病院食 ③


一昨日は 同じ部屋にいる超自己中のオバハンと
お隣の若いけど体重が重い子が寝れなかったらしく
ずーっとオバハンはバタバタ(彼女 腕なんで自由に歩けるの)
ドタバタで「ハー寝れない!」これがウザくて終いに
トイレや廊下はわたしの前を通るので、22時ちょっと過ぎ、
本を読んでたらカーテン越しに「ハー 電気つけてるし!」
思い切り言ってったし (♯`∧´)

自分の歩く音、物を置く音、自分のカーテン開けるのも
すべて恐ろしい音を立てて妨害してるのに気付いてるのかと

お隣も三日前に手術で眠れなかったのか
ずっとベッドがギシギシ…
いやー いくら体重があるからってあんなに軋む?ww

というわけで昨日は寝不足の上に午前中はリハで
本物の階段の昇り降り練習で緊張!

戻ってシャワー行こうとしたら毎度 天然のNさん
面会時間の1時間も前なのに娘と来て
その後も絵手紙帰りの友達が来て…

昼寝もしなかったおかげで爆睡できました (o^^o)


さて… 1月6日 (火)



この日辺りから極度に食欲がなくなり…
全部 美味しいのだけどご飯は殆ど残す。。。

昼食のこの豚肉の脂見たら うーむ!
とは思ったけど完食するという意地汚さ ^_^

夕食の大学芋… 何年振りだ?と最後に
おやつ代わりにw だってコレおかずじゃないよね


1月7日 (水)



相変わらず食欲ナシ… デブになるから丁度良いのよw
と言ってもおかずはすべて完食だし痩せないわ (≧∇≦)

お昼のから揚げにポン酢ドボドボで美味しww

あともフツーに美味しかったわ 🎶


1月8日 (木)



どれだけ納豆に飢えてるのか嬉しいww
(母が納豆、アホのようにストックしてるけど
食べると怒るし違うのを指定するのよ!)

前回 ショッパーになったので今回はお醤油
ちょっとにしてまた海苔も混ぜてご飯半分!

お昼は天かすが入ったうどん。。。
またシャワーの時間にしなくて良かった ^_^
ジョアってのも何年振り?と懐かしかったわ

わたしは固形は好きだけど飲むヨーグルト系は
甘くて苦手なんですのんよ ホホホ

夕食の天ぷらはカボチャだけだけど、ここのって
と言うかフツーはこんなんだろうけどサクッとして
美味しい! ウチの母のベチャ!で育っちゃったもんねw


1月9日 (金)



朝食の焼いてない食パンに蜂蜜…ってのは
全部食べられないし…とそのまま娘の餌に。。。

お昼の炊込みと夕食の豆腐ハンバーグ一個も
娘の餌に! わたしが入院してから母の所へ
食べにも行かず、行っても母が寝てから
コッソリらしいので流石に大丈夫か?と…

益々 母が意固地になって娘に構ってるらしく
もーーー 面倒な母親から離れてわたしは
ラッキーだけど 何だかなーーーと。。。

前日に相方さんがイクラの醤油漬、娘は頂いたタラコ!
こういうのあるとついご飯が… うぅイカン (・_・;


1月10日 (土)



朝食のご飯部分 後でイクラかけた!の図ww
上から加工してみたけどもっとドバッとかけたりで
美味しーーー🎶

昼食はそれではイカン!とご飯はタラコを入れ
ラップで包んでオニギリにして娘の餌にww

この豚カツも端の脂見たら チト萎えて
一切れだけ食べてこれまた娘の餌にww

夕食の真ん中のは何?って思っちゃった ^_^
ジャガイモのきな粉?みたいな… 甘いのよ

これまた最後におやつ代わりににして完食。。。

ご飯はイクラご飯にして美味しーー🎶



これ… 初めてのリハ後
この病院の小さい売店に初めて行ったの
(え? 14時閉店だってー)

雑誌は何冊しかないし コレ発売して結構経ってるけど
何だか買ってしまった雑誌と つい買ってしまったアイス

アイス美味しかったけどあと食べたいのは一種類しか ^ - ^


前回UPしたように送り迎えするから!と言われたけど
すぐに時間忘れる社長に合わせてイラっとするのも
嫌だし 今日は相方さんが休みで行ってくれるというので
会社に送ってもらい仕事片付けて来まっす _| ̄|○

イクラとかこういうのしか役立たずな。。。 ププっ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごい御馳走・・・

病院食、豪華ねえ!
しかし、ブタカツの「脂身」
これ 私も苦手なのだ〜
ソテーにしてもカツにしても
あの脂身で 食欲失せる (^∞^;)
好きな人は好きなんだろうけどねえ
脂身だけは 鳥もブタも牛もダメです。

納豆の銘柄 か・・・
母上様、実は 結構な「食通」だったりして。
私なんて たいがいのとこ「何でも良いや」になっちまうから。
まあ、だから 痩せることはないんだわねえ (^Д^)

いつ頃 退院のご予定?
退院したら あの会社が待っている・・・と思うと
ちょっと 萎えるけど、でも やっぱり チャキチャキ歩けるのが
一番! かな。
それまでの 楽しい入院生活、エンジョイ!!♪ (・▽・) /

No title

仕事もしないといけないし、隣の人はうるさいし、
入院生活も大変ですよね。。。
ごはんが美味しそうなのが、ウラヤマシイけど。^^
リハビリがんばって、早く退院できるといいですね!
ビール飲んでる??(爆)

No title

すごくおいしそう・・だけど
食欲なくなってきたって・・大丈夫ですか?
美味しい食事も毎日同じように出てくると
やっぱり何か違った物食べたくなりますか?

えー!やっぱり行くんですね、仕事!
大変ですね~!
気を付けて、風邪とかもらってこないようにしてください。病院と違って 温度が一定じゃないから
冷えないようにしなくちゃ・・いずれにしても
相方さんに送ってもらえるのは、気を使わなくて何よりですね^^

脂身ください!

「脂っこい」が褒め言葉だと思っている私(笑)
入院生活もストレス溜まりそうですねぇ…

No title

☆ユミさん

ユミさんも脂身だめですかー
昔 まだビフテキとか言われてた頃に今はなくなってしまった会社の社長さんに脂身が美味いんだよーと連れて行って貰った時はホントだー🎶
そう思ったけど多分アレも今はだめかもと ^_^
若かったんだろうなーとww

納豆の件、まさか!ですよ 爆
銘柄はだいたい同じなんだろうけどトドックで毎週のように3個パックが何個か。。。
たまには食べたいし栄養面でも摂りたいじゃないっすか?
要するに母にしたら納豆は最後にご飯以外何も無い時用なんでしょうね。。。
息子が時々帰って何も無いと納豆で山盛り食べさせる!とかねw
常に何でも息子の為が一番で「それ食べないで!」結局は帰らず、食べず腐らせるww
わたしと娘も何か食べようとするとそう始まって最後は納豆もカピカピ!
何個もあるんですよ (・_・;

退院は何度か書いたのだけど強制的にいつでも出来るそうで…
ただしても松葉杖2本生活でリハビリにも行く!
なので仕事にも行けず、家の3階までの階段もキツイのでまだ入院してリハビリしっかりやってせめて松葉杖1本か全体重をかけてもOKが出るまで…と思ってます。。。 (楽で出たくないけどねw)

No title

☆lovehorseさん

昨日行ってだいぶやっつけたんだけど、社員は1名を除いてみんな自分のデスク以外まで占領して物が山積みなんだけど もー私のデスクは社長の第4番目みたいになってて整理から始めましたよ 怒

入院も楽しかったのは年末年始だけだったのかなー
一人部屋状態のねww

呑んでますよー 今朝のように抜き打ちで採血されちゃうけどねww

No title

☆saraさん

食欲は何故かわからないのですが、おかずとご飯ちょっとで食べ過ぎのように胃が重くなるんですよね。。。
多分 単純に食べ過ぎかもですw
男性と同じ量なのかも?

仕事はもうやり出したらキリがなかったので当初の社長がウザかった件と自分が次に困らない仕事だけにして手紙つけて来たけど多分 来るならアレも…とか電話来そうです (~_~;)

雪が凄かったのでほんのちょっと歩く部分が片足サンダルで恐怖でしたww

No title

☆M浦さん

ウゲっ ゲゲゲー
そうなんですか?ww
私 好き嫌いは殆どなくただもうムリに食べたくないなーって感じの物が多い中のこれは上位ですね^ - ^

男の人はストレスに感じないことが多いし羨ましいと思いますよww
コツを教えて下さい!

No title

やだ...私そんな自己中なおばさんと同室耐えられません!!!
イライラしちゃいますね。
ただでさえ居心地が良くない病室でそんな人がいるだけで
涙出そうです。。。

相方さんイクラを差し入れなんて素晴らしいじゃないですか!
私それだけで惚れ直します!!^^
たらこにも白いご飯に最高ですもんね~。
おかずが口に合わない日でもOK!!!
みなさんさすが♪

仕事、結局行ったのですね。。。
雪道でしょうし松葉杖だし、そんな状態のpadmeさんに
来て欲しいって言うのなんか違うと思うんですけど...
必要な物全部持って社長が来たらいいのに。。。
相方さんやっぱり優しいですね♡

No title

☆kateさん

その自己中オバハンの件、お向かいの方も憤慨してたようで
お仲間がいて良かったわーとww

ただやっぱり夜が眠れなくて私みたいに痛みじゃないのに薬貰えるのかな?と考えてるだけです。。。

イクラ?ww そんなとこしか無いのですよww

社長に来られるのも超イヤなんですが、宅急便使うとか、こっちは良いけど失礼だ!とか思っちゃうタイプだしなーと。。。
あんなアナログ社長じゃなければ、今回のだってメールでも説明出来るのに…
てか、電話でも出来るのにやる気がなくて私を?とか思っちゃいました 怒
次の記事にも書いたけど会社グチャグチャだし、なんでずっと休んでる自宅療養の息子に給料丸々出して私が入院中なのに。。。
悔しくて涙が出そうです。。。

No title

padmeさーん♪

(≧▽≦)おはようございまーす♪
読んではいたのですが、コメントが遅くなってしまって
ごめんなさいです!!

そして、リハビリも順調ですか?
作ってもらえる食事
まちゃまちゃ羨ましいです!
確かに、病院内にて不自由さも多々あるかもしれないですが
三度の食事が、時間になれば
用意される。。。
同じ部屋内にいると
どうしても「無意識騒音」は
否めないですよね?
ベッドの配置にも、他の人との間隔やらもありますけど
夜だと余計に響きますしね?
「眠れない」なら、迷惑かけないように
そーーーっとそーーーっと
そういった気配りができないのは
。。。ちょっと????
ホント。。。
常識のある大人に、なりたいですね♪

退院はいつごろでしょうか?

No title

☆mimiさん

食事はまさにそうなんですよね。。。
以前の入院だと自分で下げたりしてましたが、整形だからなんでしょうけどお茶も入れてくれて食べ終わったら食事のトレーも下げに来てくれるしそういう点はホントに極楽だなーと (o^^o)

彼女は孫もいる年齢だけどきっと、家でもあんな風にドタドタ騒音と自分の好き勝手に暮らして…と、書きながらそれは誰でもそうですよね?
でも他人が一緒のスペースだし考えて当然の年齢ですよね。。。

昨日は外出でかなり松葉杖で歩き疲れましたけど、車椅子で超不便な当たり前の事がなってない!
全然 優しくない街だーと 札幌の駅近辺で何なんだーと!(◎_◎;)しました。。。
色々勉強になりますわ ^_^
退院について次でも書きますね ありがとうです🎶