また行ってみた ♪



支払日前日は銀行に行かなくちゃならないので
またまた久々に外でランチを!!

前回 初めて入って超お気に♪になったカレー❤
次はタコライスを!と思ってたのだけど
目移りして・・・ しかも寒かったので?
オムライスにしてみたの。。。

へんちき

カレーの時 店内が面白くてちょっと写したけど
今回は違う発見もありで良かった!と思ったものの
携帯のレンズ曇ってたのかな? 写りがすべて白っぽい ┐(゚~゚)┌

右中の・・・ 2階もあるのはお店の外に書いてたから
知ってたけど吹き抜けになってるのは前回気付かなかったなー

あと今回はチト寒かったしいつも腿が冷たいわたしに
「あ!膝掛けもある♪」ってフリース素材もあったけど
「ここに来たらやっぱこの編み編みよね!」と 左中 ププっ

DSC_0553.jpg

この前 何だかお会計安いなーって思ったけど
「高いんじゃないしw」そう思ってたけど今回も
お会計考えるとドリンクオーダーで200円引き&サラダ付に
なるようで・・・ そう考えると 前回のこの時はサラダ忘れられた?

DSC_0554.jpg

相変わらずレトロな小物&グラス (*´艸`)
この目の錯覚までドリンクに含まれ200円引きみたい!

DSC_0556.jpg

上のリンクのとこ見たら思い出してくれる方はいると思うけど
無水系のカレーだったけどこのオムライスのソースもそうみたい♪
ドロっとしてるけど美味しくて味も濃くて・・・
ご飯ちょっと残さないとマズイぞ!と思ったけど
美味しくて止められませんでした。。。 (´∀`*)

DSC_0559.jpg

遠目になっちゃったけど・・・
この『へんちき屋』は左から2軒目の青のシマシマのお店で
その右は以前も行った中華のお店(ここはチト ^^;)
更に隣は面白いメニューのあるカフェで・・・

この辺あまり通らなかったけど次回から通ってみようっと。。。


先週・・・ 丁度 そのカレーを食べた日にUPした(↑のリンク先ね)
可愛い ピアス を買ったshiipoさんが街中のお店に出店してると
見たので丁度 1階に見たい日本画もあったので
ちょいと行ってみました。。。

シッポ

これがshippoさんの出品してるお店♪
わたしの買った『人魚のなみだ』シリーズがメインだったみたい・・・

金曜に娘がオーダーしてたピンキーを取りにアトリエに
また行ったのだけど写真撮るの忘れちゃったわ ^^;

シッポ1

これが1階のギャラリー(shippoさんのは2階)
この 蒼野甘夏の絵も見たかったのだけど「写して良いですか?」
って聞いたら「遠目で全体的になら・・・ ブログとかに使わないのなら!」って作家さんがおっしゃったので
「ブログで見たんですけどね」(やんわりと) そんな感じで写したのだけど 
寿司屋のおかみさん小話 いつも見てる この方はこんなにUPで
写してるのに これは・・・有名人とパンピーの違いなのかしら?w

いえ・・・いつものようにお怒りモードじゃないですよww

スイマセン・・・ 今日はこれから年末調整の説明会なので
リコメ明日になります <(_ _)>

誤字脱字も見直す時間なくなったので (>_<)





ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美味しそう!このオムライスのソースは、
どんな感じのお味なんですか?トマト系?
すごく手間暇かけているお店なんでしょうね。
ご飯、結構ガッツリに見える(´∀`)

No title

padmeさーん☆
お疲れ様です&コンバンハ!!
あの以前のお店行ったんですね?

>「ここに来たらやっぱこの編み編みよね!」
私も期待しちゃいます(〃^¬^〃)

>無水系のカレーだったけど
>このオムライスのソースもそうみたい♪
>ドロっとしてるけど美味しくて味も濃くて・・・
まるで。。。富士山のような(笑)
それにしても、ソースもたっぷりですし
おいっしくて止められずなんて。。書いてあったら
もーーー断然食べたくなりますよー!!

ギャラリーの撮影、ちゃんといいですか?と
許可とってエライですよ~
私、撮影逃げ~ってのあります(笑)

No title

オムライスのソース おいしそう☆
お昼まだだし、お腹すいてきちゃいました。
昭和っぽいグラスやお皿・・・美味しいとそれもまた良い感じにみえますよね^^
編み編みのひざ掛けも、癒される感じですね。
右下のブルーの扉?素敵!

No title

私 このFC2に慣れてなくて・・・(^^;
途中で投稿になってしまったり。。。自分のコメントが見つけれなかったりで(;'∀')

拍手もしてるんだけど・・・ちゃんと出来てるかなぁ?(笑)

無水系のオムライスソース 凄く興味があるわぁ
美味しそう。ライスの盛り方がおもしろいね。

下のpadさんが作ったオウチご飯の所にもコメ入れたけど・・・ちゃんと反映されてるかな?
手間がかかっていて偉いわぁ🎶 あのナンみたいのも良いね♪

No title

☆lovehorseさん

ソースね・・・ トマトとデミグラを混ぜて水分なくした感じかな?
とにかく濃厚だけど美味しかったですww

そそ!ご飯多くて残したいのに自制が (*´艸`)

No title

☆mimiさん

こんな山盛りのオムライスの形見ないでしょう?

絶対に残せない私は(白ご飯なら良いけど)すっかり食べてしまいました 爆

膝掛けも誰かが編んでるんでしょうねww

ギャラリー小さくて私達しかいないし流石に許可得ないと・・・てか、そのリンク先の見ました?
ガッツリ写してるから私もOKだと思って聞いたのもあるんですよww

No title

☆saraさん

何度もこの前は通ってたけどダッサーってスルーしてたのだけど1度目のカレーでノックアウトww

ドアなんだけどそのリンク貼ってる1度目の来店の時のを見て下さい♪
もっと色がキレイに写ってるし可愛くはあるけど自分の部屋なら疲れるかなーとww

No title

☆テッチさん

きっと拍手はテッチさんも!とは思ってたけど「何処を見れば?」ってずっと思ってたのだけど今回のコメを見て・・・ ありました!
しかもそこにコメント入れて貰ってたようで・・・全然気付かず本当にごめんなさいです。。。

今回と同じようにここから入れて貰った方がすぐ気付くので有難いです。。。

無水のカレーも美味しかったのでまた来てみたのだけど面白いお店ですww

パンなんて ^^; テッチさんケーキまで焼いてるんだものあんなのは全然作らなくても ^^;

ホントに今まで申し訳なかったです!
私も全然まだまだ不慣れです (;一_一)

No title

レトロなあのお店ですね♪
オムライス美味しそうですね♡
上のソースが濃厚そうで... 結構量もありそうに見えるのに
padmeさん完食とは。^^

概観もなかなかレトロなんですね~。(´艸`)
これだけ美味しそうだと今度はタコライスかな?

No title

☆kateさん

そうなんですよー
次はタコライス狙ってるけどやっぱりカレーが美味しかったのでどうしよっかなとw

このライス高さが12~13㎝くらいはあるしかなりな量でしたww
でも止まりませんでした アハハ

病院の結果はまだでしょうね?
そこだけで結果出ないんですもんね・・・
チト心配してます。。。