ガソリンけちっての休日のランチ 


昨日 書いたようにこのクソサムイ時に限って
壊れたストーブの修理の人が来てくれて(思ったより若過ぎて焦ったw)
「あーこれはもう持って行って分解してみないと・・・」
「かなり埃もスゴイので・・・」
 _l ̄l●lll

もっと中年の人が来ると思ったのでもう部屋の掃除も片付けも
間に合わないし面倒だから良いわ!って思ったのに
ほら・・・ワタクシ ろりこんなもので
若い子だし赤面状態でした。。。 (多分ねwww)

いつも会社関係の業者の人に来て貰っても掃除を諦め
NTTの時も途中で断念して結局誰が来ても諦めなんだわ ^^;

その会社関係の人なら良かったけど運悪くお母さんが亡くなったとかで
地方に帰ったまま まだ色んな整理があって帰られないとの事で
メーカーに頼んだら結局 今晩替えのストーブ持って来て
直ったらまた来る! ってことは アータ! 出張費3回分よ!

その辺 会社関係に頼んだらオマケしてくれたハズなのに・・・
分解だけで2万円で部品が色々あるだろうし4万は見ておいて!
そう言われ・・・ あーーー ボーナス早く出してくれないと破算じゃ

って事で昨晩も今朝もオイルヒーターだけでメッサ寒かったのよ (>_<)

DSC_0602.jpg

この寒さの中 健気に蕾がついてたわたしが母に買った鉢植♪
玄関フードの中だけど11月は例年より暖かかったので咲いたんだろうな・・・

この画像 わざとこのままにしてるけど奥には庭ほうき、
左側には雪かきが置いてあるでしょ? 
こちらはこんなのは当たり前なんだけど・・・

先週 行ったパンケーキのお店の外に置いてあった
椅子を写そうとしたら後ろにも雪かきのが置いてあって邪魔!w

DSC08297.jpg

ほら・・・ 後ろに見えてるのがそうなんだけど (*´艸`)
ま・・・その時の記事はまた今度として

本題の土曜のランチは先々週のものでっす。。。
この日 Fire King(ファイアーキング)に反応する娘とアンティークショップとコストコに
行こうかなーって思ってたのだけど考えたら給料前だし遠いので
ガソリン代考えて行っても何も買えないし・・・と止めたらまた
「そのつもりでいたのに!」とかウザいだろうしその帰りアパートに
送らせようという魂胆もあるし・・・で考えて会社近辺だけど
食べたがってたカレーのお店に行くということでやっと納得させ (*´艸`)

DSC08123.jpg

以前行った ジャドプール ってとこは南&北インドカレーだったけど
こちらは南のみのようで・・・ ブロ友yucaさんのとこで
見てたので行ってみました。。。

これはわたしの『ベジタリアンミールス』

DSC_0594.jpg

こんな風に内容の説明がメニューに載ってたけど
下げられちゃったんで食べる時は何だかわからず ^^;

DSC08125.jpg

裏から見たらこんな風にパリパリの下はご飯があるの
(足りるだろうと思ってたけど結局ご飯おかわりしたの)

DSC08127.jpg

こっちは娘の『ノンベジタブルミールス』
ノンなので鶏肉が入ってます。。。

南インド屋1

娘のチャイとわたしはビール(お休みなので目の錯覚ではありませんww)

辛さはお好みで・・・それと
ご飯とここからここまでは(器)おかわり自由!
そう言われたけど辛さ聞いてくれなくて途中で
心配そうに「大丈夫ですか?」って聞きに来たのよw

娘で丁度良くて美味しい!って言ってたの。。。
なのでわたしはわかりますよね??? 聞いて欲しかったわw

あ・・・ヨーグルトと他のナンチャラはおかわりしてビールのお伴に ププっ

南インド屋

ここ・・・何度か行った『とれび庵』の中で営業してて
場所貸し?(以前NOBUねえさんも借りてましたっけ)

で・・・お隣だったんだけどこの『獺祭』に目が釘付けで
「あ・・・ こっちでも良かったなー」 ⇒ 「あ!チャウチャウw 娘に怒られる」

でもこの獺祭って今や世界に売り込んだおかげで国内に
あまり在庫がなくなっちゃったらしいしホントに置いてるのかな?

あーーー 暫く呑んでない獺祭が呑みたいーーー ☆(≧∀≦*)ノ

って事でこの後は裏参道など色々とまわってアパートに送らせたのでした。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Padme さーん("⌒∇⌒")

お疲れ様です。こんにちは‼
早く直らないと、、この時期本当に困りますよね?
なんだかんだと、一回で済まないから、加算されたり?
とはいえ、業者さんもシビアにしないと、倒れますもんね?

ご飯がありました!?
木の葉隠しみたいな、笑
美味しいカレーなら、おかわりしちゃいますよ、、ついつい、食が進む進むd=(^o^)=b

美味しそう

私って、いっつも≪おいしそう~!≫って叫んでいるみたい(*^^)ゞ
カレー大好きなので、写真拝見しながら生唾ゴックン!

ストーブが壊れてしまって、それは大変ですね。
今年は雪が降りだすのも早いみたいだし、あまり大雪になって欲しくないですよね。
雪かきが必需品ですものね、写真に写ってるのもなかなか味があって良いです(^.^)b

No title

寒いの苦手なのでストーブが壊れるとか耐えられません!!
オイルヒーターってサブとしては結構役立つけどメインじゃ
全然だめですよね!!!

あの...ビールの泡とビールの比率はそれで大丈夫でしょうか?^^
泡が7割に見えちゃいます!!!

写真撮りたいものの奥に変なのが置いてあるの困りますよね!!
自分の家じゃないから大きな声じゃ言えないけど
置かないで欲しいですよね~~しかもこんなカラフル。><

No title

私も獺祭に目が釘付け~!!
久しく飲んでません^^
それからパンケーキやさんの椅子も
レトロっぽくて気になります。

アハハ 私もちょっとロリコン系だから
わかるわ~その気持ち(^◇^)

いいねえ!

カレー いいねえ!
コレ観てたら、息子の職場近くのカレー屋さん思い出した。
あ〜〜・・・ナンと あのカレーが 食べたくなっちゃった。
やはり、本場モンは どこか違うよね。
違う物を頼めば違う香りが漂う・・・のは当たり前なんだけど
その違いが なんとも憎いワ。

そうそう、padちゃんは 辛いの大好き!!! だったね。
結局は聞いてくれなくて、満足する辛さではなかったの?

No title

☆mimiさん

ストーブとりま、持って行っていくらかかるのか恐怖だけど今は代替え品が来たのでやっと暖かくなって部屋でビールも復活ですw

こういう本場のって何をどのように食べるのかわからないから結局 ルーとかおかず?が余ってご飯が足りなくなっちゃうんですよねw

娘は美味しい!って言ってたけど私は日本人に合わせたフツーのカレーが良いかなーとw
スープカレーでもルーでも大辛じゃないと美味しいって感じない麻痺した人です アハハ

No title

☆フロールさん

  ↑ のmimiさんとこにも書いたのだけど私は本格的なカレーよりフツーの方が良いみたいですww

雪は11月に少な過ぎて今はまた積雪量としては少ないけどうつドカ雪が来るのか恐怖です _l ̄l●lll

雪かきのが写ってるのはやっぱり・・・ NGです私的にはねw

No title

☆kateさん

オイルヒーターはホントに慣れてないというかあれで済まそうと思えば良いのか?とか・・・
でも部屋の広さからするとやっぱNGなんだろう。。。とかね ^^;
やっと代替え品が来たので部屋でビールも可能になりました アハハ

ビールの泡ねー 私がガーって適当に注いだので娘がやっぱりダメダシしたんだけど「面倒だから良いわ!」って ^^;
流石kateさんだわー 細かいとこにも(変な意味じゃなく)人に気遣いする人なんだろうなって思いますよ。。。(´∀`*)

この雪かきね!写さないようにしたりちょっと除けたり出来たんだけどネタに撮ってみましたw
今度 このお店のUPの時には写ってないのを載せますねww

No title

☆saraさん

呑みたいですよねーww

そのロリコン君 ストーブを持って行った一昨日は来なくてオッサン2人組でチト安心したんだけど1人が作業員?で物凄くムッサクて部屋見回したり勝手にそばの物を除けたりでこれまたムカついちゃいましたよ。。。 怒

それなら部屋は汚いけどロリコン君の方が可愛かったなーとw

No title

☆ユミさん

ユミさんの息子さんのそばの話、よく出て来るから(コメントに)覚えてますよw

このご飯の上のはお煎餅みたいなのでナンではなく残念だったんですよね!
私もナンの美味しいのも好きだから・・・
ここは多分無いのかな?と。。。

もうねー こんなの子供用か?ってくらい辛さが無くw だから娘が食べられたんだけど ^^;
先に聞いて欲しかったんですけどねーww