title

☆しゅうさん

超久し振りなのに朝、ここ見てビックリしましたよ ^_^

電話でちょっと話せて懐かしかったですよ。。。
お菓子? 楽しみにしてますね 🎶

No title

☆mimiさん

私、焼鳥専門店ってホントに苦手なんですよww
昔 行って食べるのがなくて参りましたー!の経験があったんで
恐怖だったんだけどヒドイ天気だし。。。と入ってみたら他の物も
あって助かりました ^_^

トマトがこの大きさで笑っちゃいましたけどねww
フツーは丸まんまですよね。。。。

オバハン、今もインターホンしながらゲラゲラやってます ww

No title

☆saraさん

アハハ 流石にこの日はジョッキ一杯で我慢したんですよんww

60代後半か元気な70代かなーと。。。

saraさんの義姉さんだと滅多に会わないから良いですよね?

でもお姑さんだと もーーー気持ちわかりますよ (>_<)
私も母が「孤独死しても誰もわからない!」みたいに言われた時に
「その足音が聞こえてるうちはだいじょうぶだから!」と言いましたわww

言っても全くわからないし気付かないんですよねー 母ですが。。。
声も大きいから外でも勿論 電話の声も恐ろしいものですww
saraさん 病気にならないようにして下さいね!