ショボイ 自宅ご飯&ランチ ^^;


何だかバタバタの日々で 明日の準備(弁護士)も全くしてないし
昨日は焦って年末調整の講習に出て行ったけど
30分間違って早く着いちゃったし・・・

早いから良いけど駐車場代がかかっちゃうからね ^^;

そういえば昨日 その講習で行ってたけどマイカー通勤の人の
通勤費が非課税になるとか・・・ まだジーっと見てないから
わからないけどわたしも対象だと嬉しいなー (´∀`*)

ということで今日もバタバタの日になったので
しょぼい物ばっかりで簡単にUPします <(_ _)>

ある日の会社でのランチ映像ばかりだけどw

DSC_0527_20141126132839b72.jpg

この時もコンビニでつい目が行っちゃって買っちゃったスープ
(スープ類は会社にも在庫があるからねー ^^; )
宅配でとってるヨーグルトと! まあまあ美味しかったわ♪

DSC_0521-1.jpg

これもポテサラ好きなんでつい買ってしまったのw
宅配の豆乳とで・・・これだけで我慢したの。。。

DSC_0518.jpg

これも・・・『極辛』って文字で買ってしまったけど
よく見たら味噌味だったもんねー (;一_一)
味噌だって食べられるけどあまり・・・って感じww

カレー

パッケージも撮ったハズなのに上書きされちゃったようで ^^;
右下以外はすべて貰い画像で食べたのは左上のね!

ホントは右上の激辛が好きなんだけど売ってなかったの。。。

これね! お水入れてレンチンするだけで会社で食べたのは
2度目なんだけど他の人がやった後のレンジ内に匂いがこもって
暫くとれず・・・最悪なんで自分もそうだったんだなーと反省はしたけど
好きだからまた買ってしまったという・・・ (*´艸`)

多分ね あの大嫌いなハゲオヤジがいたら
「チッ!くっせーな!!!」って舌打ちされて怒ってたかもねw

味はなかなか良いと思ってます。。。

トマトのも好きだけど辛さが足りないからねー アハハ

DSC_0564.jpg

娘に買ってやったポットで・・・
娘が持って行かない日  てかマカロニと干し野菜を入れたら
激不味!!!ってメールが来たのでわたしが実験してみたけど
確かにマカロニは溶けてグチャグチャになって気持ち悪かったけど
干し野菜の歯触りとスープ自体は美味しかったんだけどなー
(ショートパスタでやったら良いのかもと・・・)

後ろに見える巾着ね 娘が保育園の時に作ってやったんだけど
わたし! 小さい物のミシンがけ嫌いなんで全部手縫い (*´艸`)

DSC_0565.jpg

あと・・・ 先日また母がご飯食べ終わってるだろうなーって頃に帰宅!
買って来たチーズとバゲットでチーズフォンデュ♪
鍋もこんなんしかなくてヒドイけど美味しくてアホのように
食べ過ぎてしまったのでした。。。
ワインを持って行ってガバガバ呑んでたので後ろから(暗がり)
スゴイ視線感じました。。。 ギャハハ

DSC_0563.jpg

これは・・・ 京都でメッチャメチャ憧れの暮らしをなさってる短夜さん
ブログを見ててどうしても食べたくなったのだけど
(これも母がもう食べ終わった頃を見計らってです)
ブログを昼間に見て また確認すれば良いのにしないで
適当にある物でやって見たけど後で確認したら大違い! ワハハ

レンチンで作ったポーチドエッグと母がたまたま買ってた
天ぷら(娘だけね)とかも余計なものでしたけどねw

胡麻を煎る様子やすべてのお道具もステキだし
いつも溜息つきながら見てる感じで・・・
許可は貰いましたが ホントにステキな暮らしをしてます
こんなブログで もーーー羨ましい限りです ⇒ 螢籠
短夜さんのブログです♪

この日も母の後ろからの視線が怖かったですわん ^^;


DSC07965.jpg

まだ雪は積もってないけどホワイトイルミネーションも
始まったようだし 本格的に夜は寒いです。。。
これは駅前通りなので大通り公園のイルミではないです ^^;

DSC07966.jpg

これも大通りのヴィッセを写したけどマクロレンズのままだし
ちゃんと写ってないけど・・・ 今の札幌って感じね。。。




ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自宅でチーズフォンデュとかしちゃうんですね。@@
やっぱりpadmeさん究極のマメです!!!
私一人のときって本当に何でも良くて...
でもあまりに手抜きばかりだと久しぶりに◇さんに
会った時に勘が戻らないと言うかいつも通りに出来なかったり。
良くないですよね~。><

カレーメシがきになったのと...札幌の町が綺麗~。
この間久しぶりにシティに行ったのだけど通りの飾り付けが
もう14年前から変わらずで...
日本のクリスマスシーズンの町並みが恋しいです。。。

No title

ワタシもカレー飯気になった。
いつもスーパーで「買おうかな」って思うのですが、
ワタシのデブ度を増すアイテムだと思って、ガマン
してますねん。
札幌、きれいだね。ああ、行きたいな~。
もう寒いんでしょうね。今日は東京17度くらいで
暖かいんだって!昨日は寒かったんだよ。

Padme さんへd=(^o^)=b

お疲れ様です、おはようございます(^○^)
チーズフォンデュ、しかもしかも自宅で好きな野菜やパンで思う存分に食べれる
作りながらーと簡単にできますね?
材料切っておいて、、
イメージだけは、都合良い感じですよ(о´∀`о)

カレーは、食欲そそりますね?
レトルト超えーー
インスタントは、、進化がすごい!

味の追求や開発やらに
日々余念ないですよね?

今の時代に、合わせて
嗜好にも合わせて

クリスマスイルミネーション
あちこちで輝き増してきましたね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

さあ、今日もハレルヤで参りましょうね🎵

短夜さんのブログに、ちょっと飛んでみました(*^^*)

Padme さんが憧れ😍💓💓わかります("⌒∇⌒")

No title

☆kateさん

私も多分1人なら毎日 漬けもの&ご飯でOKなんですけどねーw
フォンデュってそれ用のチーズも売ってるけどフツーのに白ワインとにんにくだけで適当にやってるしおかず作るより全然簡単ですってばw

あとねー 小さいレンチン用のフォンデュが入ったチーズも売ってるのでそれなんか1人で部屋で食べたりもww

私の14年のブランクってかなーりなものですよ!
未だに勘が戻りませんもん kateさんはまだまだ大丈夫ですって

同じでもそちらのあのイルミ見ると涙が出るくらいキレイなんで是非そのうち!
あと・・・ 海も見たいなーーー
◇さんいないと行く気になれないかな?
見たいなーーー って アハハ

No title

☆lovehorseさん

カレーめし! 味が良いですよ♪
出掛けられないお昼とか会社で良いかもですね。。。

暖かかったですか?
こちらもちょっとだけ! でも朝も昨夜も寒くて!と言いながらまだ布団1枚と綿毛布のみで毎日 隣の部屋に取りに行くのが面倒で寒くて目が覚めてます。。。(って実は年のせいw)

No title

☆mimiさん

フォンデュ簡単で良いですよね!
チト カロリー摂り過ぎるのが私には×なんですけどねーww

この写ってるバゲットで足りなくて同じくらい娘が切ったのを娘は1切れしか食べてないらしい 爆

短夜さんとこに以前 コメントあったのmimiさんですよね?
今 コメント閉じちゃって余程 ショックなことがあったんでしょうかね・・・ (>_<)