いただき物 & 退院について。。。



ひーーーーー また文章だけ消えてた !(◎_◎;)

もーーーーー 何でよ 怒


入院が決まったのは昨年クリスマス前!

いつもギリで年賀状出すわたしにとっては
良い感じの入院待ち休暇に (んなのあるんけw)

で、年賀状につい、年末年始は病院です トホホ
そう書いたので友達や習い事の先生から
どうしたの? 何処の病院? 当然聞かれたけど
《いやいや秘密w》 → じゃ書くな!
ってな感じでお見舞い来て貰っても悪いし…と。。。

でもその習い事とかで長年の付合いじゃない方には
逆に来ないだろうと簡単に教えてしまったのよ。。。


その中のひとり。。。
『あの呑める会』の2次回仲間のNさん



彼女の家と病院が近いので突然来てくださって!(◎_◎;)

以前 呑んでる時にこの漫画の話をしてたので
持って来てくれて… 面白かったよ!メールで
また続きも置きにきてくれたり…

八天堂のは抹茶でこの味は初めてで感激 🎶
わたしの好み何故知ってる? ww

おかきはデブになるので、母用に娘に持たせ
テレビカード代って現金までいただいて
申し訳なかったなーと。。。 (−_−;)

先週 土曜は天然のNさん親子が面会時間の
1時間も前に来てシャワーの時間だし大慌てww

持って来てくれたのは 画像ないけど
キムチ… えぇ! 好きだけど臭いんですけどww
枝豆… えぇ? あの件言ってないのに何故?ww
チト苦手な甘いパン… うーむ。。。
(付合い長いけど好みわかってないなーw)

そしてすれ違いに絵手紙も一緒の友達。。。
彼女とはもう骨折してたんだけど気付かなかったので
お料理教室に行って車を回してくれたり
お世話になっちゃって。。。



このELLEは 毎号買ってるのです。。。
そして、LEEはこの病院の小さな売店で買ったの!
(LEE、saita、ESSEしか無い病院ってw)

その彼女が「これなら読んでないかと…」
差し出した先にはこの2冊 全くのWカブリで _| ̄|○
ELLEなんて安くないのに申し訳なかったなーと。。。



その他 カロリーが少ないのが目立つこちら ^_^
チーズ&クラッカーなんて ワインはなくってよ ププっ
この他に沢山のトマトも🎶

夜に来た娘がパクついて 「久し振りで野菜食べたー」
トマトは家に持たせましたわ 。。。
(入院してから母が嫌で殆どまともに食べてないらしい)



これ… チラシで見たんだけど病院に居ると寒さも雪も感じず
あぁ… ピンクでもう春っぽいなー なんて悠長に。。。

実際 一番寒いのは2月なんでこれから覚悟!
でもその先には春があるハズなのです。。。



退院のことですが…
何度か書いたのですが、いつ退院しても構わないんです!

勿論 松葉杖必須でリハに通うのも条件で。。。

なので、もしウチが3階の急な階段の家ではなく
マンションだったり1階に住んでたら退院はデキタ…の

でもねー もしそういう家だとしてもこの雪で
松葉杖で通勤やリハに通うのも大変だったでしょうね

骨折がわかった日 手術→入院 と聞き
「何日で退院ですか?」に「術後2週間!」と。。。
それでも思わず 「そんなにですか?」と言いましたもんw

先生も多分 年末年始のリハビリ室の休みが
抜けてたんだと思います。。。

術後 1週間じっとしてたのが無駄だったよなーと。。。

そしてリハの行程に疑問が…(素人考えですが)

だいたい全て1週間単位で…
最初の週が足の運動のみ。。。
翌週に体重の1/3をかける練習。。。
3週目で2/3をかけ、4週目で全体重で松葉杖ナシに!

これって 若い子も年寄りも同じ行程らしく変じゃね!?
体力、筋力、骨のくっつき具合とか…
そういの個人差あるんだからおかしくね!?

わたしは待ってられなくて早めにやって貰って
やっと来週末には松葉杖ナシになる予定。。。
なのでその辺で退院しようかと。。。

勿論、松葉杖ナシになっても飛ぶ!跳ねる!はNGだって 泣
ふぇーん いつになったらバレエやダンス、ボクササイズが??

しかも何ヶ月後かにはボルト抜く手術も。。。 泣

リハビリってテレビとかのイメージだけだったので
苦痛に顔を歪め、汗を流しながら、歯を食い縛る!
そんなイメージだったけど わたしの場合は…
「コレとアレをやっといて…」の3~5倍はやってて
更に正常な足もやって 上半身ストレッチや二の腕体操まで
とっととやっとりますんよ (≧∇≦)

「そんなに運動不足かい?」と聞かれるけど
アッタリマエですがなー 汗もかきまへんわー

うっひゃー 何人なんざんしょ ププっ

今夕 診療途中?の先生が病室に寄って下さり
足の曲がりを見て「凄いねー これなら…」と
またリハ行程を繰り上げて下さることに 🎶


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Padme さーん
こんばんは、退院近し?
記事が読めないのは、スマホ?だからでしょうか?

No title

padmeさ~ん!
そうそう!ボルト抜く手術…あるんですよね。
元旦那もそうだったのできっとpadmeさんもそうなんだろうと…あのレントゲンの写真見た時に思い出しました。。。
リハビリ頑張っていらっしゃるんですね((+_+))
早く元の生活ができるぐらいに回復したくてもどかしいですよね!バレエ…ダンス…ボクササイズ…( *´艸`)
でも退院もいよいよ?
それまでどうぞ無理をされすぎませんように!
でもストレッチのあれこれは教えてほしいぐらいですけど…^^;
丈夫なのに運動不足なもので…(;一_一)

mimiさ~んスマホだからかなぁ…私はPCだけど見れてますよ~?

Padme さーん
おはようございます
良かったd=(^o^)=b
ちゃんと見れました🎵
お見舞いラッシュ
気持ちありがたいですもんね

リハビリスケジュール
確かにら個人差ありますね
目安みたいに、なっているのでしようか

三階は、、、環境厳しい(;・∀・)
松葉杖もあまり使わないでいられたら良いのですよね?

こうなったら、焦らず
しっかり回復する迄
病院で療養しながら、、、
状況に応じて
ですね\(^-^)/

普段、身体動かしている分は
Padme さん
順調に回復していく気がしますから
大変ですが、頑張ってくださいね
( ・∇・)

No title

☆mimiさん

スイマッセーン m(_ _)m
よくわからないけど後で確認したら全部文章だけ
消えてました。。。

良かったらまた書き直したので見に来て下さいね!

No title

☆coyukiさん

あのバカ娘でさえ「そんなの抜くに決まってるでしょ」と言われ…
相方さんも然り…

私、親戚の叔母さんの骨を拾う時にたくさんボルト見たので
今は入れて置いても良いんだなーと勝手に思っちゃったんでしょうねww

1番のストレス解消のボクササイズが1番怪しいというか、右足首を使うんですよね! しかもかなり基本で。。。
なのでそれの焦りがかなりあります。。。^_^

元ご主人、全身麻酔でした?
って聞いても大丈夫かしらww

No title

☆mimiさん

良かったです。。。
失礼しました。。。

そうなんですよね!
焦っても待ってるのは母が居る現実と山積みされた仕事なんでそれを考えると出たくないけどww
今朝はまた母からジャンジャン電話来てる夢まで。。。

リハ頑張りますね!
と言ってもかったるいのですけどww

No title

こんにちは♪

退院のめどがついてきてよかったですね(〃⌒∇⌒)

リハビリの先生には骨折部分の回復状況などは分からないので、工程に従ってすすめることも
多いと思います
でも自分の体は自分が一番わかるので
自分で先生にいうことも大切なんですよね

私のリハビリはまさに
苦痛に顔を歪め、汗を流しながら、歯を食い縛る!でした(笑)
楽しくリハビリが出来るのはいいことですよ~(笑)

No title

☆littleさん

ありがとうございます!

当初 予定と違う。。。とか仕事の事もあったので
かなり焦ってましたが、社長の仕事の一件でもー
アッタマに来てもっと困れば良いわ!って楽しんでますw

ただリハは そうなんですね?
何だか若い子と老人と進み方が同じって納得いかなかったんだけど
もっと連携したら良いのに…とか ^_^
でも別会計だったり内部事情もあるのかもですねww

littleさんはそうだったんですね。。。
それは大変だったんでしょうし、私のように方足首だけとは違ったんでしょうね。。。

先日、外出二日目で札駅で車椅子を借りたら不便でビックリで…
全然 優しくないしこれが都市と言えるの?と。。。
何処かこの不便さを訴えるところを探してます。。。

No title

すごいですね~^^
リハビリの頑張り!
普通に生活してるわたしより、ずっと運動量が多そうです(^-^)
やっぱり普段から色々運動されてるからかな。
隊員はいつでもできるんですね。でもほんと3階の上り下りや雪道は ちょっときつすぎですね。
松葉杖が取れても、雪道は危険だし
気を付けてくださいね。しばらくは専属の送迎がほしいですね。
あまりお会いらせしなかったのに、お見舞いに来てくださる方がいるのは、padさんのお人柄ですよ^^
でも持ってきてくださる物で その方の性格や人柄がわかりますね(^_-)-☆

No title

☆saraさん

頑張りというか、ホントにそんなに何もする事がないのですよ。。。
整形だからなのか? 多分 場所によるのでしょうけど、マッサージして貰ったりお湯に漬けたり超音波が主であとはこれを何回!って言われて放置されてる間が長いので勝手に色々やてるだけなんですよww

人柄…ってのもないけど、何でメールもよこさない?って一番不信感持ってる習い事の先生が2人いますww

好き嫌いは無い!と豪語してる割にはもう好きな物だけに固執したくなるお年頃の私なんでww
くださる人も性格知ってるとやりにくいと思います ワハハ