今年もお世話になりました

まさかの骨折から12日目?
まさかの大晦日&元旦まで病院とは。。。

でもねー 強がりじゃなくこれが結構楽🎶

一つだけ言うならあのウザ母がこの世にいなければ
もっと幸せだったかも・・・
何てこと・・・っていつも来てくれてる方は
また?みたいなもんだよね?(≧∇≦)



初松葉杖!!

夜間の緊急で来た時に使い方教えてくれた人が
全く間違うって骨折なのにあるのか?だけど
脇は付けないように! ➡︎ これは正解

杖を出して同時に右足出して次が左足!< え?
右足骨折なのにつけるの??とは思ったけど。。。

ギプスして右足つけても楽になったんで杖要らん!
と家では結構自由に歩いてご飯や洗濯もね

入院してからも『歩けるの?じゃ案内しますね』
で 歩いたわよww
先生に呼ばれて言ったら『何やってるの?』
怒られましたわよww

あ、また逸れたけど158cmのわたしに合わせて
どうやっても脇が付くじゃん! (だんだん擦れるのよ)

よーく見たら手で握る部分も調節があったわ
ってそれだけなんだけど ~_~;



術後2日目の本日回診の時 先生が来る前にww
腫れてて豚足にしか見えないけど 矢印が踵!
抜糸はやっぱり1週間後みたい。。。

麻酔切れたら痛い! かなり覚悟したけど
何故か全く無く逆に心配になってるかも。。。



お隣も向かいも一昨日 退院しちゃって。。。
移れるって聞いたけどお隣はいつも賑やかだから
一晩は寝てみよう! ➡︎ やっぱ寝れなかった (>_<)

何しろ1人暮らし経験ナシだし怖いのよww
お化けがね いや マジでそんな人なのよ。。。

昨晩も夜中に何度も目覚め コワーーー



社長が得意な 米屋の和菓子セット
和菓子好きだけどこういうのはちょっとww

でもデブマッシグラだけど、何故か動いてないのに
お腹が空くから何個か食べ ➡︎ 誘惑に負けた人 _| ̄|○

残りを娘に持たせついでに何度も電話攻撃のウザ母に
手紙を入れたのよ (≧∇≦)

わたしが出ないと娘や息子や他人にまで
電話で文句言ってるらしいので・・・

何故 迷惑がわからないんだ!
絶対に来ないでくれ!
娘にも好きにさせてくれ!


そんな内容だけどそこまで書いてもわかんないんだろなー
娘が聞こえた誰かに電話してたのは
私が行かないと部屋の人にも何も渡さないだろうし

そんなだったらしいけど もうーウンザリ 怒



何故か空腹になる件でヨーグルトやゼリーが食べたい!
そう思って丁度来るという相方さんに気を使って
高いケーキ屋さんに行かれたら申し訳ないと
コンビニでも良いから生クリーム無しの柑橘系で
ゼリーでも良いし・・・


そこまで書いたのに上のデカいの1個持って来て。。。
!(◎_◎;)でしたねー そんな人だったのねーとww

夜、娘に頼んだのが下の方の細かいのね ^_^

lovehorseさんのご主人 趣味が良くて良いなー
そう思った日でした (≧∇≦)



これ入院する日の朝 わたしの部屋からの光景。。。

その後 暖かい日も多かったので安心したけど
今朝カーテン開けた看護師さんが積もったよーと

あの手紙見て逆上して雪かきを 娘に当たらなければ
良いけどなーと。。。 過保護とかじゃなく
部屋にまで怒鳴り込んだり廊下の前を何度も
様子伺いに通る恐怖がよくわかるのですよ。。。


今年もこんな内容で終わっちゃったけど
来て下さった方々 ありがとうございました🎶

また 懲りずに来年もよろしくです m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんと、大変でしたねー。
でも、意外と病院でゆっくり出来たみたいで、良かったです~。(お母様のことは置いといて…)
来年はイイコトばっかりですよ、きっと!!年始は退院ですね。ゆっくりしてください!せめて~^^

No title

お疲れさまでした~^^
お母様の話は そのままそっくり
うちの義母にも言えることばかりで・・
年寄りってそうなのかなあ~?
そうお思って適当にスルーしようと思っても
すっごくイライラしてむっとしてしまう自分が
情けなかったり腹立たしかったり・・
私もそんな毎日です。
padさんは 病院で少しでも平和な時間を過ごして
早くよくなってくださいね。
今年も一年お世話になりました。特にブログのいろいろについて、いつも聞いてもらってありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^-^)

padmeさん 今年は本当に色々ありましたね。
でも入院生活が思ったより楽とのこと
少しほっとしました…
リハビリ次第のようですが早く退院出来ること祈ってます。
お母様のことは。。。。。^^;

メルボルンはもうすぐ9時。
花火が上がるようですが、どこだかわかりません〜
来年はpadmeさんにとって今年後半の
ついてなかった分もたくさん良いことが
ありますように…

また宜しくお願いします♪

No title

米家昨日行きましたー。
もう激混みでイヤになったけど、根性で並んで
豆大福を買いましたよ(^^)

今年一年本当にありがとうございました。
近いようで遠い一年でしたが、来年こそ
初顔合わせできますかね?(//▽//)
TVカード満タンで年越し楽しんでください♪

No title

padmeさーん♪

こんばんは(*^∇^)/
どうでしょうか?
手術から、少し日にち経過してますが
傷口、見た目は術後のせいか
浮腫んでいるような気がします。
年末、年始は病院での生活となりますが
かえって、おかあさんのイライラ攻撃から
離れている場所で
幸いかもしれないです。
人間の治癒力、備わってますから
しっかり治していきましょうね?

ワタシ、早朝7時半に救急外来へ。。。
一晩中、咳が止まらず、呼吸が苦しくて・・・
風邪がこんなに悪化するとは思ってもおらず
年の瀬に、なんてこった。。。と呟きながら
意識が朦朧としながら、会社に行き
タイムカード〆してきたんですが
1時間しか、仕事できず
帰宅したら、熱があったようで
しばし、薬を飲んで寝ました。
来年は、福。。。。つかみましょうね?

☆lovehorseさん

ありがとうございます

母がしょんぼりしてると聞いたけどポーズだと思いますww

多分 中旬まで退院出来ない感じなんだけど (((^_^;)
そんなに早くに出来るのですか?

お世話になりました♪

☆saraさん

お義母さんもそうなんですかね…
ある程度の似てるというか年寄り特有の感じはわかるけど、うちの母のようにはしつこくないような (((^_^;)

こたらこそお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします(*^o^)/\(^-^*)

☆kateさん

ありがとうでした!

母の顔を見ないで過ごせるというのが、こんなに楽だとは思いませんでしたww
今後 電話さえ来なければ快適なんで、頑張って早く出ます‼

花火2人で仲良く見てることを願います♪
離れてる時間があるからこそ、今年はいつもよりもっと良い年末なのでは?と。。。

楽しんで下さいね (*^o^)/\(^-^*)

☆mayisさん

そそ! そういう大福の方がまだ嬉しかったのだけどww

なかなかねー 行っても私がババー過ぎて恥ずかしくなってつい (((^_^;)

来年こそ勇気出して声かけてみますね‼
TVも良いけどビールも欲しいなーww

☆mimiさん

ホントに母が居ないと楽というか、こんなにストレスがあったんだなーと(((^_^;)

居ないうちに頑張って治します。。。
そう、まだ腫れが引かないんですよね

mimiさんこそ、大丈夫ですか?
お正月だから!!の事はせずに寝ること休むことに専念して治して下さいね(*^o^)/\(^-^*)