入院生活 ③


昨日… たまたま執刀医の先生が病室に顔を覗かせて
「どうだい?」って言ってくれたので、カクカクシカジカで
会社に行く為に外出は可能か聞いて見たの。。。

勿論この状態で退院も出来るのだからOKだけど
「行っても座ったまま支持して動いちゃダメだよ」と!
んなのはムリだわなww

それを聞いてから社長に電話すると白々しく
「病状気になってさー いや仕事も困っちゃってるんだけど
それもあってねー(暫くのタメの後に)」
って、最初から後者だろっ!

何で僕がやるから教えて!とか言えないんだ 怒
若しくは一日中暇でPCのトランプゲームやってる奴!
あいつに指示しろよなーーー (♯`∧´)

結局 送り迎えしても良いから来て欲しい だって_| ̄|○

化粧もしないでジャージ姿で来てるのに
行けるか!つうの 怒
そういうの全く無頓着なデリカシー無し男だし仕方ないか




結局 年末年始のパケット代使い過ぎから
接続しないでポケットWi-Fi繫ぎっぱにしてます ^_^

枕にかけてるタオル…相方さんがあのトンデモナイ洗剤
買った時に貰ったらしいタオル!
思い切り白地に紺色でデカイ店名入!
(持って行ってと言ったら「何かと使うでしょ」)
もっと可愛いの貰って来てよー ムリかw



このTVの取付けてるの 凄いなーと。。。
180度は回転するし角度も勿論!
1人部屋風(笑)の時、何とかイヤホンじゃなく
フツーに音が出せないか調べたら今時のは絶対ダメだそう。。。

娘が仕事場の人から頂いた帰省土産のカップ
今は体温計、リップ、ボールペン等入れに (≧∇≦)

大昔の資生堂 花椿会の物だって書いてたわ

今日 リハビリで予定より4日早く床に足を
体重の1/3かけるのと階段の練習したら
初めてチト疲れて コッソリ マグカップで
目の錯覚を呑んでたら術後の部屋の人に
看護師さんが来てわたしを見て…
「氷(アイスノンみたいのね)要る?」と。。。

ギョッとして頷いて取りに行った隙にこの
消臭剤を何処らじゅうにかけまぴたんよ ワハハ
ビックリしたーーー 巡回の時間じゃないのに




これが5日に届いた2冊目の本。。。
《毒になる親… 一生苦しむ子供》

いやー 海外の人が書いてるけど変な親で
変な育ち方って日本だけじゃないんだなー

どの章見ても《oh!正しくウチの父、正しく母だ!》
色んな人の例があっても必ず一部分は当てはまり…
怖くて 借りたアニメや買った雑誌に逃げ…
また読み続けると怖くなり…の繰り返しです。。。

親もこういうところが可哀想!って思うのも違うらしい。。。

ウチの息子もわたしにわたしが親が嫌いなのと
同じ感情を持ってるのだろうけど
この先 読んで答えが出てるのかなー



今迄 勿論わからなかったけど、松葉杖って自分で
カップにコーヒー入れて持ち歩けないの。。。

朝食が終わり洗顔後、こうしてカップに粉を入れて
コーヒーを飲みながら新聞やチラシを見に行くの。。。

松葉杖だと1度立ったら出来る事 1度にしたいので
これとこれと次はこれで…ってボケ頭を多少使用してまっスww

で、先日はこのバッグの状態で先にトイレに寄って
洗面台にこのバッグを置いたらゴミ箱に逆さまに落ちたの 泣



ここがお湯や新聞のある談話室。。。

で、飲みながらそばのカウンターに9時に置かれる
シャワー時間の予約をする。。。

回診のアナウンスが流れ病室に戻る。。。



最近インフルが発生したとかで患者も来客も
マスク必須アイテム (≧∇≦)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Padme さーん
おはようございます\(^-^)/
無理しないでくださいね
会社に出社なんざあ
とんでもないことですよ、、、
ダメダメ、、回復中なのに
社長さん、、
自らやる気を願います

No title

入院生活も明るく(明るそうに?)暮らすpadmeさん
本当に尊敬します~!!
大変なことたくさんでしょうに...

私も以前入院の経験があるのですけど辛い出来事
だったのであまり覚えてないというか思い出したくないくらい。
怪我だと大変でも治る方向に向かうから少し良いですよね!^^

その本読んでみたいです。
私も母について考えることが多いので....
今度の里帰りでゲットしてみようかな。

会社には行かずに社長が書類持って聞きにくれば
いいじゃないですかって言いたいわ。
どれだけpadmeさんに頼っていたかやっとわかったのでしょうね。
だったらpadmeさんにPC買ってあげてって感じですっ!!

No title

こんにちは♪

徐々に回復されているようでよかったです(^^)

けがをするといろいろ不便だし
入院生活はなんだかんだとストレスがたまって
イライラしてしまうと思いますが
頑張って下さいね

会社の方も大変ですね
これをきかっけにpadmeさんのありがたみを
わかってくれるといいですね(-公-;)

No title

まだ入院中なんですね(TдT)

毎日、白衣の天使を見れるのは羨ましいけど(笑)
あとどれくらい入院の予定なんですか?

No title

☆mimiさん

残念ながら社長の腹はもう決定事項になってるから
行かない!って事になったとしたら書類持って来て
貰わないとダメな事になり… それも嫌なので
今日 相方さんにお願いして行って来ます。。。

多分 仕事大好きな社長は出て来てると思うけど (♯`∧´)

ちょっと前月の見ながらやってくれるとそれで
済むのですけどね! ほーんとにムカつきます
社長は確かに忙しいのだけど社員に仕事を振らないのが
大原因なんですよ 言えないらしいけどバカじゃん!と

No title

☆kateさん

kateさんは何科だったんでしょう?
私も胆嚢摘出は子供とワンコも置いて来て早く!
だけの思いだったし切迫流産の時は安定してからは
意外に楽しかったけど昨日 丁度思い出したら女同士の
グループ化みたいのでバカじゃん!ってのもあったなーと

整形だからなんでしょうね!
それと母と離れて本当に極楽なんですよww

PCもそうだし15年以上経っても給料一銭も上がらずだし
こんな時ばっかり呼ばれても何の有り難みも感じず
口だけは申し訳ない!でほーんとにムカつきます

自分の息子 もう退院して自宅に居るのに給料丸っと
払ってたり夏の賞与出したりしてるんだから息子を
ここへの使者にでもしろ!って感じです。。。

今日 社長じゃなく相方さんで仕事しに行って来ます トホホ

No title

☆M浦さん

私は同性なんで天使とかは ww
でも何の仕事でもそうなんでしょうけど、看護師さんの
大変さは凄いもので若かったとしても絶対に出来ない職業です。。。

骨折は足首なんで退院は出来てもまだ松葉杖でリハビリに通うし
ウチは階段の3階建てだし運転出来ないから仕事にも行けずで。。。

退院しても今より不便だし母の居ない生活が極楽なんで
まだ松葉杖がせめて一本になるまでは居ることになりそうです。。。

リハの段階が決まってるようで早送りを申し出てるんですけどねww

No title

ほんとに大変そうで、何と言っていいやら・・
それなのに仕事のことまで気にしなければならないなんて・・。
普段、事務系のことは、なんでもpadさん一人に押し付けてるから、こういう時代わりにちょっと聞くだけでできるっていう人が居ないんですね。
というか、こういう時は代わりにできることだけでもをやってほしいですよね。
リハビリも順調そうだし、せっかく良くなってきてるのに、くれぐれも無理しないでくださいね。
自分の身体って、結局自分しか大事にしてくれないから・・。(と、いつも感じてます)

No title

☆saraさん

こちらのリコメ遅くなって m(_ _)m

もーもー!ってムカつきながら仕事して来ましたよ (♯`∧´)
仕事以前にわたしの机の上の整理から始まりました。。。

社長も社内の人間使うのもドヘタと言うか使えないしPCもドヘタww
他の社員だってまともにわかる人もいないし、ピンチヒッターはいないのですよね!
でもsaraさんの言うように出来ることだけでも。。。
って、例えば書類をファイルしておく!
そんな事さえだーれもやってくれやしてませんでした (~_~;)

ホントにあんな会社に尽くして身体痛めたらとんでもないですよね
次に電話来たらどう応戦しようかなーww

No title

☆littleさん

ごめんなさい
リコメ抜けてました m(_ _)m

回復は順調だと思うのですが、リハの手順というか決まってるようでなかなか退院の目処が自分で付けられず焦り気味です。。。

会社に行って驚いたけど、全く私に対しての想いもなく、呆れました。。。
あんな会社で入社以来一銭もお給料も上がらずの中、バカらしく思えました (♯`∧´)