病院食 ② etc…


今日で部屋は3人になり賑やかになりました。。。
もうお化けは怖くないけど夜中起こされるのは一緒 w


1月3日 (土)



朝食の蒲鉾や昆布巻、きんとんなど何とかまだお正月っぽい。。。
きんぴらは嵩ましに蒟蒻と豚肉も入ってたわww


この日の夕食が… !(◎_◎;)
天ぷら大盛りというか… サクっとして美味しいの!
美味しいのだけど海老も2匹?ん 2尾?だっけ?
キスも2尾で舞茸やその他 その割りに天つゆメッサ足りない
ポン酢あったから良かったけど… もう揚げ物暫く要らん!
と言いながら完食 (≧∇≦) 汁物ナシでした

あ…ご飯は鯛の混ぜご飯で三つ葉と生姜で
美味しかったけど流石にブタになるので
娘の餌用に残しました ぷぷっ


1月4日 (日)



この日から寿の入ったランチョン無しに。。。

ミートボール風入トマトシチューみたいな朝食!
は…別に好きだけどこの小さいとはいえパン4つもw
これも3個は娘の餌に。。。

お向かいに入った母より10歳くらい若いオバサマ
朝食の事 聞かれたら毎食パン!って答えてたんで
ウチの母のあの異常なパンへのの固執 同じ?と。。。

お昼のカレーはチト ショッパー (・_・;
ここってルーものはショッパーなのかも
そこで塩分だからか予算上なのか汁物ナシ

夕食はフツーだけど前にもあったけど
マヨとたらこ系を混ぜたのを塗って
それを焼いて塩分にするのね _φ(・_・


1月5日 (月)



納豆だーーー わーい (*^◯^*)
と見ると海苔もある! でもお醤油1個!
なので納豆に海苔も千切って入れお醤油も!
結果… メッサ ショッパーでした _| ̄|○

お昼の鰯だっけな? 甘酢漬みたいの大好きなので
更にポン酢ドボドボと (≧∇≦)

この日も娘が居たのよ! 夕食の豚カツ見て
「美味しそー♡」と言ったので半分食べて貰ったわ

わたしはあの天ぷらからもう暫く揚げ物要らんと。。。

要らんと言いながら半分食うなww

この日 抜糸する時は直視しなかったけど
思ったより痛くはなかったのよ。。。

てか、昨日からリハビリも始まり浮腫んでたとこを
ギュウギュウとマッサージしてくれて大分 ↑ な感じ

そのマッサージも脹脛の裏側も「痛かったら言って…」
痛いよー 多少はね! でも我慢した方が治りが早いのかと…

「もしかして痛みに強いですか?」
うぅーーー 年末から何度も聞くがそうなのか?
小さい時から訴えると大袈裟な!と母から
言われ続けたのでそうなんけ?と。。。

でも…今更だけど長男産む時も破水が先で
病院で促進剤飲んで我慢して見に来られたら
「もー 全開じゃないですかー」 < え?

見に来てくなかったのアナタよー
って経験もあるからなーww



ここから愚痴。。。

骨折がわかって入院まで5日ありその2日目までは
相方さんが珍しく2日続けて心配のフリのメールを!

そしてその後ナシで入院!
翌日と30日は来てくれて
あの頼んでないヨーグルトを。。。

その後 挨拶程度のメールが元旦に来て
4日の午後まで何も無いのよ。。。

普段なら全然メールもナシでアパートまで!
そんなの良くあったし良いのよ。。。

でも休み中だし お母さんか子供に何かあった?
心配になって「何かあったの?」に悠長な返事で
ブチギレ! そういう事ってわからない人間なのよね

来て欲しいのでもなく 入院してるんだし
休み中なんだからお酒飲んじゃって行けない!
嘘でも3日のうち1度でも言えよって 怒

「あっそ!」って一言送ると 何時間後かに来たのよ

それがまたヘラヘラして入って来たし
来るなら何か要るものは?とか聞くでしょ!
そう言ったらそこにコンビニあるじゃん!と。。。

もーーー 爆発しそうだったけど 押さえて×10

もし次回 来てくれるならアパートにある柔軟剤入の洗剤を
持って来て欲しかったのよ。。。

ここのコインランドリーは何故か柔軟剤投入口が無いの!
で、終わる何分か前に投入して!と書いてあるのよ。。。

松葉杖で何度も行くの辛いから柔軟剤入が欲しいと。。。

「そこのコンビニにあるかなー?」呑気に言うので
また怒りを押さえて押さえて
「そこは無いでしょ? ドラッグストアとかその辺に…」
更に欲しい物もあったのに途中でパーっと居なくなり



買って来たのが右の柔軟剤無しのよ 怒

呆気に取られて顔見たら
「だってそこに無かったんだよ」< えー? 怒
「ガソリンもそんなに無いし帰れないよ」 < は? 怒

いつもわたしのガソリンスカスカに
「そういうの、考えられないよなー」だったくせに!

ヘラヘラしながら洗ってあげるから。。。
って画像のように柔軟剤多いと半分残してるし!

何しろ松葉杖で何往復も辛い!
そう言ってるのに買うか? ちゃんと説明してるのに

何だかアホくさくなって責めるのやめたけど
やっぱり大変なんでその晩 娘に左のを頼みましたわ

何だかねー 何もした事がない男性ならわかるのよ。。。
洗剤は自宅で何使ってる!とか、あの新製品は…とか
お母さんの代わりに買い物行ってるし1人暮らしもしてるし
やってる事 おかしいから!!!
人の話聞いてんのか!!!
思いやりとか全然無いだろ!!!






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最後の三行は、そのまま夫に言ってますよ!
ただし文末をでしょ!!に変えて・・笑

男の人って 所詮気が利かないのかな~?
というか、洗剤などへの拘りがわからないのかも?
でも相方さんは、ふつうはちゃんと店を予約してくれたり、色々padさんに合わせてくれるから
入院に対して、どう対処してよいかわからなくて、
オロオロしてるのかな^^
私は毎日の・・・特に義母と三人の生活の中で
夫には腹の立つことが多くて、余計なことは言ってくれるし、言わなければならないことは言わないし・・とかね。
あのヨーグルトだけど、私すごく熱ある時に
ジュース何本かと桃の缶詰買ってきてと言ったら
1リットルのジュース買ってきて驚いたことあります。その時考えてよ~って思いました・・アハハ。
病院食美味しそう☆
リハビリ無理しないで少しづつ頑張ってくださいね^^

Padme さーん\(^-^)/
こんにちは🎵
すっかり病院食に慣れてきましたよの?
リハビリ頑張って日常に戻るまでもう少しですね(*^^*)

Padme さんのイラってした気持ち
あります、あります、あります、

相方さん、悪気はなく
男性だから、気が利かない?
鈍感?
言われたら、まんま、ストレートタイプ
悪気ないから、怒れないし
でも、、、、
世の中、多分8割がた、そうかもしんないですよね? 
あまり、期待できず、、、ですが
居ないより、は、、、、良いかな?
d=(^o^)=b


padmeさーん!!

私がしばらくブログを放置している隙に入院してたんですね(;゚Д゚)エエー
お大事にしまくってくだい!

No title

おおお...相方さんってばオトコの株を上げる時なのに。。。
不安で退屈で少し焦りもあったり家のことも心配したり...
そんな入院生活を送ってるpadmeさんにいつも以上に
優しさを届けてくれたらよかったのに...。><

でも男性はこういう時、なかなか気が利かないものかも
知れないですよね。。。
悪気は無いのでしょうけど...
でもっ。洗剤だけは話聞いてた???って言っちゃいそう。^^;

でもその分娘さんがとても頼りになるじゃないですか(´ー`)ノ

No title

☆saraさん

saraさんの3人での生活の細々したご主人が何を言ってるのかとかまではわからないけど、お義母さんとの生活が大変なのは何となくわかります。。。

でもご主人はいつもお義母さんかsaraさんが世話してる感じだからジュースの件とかは他人の私だからかもだけど許せる感じ。。。
相方さんは普段 自分で家の買い物もしてるし(お母さんが動けないし
その分までもね)私がこういうの!って指摘までしてるのに何? 怒
って感じでした。。。

お店の予約だって私がクーポンで買ったのは当たり前に私だけど、お寿司は自分が行きたいから予約してるけど、だいたい洋食は行きたがらないし私なんですよww
saraさん宅は和洋中何でも一緒出来るんだなーって見てましたよ^_^

なのでなーんにも合わせるなんて無いですww

No title

☆mimiさん

いやー もう世の中の…ってのは認めますけど、漠然とじゃなくこの好みのウザい私が指定してるのに探しもしない!
しかも平気でガソリン少ないことに文句言ってたアンタが言えるの?って感じで病院じゃなかったら爆発ですww

だいたい今年は暦の関係でいつになく休みが長いんですよね。。。
さけざんまいでも何でも良いけどメールの一つもよこさないのは普段は良いけど入院中なんでこっちがあっちの心配する…そういう事が全くわからないのもね (>_<)

あー むかつくわ 未だに !

No title

☆M浦さん

そーなんですよww
まさかの骨折で…
元気なんだけどリハビリは基本通りにしか進ませてくれないのでこれが頭が痛いのですよ (~_~;)

No title

☆kateさん

株を上げるのは今後 あるでしょうかねww
普通なら傷つけないように娘の洗剤も隠したりするけどわざと目のつくところに置いてます。。。

当たり前の事でも褒められると嬉しいもんだよ!とか言われた事もあるけど
褒めたくありません‼︎ 爆

ヨーグルトはわかると思ったのにアレものだったからちゃんと理由も言って商品の説明もしてて アパートのもそうだから知ってるよって言ったんですよw
なのに何故 近場で無駄遣いするかなーと。。。
自分のお財布じゃないけど怒っちゃいました
結局 娘にお金払って私が無駄でした _| ̄|○
娘にはミランダ・カーがCMやってるような…と言ったけど
「それ以外探す気はなかったよ!」でこれまた唖然だったんですよww

No title

やっぱこの病院、ご飯良いですねー。
どれも美味しそうじゃないですか?!

それにしても、相方さん、オモシロイ!
padmeさんに気に入られようと思って
でも中途半端なことして怒られちゃう、
みたいな感じですね~。o(^-^)

No title

☆lovehorseさん

ご飯美味しいけどマジでデブになってるのが自分でもわかってマズイです トホホ

気に入られようとしてるのかなー?
だったらちゃんと要望聞くと思うし。。。
テキトーなだけじゃないかなww