やっぱり飽きた・・・ (*´艸`)



前回UPの日曜のアパートの前日・・・
いつも如何にして娘に送らせようかと苦心してるのだけど
(いつも歩きたくないのに雪になるとバスも遅れるしねー)
まさか相方さんが突然 土曜夜がダメになると思わなかったので
ちょっと前から先日リンク先でも紹介した『Fire King』が30%OFFに
なっている アンティークの81 へ誘い おまけにランチもか?とか・・・

色んな方のブログで有名になってるパンケーキ屋さんが
その雑貨屋さんへ行く途中だし・・・と11時開店前でも混む!
そういうのも見たので11時に着くような時間を娘に指定したのに
やっぱり支度が遅く・・・ 着いたらちょっと過ぎてて・・・

DSC08298.jpg

先日UPした雪かきのも写っちゃうというこちらのお店ですw

でもねー 全然混んでなくて気が抜けたわー ┐(゚~゚)┌

DSC08296.jpg

写らない反対側の様子 (´∀`*)
こんな感じで椅子(これは外だけど)は店内にもあるし
普段 混雑して待ち時間もあるんだろうなーって。。。

かのん

中はリニューアルしたんだっけな?
キレイだし和風の感じもあるけど洋風の物や
アロマや食糧品とか色んな物も販売してる感じ!

DSC08287.jpg

流石にアルコールはなかったのだけど ☆(≧∀≦*)ノ
2周年のサービスということで最初に小さなアイス♪

奥はラムレーズンで娘が頼んだ方に!で手前がわたし用!
でも娘はレーズンが苦手なので替えてやったんだけど
丁度パンケーキも来て食べ終わってから食べようとしたら
「もうお腹イッパイで食べられない!」 < え? アホかオマエー
って事でこれは2つともわたしのお腹にペロっとおさまりまぴたw

DSC08290.jpg

前に行った カフェ ブルー もうそうだけど『美味しそう♪』と思っても
結局は食事系にしちゃうんだわよねー ワタクシ・・・ ^^;

ハムとチーズが2枚とプレーンが1枚ついてます♪

DSC08293.jpg

こっちは娘のリコッタチーズ&ベリーソース
(名前は正しくないと思うけどww)

これも2種類で後ろに1枚プレーンがあります
全然甘くはないのだけど・・・

1枚ずつ取り換えっこして残った1枚はお店にも売ってるメイプルをかけて頂きました
が・・・ やっぱり2人とも飽きて・・・ やっと食べ終わるという・・・

親子で変なとこ似ちゃってるけど揚げ物とか甘いものとか
量を食べるのはムリなようで・・・ _l ̄l●lll

結局 好きなのは ウニ・アワビ・牡蠣とか魚貝&ビール (*´艸`)

DSC_0625.jpg

帰りにお土産でこんなの頂いて・・・
レジの後ろにいたお店のワンコをいじりまわして・・・♪

わたしは可愛くなると連れ去りたい欲望が抑えられないので
ほんのちょっとだけだけど娘は離れないし長いんだよねーw

帰る頃にはやはり待ってる方が何人かいて ^^;


お次はその アンティークや雑貨屋さんへ。。。

DSC_0619.jpg

この30%OFFの棚と もう1か所あってその前に
食いついて離れない娘にもうウンザリして・・・
「何するんだか知らないけどカードで買えば?」って・・・

もうねー こういう類 アホのように娘の部屋の片隅に
片付けないからわたしが乱暴に積み重ねてるのだけど・・・

家を出てから買ってよね!って感じで。。。
家を出たらお金が無いからあるうちに買うのだとか・・・

その前にわたしに借金返せーーー
(これも毎回本人に言ってますが)

DSC_0618.jpg

家からはチト遠いのだけど わたしだって
母の家じゃなくアパートももっと広かったら欲しいものだらけよ!

DSC_0617.jpg

このセットとカップ2客 お買い上げだそうで・・・
(セットはわたしがクリプレにしろ!って (>_<))

左の包みはキャンドル2本で100円でわたしが買ったものw

セットになってるのは大晦日に1度開けて
「バーちゃんとアナタに紅茶をご馳走してあげるから!」

「は?紅茶? 要らんよー ワインかビール入れちゃうけど良いのか?」
つい言ってしまいまぴたのよー   ほほほ

ここの後は多分今年最後になるコストコへ買いものに・・・
残念ながら値上がり感が強く買ったのはチーズと牛肉、
トリートメントと何だっけな? それだけでもう1万円超 _l ̄l●lll

そしてその晩に食べる巻き寿司を買ってもう食べ終わってた
母にもお裾分け ⇒ 自分の分 少ないなーって顔されまぴたんww

リコメ&訪問 遅くなってます <(_ _)>









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お嬢さん、こだわりがあるタイプなんですね!
しかし、こんなガーリーなお店に親子でいけるとは
ほんと素敵ですね。見習いたいわ。。。
仲良くてウラヤマシイですよ。

No title

私もパンケーキよりはウニ、アワビ、牡蠣、いくらの方が好きでーす♡
そういえば唯一甘いものの中でパンケーキは少し苦手かも。
ここのはpadmeさんが頼んだほう、とっても美味しそうですけど♡

母と娘でパンケーキ食べてアンティークショップをぶらぶらなんて
ほんと仲良しで(しつこい?笑)羨ましいです~。

セットのカップ、色が綺麗な感じですね♪
これにビールかワインが入ってるとこ見たいです。笑

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&おはようございま==す(*^∇^)/
それにしても、雪マークが北海道は
つきっぱなしですが。。。
大丈夫でしょうか?
雪かきは、ホントに体力が奪われますから。。。

寒波続きの影響で、
日中もあまり気温上がらず?
本格的な冬将軍が近づいてくる??
。。。やっぱり雪は、ちょっとでいいですよね?


>でもねー 全然混んでなくて気が抜けたわ
混んでなくてヨカッタですね?

>2周年のサービス
手書きチョコ ほっこりしますね?

>リコッタチーズ&ベリーソース
私は、多分。。。こっち選ぶかも?

>は?紅茶? 要らんよー ワインかビール入れちゃうけど良いのか?」
貰って嬉しいのはこっち!!と
最初に宣言しちゃった方がいいですもんね(笑)

No title

甘いもの好きだけど、私も少しでいいかも。
でもpadさんの食べたサラダ付きのだったら
ちょっといいですね^^
娘さんの買われたセットのカップの色
なんだか素敵で、拡大してみたんですが
ベージュ系ですか?
コーヒーと紅茶兼用のカップでしょうかね。
円錐ドリップの下はケーキ皿?

私も器見るとほしいけど、今の生活だと
あまり使いたくなくなります"(-""-)"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆lovehorseさん

なーにをおっしゃるww
HILLS行ってたじゃないっすかーw

見て歩くのは好きなんだけど、そういうのに付き合わせててそのうちに自分の好みがハッキリしてしまったんでしょうねー

ガーリーって (*´艸`)
私はもう別に住んでたまにlovehorseさんのように会う方が憧れですよー
てかねー 母がいるうちはすべてがムリですねー ^^;

No title

☆kateさん

そっかー ^^;
kateさんは唯一ってくらいパンケーキなんですねw
私はどうもビジュアル的に時々目が・・・なんだけど実際には飽きちゃってww
流石の大食いの私もこれが3枚だと飽きちゃうんですねー
でもアルコールあると違ったかも アハハ

こんなのに紅茶ってのは正解だけど何で大晦日の家にいるのに紅茶飲む?って感じで私は英国人では間違いなくないらしいです (*´艸`)

No title

☆mimiさん

雪が最初に少なかった分 今ドッカリ来られても何だかなーって感じでまだ身体が雪モードに追いついてなかったようで・・・
でももう覚悟決めたんで仕方ないですわ トホホ

mimiさんならこっちとかチョコバナナもありましたよw
娘はチョコとバナナ両方とも苦手なんですよねww

貰った・・・というか多分 mimiさんの勘違いなのかな?と・・・
このカップ出されても大晦日の夜に紅茶なんか要らん!って意味でした アハハ

No title

☆saraさん

これねー結構 厚みもあってsaraダ付の私の方でも ⇒ ここ笑ってww
量が多いからsaraさんの食欲じゃムリだと思いますよww

アルコールがあったらもっと流しこめるんだろうな!って思いました (*´艸`)

色はオレンジ系ですねー
円錐形のって箱のセットの右上のですかね?
ソーサーになってたような気がします。。。
これオークション見たら結構入札が入ってたんで買って売れば良かったなーと思いました 爆

No title

☆鍵コメさん

えっとね・・・
多分 警報とか出ても札幌市内は滅多な事では大丈夫です。。。

ご心配ありがとうです。。。

滅多な事は市内の中でも出たのが今年のあの大雨なんだけどウチは川も山もそばになく土地も低くも高くもないので・・・って安心してると何かあったりしてね (*´艸`)