寒いーーー (>_<) で中華三昧。。。


どうしてこんな年齢になっても寒さに慣れないのか?
というか・・・ だんだん寒さが身に滲みる!って奴か・・・

ここ何年か毎年そうだけど家でも会社でも車でも腿の上が寒くて
座ってる時には何か乗せないといられない感じ。。。

そしてわたしは暖かいものを着てしまうともっと寒くなったら?
そう考えて薄着過ぎるのもあるのかと・・・(春・秋と変わらないしw)

あの今や何処でも出してる暖かい素材の入った衣類って
去年だったか一昨年だったか相方さんがユニクロの商品券が
当たった時のお裾分けでヒートテックのジーンズを1枚買って貰って
それ1枚しか持ってなくて それは履いても何か変わってる?って感じで!

だから下着類の暖かいのも信用出来ずに1枚も持ってないの (*´艸`)

そんな先週末からの寒さの中 ストーブがついに壊れまして _l ̄l●lll
先週 中頃から変な音がするなーとは思ったけどついに土曜はダメに・・・
この寒波の中にそう来たかーーーって感じで ┐(゚~゚)┌

昔 父に買ってあげたオイルヒーターを引っ張りだしたけど
温風に慣れてるわたしや娘は「寒い!寒い!」の連発。。。

母のとこに行けば異常に暖かいけど2人ともそれはナシww
 
そんな中 今朝 出社したらわたしの机にネット買いしたのが(@_@;)

DSC_0626.jpg

これ・・・ポイント使うのについ頼んじゃったんだけど・・・
スイッチってもんがついてないからPCツケッパで帰ったらヤバす!

でもちょっとだけ腿が暖かいのは良いわー♪
そしてラッキーな事に社長は朝から外出がちで換気扇回さなくてOK!
(あくまでも『がち』なだけで戻るとタバコの煙 モクモクよ!怒)

で・・・最初に書いたように『まだまだ寒さ本番じゃないし!』
自分にそう言い聞かせても 寒いーーーって(;一_一)

ついつい外出は避けてるけどでもやっぱり
銀行とか行く時はそうも行かずで・・・

縁むすび

先々週のちょっと寒かった日・・・
ブロ友の『NOBUねえさん』がよくfacebookにUPしてるとこ
近くだししょっちゅう通ってるのに行った事がなかったの。。。

中国の方がやってるようで・・・通じない事もあったけどw

DSC_0592.jpg

餃子とか美味しそう!って入ったのだけど
つい寒くてこれを頼んじゃったわ。。。
『チーズ入り水餃子 トマトぴり辛風味』

セットにしてジャスミンティーと揚げパン付

この揚げパンって苦手だろうから娘に持って帰ろうと
思ったのだけど『1個だけ試しに食べてみよう』
と・・・ と思ったら美味しくて止まらなくて食べてしもうたわw

お土産用に無いのか聞いたけど何だかうまく通じなくて
多分 前日に予約しないと冷凍のパンしかないような感じで ^^;

餃子の皮が厚過ぎで???って思ったけど
これがモチモチでとっても美味しかったわ♪


で・・・違う日。。。

DSC_0598.jpg

たまに行ってた中華のお店でも暖かい麺を・・・
そう思ったのに日替わりメニュー見てついコレw

DSC_0599.jpg

揚げた鶏肉ってのは引っかかったけど
甘酢風味と見た感じセロリだし・・・と思ったら
胡瓜だったの ^^;   ⇒ 胡瓜あまり得意じゃないけどねw


これは先週 金曜・・・ お給料日の銀行帰り。。。

一鶴

以前から混んでるのもブログで有名なのも知ってたけど
『ちゃんぽん』ってそんなに興味ないから全く入る気はなかった所です
右下の『大平燕(たいぴんえん)』ってのは春雨だそう・・・

DSC_0603.jpg

でもねー あまりに寒くて会社まで帰る途中に温まろう!と・・・
もう13時過ぎてたし車は目の前には1台しかなかったから
入ったら満席で10分くらい待ったわ ^^;

券売機見たら『ラーメン類』があったんでラッキー♪
何故に『ちゃんぽん』のお店でラーメン食べるんだい!と アハハ

『濃醇醤油ラーメン』 < 『淡麗ラーメン』 だわーと。。。(*´艸`)

DSC_0607.jpg

発泡酒の『淡麗』は薄くて嫌いだけどこれは美味しかったわ♪


そして先程・・・ またまた銀行に入金しに行き・・・

DSC_0630.jpg

朝 lovehorseさんの『サンラータン』の記事見たのが
脳裏から離れず あそこに行けばあるかも・・・と
今年初で入って3度目かな? ここに来て見たらナイ!

DSC_0627.jpg

『辛口ラーメン』ってのが味噌・塩・醤油とあったので
頼んだら(味噌は苦手w) 今日はないのよーって (>_<)

『広東麺』にしたの。。。
これに酢を入れて・・・ と思ったらテーブルに酢はなく
仕方なしに餃子用のラー油を入れ (*´艸`)

DSC_0629.jpg

来る度に気になってる神戸餃子っての!
スープありの物は全部飲み干す人だから
今回は止めとこう!って事で次回にしよう・・・

てか、餃子ならやっぱビールも!ってなると
冬場はムリかもなー 何しろもうこの寒さを感じる身 (;一_一)


って事で珍しく中華三昧のランチが続いてるのでした。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うふふ。寒いと辛いモノが美味しいよね!
ワタシは今日はチゲだったの(´∀`)

No title

もうそんなに寒いんですね~。>_<
まだ12月の頭なのに.....
これからまた雪が何十cmも積もった写真がアップ
されるんでしょうね。。。大変!!!

辛いもの、身体あったまりますよね~。^^
揚げパンってこっちでよく食べるベトナム料理の
揚げパンっぽいかな?中がしっとりしてます?

私はオフィスの机の下に小さなオイルヒーター
買ってもらって使ってますよ。
これだけでだいぶ違います~。
padmeさんも温かい環境で働けますように....☆

No title

padmeさーん♪

再びです!
年々、寒さが身に応えてきませんか?
女性は特に冷えは大敵といいますもんね?
基礎代謝が低下も
あなどれませんからね。。。
とにかく、あったかくして
風邪ひいたら困りますもんね?
ホカホカ?ホカロン?
ああゆうのを、衣類に張り付けてみては?
バイトで外に居た時、足首やら
背中、4枚ぐらい貼って出陣しました(^^@)
見えないとこなら、大丈夫ですよ~

ヒートテック。。。。

半袖を長袖にすると「体感」できるんですが
私も、あまりわからないんですよ~
でも、とにかく「雪だるま」方式で
着こんで。。着ぐるみのような?
今頃は、着方をしてるんですよ(笑)

>『チーズ入り水餃子 トマトぴり辛風味』
身体があったまりそうなメニューですね?
padmeさん、ぴり辛ぐらいなら
物足りない辛さ?

>甘酢風味と見た感じセロリだし
ホントに記事読んでから見ると
、、、、きゅうり?

No title

ほんと寒いですね~!
今年はこちらも、もう1月の寒さで
、ここ数日は毎朝氷点下です。
こういう時は どうしても温かい麺類が食べたくなりますよね。
辛いの苦手な私でもちょっとは辛いほうが・・って思ったりします。
ヒートテックって 靴下や下着かったけど
まずまずの温かさですが、ほんとに寒い時は
やっぱりウールかな~。
毛糸は暖かいけどチクチクが嫌だから
綿のインナーにウールのカーデとかが好きです。
昔は毛のタートル着てたんですが・・。
USBブランケットってすごい!

広東麺美味しそう~☆

寒さ知らずの私がやってきましたよ。
特に手足がいつも熱い謎体質なんですよねぇ…
一鶴ではぜひチャンポンを!私も結構な頻度で行ってますよー。あそこのチャンポンはさいけです(T_T)

No title

☆lovehorseさん

辛いの良いけど この時UPしたのは残念ながら辛い物はありませんのよ ^^;

チゲというかスンドゥブ・・・ 今度やってみようと思いますww

No title

☆kateさん

何だか暖かい11月に慣れてたせいか急に来た寒気とストーブ壊れたのと会社は相変わらず窓開けて換気扇で暖気吸われてるしの状態で (;一_一)

まー そうなのだけど辛い物に当たってませんww
(今回のはねw)

揚げパンはkateさんのはわからないけどシットリ? うーむ・・・ フツーかな?
でも何とも言えず温かくて美味しかったんですよね!

まだストーブ直らないし会社も相変わらずで・・・ありがとうです♪

No title

☆mimiさん

いつもアリガトウです♪
何故なのかいつも足元も寒いけど腿の辺りが寒いんですよね!

寒い!って言ってるんだからカイロもそうだし長袖でも何でも着ろ!って感じなんだけど どうも・・・まだまだ寒くなったら?・・・そう考えると結局 春・秋と変わらずキャミ・長袖orノースリーのシャツ・それに長袖の綿セーターで精一杯ww

会社ではユニクロの分厚いフリースを更に来てるけど何しろ腿が (;一_一)

勿論 全然辛くないですよww
ピリ辛とか書いてるとつい頼むけど殆どNGですww

No title

☆saraさん

saraさん 書いてたけど二重ガラスの窓ってこっちでも当たり前にそれなんだけど、ストーブが壊れてわかったけど窓のそばってメチャ寒いです。。。
よくあんなんでいつも何でもなかったなーとww

私、mimiさんのとこにも書いたけどまだまだ!これから・・・って思うと結局あまり暖かいもの着てないって事なんですよねー
タートルとかウールの物も好きじゃなくて殆ど持ってないんですよねー (*´艸`)

久々の広東麺美味しかったです!
(ただ酢が欲しかったわw)

No title

☆M浦さん

えーーー?
手足温かいんですか?
良いなーーー もう冷たくてイヤになるのに腿もなんですよね ^^;

一鶴は人気ですもんね!
私あのそばの銀行を利用してるから週に1度は通ったりしてるのに今の会社入って15年1度も行かないのはチャンポン好きじゃないって事かも アハハ
でもそのうち我慢出来ない日には食べてみますね。。。