本日 手術 (・・;)

骨折でよく聞く体内に金属を入れる・・・

先生から『こんなので。。。もしそれで固定出来なければこっち』
見た時は『・・・』って感じで (>_<)
これは親戚のお葬式で骨を拾った時に残ってたのだ!
一瞬にそう思いました ^ ^

まさか我が身に!
わたしも死んだらこれが残るのだろうな。。。


ここの病院、昔からあって中学校の同級生も入院してたし。。。
でもいつなのか建て替えられててご飯も悪くないし
ワンフロアにトイレが女性専用だけでも4ヶ所もあるし
シャワーもきれい。。。


ただ・・・自販機にアルコールが無い
って当たり前だけど ギャハハ

一昨日 午前中に病院入してすぐに出て来た
お昼ご飯 美味しかったですわ



すべて薄味ww 当たり前だよねー
ハンバーグは何で量ましなのか?でした
ブロッコリー味無しだったんでポン酢頼んだけど
まだ来ない (; ̄ェ ̄)
ご飯の量はちと多過ぎかなww



27日 夕飯。。。 17時45分には来ちゃうのよ
カボチャ入グラタン
わかめの酢の物 スッパが足りないの!
早く ポン酢ーーー ww
このおでんの量 半端ない (・_・;
卵1個 大根もハンペンも半分の量
コンニャク ちくわ 人参も結構あったしね

お吸い物も味薄いけど我慢ww
勿論 おかずは残さないけどご飯は殆ど食べず!



28日 朝食。。。

このパンの量 !(◎_◎;)
残してとって置くのはNGとかいてあったけど
今日の手術日は朝食抜き!だけど7時半までは
食べて良いらしいのでとっておいたのww

朝食は7時45分に出て来るんだから
いつでも超早食いのわたしには大差ないのになーとw

な訳で丸いパンだけ残して完食ー
キャベツの巣篭もりは焼き過ぎだけど
こんなもんだわねー ご馳走様🎶



28日 昼食。。。

鮭出たらご飯完食になっちゃうかも!と
食べたら甘口で表面に明太子塗って塩気!
なのでご飯は一口ww

煮物他は完食!
ただ これもスープで味噌汁が飲みたくなったわ

この日、社長夫妻でシャワー入ってる間に来て
出たら包帯巻き直して貰う時点でも髪が濡れてるのに
お隣から お客様待ってるみたいですよと・・・

んな事 言われても髪は乾かすぞーと
思ってる矢先に病室に来ちゃって
社長だとわかり!(◎_◎;)

椅子を勧めると長いと思い立ったままでも
なかなか帰らなくて ^^;

休んでる間の電話攻撃を謝るも長々とww

他にいつものNさんや相方さん夜は娘。。。
松葉杖で体力使ったのか 夕食までにお腹空きww

その間 一時間半 (≧∇≦)
社長が持ってきた会社近くの和菓子でも・・・
の誘惑には勝ったーーー 偉いぞワタシww



って事でやっと来た夕食 @ 17:45

おぉー 何となく豪勢🎶
メインは煮込みハンバーグかと思ったら
鶏肉ソテーでソースはナント酢豚風のww
ま、初めてだけど嫌いじゃないかも。。。

キクラゲや筍も入ってたし考えたら中華だ
と・・・今気付く ギャハハ

ブロッコリーや野菜はニンニク風味
もやしとジャコのお浸し風

ポン酢ーーー 早よ持って来いw

やっと味噌汁だったわ🎵

で・・・お腹空き過ぎてご飯も完食 ^_^

この後 手術もチト不安だけど
他の人がみんな午前中で退院しちゃって
夜は1人。。。 _| ̄|○

怖いなー 今晩は手術後だし我慢して見て
ダメだったら移してくれるみたいなんで
頑張ってみまっしゅ トホホ

そういうのを相方さんは一蹴で終わり!
事故もそう いい年して何で出来ないの?

とかそういう人間味が無い人なんでねー
年齢の問題でもなく例え何も出来なくても
激励とか思いやる気持ちが無い!そういうの
一種の欠陥人間だと思うわ。。。

そういうとこで人となりが出るのよ!
と・・・わたしは思いましたわよ この年の瀬に

さてー 手術まで2時間半かー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさん!今日手術なのですね‼
金属入れるって…@@
頑張ってくださいね…てpadmeさんは何も
頑張りようがないけれど…。涙
早く無事終わるように祈ってますね‼
またゆっくり来ます‼

No title

あらら…久しぶりにお邪魔したら手術ですか!
寝てれば終わるので大丈夫ですよ(^^)
私が入院した旭川の病院は、おかずがしょっぱかったけどそちらは健康志向ですかw
ポン酢とふりかけを娘さんに買い出ししてもらったほうがいいですよ♪
では予後が順調でありますように。
復帰したらお茶しましょうね(^^)/

No title

手術、きっともう終わってるね。
今頃、病室で一人で怖がっているのかも…。
シッカリ栄養とって、早く骨をくっつけて
くださいね!足は大事だからね~。
退院できるのはいつですか?
娘さんがやっぱこういうときは頼りになる
でしょ?きっと、心配してるよ。早く元気
になってねー。

☆kateさん

手術は1時間足らずらしくその後4時間ジーーっとしてたら後は手術前と同じ松葉杖生活(/ー ̄;)

リハビリ始まったら頑張って早く出たいなーと(・・;)

ホントは上げ膳据え膳で母の顔を見なくて済むし良いハズなんですけどねーww

仕事も持ってきてるしそんなに暇はしてないのだけど皆さんお正月前に退院で恐怖の1人部屋のようになったので昨晩は寝れませんでしたww

☆mayisさん

ホントに手術は寝てる間に終わりました‼

早く抜糸して早くリハビリでならして早く…仕事はしたくないけど…どれだけ溜まってるかとウザい母が気になってゆっくりはしてられずww
ということは早くお茶出来るって事ですよね\(^-^)/

☆lovehorseさん

あっという間に終わりました‼

色んな方に愚痴のように書いちゃったけど介護もなく足が痛いとか言いながら3階までスタスタ登り降りしてる母がウザくて殺したい程ですよー (-.-)ノ⌒-~

なんであんなにみんなをグチャグチャにして嫌な思いさせてるのか?
息子はすべて私が悪いからだと✉の返事も返らない始末で、ホントに要らん‼と

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です♪おはようございます!!
お昼御飯前ですね?
そして。。。昨日の手術、無事に終わったんですね?
ヨカッターーー!
安心しました!
(他の方へのコメント
ちょっと読んでしまった)

病院食は、栄養のバランス取れ
しかも薄味!
これ定番なんでしょうけど
ちと、薄味過ぎないか?というのも
ありますよね?
どんだけ、日頃味が濃い?のか。。と
感じたりして。。。

これで、術後しっかり歩けるようになるまで
きばらずいきましょうね♪

No title

padmeさん

無事手術が終わり良かったですね。

今頃はお家ご飯でなく、ホスピタルご飯ですね!
しっかり栄養つけてリハビリに備えて下さい。

No title

手術の日にもブログUPしてるとは
さすがpadさん(◎_◎;)
無事終わって良かったです(*^_^*)
痛みはないのでしょうか。
無理せずちゃんとリハビリしてから復帰してくださいね。
お疲れ様でした^^


☆mimiさん

今年も色々ありがとうでした♪

やっと手術も終わりこれからリハビリ…
でもお正月なんで開くのがまだまだ‼
ついてるのかついてないのか?

兎に角 仕事より踊りやボクササイズが出来ないのが一番の悩み…
ってことはないかww
一番は母なんですが、頑張りますね

来年もよろしくです。。。

☆アマ亀さん

ご心配ありがとうございます

栄養はねww
多分 3ヶ月位食べない方がまともな体型になりそうなんでねww

復帰に向けて出来ることは頑張りますね🎵

☆saraさん

何故か痛みが無いのが逆に不安なんですが神経どうかしてなければ良いなと(((^_^;)

ついに大晦日になっちゃいましたが、saraさんはこれからが忙しくなりそうですもんね(((^_^;)

愚痴とか出たら引き受けますので公開して吐き出して下さいねww