入院生活



ひーーー いつの間にかWi-Fiの充電切れて
ここ仕上げたのに消えたー _| ̄|○

まるで 通販雑誌のようなタイトルですが 笑

先程 無事抜糸が終わりまして
今日からリハビリ開始らしいです。。。

なので今日からはチト変わるだろうけど
昨日までの快適ライフの紹介を。。。

朝は機内のアナウンスのような
ポーンという音が頭上から聞こえるのが6時!

昨日、一昨日はシャワー予約を1番で取れたんで
それまでは洗面もせずにダラダラ生活。。。




この横にシャワー予約表が出るのが午前9時
忘れないように5分前にはタイマーをかけ
松葉杖で予約しに行きます。。。



このナースセンターにシャワーのタイマーをー取りに行き
また戻す! その間に1度部屋に戻ってギプスに包帯を
巻いて貰ったりでそれを入れての30分はキツイですw



相方さんに宮部みゆきの《荒神》借りてたのは
読んでしまって、自分で次を!とこれを
楽天で頼み病院宛にしたらちょっとしたトラブルが…

大晦日着が着かず、調べたら《投函済》
配送会社に電話するとメール便なんで受領印はなく
本人に聞いて電話させるとの事!

その間、娘がいたので守衛さんにも一階を
見にも行って貰ったり。。。

来た電話でかなりキツく上司に言われたのか
何度も謝りながらナント入口が閉まってたので
格子状のシャッターの隙間から放り込んだと!(◎_◎;)

そのちょっと先には守衛室があるのに。。。

電話で平謝りでもう1度行きます!って来た時は
シャッター開いてて持っていきます!と。。。

病室に来られても嫌なのでナースステーション経由で
やっと!! でもすぐに読んじゃったんで
次の凄い題名の本はAmazonにしました ^_^



この左の使い捨てスリッパ持って来たら
(今は片方だけなので重ねて使用)
「ひゃー 見てたら怖いわ 普通のスリッパ無いの?」

で…相方さんはあのヨーグルトで信用してないし
自分でまた頼んで一昨日着。。。

http://padme37.blog.fc2.com/img/20150103111850925.jpg/" target="_blank">

便利な時代だけどこれはメール便じゃないので
受領印の為に看護師さん同伴で病室に来たわw
看護師さん忙しいのにごめんなさいです m(_ _)m



持って来た写仏セット。。。
もう3カ月分溜まったけど手付かずでした。。。



一昨日 やっとNo.1を1種類1枚ずつ。。。
昨日 No.2やって さっきこのブログが消えなければ
今頃No.3やってたのになーww

いつリハビリ室からお呼びが来るのか…

No.3から茜色ってので色が付くらしいです



ここが今日まで1人部屋状態のわたしの居城。。。

整形なんで3食とも運んでくれてさげてくれて
本当に上げ膳据え膳状態で楽チン 🎶



わたしの冷蔵庫(1日百円 (・_・;)のすぐ横が洗面所
時間も気にせず 棚はわたしが来た日はビッシリでした
(1人1段ね)

20150105083417063.jpg

この洗面所もトイレもセンターで電気がつくの。。。

トイレも基本 わたしのような大部屋のすぐ隣!
女性用だけでもそんなに広くないフロアに4箇所も!



ナント この色の濃い部分が先月28日からの
使用パケット !(◎_◎;)

いつも息子や娘が月末になると警告が来てて
んなに使ってアホじゃね!

「何にそんなに使ったの?」呆れられたけど
確かに仕事してる時より暇で見てたけど…

多分 テレビも有料だし!と始終聞いてたラジオかと (>_<)
このすぐ上の線を越えると通信が超遅くなるそうで。。。

今月末までずっと通信は切ってポケットWi-Fi生活だわ トホホ


padmeさん格言。。。

この先 絶対にナイ〝 わたしに限ってという言葉″


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんだか、ちょっとだけ快適そうな入院生活(笑)で良かったです!!いよいよリハビリなのね。リハビリがあるから入院もそれなりに期間が必要なのね。
ムリしない程度に、頑張ってくださいね!
たしかに、病院って暇だよね。でも、なかなか良さそうな病院で良かったじゃん!?ワタシの入院した病院なんか、認知症のおばあさんが叫んでいたもんなぁ。。。ま、しょうがないですね。(笑)

No title

ほんと、快適そうな入院生活&お部屋☆
去年姉が入院した時も思ったけど
今、病院快適になってますよね。
4人部屋や 6人部屋の中にトイレついてたり
院内にコンビニは普通かもだけど
スタバにはビックリでした。
抜糸おめでとうございます。
一安心ですね。
不謹慎だけどなんだか入院が
うらやましくなってきました・・笑

Padme さんへ
こんばんは、もう消灯時間ですよね?
リハビリスタート、いよいよですね🎵
入院生活も、術後1週間過ぎて、だんだん慣れてきましたね? 
スリッパ履きやすいの、.歩き易いのが良いですよね?

( ̄▽ ̄;)配送チョンボ
無事、手元に届き良かった🎵
はらはらしましたよね?

No title

ほんとお風呂の時間がちょっと短くて大変そうだけど
なかなか快適そうで良かったです。^^
もう一人部屋には慣れましたか?

もうなのか、やっとなのか...抜糸おめでとうございます。
私は抜糸の瞬間が結構怖いのですけど。><
しばらく動かしていないと思うので足の筋肉が少し
落ちているでしょうね。。。
リハビリ無理しない程度に頑張って下さいね。^^

そういえば昨日のアップされたのってiPadであの写真の
編集したのですか??
そんなアプリダウンロード出来るのですね!

No title

☆lovehorseさん

そうなんですよ (~_~;)
病院に行った時にすぐに入院出来てすぐに手術ならすべてが一週間は早かったと思うのですが、ま 何より折れてる訳はない!とすぐに行かなかった私のせいなんですけどね。。。

快適だけどやっぱり痴呆?他の部屋で看護師さんが事細かに指図してる声も聞こえて来ますよ ^_^
昨日 向かいのベッドに来た方も痴呆ではないけどすべて看護師さんを呼ぶ状態なんで夜がww

No title

☆saraさん

スタバはスゴイですね ^_^
娘の勤めてるとこは総合だからやはり何でも揃ってるみたいだけど、私がちょっと動けるようになって欲しいのはATMとアルコール出す食堂かな(≧∇≦)
んなとこないかーww

軽度の整形なら快適ですよ きっと。。。
骨休めにもなるし。。。 ただsaraさんは大丈夫かもですが、しょっちゅうお見舞いが来るとゆっくり出来ないかもww

No title

☆mimiさん

以前 入院した病院は消灯後 枕元の電気もだめだったけど
ここはその電気もテレビも何も言われないので楽です。。。

リハビリ2日目を終えチト焦ってるのか来週の祝日が休みなんで
足を着けるのが来週からだそうで早く進めろーて感じでww

No title

☆kateさん

それが…今現在で3人部屋で満杯になるのも時間の問題かと ^_^
1人で寝れなくても看護師さんお見回りや廊下を歩く音がすれど、
やはりちょっとでも変な音がすると寝れなくて。。。
今度はお向かいがトイレや痛いーとソレものになりましたww
どっちにしても個室じゃないからこんなもんかな?

抜糸とか人のは大丈夫だけど自分のは見てないですww

編集のアプリけっこうありましたよ!
私はここにいる間だけなんで簡単なのにしたつもりがコレもの (~_~;)

携帯は画面も小さいけどFC2のアプリで画像だけUPしてiPadで文字を
打つ!そんな感じで使ってます。。。
やっぱりPC(ノートも嫌いだけど)が楽です トホホ

リハビリ!

今更ながら、明けましておめでとうございます (;^ω^)

いよいよリハビリかあ!
最初は辛いかもしれないけど、動かさなきゃ歩けないもんね
痛みをこらえるpadちゃんの顔が 目に浮かぶようだ・・・

と言っても、お顔を存じ上げないから
何となく持っていたイメージでね (・▽・) 

何にせよ、入院生活 楽しんで下さい!
私も 20年近く前に入院したとき
思いっきり 寝転んで本を読んだっけ。
タイトルが「異常心理」ということで
「快楽殺人」とか「FBI心理分析官」という本を
たまにやってくる医者様の目に留まらぬよう
隠しながら読んでましたなあ (^Д^)

No title

☆ユミさん

梅干 重宝してますよww

私、今も書いたけど何だか痛みに強いタイプらしいです。。。
ユミさんは何で入院だったのですか?

本も集中すれば良いのに、雑誌に行ったりネット見たりラジオやテレビ。。。
で、持って来た仕事は月曜から!決めてたのににげてますw

今、読んでるのは《毒になる親… 一生苦しむ子供》ってのです
怖いですねー 私にとっては ^_^
進むにつれ怖くなってますww

お返事

私は、子宮筋腫で 子宮取りのため 入院したのだった。
楽しかった〜〜〜
術後、お見舞い来た人と「お見舞い部屋」に歩いて行く時
歩くたびに 内臓が「ドッ」「ドッッ」と下がって
終いには 傷口からポーーーン!と飛び出る!!? 感覚に 
ちょっとだけ 怯えたりしたのだった (^∞^;)

No title

☆ユミさん

そうなんですね。。。
子宮筋腫も内臓みたいなもんだけど婦人科は私も入院ありました!
そうだ…あの時も楽しかったわなーと。。。
私 今もそうだけどパジャマって持ってなくてその婦人科でみんな可愛いの持っててファッションショーみたいだったんで慌てて外出許可貰って可愛いの買いに行ったの思い出しましたww

いや、そのどボーンは要らないですよね 爆