数年に1度の大荒れ?



昨日から『数年に1度の・・・』って警報を何度もTVで見てるけど
数年前は何があったんだろ? 全く記憶なしだしネットで
調べてもわからなかったわ ┐(゚~゚)┌

暴風雪で車の中で亡くなった方がいたのは昨年だし・・・


1418702355891_20141217131056b66.jpg

昨日もUPした会社の庭!
この木の上の雪が結構 降雪量の目安なの ^^;

昨日朝から駐車場の雪かきで大変だって書いたけど
帰りは霙というか雨に近くて殆ど雪は融け道路は水浸し (>_<)

このまま凍ったら大変な事になるなーと思ってたら
朝は案の定の『そろばん道路』になってるし _l ̄l●lll

1418789306455.jpg

その昨夜の雨で 今日はここまで雪がなくなったの・・・
でも昨夜は雷も鳴ってたしスゴイ雨の音だったし・・・

で・・・数年に1度の暴風は何処で発生してるのか
とりま札幌は大丈夫のようで・・・ 
これから冬型の気圧配置だしわからないけどね

たいしたことない画像ばかりペタリします <(_ _)>

DSC_0591.jpg

lovehorseさんの海鮮丼見てつい買いもの行って買っちゃったわw
会社に戻ってから食べたんだけど誰も居ないから目の錯覚も・・・
ってそれはイカン イカン  ☆(≧∀≦*)ノ

DSC_0595.jpg

これまた なーんか見ると食べたくなるポテサラ!

作れよってか ^^;

母はしょっちゅう息子の為に作ってるけど胡瓜入りがイヤなのよねー
(ってこれもちょっと入ってたなw)

DSC_0596.jpg

そんなにお腹空いてなかった日・・・
このサラダと 牛乳で作るシリーズのポタージュと。。。

DSC_0596-1.jpg

これは・・・好みじゃないけど こういうカレー系が嫌いな娘が
職場の人から貰ったからわたしに食べて詳しく感想を!と
(自分が家で食べたことにするらしい)

DSC_0597_20141217130622c24.jpg

これもかなり安かったから会社でのランチ用に買ってみたの。。。
コンニャク・・・って書いてたけどクズみたいのがちょっとだけww


昔はね・・・ あのグ○コの営業で外まわりでコンビニで買っても
ちゃんと主食と副食とバランス考えて買ったり
他の方のをブログなんかで見ても「それだけ食べてたらバランスが・・・」
そんな事も考えてたけど今となれば全然関係なくなってたわww

安くあげて外食する時に好きな物を(これもバランス関係ナシ)と。。。

考えたら そういうのでデブまっしぐらになってるのかも知れない ^^;
ま・・・言い訳なんですけどね (*´艸`)


DSC_0598_20141217130700b86.jpg

これ・・・先週 娘が帰りにいなくて夜もいない!って日。。。
1人で早く帰れるのが嬉しくて 時計の電池入れた後に
食品のコーナーに行って買ったもの。。。
(明太子のポテサラはセブンのでっすw)

ここ・・・現金のみのお店で電化製品でも高価な時計でも
すべて現金!ってとこなんで多少お安いのです。。。

こういうリゾットとかいつも買えなかったけど
ひとりご飯を部屋でしようと1個だけやっと購入 ☆(≧∀≦*)ノ

DSC_0599_20141217130702ed0.jpg

いつもここに速攻 布団敷いちゃうんだけどこの日は
ストーブの前にピクニックのように・・・ ギャハハ

でもねー サラダも食べたけどこんなリゾットで足りる訳もなく・・・
(ビール2本の後 ワインも・・・ でも足りないのw)

DSC_0600.jpg

ズッゲェー画像だけど・・・
買って来たキャベツをレンチンして部屋の冷蔵庫にあった
メッサ激辛の三升漬(誰かのお手製)とマヨをかけて
ヒィー 辛いー とひとりで楽しんで食べて・・・
お次は撮り溜めしてるHDDを・・・とか思ってるうちに爆睡w

せっかくのひとりの夜はあっという間だったわ ┐(゚~゚)┌
夜中に起きて朝方まで見てたけどね。。。

早くこうしていつもひとりでゆったりした夜を過ごしたいなー
そうは思いながらいつ母が「ご飯食べないの?」って来るか恐怖だったわ

あとねー 1日だけだから寂しくはなかったけど・・・
自分の食べる量と呑んだ量を見て・・・
昔 流行った 『寂しい女は太る』ってフレーズが ^^;

今ねー 調べたらホントにあったこんな記事 (@_@;)
http://buzzhouse.jp/article/53322527533485409

いやん・・・ 大変だわーーー アハハ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんか根室とかが大変みたいですね?
ネットのニュース見てpadmeさんとこは大丈夫かな?
って心配してました。
私根室が北海道のどの辺にあるか忘れてしまったし。^^;

アップされている色んなの、コンビニのないこちらからすると
いいな~と羨ましい限り。。。
バランス考えずにってありましたけど、平日にもしそんなご飯
だったとしてもpadmeさんは週末のおうちごはんで野菜とか
ちゃんとバランスよく食べているので大丈夫そうですよ!!

私はほんと最近やばいです~。><

No title

あははは。
近頃ストレスフルで、飲む日の多いワタシです。
もう一生デブなんだろうな。。。と悲しい。
いつか痩せたら、ああいう素敵なお洋服着たいな
とか思っていたけど、どうもダメみたいやわ。^^
しかし、ヒドイお天気でしたね!
padmeさんのところは会社がお休みなのでは?って
思いましたよ。

No title

padmeさーん☆

お疲れ様です&こんばんは!
この木に積っていくのが
目安なんですね?

>数年に1度の暴風は何処で発生してるのか
>とりま札幌は大丈夫のようで・・・ 
北海道広し、札幌ではないとこで
すごいのですね?
心配していたので。。。
少し安堵。。。。
それでも、越冬する時期
くれぐれも気をつけてくださいね♪


おいしく食べれる時は、ついつい
買っちゃいますよね?
食べてしまいますよね?

>せっかくのひとりの夜はあっという間だったわ 
また、いつか?
そんな日もありますよd(* ̄∇ ̄)=====b 

No title

その明ポテトサラダ、この前初めて見たので
買ったけどまだ食べてないんです。
美味しかったですか?^^
そのリゾットも時々買います。
一人で好きなもの色々買って、並べてワイン~
最高ですよね☆
楽しみにしてて色々買って食べて・・・あっと言う間に時間が過ぎるのもわかるわ~。
私も夫が飲み会でお婆さんのご飯も作らないときは、一人でのんびりご飯が楽しみです。

No title

☆kateさん

コンビニって昔 出来た当初は子供とだけ住んでたとこの2軒隣にもあったのだけど、「そんなー定価で買うなんて!」って感じだったけど近いと便利だし今だったら当たり前に行っちゃうけど私の親は1度も行った事がないそうでw

そんな便利なのが無いなんてお気の毒です!
海外でもやっぱり便利でアルコールとか軽食とか買いに入っちゃいますもんね。。。

kateさん! 私ねアパートのって最近考えちゃうけど家で作れなくて食べたい物だけチョイスしてて・・・ 確かに野菜は好きだし多めだとは思うけど調理の仕方がダメだと思うのww

母のだけ食べてた時は色んな副菜はあったけどとにかく醤油・砂糖・油 が多い調理ばっかだから凄くイヤだったのにいつの間にか自分は何も考えてない人になってて・・・
野菜が多くても私は絶対にヤバイのですよ (>_<)

kateさんおいくつかハッキリわからないけどまだ大丈夫! 今はちょっとだけ頑張れば落ちますよ。。。(って全然太ってないけどなーw)

No title

☆lovehorseさん

嵐だから休ませて下さい!とか言ったら大丈夫なのかも知れないけど最初から休みになる仕事場ってそんなに無いと思うのですよね。。。

お店で人が来ない感じだから休む!ってとこは見たけど・・・
あと学校が生徒を休みにしたから殆どの先生も休み?とかねww

私も 実はもう諦めムードなのですよねー
口で言ってるだけで努力止めちゃってるもの アハハ

No title

☆mimiさん

ご心配本当にありがとうでした♪

道内あちこちで大変だったようだけど札幌は予報程じゃなかったけどやっぱり学校は小・中・高は最初から休み! でも全然大丈夫!って肩すかしくらった感じですww

娘の件 何だか最近 2度程 夢で家を出る・・・しかも1度目は横浜に行く!って言われてホッとしたけど遠いなー でも遊びに行く楽しみも出来るのか?とかってww
正夢にならないかなーと。。。 ^^;

No title

☆saraさん

私はこのポテサラも好きでしたよww
家に明太子があっても勿体なくてサラダには入れませんもんww

お互いに家に全く1人だけになるのは少ないのでは?
物音が聞こえると現実逃避して呑んじゃいますww

saraさんとこでいつもパスタソースとかリゾット見て食べて見たかったんですよ (*^_^*)
1人分でその安いとこで1個だけなら買えました アハハ