もう12月も半分過ぎた・・・


もう16日なんですねー ^^;
何だかやることたくさんあるのに何もせずに
バタバタと過ぎてあっという間に年が明けそうだわ。。。

1418702355891.jpg

これ今日の会社の庭です。。。
一昨日までこの木に雪は積もってなかったのに
昨日 ふと外を見るとちょっと積もってて・・・

1418702345743.jpg

帰りに自分の借りてる駐車場を見ると (@_@;)
車の屋根の上だけで30センチ近くはありそうで
しかも結構な勢いで雪が降ってるし・・・

駐車場の誰なのかわからないオジサンが2人
せっせと真ん中の共有のところを雪かきしてて
「結構 積もっちゃったんですねー」って言ったらスルーされ ^^;

とりま膝より下(脛の辺り)の高いブーツ ⇒ ここ重要w
もうこの際仕方ないわ!と諦め(まだ長靴積んでなかったの)急ぎだったので
窓だけ4面雪を落としてそのまま駐車場を後に・・・

今朝は わたしのとこだけまた40センチ以上はある雪がそのまま!
せっせと雪かきして会社に入ったら5分過ぎてたのww
(タイムカードも査定もないから平気だけどねw)

昨夜は家の前の雪は珍しく息子がいて雪かきしたらしいけど
その雪が融雪溝の上にドッサリと積まれてて・・・
もう22時近いのにこれはやらないとまた母と喧嘩になる!と。。。

娘はそんな時間なのに出掛ける!ってシャワーに・・・(;一_一)
1人でその融雪溝の上の雪を除けるだけで汗だくになり
雪をせっせと溶かし・・・ 部屋に入ったら寒くて風邪ひくかと・・・
(とか言いながら丈夫過ぎて滅多に風邪ひかないけどね)

今年初の融雪溝運転だったけど・・・それがあるからまだ楽だけど
もうホントに年々 雪はウンザリで逃げたいけどムリなんだよなー

母さえいなくなれば違うところに住めばまた条件も変わるけど
まだまだ元気で逝きそうもないしね。。。 _l ̄l●lll

1418702330545.jpg

これお歳暮で会社に来たみかん。。。
年末の最後の日にお歳暮は分けるのだけど生ものだし
こうやって置いておくと多分 3日くらいでなくなっちゃうのかも!
(食べるのは 殆どアイツだけ!!!)

みかんならまだ可愛いけど 偏見だけどわたしは
男性がムシャムシャ甘いものを食べるのが嫌い!
フツーに食べるくらいなら良いけどこの会社の男キモイ!
甘いもの貰ってもスッゴイ勢いでなくなるのよ。。。

DSC_0594_2014121613200471c.jpg

の・・・ 繋がりで これもわたしのあの保険屋さんが持って来たお歳暮!
何個入ってたっけな??? 15個くらい?
食べるのはわたしを含めて社長以外の男のみ!(男3名のみ)

あっという間になくなったわ。。。
わたしは1個食べたら結構好きな味だったから
引き出しに1個とっておいて正解だったのよ (*´艸`)

DSC_0587.jpg

ここからは珍しく 甘いものにお金を使ってしまったってくだらないお話w
これは買いものしてる時に何度か見てた六花亭の。。。
どんな味なんだろう?って思ってたけどついに買ってみたの!

いつも見てるこの方のブログでも紹介されてました。。。
ま、この方はお酒呑まない人なんだけどね ^^;
これ直径7㎝も無いと思うけど・・・ 130円超 (@_@;)
生姜の味もしてなんかビミョーだったかもww

IMG_5675.jpg

で・・・その『ごんぼ』を買う時に店員さんに勧められたコチラ
これ貰い画像だけどわたしもちゃんと詳しく撮ったのに
さっき加工途中で上書きされてしまったの 泣

これ毎月1回 六花亭で出してる『おやつ屋さん』っていう
500円の限定のケーキ類なの。。。

この絵の下にちゃんと説明が書いてあって
それもカメラでわざわざ写したのになー 泣

IMG_5683.jpg

さっきのいつも見てるブログの方のさらにお友達の方も
呑まない方でこの方もしょっちゅう「今月のおやつ屋さん」って
紹介してたけどナーンノ興味もなかったのだけど
今回のこれは目が釘付け ワハハ

何にって枝豆のよー ♪

しかも店員さん曰く この12月のは今年のベスト4が入ってるって!

※ トカップロール(ラ・フランス)
※ 果糖ショートケーキ
※ プディングケーキ
※ 枝豆のムース


これは・・・母にはやらずに2人で半分ずつ全部試食しよう!
そう思ったけど得意の娘は「もうお腹イッパイ!」 ☆(≧∀≦*)ノ
って事でショートケーキを除いて殆どわたしが食べてしもうたわ


DSC_0588.jpg

こちらは『あの呑める会』でいつもお菓子を食べて貰ってるからなのか
前回の時にYさんから頂いたの。。。
高価で美味しそうでしょう?
甘納豆にココアパウダー!って感じでした。。。
(ワイン・ビールのおつまみにしました ププっ)

DSC_0601.jpg

左は隔月なんだけど毎回買っててペラーっとめくるだけw
今月はハウスの香辛料のカレンダーがついてたわ。。。

右のは初めて買ったけどこのオサレーーーな方ばっかのお部屋!
超超ステキで憧れの眼差しでペラーーーっとめくるだけw

なんかねー ちょっと前まで月に3冊くらいはファッション誌買ってたのに
最近全く買わなくなった・・・ てか体型考えるともう何も似あいそうもないしww 
興味なくなって女捨ててるのかもなーって ☆(≧∀≦*)ノ

DSC_0604.jpg

コツラもカレンダーが付いてる時は毎年買ってるけど
お部屋とかお料理とか食器とか・・・
いつになったら好きなように好きなものを・・・
って考えたくなるけど母が生きてる限りはムリ!!!

あーーーもうーーー 事故の事もついに
あの女と個人的に対決しなくちゃならないようだし・・・

来年はいい年にしなくっちゃね!!!
ってまだ早いなーーー 仕事しよっと (*´艸`)

くだらなーい記事に付き合って頂いてスイマセン <(_ _)>
たまにはわたしもお菓子なんてものも食べてますのよーという・・・









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆
お疲れ様でした!コンバンハ!
いやーーーーーん!
半端ない寒波の影響で
かなり雪が。。。積もっていますね?
雪かき。。。これ女性やるの、大変ですよ~
重いんですよね。。
雪は。。。ホント
持ちあげる腕が、痛くなりますもんね?
北海道に、雪が降らない日で
あってほしいですよね?
くれぐれも、気をつけてくださいね(。・・。)

>『ごんぼ』
しかも、六花亭?
レーズンバターサンドとイチゴのフリーズドライのをホワイトチョコで固めたのしか、あまり知らないのですが、これ見た目ちょい地味?ですね~

今月のおやつ屋さん?
500円ワンコインはお得ですね?
4種類。。。も食べれるなんて。。。嬉♪
枝豆?珍しい~~~~?
ピシタチオの色かと思いましたよ~!

雑誌についてくる付録、そろそろカレンダーの時期ですね?

対決?VS?
いよいよ<決戦>ですね!
頑張れ~~~!

No title

うわー!saraさんのところで「スゴイ雪!」って思ったけど、こちらはやはり本格派の雪ですね。
ケーキも美味しそう~。枝豆の、興味ありますぅ。どんな味かな。ずんだもちみたいなのかな。娘さん少食ですね。^^

No title

☆mimiさん

雪はね・・・ 重い日は湿った雪なんでそういう日もあるけどあの東北とか新潟の映像のようなのはたいてい春先なんですよ。。。

だから寒い日は軽いのだけど多いとやっぱり大変で・・・ いつも心配して下さってありがとうです 嬉しいですよ (*^_^*)

そそ!そういうの有名ですよね・・・
地味なのは牛蒡入りなんだなってネーミングでわかるでしょ? ケーキとかお菓子っぽくないかな?と買ってみたけど味はあまり好きじゃなかったのでしたww

対決ねー どうなるんでしょうね。。。
逃げたいの半分とあの大嘘つき女が許せないのが半分で (>_<)

No title

☆lovehorseさん

雪は昨日の雨でだいぶなくなったけどまだまだこれから本番なんでね (>_<)

枝豆のムースは そう・・・ずんだのように粒粒も入ってて塩気があって生クリームも入ってる感じで私は好きでしたw

娘は小食なんでしょうね・・・ 私が彼女と同じくらいの時は男性に負けないくらい食べてたんだけどね アハハ

No title

さっきのもだけど1枚目の写真の雪にびっくりしました!!
こんなのって年明けてからの思い込みがあって...
12月からこんなに降っちゃうんですね。><
雪かきとかも普通に始まっていたのですね...

みかんもこうして箱に入ってるのを見るのは懐かしいです。^^
でもあいつのせいであっという間なんですね。涙
私も実は最近では甘いものをやたらばくばく女性みたいに
食べたがる人は...自由なんですけど偏見なんですけど
あんまり好きじゃないです。。。
こっちのオージー男性はほとんどがそうなんですけどね。^^;

ケーキ4個はどれもめちゃくちゃ美味しそう♡
軽くダイエット中の私には目の毒です。(≧∀≦)

No title

ほんとすごい雪~!
こちらの比じゃないわ^^

六花亭のケーキ 美味しそうですね。
大きくておなか一杯になりそう・・・^^

雪かきお疲れ様です
ついブーツでやってしまうのわかります。
私も今朝 ショートブーツでちょっとやってしまったです。ほんとは 盛岡で買った安くて中に毛がついててお気軽なのあるのに、まだ出してなくて・・。
今日出さないと・・。