ばーちゃんかよ (((^_^;)



まだ足が元気だった12月中旬頃w 仕事中にいつもの如く
市内の方のブログを見ていたら「ぬおおおお」

あの大好きな《奥芝商店》 (スープカレーのお店です)の支店が
あんな場所で! と… その日は社長が午前中出掛けていたので
お昼前に着かなければ混む!と 早めに会社を飛び出し。。。
場所的に車じゃないとムリだったので 目の錯覚は諦めようと。。。

当たり前だっつうの ^_^

奥芝商店の支店だからって名前が…
《おくしばぁちゃん》って (≧∇≦)


ナビに住所入れたら《これで案内を終了…》って全然見えなくて…
主要道路から地図見て曲がって曲がってを繰り返しやっと!
(次回は辿り着くのか自信ナシ)



むむ! 昨日からiPad面倒で少しずつ打ち込んでたのが
今、完成間近で保存してない段階で変なとこ触って消えたー_| ̄|○


仕切り直して…泣

ここはローカル番組では紹介されてたらしく
相方さんもコンセプトを知ってたわ。。。

知らなかったのはわたしですのよ。。。w


カウンター席で隠れるように撮ってたら
「たくさん写して下さいね」と左下のオニーサンw
この時点で車にカメラを取りに行こうか迷って
無精もんのわたしは止めちゃったのよ ^_^



右中…焼酎でも入っていそうな備前焼?
中身はお水だけどね ホホ

下中…ドリンクメニューのイラストは
15歳の子が曼荼羅をイメージして描いたとか。。。

そして…許可も得たしバシバシ写してたら
ここのウリのスタッフのオバちゃんが
「良かったら上のテーブル席も見ませんか?」
あーカメラ取りに行けば…でまだ行かない人w



編集悪くて良いところが見えてないけど
行った途端 ズッゴーと。。。

元々設計関係の会社跡で作りが変わってるし
実際は中二階です。。。
左中だけまた隠れ家のような別の部屋なの。。。



内装のこの壁の草みたいなのは好きじゃないけどw
全般的に良い感じというかステキで圧倒されました



アホのように朝見たブログで
その方の頼んだのが天ぷらなんだなーと
思ったわたしが大間違い (~_~;)

メニューは三百円、二百円、百円の素材から
一品ずつ選ぶのが一番安いコースで
揚げ物苦手のわたしは勿論ソレ ^_^

行った時に二組しか居なかったのに
三百円から選んだタチは限定3個でラストw
あとは野菜のかき揚げとトマト串。。。
ネット見てのクーポンが海老一匹!
(ここで4種類も揚げ物攻撃!)

肉ものもちゃんとあって
フォアグラの牛肉巻きなんてのもあったわ!

わたしのチョイスが1番上ので
「持ってますから写して下さい」
みんなとっても親切なの 🎶



辛さはいつもの無料で一番辛いのに!
ご飯は少量盛りの雑穀?玄米?あれー?ww
スープは12月限定の《のりのりスープ》

海苔って感じもしなかったので(口頭で聞いたの)
ノリノリ↑ ってそんな事はないよね。。。

天ぷらも出て来て 岩塩で食べてもスープに
入れても良いらしく…タチとトマトは
岩塩にしたけどかき揚げ食べてる途中から
やっぱり苦手で… スープに浸しましたわ(・_・;

コンセプト把握しないで来ちゃったけど
やっぱり揚げたてだしプロのは美味しかったわ



1番上の画像のように目の前で揚げてくれるし
まるで天ぷら屋さんのようだったわ!
って実は専門店に行った事はないの(≧∇≦)



天ぷらも美味しかったけどやっぱり
わたしのスープカレーの一番、二番を
争うとこだからとーっても美味しかったし
雰囲気も抜群で また行きたいわ ♡

出る時はもうかなり待ってる人が。。。

ばーちゃんというのは、結構年配の女性スタッフが、
割烹着に手拭い被ったような格好ので
きめ細かく接客してくれる…そんな感じなんでしょう

若ければ良いというものじゃないし
今後の雇用のあり方としても良い試みじゃないかと
わたしは思いました。。。

わたしも使ってくれるのなら
こういうスタッフの仕事もしてみたいなーと



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
なんだか素敵なお店ですね~!!
やっぱりお店のスタッフがいいと味も倍増して感じますよね。
そしてここお店自体も素敵そう♡
上までどうぞなんて、なかなか声掛けてくれる人少ないですよね~。
有名店になって天狗になるのではなくて、こうしてずっと
謙虚な姿勢で美味しいものを出してくれるのって嬉しいなって
思います♪♪
私揚げ物も好きだし、こういうお店あったら通っちゃいますね。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

http://drunkhorse.exblog.jp/13197112/
奥芝商店って、八王子にもスープカレーの
お店があるの。系列店ですか?
2009年に一回訪問したことあって、思い出した!
人気店ですよ。
saraさんのコメント欄で飲んでると聴いたぞ。(笑)
でも、骨折だからしょうがないよね~♪
程々にね~?って、誰が持ち込んだわけ?(爆)

No title

padmeさーん♪
おはよござんす(^-^)/
昨日は、飛んで来れず、今朝遊びにきてます!!
「奥柴商店」有名なのですね?

>わたしのスープカレーの一番、二番を
>争うとこだからとーっても美味しかったし
>雰囲気も抜群で また行きたいわ
揚げたての天ぷらも魅力ですが
padmeさんが大好きなスープカレーに
満足できたことが、1番の収穫っですね?
ボリューミーですが、天ぷらのサクサクは
中々、味わえないですしね?
私、ソースや醤油・味噌より、
レモンや塩の方が
断然好み
それでも、自宅では
岩塩。。。年に何度つけるかなぁ?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

padmeさ~ん なかなかコメントにも来れずにごめんね。今日もまだ夫が休みで家に居るけど、様子をみながらパソコンを開けました♪

いつ頃 退院できそう?
あのツルツル路面の日は、ウチの会社の人も仕事に行く途中に4人骨折して大変だったんだよね。
気をつけないとね。

私もローカル番組で生放送の時に見たよ~。
天ぷらのトッピングとか。

早く完治してね~(^_-)-☆

No title

☆kateさん

kateさんの驚きコースは思い出す度に笑っちゃうのだけどww
いや。。。名前にですよ!

コラージュ編集のDLしたけどまだまだ設定ダメで
もっと良いとこを紹介したかったのですけどね ^_^

ここ、大好きだったけど実はチェーン店展開になってからは
行ってなくて… lovehorseさんのコメ見たら味が落ちてて
ここは天ぷらとのコラボでちょっと味を変えたのかな?と

私的には美味しかったけどやっぱり揚げ物がね (>_<)
塩だけじゃなく天つゆもあったら大丈夫だったかもww

No title

☆鍵コメ 11:20さん

大丈夫でした!
行けましたので…
何度もありがとうございました。。。

No title

☆lovehorseさん

見ました!
でもあまりお好きじゃなかったんですね?
実はじゃその頃からかなー?
あちこちに支店出来てから行ってないんですよ
そういうお店あまりすきじゃなくて。。。
それまでは大好きな味だったのですけどねw

ただ私は何度も行ってても有名な方の海老味は食べたことないんですよww

あはは…
それは意外にも仲良しに見えてる人ですw

No title

☆mimiさん

ブログ再開しましょうよww

ここ八王子にもあるんですよ!
私も塩やレモンが好きだけどやっぱり揚げ物多過ぎるとダメなんですね。。。
スープが好きだからなるべく漬けたくなかったしw
天つゆがあれば行けたと思います。。。
でもーやっぱりスープカレー大好きです🎶

No title

☆鍵コメ 16:36さん

ありがとうございました。。。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します🎶

No title

☆テッチさん

気にしないで下さいね!
年末年始忙しいのにありがとうございます

えぇ? 4人も骨折なの?
それは 絶句。。。

私がやっても恥じる事はないのかーww

ここ話のネタには面白いと思いますよ
車じゃないとムズイかもですが。。。

自分で松葉杖使ってなら退院許可というのは出るみたいなんだけど
松葉杖取れるのは今月末でそれまで通勤も出来なくて家の台所とお風呂は3階だしそれを考えたらもうちょい居た方がって考え中なんですよ。。。