もう 10日足らずか・・・ ^^;



いやーーー 早いですよね ^^;
もう来週はクリスマスだし(今年は週中なので何もするつもりないけど)
更にその翌週はもう年末&年始 ┐(゚~゚)┌

DSC_0604_20141219142145087.jpg

昨夜はちょっと融けだした主要道路はこんな感じで
夜は凍ってテカテカになってて車もズルズルでした。。。
(これは夜のボクササイズの帰りね)

今日は歩道も人の歩いた跡がボコボコになったまま凍り
その上に新雪でボコボコが隠れてるので 踵がその穴に
入ったら重心が崩れたりで歩くのも大変でしたのよ トホホ

ってか、普段そんなに歩かないのだけど今朝は帰りに
娘も仕事先で用事があるので仕方なしに車を置いて来て
バスも遅れ気味だったのでまた地下鉄まで歩いたわ トホホ
(たった10分足らずだけど 歩くのイヤな人)

ボクササイズで最近よくお話をするようになったマリコさん
わたしより年配なんだけど一緒になってたズンバから
ボクササイズに変えた!ってところも一緒だったの。。。

そのマリコさんをバレエに誘ったら先生が何故か厳しくて
結構 注意するのでそれがイヤだって昨晩は愚痴が少々・・・

「私って持ち上げられて(と手振りで)育ったから注意されたり
みんなの前で言われるとイヤなのよー こうして(頭を撫でる仕草)
欲しい人だからイヤなのよねー」
と。。。

「そうなんですねー 楽しめないのは困るけど・・・」とわたし

それを娘に話したら「褒められて育った 育ちの良い人なんじゃないの?」
え? わたしがDVで育てたし貧乏人は褒めないってか?

ま・・・そこは別としてw わたしも褒められてないから
気持ちがわからなかったのです。。。

黙って何も注意されないと何処が違ってるかわかないじゃないの。。。
とか思っちゃうけど別に上手くなろう!って気持ちもないから
上達はしないけど 間違ったまま踊りたくもないしなーと ^^;

最後は着替え終わって帰る途中の一緒にバレエもやってる
男性に『ガールズトーク』(って言うんじゃねーってかw)に
参加してもらいバレエでの鬱憤をボクササイズで晴らしたら?
そういう結論になりましたのですよ。。。  ほほ



DSC_0602-1.jpg

先週の土曜(昨日UPの日中) 絵手紙でパイナップルを!
いつものように筆ではなくそれ以外で描く!
それといつもの顔彩ではなくそれ以外で色を!

そういう日でした。。。  が・・・ たった一人
違うことをしていたのはわたしでーす (*´艸`)

前回 料理教室に行って休んだので年賀状を書いてない!
なので羊(12年前にこの教室の為に買ったの)を持って行って
ひたすら墨と顔彩でたった1枚描いてそれで終わりました ププっ


DSC_0624.jpg

ここは会社そばのたまに行って雑談して来る雑貨屋さん
(高くて殆どの物は買えないのですw)
でもここで安い紅茶とか少量の深層水の化粧品とかを
ポーセラーツの先生にお土産で持って行くことにしたの。。。

DSC_0625_20141219142147296.jpg

↑の2枚 今回の珍しい売り物で・・・
この毛糸 色がスゴイなーと。。。
手袋編みたいなーと。。。

いやいや・・・ もう面倒だからしないけどね

DSC_0557.jpg

紅茶を持って先生のとこへ行くと・・・
ストーブの修理で1週間延ばして貰っててそのせいなのか
先生がレッスン日を忘れてたらしい。。。 ^^;

この超 ステキなおうちのツリー見るのは2度目
先生はオランダに住んでた事もあるからなのか
海外っぽく シンプルなツリーでステキだったのに
携帯の色がおかしい・・・ 泣 もっとステキなのにー

DSC_0561.jpg

実は 先月はこの教室を忙しすぎてパスさせて貰ったので
2ヶ月振りなんだけど この状態のまま放置で・・・
(タイル3枚を額に入れる作品なの)

今回から転写紙じゃなく筆で色をつけるのを
習ってるのでドキドキ (^-^)

DSC_0560.jpg

絵は自分でデザインなんか出来ないのでネットから
適当に拾って それをPCでタイルの大きさにして
写してカーボンでタイルに更に写す!って感じかな・・・

左のを写したんだけどこれ・・・ 青い部分が多いので
結局ボツにしてステンシルのようにする事にして・・・

DSC_0562.jpg

固い紙を切り抜いてスポンジでポンポン色をつけて
1度焼いてからまた筆で色をつける事になり・・・
結局この日はこれで終わってしまったの。。。

DSC_0559_201412191420341da.jpg

先生もレッスン忘れてたとはいえいつもこんな感じで
パンと飲物やお菓子を出して下さるのでわたしも
お土産を・・・って図式で・・・ しかも・・・
セレブな先生だし昼間の生徒さんもセレブっぽいから
わたしのお土産ってショボイし気を使っちゃうのよねー

この小鳥ちゃん! mimiさんから頂いたもので
わたしが!ってより殆ど先生がマンツーマンだし
暇でやってくれちゃったのよねー ^^;

「まだ何か物足りなくて・・・」って言ってたけど
また焼いたらその分 お金もかかるし・・・と
コッソリ持って帰って来ちゃいました (*´艸`)

63786_846972975323924_2024464447952134828_n.jpg

これ・・・ELLEのfacebookからの貰い画像だけど
リースみたいで可愛いなー 真似っこしようかなー

そう思って画像とっておいたのだけどムリっ ww

今日は スポーツクラブ関係の忘年会。。。
明日はクリスマスやろうと思ってたけど
相方さんが食べに行きたいというので
わたしの行きたいお店に行く事になって呑みの日
明後日の日曜は保育園関係の忘年会

3連チャンだけど ヘパリーゼ呑んで頑張りまっしゅ

ってそんなもん頑張らなくて良いっつー (*´艸`)

みなさんも酔い週末をね♪










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちは(〃^¬^〃)
それにしても「爆弾寒波」影響大きいですよね?
今季は、早くもこんな調子で
年越すまでは「おとなしく」してほしいですよね?

マリコさん。。。せっかくバレエ始められたのに
そうなんですね?
何かしら「誉めて、褒めて、称えて」が
モチベーション上向きにさせるのかもしれないですよね?

>わたしも褒められてないから
>気持ちがわからなかったのです。。。
もちろん。。私も同じくです(笑)

最後は<自力>かっ?と最近は
極め胸中になっております(へへ)

>雑談して来る雑貨屋さん
かわいいアニマル軍団!!
来年の干支「羊」。。いましたね?

私、昔に。。。「未年」を
「山羊年」と。。。言っていたことがあります(笑)
めぇーーーーーーだから
「山羊」と。。。思いこんでいて
それは「星座」と。。。
からかわれてしまいましたハイ

■小鳥■
素敵なブルーですね?
ターコイズ?
光の加減かもしれないのですが
とてもツヤがあって、キレイ!!

ホントに。。。嬉しいです☆

年の瀬まで、もうちょいですね?
3連チャン!!
GOGO!
元気に、食べて 飲んで、話して
ではではヨキ週末を~~!

転んだとこは、もう平気ですか??

No title

☆mimiさん

ありがとう♪

転んだとこは昨日 夜から筋肉痛にww
一気に行ったから今頃になってかもw
でも打ったからの跡ではないので大丈夫です ^^;

今度 大写しにするけど何だかねー 私の作品じゃないのでねーって感じなんですよねww

山羊ねー 思いこんじゃうのってどうにもならない事たくさんありますよー ^^;
私も今でもタックサンあって頭でわかってても出る言葉が思い込みだったりとか アハハ

mimiさんも色々と気を付けて週末を過ごして下さいね!

No title

酔い週末・・・あはは・・ウケました^^
あ~~私も褒められて育ってないから、人に厳しいのかな?(主に夫に・・はは)
そのリースみたいなサラダステキですね☆
真似したいけど・・やっぱり無理そう・・笑
それからツリー。。シンプルなのっていいですよね。一目でおしゃれだと思いましたよ☆

前の前のリコメでの・・うちで一人ってなかなかないっていうお話・・・ほんとそうなんですよ。
一人での~~~んびりしたいです。
というか、約一名さんがいなければ、もっと楽しく生活できるのに・・って・・"(-""-)"
クリスマスも年末もお正月も・・・せっかくの休みなのに、もれなく居るんですもん・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最初の道路の様子がすっかり真冬ですね!
どうも12月中にその寒さっていうのが想像出来なくて...

ポーセラーツの先生のところのツリーがうちとちょっと
似ていてびっくりしました。
日本でこんな色合いにする人もいるんですね♪
でも私よりずっとお洒落なセンスある飾りつけですけど...
色が似ててなんだか嬉しかったです。^^

タイルの面白そうですね。これも私の好きなブルーだ♪
焼いてまた色を足したらどんな風になるんでしょうね?
あ、出してくれたお菓子の中に原田ラスクが♡
これ大好きです!

padmeさんは酔い週末をお過ごしかな~(´艸`)

No title

タイル、すてきですね~!
そういうの作ろうというのが、とっても
ステキ!額に入れたらアップしてね~♪
クリスマスですね。
うちはツリーもないし、普段と全く同じ生活です!
酔い週末でしたか?フフフ。

No title

☆saraさん

ホントに褒められてない?
滅多にいないのかと かお^ ^

このツリー、私の色の設定が悪いけどもっとステキだったんですよ

約一名の話。。。 よーーーーくわかりますよww

No title

☆鍵コメさん

ホントに遅くなって気になってたのだけど良かったです🎵

No title

☆kateさん

そうなんですよね!
私もkateさんを思い浮かべました^o^

私は前にもお知らせした?ように本当はブルーや紫が好きで
娘にも名前つけたくらいなんだけど、いっとき嫌な事 満載過ぎた時に
わざとピンクに行ったのでもうそろ 本来のブルー系に戻りますww

色を足したりボカすのは楽しいのだけど、その度に一旦焼くので
時間とお金がww

原田のね、美味しいですよね!
食べずに黙々とやってたら帰りにお土産で頂いたのに
あっという間に娘の胃袋に (>_<)

No title

☆lovehorseさん

この時までは痛いけど酔い週末だったんですけどねーww

結局クリスマスの飾りも完成しないままでした^ ^

ハイ! 出来たらUPしますけど いつ次に行けるんだろww