止まらない外食欲 ⇒ デブデブ ┐(゚~゚)┌


以前 母に食事に関しては「放っといて!」宣言をしたので
(といっても実は以前と変わってない状態ですが)
「お腹空いたー 何か食べて帰ろうか!」って事になると
お金がちょっとでも残ってると気にしないで食べる ^^;

母は気にしなくても 身体を気にしろデブなんだし

ということで先週の金曜の事ですが娘のオーダーしてた
ピンキーリングを取りに行った帰り しょっちゅう通ってるのに
(てか家から近いのにw)
もう何十年食べに行ってないの?っていう『びっくりドンキー』へ

ガソリン代もかかってるんだし給料日なんだし奢りなよー
そこのびっくりドンキーで良いからさー

と言ってみたらOKだったの (*´艸`)

ビックリ

ちょっとだけ店内が変わってるような ^^;
あと・・・ 昔 『メリーゴーランド』ってパフェ?が
白玉とバニラアイスだけで『白』ってイメージだったのに
今は何種類かあってわたしの食べたくない感じに ププ

DSC_0569.jpg

この前日に家でチーズフォンデュやったのにまたチーズだって!

DSC_0570.jpg

コレ・・・ 今CMやってたのね!
この時は知らなかったけど「おー こんなのも出来たのね」と。。。

ハンバーグにおろしが乗ってて あとは うーむ・・・
牛丼の具?みたいのとうどんが入ってるの!
チト 味が濃いけど不味くはなかったわww

DSC_0571.jpg

ライス要らないからビール頼んで良いかな?

って うどんついてたけどね (´∀`*)

ここ昔も『オーガニックビール』しかなくて高くて美味しくなかった!
今は3種類あるけどやっぱりお高いので娘にお伺いを・・・
「なんか高いけど良いのかな?」 ⇒ 「値段で選んでないから良いよ」
(太っ腹だなー と思ったら帰りにレシート見て(@_@;)してたよw)

DSC_0573.jpg

こんな感じでわたしは『ヴァイスの中』にしたけどチト甘かった ^^;
しかも700円以上してて「え?私のハンバーグより高いじゃないの!」

やっぱ太っ腹じゃないのけ??? アハハ

ビールは流石にもう1杯!ってのは可哀想になって家でもう1杯


**************

で・・・ これは一昨日のことですが・・・
あの年末調整の説明会をとっとと抜け出し
映画を観に行き・・・(その件は後日)

ビール呑んだし更に呑む為に運転手を呼ぶ (*´艸`)

DSC08031.jpg

そそ! 毎年UPしてるこのツリーも写す為に・・・

DSC08095.jpg

帰ろうと思ったけど先日からずーーーーーーっと
lovehorseさんの牡蠣フライが気になってて

と 人のせいにして見る! の巻w

余談ですが 何故牡蠣フライが好きなのを母が知ってるのかは
謎だけどわたしがいない休みに牡蠣フライ(勿論お惣菜のね)を
買って来て「せっかく買ったのに!ってバーチャン怒ってたよ」

そんな話を聞いたのだけど 更にその何日か後も
「これ食べたら?」って何故にわたしに気を使うのか
牡蠣フライがあったけどもう見ただけで衣厚過ぎの
脂ギッシュな感じので可哀想だから1個は食べたけど
もうムリ!って感じで残したら娘に怒ってたらしい (*´艸`)


DSC08091.jpg

で・・・ 牡蠣フライだけのもあったけど絶対に
気持ち悪くなると思いこのエビフリャーも一緒のに!

DSC08090.jpg

娘はまたしてもチーズが入ったので・・・ この人どうしたんだろ?

あ・・・この火曜日って味噌汁が『豚汁』になる日らしいけど
その代わり おかわりが出来ないらしい ☆(≧∀≦*)ノ

DSC08094.jpg

これってチーズが挟まってるってより
薄いお肉でチーズを巻いた感じなのね・・・

DSC08093.jpg

結局 娘のを1つ貰ってわたしは牡蠣2つと海老1つのみ!
やっぱり揚げ物 気持ち悪くなってきて (>_<)
ビールで胃に押し込んだ感じww

明日 毎年やってる中学校時代の人たちと早めの忘年会で
いつもその中でイヤミ言う友達がいるから必死に痩せてたのに
(勿論その日だけねw) 今年はもうやる気ナシ!
女捨てた感じ! てかねー その友達が捨てたのかわたしにも
関心なくなった感が強く去年から苛められなくなったの。。。

それがわたしに良かったのか悪かったのかというと・・・ アハハ

DSC08040.jpg

この時はレンズ持って行ったけど思ったように
『丸ぼけ』ってのが撮れなくて遊んでみたわ ププっ

そのうちツリーだけアップします。。。

今日はお昼から抜けて事故の事で弁護士相談に行ったけど
トホホ・・・ って感じで そのうちまたパス付記事にでもします。。。






ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱ娘さんと仲良し!(笑)だね。うふふ。
びっくりドンキーって、うちの近所にはないんです。
ハンバーグとかのお店なんだよね?
そのビール、美味しそう。

No title

padmeさーん♪
おはようございます(^-^)/
フライもの。。。今はこうゆうスタイルが多いですよね?
網がちゃんとあって。。
私以前、お店(さぼてんというとんかつ屋チェーン)
のアンケートに、キャベツにドレッシングかけると
どうしても、とんかつがぐちゃ。。。ってなるので
改善してほしい~~~と、書いたんですよ(笑)

そしたら、その声が他にもあったのか
網が。。。置かれるようになったんですよ~
だって、さくさくがフライは「命」ですよね?

キャベツや、味噌汁、ご飯、お新香
黄金のバランスですね!!

キャベツ。。。自分のは千切りにならない
太さ(へへ;)
でも、お店のは、食べやすくて
ついつい、おかわりしちゃいますよ~

大きなツリー
毎年、画像UPのですよね?


No title

☆鍵コメさん

そそ! 鍵じゃなくその女捨てるな!の前をみなさんにも見えるようにお願いします!って冗談ですよww

そこ元ダーとかと昔は行ったんですけどねー
ドンキーよりもっと行ってないかもですww
今度行ってみますね!と言いたいけどやっぱり揚げ物苦手ですーーー (>_<)

毎年 牡蠣フライ1個食べたらもう良いかなw

揚げたてを食べて貰いたいし自分は冷めてる・・・って素晴らしいですww
私は絶対そういうの許さないし自分も一緒に(アルコールも一緒にw)食べないとダメダメ 

次回は鍵じゃなくねー 待ってますww

No title

☆lovehorseさん

そらーね!
奢って貰う!って時は仲良くなりますよー アハハ

全国チェーンなのかな?
昔は安いし子連れで来たもんですけどねー ^^;

このビールの説明のを先に見れば良かったんだけど甘くて・・・その右隣りの方が良かったかもとww

No title

☆mimiさん

そうなんですねー
へーーー じゃmimiさんの要望が全国的に通ったのかもww
網あった方が絶対に良いですね!

ただ・・・ やっぱり次は・・・ 来年かな?w
揚げ物 なんかムリww

太切り!ってそれは私ですよー
マジで野菜切るの大嫌いだし細くならないし・・・
料理教室とか行ってやらされると恐怖なんですよ! ┐(゚~゚)┌

そそ! ここのツリーです♪
思うように撮れなかったけどまた今度UPしますね!

No title

びっくりドンキーは この辺にもあるけど
盛岡にその発祥の店があって驚きました

もう何十年もいってないけど^^
ハンバーグ美味しそうですね。

あ~カキの季節!
カキフライは、買った物は絶対油っこいですよね。
でも面倒で買っちゃったりします。
生ガキ食べたくなっちゃいました^^

No title

☆saraさん

えー そうなんですね! 発祥の地・・・
私も何十年振りって感じで・・・^^;

牡蠣フライ 昔 元ダーが揚げたのなら食べたんで作ってましたけど・・・ これがヒドかったww

今は年に1度は食べに行こうかなーって思いましたww
生も先日また食べたんだけど・・・ 美味しかったですよー♪

1度でも当たった人は怖いって絶対食べない人いますよねww

No title

わー、びっくりドンキー!!!!
私名古屋に住んでいたころ、よく夜中に先輩に誘われて
食べに行ったんですよ~。
そして必ずチーズバーグディッシュ♡
大好きでした。
もう何年も食べてないな~~~。
羨ましいです!!! しかも未だに安そうですね!

ツリーの写真とっても綺麗☆

No title

☆kateさん

あーーー kateさんも昔行ってたのね?
私もチーズも食べたけど家で食べられないフルーツが乗ったのを頼んでましたw

ハンバーグは安いのにビールが高いのww

ツリーそのうちにUPしますけど・・・ 三脚持って行かなかったから (*´艸`)

No title

もー!!
padmeさんったらぁ(怒)
そんなに細い人が「デブになる」とか言ったら
私も何にも食べれなくなるし、本物のデブの私は
もうpadmeさんと会えなくなるよ~(涙)

あっはっは(笑)

バスツアーもだいぶ下に行ったので、ここについでに。あのバスツアーはお喋りする場所代と思ったら安いよね、暖かくてトイレ付きで(笑)朝からビールも飲めてね(笑)

いつも行ってる場所でも、ガイドさんの話を聞いて
「へェ~!そうなんだぁ」と発見することもあるしね。
安かったしね(*^^)v こんな事でもないと、この時期に岬に行くことなんてないしね(笑)

慌ただしい毎日になってきたけど
風邪ひかないでくださいねェ~

No title

☆テッチさん

いやー バスツアーの画像も見たでしょ?
マジでヤバイし先週 金曜の忘年会でも思いきり「太ったねー!」って言われてわかってたけど言うなよ!って感じで凹んだしww

そそ! あれは安かったけどお試しだったらしいよね!
またあんなのが出れば良いのだけど・・・と ^^;

私もバタバタしてるけどテッチさんもお仕事がらこの先超忙しいでしょう?
身体に気をつけて下さいね♪