今年は映画 極端に観てないの・・・ 泣



先月末の連休明けの火曜日は毎年恒例の年末調整の説明会でした

年調

30分間違えて早く行っちゃったんで最初はガラガラ ^^;

毎年 変更になった点だけ聞いてとっとと出て来ちゃうので
出口そばに陣取り・・・ (皆さんはちゃんと最後までいるんでしょうねw)

30分間違えてたので観ようと思ってた映画は観れず!

DpFk5gt.jpg

仕方ないので ↑ コレを観たの。。。 ^^;
いやー レディースデイでもないし深夜割もないし
ポイントで観たのだけど・・・ うーむ 損した感じで (*´艸`)

今年はホントに例年になく映画を観てませんのよ。。。
以前も書いたけどスポーツクラブの帰り真っ直ぐとか
会社帰りに真っ直ぐとか・・・ そういうのが行けなくなったの。。。

娘が極端に母と2人の空間で食べるのが嫌だと言い出して
わたしが帰るまで待ってるというので「あー ウザい!」
「もう良いわ!観るの止める!」 ってパターンになっちゃうの。。。

af667c5f.jpg

って事で最後に観たのは9月だったか コレ ↑

もう観たいのは沢山逃しちゃったし
早く母がいなくなるとか・・・ 娘が家を出てくれるとか・・・
どっちかにして欲しいわ (;一_一)

映画が終わり これまた毎年UPしてるファクトリーのツリーを・・・

DSC08029.jpg

欲しいダウンがあって3階まで行ったのだけど
3階から写したのは初めてかも・・・

ファクトリー

興味ないから見てないけどライブやってたみたい ^^;

ここのツリーは1時間に1度音楽と一緒に色んな色に点灯するの!
それが3階に行った時にやってたんで「あ!」って急いだけど
丁度終わってしまい・・・ 「また1時間いなくちゃならないな・・・」
(ってホントは最初から運転手を呼んでビール呑むつもりだったわw)

DSC08042.jpg

ここは地下1Fになるのだけど もう終わって何となく暗い ┐(゚~゚)┌

DSC08032.jpg

仕方ないので天井を写して見た   ププっ

DSC08039.jpg

真下に行ってマニュアルモードで息を止めて必死に
カメラを手持ちで固定するけどこんなになっちゃう _l ̄l●lll

DSC08038.jpg

これも・・・ ┐(゚~゚)┌

DSC08043.jpg

これも・・・ ┐(゚~゚)┌

あと10分くらいで次の点灯が始まる!って時間になったので
外へ出てみる事にしたわ (´∀`*)

DSC08048.jpg

物にカメラを置いて固定してもやっぱり三脚にはかなわない。。。

DSC08053.jpg

この辺で諦めてオートで写したわ (*´艸`)

DSC08049.jpg

いつも諦めが悪いけど・・・

DSC08052.jpg

やっぱりマニュアルで撮りたいじゃないのー

DSC08047.jpg

オートは ダメよ ダメダメ~ ⇒ やっと面白さが今頃わかったわ (*´艸`)
あれって人間じゃない!って設定だったのね? って今頃w

DSC08057.jpg

ちょっとだけ習ったカメラの先生は基本こういう撮り方が嫌いな人で
ずっと封印してたけどいつもlovehorseさんやsaraさんが斜めに撮ってて
入れたい部分入れるには良いんだよなーって思ってたのww

別に法律で決まってる訳じゃないしね (*´艸`)

と思ってたら点灯してるオルゴールが聞こえ始めたので外は撤収!

DSC08058.jpg

で・・・最期のアガキでまたマニュアルで頑張ってみた ⇒ しつこいw

DSC08065.jpg

このグリーンのをはじめ 色んなところが点灯したり消えたりなんで
連写してみて1番色が写ってるのをチョイス!

DSC08072.jpg

とかやってるうちに15分間は過ぎて暗くなっちゃったww

DSC08076.jpg

根元の明かりまで消えてしもうたわ ☆(≧∀≦*)ノ

DSC08060.jpg

これがフルパワーって感じの時かな?
(勿論 残念ながらオートでした)

もうーーー次回は三脚だわよね (;一_一)












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ファクトリーのツリーだ!きれいだね。
大昔、若い頃はクラビーに出張のときは泊まって
いたので(オトメチックでスキだった!)ファクトリー
はよく行きました。
映画館にはもう何年もいってない。
padmeさんはホント多趣味ですごいなぁ~!

No title

padmeさーん☆

お疲れ様です&こんばんは(●≧∀≦●))

北海道は、急激な寒波の影響で、
とことん冷え込んでるのでは?
大丈夫でしょうかo(≧∀≦;)/

>オートは ダメよ ダメダメ~ ⇒ やっと面白さが今頃わかったわ (*´艸`)
>あれって人間じゃない!って設定だったのね? って今頃w
そうそう、padmeさん、あの設定は「あけみちゃん人形」 なんですよ~
面白さがわかり「日本流行語大賞」も取ったしで
Wの。。。めでたいっす(笑)

それにしても。。。
巨大なツリー
しかも、カメラでギリギリまで
頑張って撮影されている努力がみえますよ~!
おみごと!!
ホントに、うっとりするぐらい
キレイですね?
鮮やかで煌びやか


「連写」。。。ワタシもあれから
それをデジカメで可能か?を
懸命にさぐっている最中です♪

それができると良いんですが。。。

点灯が瞬間で、変わっていくのを
追っかけ手動は、厳しいですよね
あのタイミングが。。。。おっつかないんですよね(呟)

。。。お、午前様に
おやすみなさいです☆

No title

padmeさん お疲れ様~(*´▽`*)
今 この時、昼休みは何処でご飯を食べてるかな?昨日あの場所に行って、ベンチを探したよ(笑)
まつ毛エクステ、そこの近くに行ってるんだよね。
連絡をするには・・・中途半端な時間で(^-^;

ダイエーで1本もののナマコが980円で売っていて・・・私1人しか食べないから「自分に贅沢で夫に悪いかなぁ」と思ってやめちゃったぁ。相当に悩んで行ったり来たり(笑)

ファクトリーのツリー1昨年に行ったきりだわぁ。
ここで綺麗なツリーを見れて良かった♪

ゆず皮の乾燥の仕方を教えてくださ~い!
今、とりあえず・・・綺麗に洗った皮をストーブの
前で乾燥させてるけど。

あとで又 覗きにくるけど・・急がなくても良いですよ~(^_-)-☆

No title

☆lovehorseさん

クラビーは泊まった事は勿論ないけど感じ良かったですよね!
1階のレストランのシェフは地産地消の第一人者だったのに辞めちゃって独立してて今は何処行ったんだろって時々思い出しますw

今日も書いたけど何も身になる趣味もなく 結局は食べて呑んで!で終わっちゃうだけしかお金も貰ってないし私は何をしてるんだろう?って (>_<)

No title

☆mimiさん

急とは言えいつもより雪が遅いだけだしまだまだ入口なんで何て事ないですよーw
そりゃー寒いですけどね・・・ 出来ればもう雪のない所に住みたいっすわ!

もうねー いくら写真撮っても自分で納得行くまでやった事ない!ってのが現実ですぐに「もうイイヤ!」「もう面倒!」って止めちゃうのが私w
だから毎年撮ってもいつまで経っても極める事もなくボケ頭なんで設定何だっけ?だしw

結局はオートで撮ってれば間違いないんですけどね (*´艸`)

mimiさんの連写やっぱり無いですかね・・・
もしかしたら無いのかもですねー ^^;

No title

☆テッチさん

ベンチあったよね?w
今日も木曜の市だから行ってたし今日だったら良かったのにねww
今日はlovehorseさんの画像見て我慢出来ずに近くの中華に行ってましたw

柚子は行ってた人が話してただけでどうやって!はわからないのだけど、先生がストーブのそばで乾かす冬が一番失敗しない!って言ってたし後は使う物によってどの程度乾かすか?って事だと思うの。。。

先生は生渇きを使う時は冷蔵庫保管でって良く言ってるしカラッカラにするのなら網でもストーブの前でも乾燥させて常温でもOKなんだと思うけど・・・
料理に使う売ってる皮はカラッカラになってるよね?

で・・・半生を作るのは夏場だと冷蔵庫の中に放置ってのも乾燥するから丁度良くなるとも言ってたわ。。。

ごめんねー 今日ホントはその会があって行く予定だったら聞いて来たのにね!
休まなくちゃならないから・・・
で、今日は先生は用意で忙しいだろうから明日以降メールでも聞けるけど何に使うのって聞いとけば良いかな?(遠慮しなくてOKだからw)

ご無沙汰!

ほんっとに ご無沙汰してた (^∞^;)

しかし、今年はまた 酷い気象。
そちらの雪も早くから いやというほど降ってるようだし
こちらでも 12月の頭というに 雪の気配もあるらしく (´Д`;)

先月、早々とスノータイヤにはしましたが
臆病者の私は これを履いても 雪道は 非常に怖く、
車に乗る気がせんのです。
万が一、積もるほど降っちゃったら、電車でいくべ・・・

No title

ファクトリーだ!イルミネーションの撮影楽しいですよね。
また来週辺り行こうかな♪

No title

わー♡
ツリーが豪華で素敵!!!!
やっぱり日本のクリスマスの飾りつけはほんと綺麗ですね。^^

私は今年はツリー出せないし(重くて..)家の中はあまり
クリスマスって雰囲気出せてないです。
あのサンタさんとシロクマ君くらいかな。^^

映画「るろうに剣心」すごい豪華キャストじゃないですか?
映画館に行くより家でDVDって思っちゃう私はやっぱり
出不精ですよね。。。
padmeさんの行動力やっぱりすごいです!^^

No title

☆ユミさん

お久し振りでっすww
あのね・・・ あの事故の事 保険屋に任せてたらスッゴイ能力無い奴に当たったらしくまだ片付かないうちに保険会社で手を引いて私が悪いからお金払わない!って相手の女が言ってて私と個人交渉しろ!って保険会社が 怒

雪積もった方が凍ってるより滑らないけどきっと雪かきの事情とか色々とこちらより劣ってるから怖いんでしょうね・・・
電車の方が事故よりは良いかもですよねww

No title

☆M浦さん

楽しいけど外は寒くてイヤかも (*´艸`)
そして玉ボケがうまく出来なくてすぐ挫折して・・・

次は何処かで頑張ろう!とww

No title

☆kateさん

そちらのは本格的だから重いんでしょうね・・・
でも最近kateさんとかで知ったけど気にして見てると日本のは色が多過ぎる感じが ^^;

好きな人は好きなんでしょうけどねw

サンタさんとシロクマ君は◇さんが連れて行ったんじゃ? 違った?

映画はやっぱり大スクリーンに叶わないし家でも見てないのはHDDにガンガン録画してるけど映画館だとその時間だけ何も考えなくて良いので一瞬色んな事も忘れられるので・・・

それとここ家から車だと10分なんですよねw
近いからなんだろうと思いますよ (*^_^*)

No title

玉ボケの秘訣
①なるべく望遠で撮るべし
②とにかく絞りは開放
③くっきり写したいものと、玉ボケにしたいものは離れている事
こんな感じです。知ってたらごめんなさい

No title

☆M浦さん

ありがとうございます。。。
ネット見たり以前レンズを買った時に口頭では聞いたのですがいざ現場で!になるとボケてるしw

開放・・・してなくて絞り優先で一番低いのだったからなのと③の意外と離れてないのかな?

今度はやってみますね!